--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.26

良い子のファーちゃん

家は破壊するわ、かみやんに意地悪するわ、おしっこはまだたまに失敗するわで悪魔っ子ファーですが、ひと~つだけ良い子なところが・・・。それは歯磨きしてちょ~だいと寄ってくるところです。かみやんは小さい頃から歯磨きが大嫌いで、歯磨きグッズを見せただけで逃げていくのに、ファーはかみやんの歯をみがいてると「アタチモ~!」って寄って来る来る。邪魔なんだけどな~(笑)。
↓歯磨き用ガーゼを手にしただけで、ちょーだいちょーだい中。手の回転が速過ぎてぶれてるよ(笑)。
    07072302.jpg

ファーは堅いおやつもよく食べるし、まだ毎日磨かなくてもいいと思うんだけど、磨いてやるまでしつこいの。兄たんだけお口に美味しそうなモノを入れてもらってるのが許せないみたい(爆)。しかもどうやらデンタルももちゃんの青リンゴ味が美味しいらしい。歯磨きの間中、ベロベロななめまくり!
07072301.jpg

まあこの分ならファーはいつまでもピカピカの歯でいてくれるかな。かみやんはどうしても一箇所だけ歯垢がついちゃう歯があって、来月また歯垢取りになってしまいました(涙)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

ファーちゃん、歯磨き粉っておいしいよね~v-238 幼稚園の時に歯磨き粉をなめて味わうのが流行したことを思い出しました。。。

実はうちの子、歯磨きしたことないのです~。やっぱりそろそろ歯磨きやってみようかしら??うちの子が「あたちも~!!」ってくるのはお風呂の時くらいでしょうか(苦笑)

ぶぅ~ちゃん:2007/07/27(金) 00:22:00 | URL | [編集]

我が家もまだ「歯磨き」は未経験です♪
なるほど・・・デンタルももちゃん♪♪
それはいいですね!!!(*^_^*)
食いしん坊のぐれたんはいいかもです!!!(ビビリのらいらいがねぇ~・・・笑)

らいぐれ:2007/07/27(金) 01:11:44 | URL | [編集]

ファーちゃん~可愛いーーーぃhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

悪戯するけど‥こういう可愛さがいっぱいあるファーちゃんが、来夢瑠おばちゃんは大好きhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">~早く大阪においでぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠‥‥
全然大人しくないんですよ\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう5歳になったのに、ガゥガゥはやめれないし~売られた喧嘩は絶対買うし‥‥ね(笑)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


bonbonさんって・・
外国語ペラペラでカッコイイ女性なんやろうなぁ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/07/27(金) 09:12:21 | URL | [編集]

ファーちゃん かわいすぎるぅ~
わたしね~ファーちゃん大好きよ。
元気いっぱいあって♪

歯磨き大好きなんて本当にいいこちゃんだよ。
うちの子達のいいところを
ずっと考えていたけど すぐに思いつかないよ~(笑)どうしよ。

さちこ:2007/07/27(金) 09:31:43 | URL | [編集]

ファーちゃんのちょうだいちょうだい、ほんと可愛いですね♪
うちの大和、お口がフード臭くて(>_<)
でも、歯磨きを一度もした事がないので、
ちょうど最近『歯磨きしてみようかな~』と思いはじめた所でした。
我が家も歯磨き始めてみようと思います。
ファーちゃんのように、歯磨き大好きになってくれるといいのですが・・・

yamato_mama:2007/07/27(金) 09:58:53 | URL | [編集]

カミヤンくんは毎日磨いているの?
我が家は、1週間に3回くらいしかできていません。それも嫌々磨かせてもらうので
磨き終わった後はご褒美を。
磨いた意味がないです。
口の臭いおやじになりつつあります。

chobi:2007/07/27(金) 12:10:09 | URL | [編集]

v-291ファーたんは、良い子でしゅよ~
v-209ママたんがいない時も、
ガーゼに似ているカーペットでちゃんと一人で歯磨きできましゅ!偉いでしょ~v-314
v-313ファーのv-352心の声が聞こえました。v-218



しーぱぱ:2007/07/27(金) 12:21:38 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/07/27(金) 13:16:00 | | [編集]

こんにちは。
ファーちゃんえら~い。。。
ちゃんと歯磨きしていますね。。
家も、前にももちゃん使っていました。
今は、液をたらすだけにしています。
きっと、ももちゃんだったら、
チャコもぺろぺろするかも・・・・。
名前からして美味しそうですよね☆

水色姫:2007/07/27(金) 15:45:39 | URL | [編集]

うちも、ただ単に歯磨き粉が好きだから磨かせてくれると思ってます(^-^;
でも、やらせてくれないよりはマシなのかな~ ファーちゃん、目まで光るほどおいしいのね!
かみやん、歯垢取り?麻酔かけるのですか?プーもこんなに磨いてるのに奥歯につくのです。つきやすい子、つきにくい子といるみたいですが、うちは前者なんだろうな~(涙)

yummyyummy:2007/07/27(金) 20:23:13 | URL | [編集]

なんで~?なんで、そんな恐ろしい事が簡単にできるのでしょうか?
我家は、ちょっと顔に触ろうとするだけで、口をぴくぴく震わせ、低く唸り声を出し、それでも止めないと、がぶって噛まれます。
スコッチの宿命かと思ってたのに・・。
なんでそんなに大人しく掃除させてくれるわけ?
今月は、今年新調したバリカンを頭突きで壊され、使用不可になりました。とほほ。

vivian:2007/07/27(金) 23:06:25 | URL | [編集]

v-344毎日お勤め&土日祝日はワンコサービスでウルトラマンモス大忙しなbonbonさん☆色々な良さげグッズを次々と見つけ出す・・・時間の使い方プロと見ました!
私はタオルでキュキュッと磨いて、爪や小さ目のマイナスドライバーでカツン☆と歯垢を取りますねぇ。
最近スカート部分が伸びて、散歩の時にエプロンで毛を纏める様にしてからシッコ臭やゴミがお腹周りに付かず快適ですよ~♪

yukiyo♪:2007/07/27(金) 23:43:11 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-285ぶぅ~ちゃんさま
そうそうイチゴ味とかバナナ味の子供用歯磨きがあって、おいしかったような。
まさにファーもそれですね(笑)。
かみやんも2歳位までは歯がキレイだったんであんまり歯磨きしなかったんですが、歳とともにあっと言う間に歯垢がついちゃって、あわてて歯磨きするようになりました。
そろそろちょっとずつ慣らしていくのがいいかも。

v-298らいぐれさま
デンタルももちゃんも実はそうなんだけど、垂らすだけでいい歯磨きもあるので、それだと楽ですよん。
かみやんはあまりについていて、歯茎も腫れている部分があるのであえて磨いてます。
ファーも同じことをしてやらないと気がすまないみたいなので、仕方なく磨いてやってるの!

bonbon:2007/07/28(土) 12:15:33 | URL | [編集]

ファーちゃん、おりこうしゃんでしゅーぅ♪
うちは野放しです(涙)
この商品なぜにモモちゃんでしょうかね(笑)
nanaが腎不全のひどいときは口臭がすごかったんです。毒素が出てたんですよね。
やっぱ、お口は健康のバロメーターなのね。

nanaママ:2007/07/28(土) 14:47:34 | URL | [編集]

e-256来夢瑠ママさま
「てへへ、ファーちゃん悪いことしてもかわいがってくれる人がいっぱいいるもんね♪」・・っていう、ファーの悪魔の声が聞こえそうですが(笑)。
え?来夢瑠ちゃん売られた喧嘩は買うの!?
女の子なのに男らしい~!!
ファーもね、ちびっこのくせにそうなんだけど(笑)。
いや、私はかっこいくない普通のおばさんです!(爆)

e-241さちこさま
うっ、さちこさんまでそんなファーに甘いわん。
ここうめちゃんなんてもっとさちこさんのいうことも聞くし、2頭で仲良しだし、いいとこいっぱいあるじゃん!
ファーなんて良いこのところホントこれだけだよ!

e-68yamato_mamaさま
歯磨きって好きになってくれるかどうかが大変です。
やっぱ美味しい歯磨き粉でつるのが手っ取り早いかな?!
きっと大和くんにやってると、榛名ちゃんもアタチもってよってくるかも!
楽しみですね~!

e-347chobiさま
うちも週2~3回だったんだけど、一カ所だけすごい歯垢がついちゃって、歯茎も腫れてるので、歯茎マッサージもかねて今は一生懸命毎日やってるの~。
あはは、歯磨きの後にご褒美おやつね!
ファーの場合は青リンゴ味自体がおやつだと思ってるみたいでラクなんだけど、かみやんは「ちっ、またやなことやられた」って顔してるよん。

v-275しーぱぱさま
どどど~してファーの気持ちがわかるのでしょうか!?
確かにファーはいろんなもので歯磨きしてくれてるわ!
でもそんなに高くつくもので歯磨きしてくれなくていいんですけど~!!

bonbon:2007/07/29(日) 00:12:33 | URL | [編集]

v-513水色姫さま
ももちゃんって結構強力は磨きみたいで、ほんとは垂らすだけでもいいみたいですね。
でもかみやん、歯茎が腫れてるもんで泣く泣くマッサージもかねて磨いてます。
だからファーの場合、単になめさせとこうかな~とも思いますが(笑)。
きっとチャコちゃんも美味しくて、もっと~っていうかも!?

v-324yummyyummyさま
ぷーちゃんもそうなの!?
かみやんもど~もつきやすい子みたいで、しかも右の奥歯の1本に集中してつくの!!
歯茎まで腫れてるようなので、獣医さんに見せたらこれはとったほうがいいですね。奥歯は大切だしと言われ、来月取ることにしました。
そう、全身麻酔なのよね~。バリウム検査だの、手術だのでもう5回位麻酔してるかみやんなので、今度を最後に歯垢つけないようにがんばらなくちゃ!

v-380vivianさま
ぎゃっは、vivianさん家の子は「歯磨きだと~!?ぶっころす!」派なのね(爆)。
ファーはちょっといいや、かなり変わった子だからさ~。私も歯磨きのなにが楽しいんだかわかんないよ(笑)。
ばりかんも頭突きで壊されたか!きっと自分を攻撃しそうなものは嫌いなんだね~。
うちはファーに聞きたいよ。カーペットも本もアンタを攻撃するようなもんじゃないのに、何故破壊するのってね!(笑)

e-343yukiyoさま
すご~いyukiyoさんは自分でフラくんの歯垢を取ってあげれるのですね!
私もやってみたいんだけど、不器用な私では血まみれにしちゃいそうで!
しかもおとなしく取られてるフラくんもえらいな~!
え~私ホントは何もしないでぼーっとしてるのが大好きなんですよ!

e-312nanaママさま
デンタルななちゃんでもいいのにね!(笑)
かみやんもゲロ吐いた後は、2日ぐらい口くっさ~いです!
ファーなんて元気いっぱいだし、歯もピカピカなのでほっときたいのに、歯磨き~!って寄ってくるから仕方なく・・・。
ファーは歯磨き以前にもっとしなきゃいけないことがあるような!?

bonbon:2007/07/29(日) 00:32:08 | URL | [編集]

うちも買いました。
オリンピックで1300円しました。
まあ、いっか。

あかね:2007/07/29(日) 13:42:58 | URL | [編集]

v-481あかねさま
モモちゃんもももちゃんで歯磨きしてるのですね~!!
そうこのももちゃん高いんですよね~。
普通のペットショップで買ったら1600円ぐらいしますよ!
人間用のだと300円ぐらいなのにね~。

bonbon:2007/07/29(日) 21:01:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

