--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.22

貸し切りキャンプ場♪

土曜日はご近所の犬友達に誘われて清里の先にある五光牧場キャンプ場へ行ってきました~!ホントは泊まりで行くはずだったのですが、仕事の都合で日帰りに(涙)。
07071901.jpg

誘ってもらったのはかみやんの幼なじみのミーちゃん(シェルティ7歳)とマーちゃん(黒ラブ4歳)の姉妹のおうちです。ミー&マー家はすでに昨日から来ていて、あと3日いるのです。いいな~。
07071903.jpg

ミーちゃんはかみやんが小さい頃から大好きな子なんですが、振られっぱなし(笑)。
07071907.jpg

マーちゃんは3ヶ月の頃、かみやんに「うっとうしいんじゃ~!」と耳にがぶりとやられピアスの穴が開いちゃったけど、そんなこともすっかり忘れてくれてる模様です(笑)。
07071908.jpg

さてさてこのキャンプ場何がいいかって、貸し切り!!一山全部キャンプ場なのに誰もいないよ~ん。下の方には団体が泊まれるロッジがあり、そこではサッカー合宿が3団体ぐらいいたけど、キャンプ場には上がってこないし。確かにこの土日は天気は良くなかったけど、毎年来ているミー&マー家いわく、天気が良くてもいつもせいぜいあと1家族ぐらいしか見たことないとのこと。今まで公園では貸し切りレポはしましたが、あ~たこれは一山貸し切りですよ!も~山全部が4頭だけのドッグランです。
07071902.jpg

ま~ファーはどこまででも走る走る。
07071904.jpg

小川があるというので向かったのですが、みんな勝手についておいで~!って感じです。
07071905.jpg

小高い丘を越え、
07071912.jpg

川に到着。もちろん川も貸し切り!
07071906.jpg

しかしやっぱラブの水遊びは迫力が違いますな~。
07071909.jpg

ものすごい勢いで走るので、岸辺にいるこっちまでびしょびしょになります。
07071911.jpg

マーちゃんに比べれば、かみやんとファーなんて水に浸かってるだけって感じね(笑)。
07071910.jpg

この日は相当な霧がでたり晴れたりで、川から戻る時にはこんな幻想的なことになってましたけど(笑)。
07071913.jpg

でも雨は降らなかったし、涼しかったのでワンたちにはちょうどいい天気でした。
明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

こんばんは~!
こんな素敵なキャンプ場なのに空いてますね~!小川もあって犬連れには最高♪こっちだったら大人気で混みそう。日本、キャンプはあまり人気ないとか?あ、それともお天気のせい?不思議です・・

stipa:2007/07/23(月) 00:32:59 | URL | [編集]

おお!なんとスケールの大きいお話でしょう。
かみやんとファーちゃんにはピッタリの1日でしたね。
モモも混ぜてほしかったワン。
さいきん、モモも中年太りで、散歩している姿を見ると丸太がゴロゴロ転がっているようです。
何とかしなくちゃだワン。

明日の記事楽しみにしてまーす!!

あかね:2007/07/23(月) 00:35:02 | URL | [編集]

うららぁ~っ!緑あふれ過ぎデスっ!!
清里の先ですか?どの位で行けるんですか?
かみやん&ふぁーたんもみーちゃん&まーちゃんも
すっごい楽しそうでありマ~ス☆
私もそろそろジャミモコ&私のみで東京近郊ダッシュツ
ドライブ計画真剣に考えてしまいましたよ。
でも、ど~しても休日は昼過ぎに起床してしまう
ジャミモコ一家・・・。でもこれだけ素敵な所
行けるなら頑張って行ってみようと思います!
私ガンバリます☆

ジャミモコママです☆:2007/07/23(月) 02:33:43 | URL | [編集]

日帰りなんて残念~~!!
一緒にずっと遊びたかったでしょう~?
こんなにいいところで貸切なんて
わんこものびのび出来るよね~
人間もこれダメ~あれダメ~なんて叱らなくてもいいし。

うちの子達も1番仲の良いわんこが
ラブちゃんなので
一緒に遊ぶとラブの遊び方を見ると
豪快で気持ちいいくらいたくさん遊んでくれるんだよね~
それに比べてスコッチは水に浸かってるだけ?って思っちゃうのよね~。
マーちゃんもミーちゃんもいいお顔してますよね!!

さちこ:2007/07/23(月) 10:52:35 | URL | [編集]

おおっ!
よさそげなキャンプ場です~
"φ(・ェ・o)~メモメモ

来月のキャンプ旅行の場所がまだ決定しないから、参考にさせてもらおう!
我が家の好きな条件、区画が切ってないところにもいいわぁ~

霧の中の写真、
すごい幻想的だね~
実際は、霧って、結構やっかいだけど(^^ゞ

このあと、何したのか、楽しみ~
泊まれなくて、残念だったね・・・

sora-mama:2007/07/23(月) 11:49:46 | URL | [編集]

うわーぁヾ(〃^∇^)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
貸し切りキャンプ場なんていいなーぁ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お泊りできなかったのは、残念やったけど‥
かみやん君もファーちゃんも楽しかったやろうねぇφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/07/23(月) 13:01:27 | URL | [編集]

ここ!メモしました!
貸切なんて夢のようです。
いつも、ノゾキ魔のchobiは
ノーリードだとほかのテントに行ってしまうので、のびのび自由にはできないので
ここは最高ですね。
でも、キャンプ場に日帰りで行くなんて、
お気の毒・・・・・。

chobi:2007/07/23(月) 13:04:16 | URL | [編集]

ワンコは、こういうところが一番楽しそう~~!!いいですね!私は、キャンプ場でキャンプしたことないけれど・・・・虫が怖いから。
虫、出ました?
プーも、遊ばせてみたいな~~
ピーカンでなくても、こんな天気で十分です。
大型犬なら、なおさらこういうところで遊ばせてあげたいでしょうね♪

yummyyummy:2007/07/23(月) 14:24:12 | URL | [編集]

貸し切りキャンプ場なんて裏やましすぎます。。。またまた参考にさせていただき、遊びに行きたい炉思います。
ちょっと移っているパンプキン号もかわいい。。。

相方:2007/07/23(月) 14:29:15 | URL | [編集]

夏休みに入ってキャンプ場の貸切なんて!いいな~!8月なんてフリーサイトの場所なんて怖くてわが家はいけません。
そうそう!もうご存知かもしれませんが!
ホームズのウィートンちゃん飼い主さんが決まったと今日買い物にいった時に店員さんが言ってました。
もしやbonbonさんかしら~!!

LEMON:2007/07/23(月) 20:27:47 | URL | [編集]

こんばんは!
五光牧場キャンプ場に行ってらっしゃたんですか?
りり家も注目していたキャンプ場です。わんこ連れには良いとは聞いてました。ん~良さそうですね・・・

かみやん・ふぁーちゃん楽しそうだぁ~
森林浴・・羨ましい!

りりぱぱ:2007/07/23(月) 21:48:15 | URL | [編集]

山を貸しきったなんて聞いた事ありません!!(笑)
すごいですねぇ~!!!
これぞ「究極の穴場」ってやつですね!!
霧が随分出ていたんですね(*^_^*)
でもますます楽しそうぅ~♪♪(笑)
霧の中で「闇鍋」とかいいかもぉ~(^^)/
あっ!!うちのマンションにチビスコが登場したんですよっ!!!
エレベ~タ~で会ってビックリ!!!(笑)「なんでスコッチがここに?!」って(爆)
近所でも見た事がないっていうのに、同じマンションだなんてこれから楽しみです♪♪

らいぐれ:2007/07/23(月) 23:37:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-501stipaさま
いつも見ていただいてありがとうございます!
いや~日本でもキャンプは大人気で普通のキャンプ場は結構混んでますよ~。
でもここは穴場みたい。
マーちゃんってちょっとコスモちゃんみたいかな?!

v-481あかねさま
そうですね~特にファーはこれぐらい走り回れないとちっとも疲れてくれないので。
でもうちのかみやんもこんなところに来てる割には中年デブですよ~(笑)。
いったいどうすりゃ痩せてくれるのやら!?

v-298ジャミモコママさま
うちだっていつも昼過ぎまで寝てるので、この日は死ぬ気で起きて8時半です(爆)。
東京からだと普通は3時間位で行けるみたい。うちは帰りはぶっちぎりで帰ってきたので2時間でしたが(笑)。
行き方的にはそう難しくないので、ジャミモコ家もぜひどうぞ~!

v-285さちこさま
そうなのよ~!もう帰りたくなかったよ!!
叱らなくていいのもラク!!
ただファーは勝手に見えないほど遠くへ行っちゃっうから時々呼び戻さないと行けないんだけどね~(笑)。
ラブと遊ぼうと思うと半端じゃない位体力いるのね。
ま、ファーにとってはちょうどいい遊び相手だったみたいだけど。
今度こそ泊まりで行きたいわ~!

v-485sora-mamaさま
ホントおすすめキャンプ場よ!
区画があるところって建て売り住宅みたいだもんね~(笑)。
過去にはワンコたちのアジ大会なんかも開かれてるみたいよ~。
このあと?ひたすら飲み食いよ(爆)。

bonbon:2007/07/24(火) 00:12:34 | URL | [編集]

e-404来夢瑠ママさま
えへへ楽しかったようですよ。
ドロドロになりましたけど(笑)。
ほんとにお泊まりしたかったです~。
絶対リベンジするのだ!!

e-347chobiさま
あはは、chobiちゃんが他のテントを覗きに行ってるのが目に浮かぶようです!
うちだって食いしん坊ファーだったら、他のバーベキューやってるとこ行ってちょうだいちょうだいしてそうだわ(笑)。
ぜひぜひ行ってみて~!
お盆とかを外せば絶対すいてると思うのよね。

e-407yummyyummyさま
トイレには虫がいたよ~ん。
私も虫大キライなんだけど、「見えない見えない私には見えない」って見なかったことにしてる(笑)。
ピーカンだといくら高原でもワンにとっては暑いと思うから、このくらいの天気がちょうどいいみたいだね!

e-312相方さま
一緒に行ったお友達から毎年人いないと~とは聞いてましたが、まさかこんなにとは私もびっくりでした。
あははパンプキン号ね!コレ、キャンプには向かない車ですわ~。

e-68LEMONさま
そうですね混んでてテントはれそうになかったりしそうですもんね。
わ~よかった!ウィートンちゃん売れたんだ!!
いや、うちじゃないですよ(笑)。
ファーがまだこんな状態なのに、3頭目なんて無理~~!!

e-196りりぱぱさま
さっすがりりぱぱさん目をつけていらっしゃいましたか!
うんうん犬連れにはとっても良い所です。
子供さん連れでも危ないところとかなさそうでしたよ。
ぜひ行ってみてください!でもりりぱぱさんみたいなプロキャンパー(?)には物足りないかも!?

e-241らいぐれさま
ほんと穴場です~!
闇鍋ね!ドッグフードも入れちゃおかしら!?(笑)
え~すごいですね。同じマンションでスコッチなんて!!
うちも近所にもいませんよ。
らいぐれちゃん達とお友達になれるといいですね!

bonbon:2007/07/24(火) 01:00:31 | URL | [編集]

素敵なキャンプ場ですね~。
ノーリードでこんだけ広い所を走れたら、
ワンコたちも幸せですよね。

うちの近くにもこういうところがあればいいんだけど、
田舎なだけに、ドッグランの存在価値すら分かっていない人が多いです。

bonbonさんちのカミやんファーちゃんは、いろんな所に連れて行ってもらえて、いいですね!
私も見習って、この夏休みには、どこかへ連れて行ってやろうと思います。

塾長TOMくん:2007/07/25(水) 23:54:30 | URL | [編集]

e-374塾長TOMくんさま
このキャンプ場だったらトムジェリちゃんたちも思いっきり走り回れますよ!!
かみやんとファーにはもったいないぐらいの広さでしたもん。
東京では結構ドッグラン出来ましたが、あまり大きくないし混んでいて、なかなか大型犬たちは走り回れないかも~。
そうですよNEW carでお出かけ楽しみにしてますよ!!

bonbon:2007/07/26(木) 12:04:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

