--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.29

ボク雷恐い!

今日は昼も夜もすごい雷が鳴ってましたね~。いよいよこれで梅雨も終わってくれるのかしら?
さて、いつもは男らしい(?)かみやんですが、今日の雷にはよわよわ。
07072601.jpg

パソコンの前に座っていた私の所へ来て、抱っこ抱っこ!って前足を掛けてくる。しょうがないので膝の上に載っけてやったんだけどぷるぷる震えてるし、ヨダレもダラダラ。大丈夫だよ~ってよしよししてても収まらないし、こっちも重さで足がしびれてきました。
07072602.jpg

しょうがないので抱きかかえてベッドへ行って、私は壁によっかかって座り、かみやんの頭だけ膝の上に乗せて、布団を頭の上にかけてやり、雷がいっちゃうまでその姿勢。おかげで私は居眠りしちゃったよ(笑)。かみやんついこないだまで雷なんて全然平気だったのに、こないだ初めて怖がったから、こないだのは特別な雷かと思ったんだけど違うみたいね~。なんで急に恐くなったんだろ!?落ちてきたのか?ま、しょっちゅうファーには違う雷が落ちてるけど(笑)。一方のファーは全く平気だったんだけど、あまりに怖がってるかみやんを見て、なにかヤバいに違いないって感じでファーも一緒にベッドに来て大人しくしてました!
07072604.jpg

かみやん、おやじの割には童顔だな~(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

かみやんのお顔がはっきり見える♪
可愛いね♪
雷コワかったの?(にあわんなあ・・)
なんかヨシヨシしたくなるよ。
アミィは雷にはいつもワンワン怒ってますの。

lie:2007/07/29(日) 22:11:35 | URL | [編集]

きゃ~~~v-238
かみやんったらもう愛くるしいわん。
きっと、可愛さでふぁーちゃんに対抗するには
「怖がりでイタイケなボク」を演出するに限る!って作戦?
そんなことないよね~。
前2枚のキバ写真はふぁーちゃんに?
面と向かってキバってないところがまたかわゆい。
ミロは雷ゴロゴロしだすとナニ~~?!って外を見にいきます。
まだおヘソの脅威には気づいてないらしい・・・

apricot:2007/07/29(日) 22:50:33 | URL | [編集]

最後のかみやん君の写真~お目々が可愛いなーぁ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

雷‥
恐いんやよねぇo(”>_<)★
突然恐くなったのは来夢瑠も同じ‥。
雷が聞こえると‥‥
1~2時間は、ハァハァウロウロ来夢瑠です(..*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/07/29(日) 23:33:04 | URL | [編集]

1枚目のかみやんのお顔、不動明王様にそっくり~!(って失礼いたしましたっ!ぶぅ~ちゃん酉年なんで、不動明王様が守り神様らしいです。。。ついこのまえ知ったばかりの知識ですが(笑))
今日は熱出してず~っと頭がぼ~っとしていたので、雷鳴がしても「あ~ぶぅ~ちゃんのおなかの音か~。おなか減ったな~」とか思ってたりして。。。でもさすがに落雷チックな音のときには「おなかの音じゃないよっ!!雷じゃ~ん」て気づきました(苦笑)
かみやんもファーちゃんも元気いっぱいに走って、うらやましい限りです。。。うちの子、べたべた走りなんで(泣)しかも走る距離が短いんですよ~すぐに「だっこ~」って言ってきます。。。

ぶぅ~ちゃん:2007/07/29(日) 23:47:24 | URL | [編集]

v-10幾つになっても、フッと見せる甘えたちゃん♪な仕草に飼い主さんはタマンネ~~☆って気分になりますよね~。
苦みばしったオトコかみやんの1面ですね♪
ウチのフラ坊は今の所、雷や花火・祝砲(なんで?)などの大きな音にもヘソ天で大の字ですね。私の落とす雷ほど怖いモノはないのか・・・?
以前bonbonさんが紹介していた髪留め☆私も最近探したのは、ネイル屋さんhttp://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/
と言うお店で2980円の送料込み商品です♪
少ない髪量の私でもキチッと夜会巻きが出来て気に入ってますよ♪
調子こいて5種類購入しちゃいました!!


yukiyo♪:2007/07/29(日) 23:52:09 | URL | [編集]

すごい雷だったようですね!!!(笑)
というのも、室内では全然聞こえずに、あとで知ったのです(爆)
いきなり「怖い」に目覚めちゃったかみやん・・・。
そうそう!!ファーちゃん見てみ~(笑)
いつもママの雷が落ちてるんだぞぉ~!!(*^_^*)

らいぐれ:2007/07/30(月) 03:43:21 | URL | [編集]

かみやん
雷の違いが解るなんて頭良いですね・・感性かな?
りりーは熟睡していました。

りりぱぱ:2007/07/30(月) 05:37:55 | URL | [編集]

ぼくちんはぜ~~んぜん雷怖くなかったよ。
きっと「怖いよ~」ってことにして
bonbonママに甘える作戦だったんでしょ。

カミヤンくんの凛々しいお顔の走り姿を載せても、頭にお布団かぶって震えている姿が目に浮かぶよ。
今も雷なっているけど留守宅のカミヤんくんは大丈夫かな。
ビールのんで酔っ払って怖いのを忘れようとしてない?

chobi:2007/07/30(月) 11:24:34 | URL | [編集]

かみやんアップ、可愛い~
オメメ、クリクリだね♪

雷すごかったよね~
さすがに宙も吠えてました。
(ビビってる様子は、なかったけど・・・ww)
かみやん、ダッコしてもらっても怖かったんだね。
それにひきかえ、ファーちゃん、雷は、慣れてるってわけね(笑)
↓ファーちゃんの飛ばし具合、加速してる感じがするね~~

sora-mama:2007/07/30(月) 12:55:32 | URL | [編集]

いや~。先日の雷は結構デカイ音してましたよネ。
へそ天で寝ていたジャミモコもさすがに
起きてクルクル2ワンコで回った後、また就寝してました。アハッ
私の甥っ子も雷苦手で布団の中にもぐって
そのままご就寝♪
かみやん見て『おっ!甥っ子と一緒だ』と、
思っちゃいました。ウフフフっ
で~、最初の写真のかみやんのお顔・・・・。
何かあったのでしょ~か?
かなりウケてしまったジャミモコママでした。爆笑笑笑

ジャミモコママです☆:2007/07/30(月) 13:18:50 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/07/30(月) 13:29:18 | | [編集]

こちらは今日の明け方、雷がひどくて起きてしまいましたよ!プーはもちろん、平気でグースカピーでしたが・・・・かみやん、急に雷が怖くなってしまったのね。きっと何か訳があるのだろうけど。今まで平気だったのに不思議です。bonbonさんがいるときでよかったよかった。

かみやん、上の2枚はなぜ歯をむき出して走ってるの?(笑)
アップは超かわいいですよ☆

yummyyummy:2007/07/30(月) 16:07:27 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-12lieさま
ホントに柄にもなくとはこのことですわ!
こんな巨体でこわい~ってやってもぷぷぷと笑っちゃうのよね(笑)。
おお、アミィちゃんは可愛いお顔して強気ね!
かみやんも見習ってほしい~。

v-379apricotさま
やはり演出かっ!?
そうキバッてるのは、もちろんしつこく追い回すファーに向かってなんんだけど、当のファーには怒ってる表情が全く見えてないと思われ(爆)。
そういえば犬だってへその緒で繋がってるはずなのに、おへそはどこいっちゃったのか~?

v-285来夢瑠ママさま
どうして突然怖くなるんでしょうねえ!?
うちもハアハアと異常興奮ですよん。
今までは雷の中も平気でお散歩行ってたのに!
おかげでこれからは雷の時は散歩に行かなくていいかと思うとほっとしますが(笑)。

v-297ぶぅ~ちゃんさま
もう風邪はよくなりましたか?
かみやんが神様に似てる!?なんてありがたいことでしょう。御利益あるかな~?(笑)
ファーもかみやんもお外で走り回ってる時は絶対抱っこ~なんてかわいいことは言ってきませんよ。それどころかファーなんて「おいで」って言っても「つかまえてごら~ん」って益々走って行っちゃうし(笑)。
体お大事にしてくださいね!

bonbon:2007/07/30(月) 17:27:21 | URL | [編集]

かみやん!歯並び良いですねぇ。
歯も磨いているだけあってとっても綺麗~♪
昔、東幹久が「歯が命」とか言っていたCM思い出しました(笑)
スコッチって、幼いころも勿論可愛いけど、年取って来るに連れて顔が童顔になって行くなぁ~って私も最近メルをみて思っていました。なんか、覇気というか、一皮むけた感じで丸くなったのでしょうか?頑固さには磨きをかけているのだけど・・・
今日も、(7/30)も神奈川県では雷がなりました。うちのメルも雷嫌いなので何となく私の側に座っていました。やっぱり一度怖い経験をすると刷り込まれてしまうようですねぇ。ファーちゃんの兄ちゃんと一緒ってとこが可愛いじゃありませんか!

ダンシングドッグ:2007/07/30(月) 20:14:25 | URL | [編集]

かみやんも雷さん怖いんですね。
我が家のジェニーは小さい時から雷大嫌いです。雷が怖くて家中を走り回ってタンコブ作ったこともあるくらいです。
昨日も雷が鳴り出したら台所の隅に隠れていました。
チャコはファーちゃんと一緒で雷さんなんて怖くないもんって平気なんですよ。
かみやん!
雷さんにおへそ食べられないようにしっかり
隠しておいてね♪

ジェニママ:2007/07/30(月) 22:04:20 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
フラくん大物だわ~!
ふふふyukiyoさんの雷以上に恐いモノはないか!ファーと一緒ですね(笑)。
ひゃ~綺麗なピンですね!
5個も購入されたのですか!?すごい~!
私は逆に髪が多過ぎて、ピンが折れそうになるんですよ(爆)。

v-300らいぐれさま
なんとあの雷が聞こえなかったとな!?
すばらしい防音のおうちだわん!
うちもそういうお家に引っ越してくださいとかみやんに言われそう(笑)。
そう私の雷に比べれば、昨日の雷なんてたいしたことないと思うんだけどね~!

v-506りりぱぱさま
え?雷がわかると頭がよい!?それだったらいいんですけどね~(笑)。
なんだかかみやんは夜の雷より昼の雷が怖いみたいです。なんでだろ~!?
ところで、りりちゃんのこと心配でしょうが、ぱぱさんしっかりね!!

e-347chobiさま
chobiくんは恐くないの?すごいな~。
そう、ボッボクだってホントは恐くないんだよ!ちょっと甘えたかっただけサ!byかみ
今日の午前中の雷の時は実は私、家にいたの。目覚ましが鳴らずに遅刻しちゃって、遅刻も恥ずかしいのでこの際午前中有休ってことで(爆)。
実はかみやんが雷を予測して、こっそり目覚ましとめちゃってたのかな~!?

bonbon:2007/07/30(月) 23:56:06 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
宙くん吠えたら雷さんは逃げてったかな~?(笑)
そう、ファーにとっては遠くの雷より近くの雷の方が恐いようですよ。
でも最近ファーに雷落としてるのに、かみやんがごめんなさいしてくれて困っちゃうのよね~(苦笑)。
「かみやんに怒ってるんじゃないのよ~」ってなぐさめるのが大変です!

v-530ジャミモコママさま
甥っ子さんと一緒ですか!一緒にお布団に潜ってくれたら、かみやんも心強いだろな~(笑)。
かみやんはいつもファーに追いかけられるとこの写真みたいに怒りながら逃げてます!(爆)
でもこっち向いて怒っててもファーは全然気づいてないんだけどな~!?

v-324yummyyummyさま
そちらは明け方だったんですね。こちらは今日、午前中と夜と2度も雷でした!
かみやんはファーに対して怒ってるのです。
歯を剥き出して恐い顔と、ブリブリかわいこぶってるかみやんとどっちが本性かわかりません!

v-516ダンシングドッグさま
きれいなのは前歯だけで、奥歯は歯垢が~!
おっと~歳とともに童顔になっていくものなのですか!なる~。
メルくんも恐いのね。かみやんは雷で恐い思いをしたことあったっけかな~!?私の雷で恐い思いはしたことありますが(笑)。
ファーはなんでも兄ちゃんのまねっこです!

v-274ジェニママさま
ジェニちゃんたんこぶも作ったのか~!
夏はきっとジェニちゃんとかみやんにとっては嫌な季節ですね。
チャコちゃんとファーに助けてもらわないとね!
かみやんお腹ぽっこりだから、おへそ隠しきれそうにありません(笑)!

bonbon:2007/07/31(火) 00:12:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

