--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.01

楽しい川遊び2

さて、流されて行ったプリン体を追って遠くまでいっちゃったかみやんとファー。
07072803.jpg

えっちらおっちら戻ってきました。
07072804.jpg

えらいね~かみやんはちゃんとプリン体を落とさず持って帰ってきました。ファーはただ後ろをついて歩いてただけ(笑)。
07072802.jpg

夕方になると釣り人たちも帰っちゃったので、川の向こう岸の方へも遊びにいきました。この川、ホント浅くて向こうまで歩いて渡れる感じです。ただし向こう岸は山なので上陸はできないんだけどね。
07072805.jpg

さ、そろそろ乾かして帰ろうとしたら、ファーは・・・。
07072806.jpg

んぎゃ~!置いて帰っちゃおうかと思いましたよ~!!(笑)でも海の砂と違って、河原の砂は払うと結構落ちるんですけどね。
この酒匂川、夏休みとは思えないほど人も少ないし、水もキレイ!おまけに浅くて流れもほとんどないので、ワンの水遊びにはさいこ~です。ぜひどうぞ!

07072807.jpg<P.S>
←ファーのいたずら防止に買ってみました。その名もいたずら防止スプレー(笑)。さすがにカーペット一面にかけるわけにはいきませんが、部屋中の電源コードにかけてみました!天然エキス(レモングラス、ペパーミント)使用だそうで、なんだか柑橘系の匂いです。果たして効果はあるのでしょうか!?デンタルももちゃんみたいに「おいちいおいちい」って余計かじったりして~~。こうご期待!!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ファーたん、砂すりすりですか・・・確かにおいて帰りたくなる気はわかる。。。
でも、川と海の砂が違うなんて知りませんでした。やっぱ塩分かな?

プールでならして、ぜひ酒匂川挑戦したいです!(しかし、いい名前の川ですね~)

hazu:2007/08/01(水) 00:26:24 | URL | [編集]

かみやんえらいわぁ~(;O;)!!
いつもね、口に何かくわえているワンコを見ると「口の筋肉がおかしくなったりしないのかしらぁ~?!」って思うんです(笑)
翌日筋肉痛になっちゃいそうなのに、犬ってすごいですよね♪♪
ぎゃ~!!!ll(-_-;)ll
私なら置いて帰りま~す(爆)
うんうん!!でも川の水と砂なら海よりはいいですよね(*^_^*)
おいしそうなスプレ~ですね!!!
我が家もゲットしようかなぁ~(;_;)
あっ!!今のところ問題ないんです!!
フェイントかっ?!(笑)

らいぐれ:2007/08/01(水) 02:03:07 | URL | [編集]

かみやん君もファーちゃんも~川遊び、楽しそうやなーぁφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ファーちゃんのスリスリ‥
私やったら大騒ぎしながら、もう一度川に入ってもらうでしょうね(笑)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


いたずら防止スプレー・・
来夢瑠にも使いました(~~*)ノhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スプレーもからしもわさびも‥1ヶ月位大丈夫やったよーぉ\(^^:;)

来夢瑠ママ:2007/08/01(水) 06:48:46 | URL | [編集]

さすがかみやん!プリン体を持ってくるところはお兄ちゃんの貫禄です。

いたずらするって、若くていいわねぇ・・・とモモが申しておりました。

あかね:2007/08/01(水) 08:43:26 | URL | [編集]

うぎゃーv-12
ファーたんが黒犬になってるー!!
ほらぁ、やっぱりbonbonさんが
ブログのタイトル変えないから
ファーたん反撃に出たんだよv-391

Ocean:2007/08/01(水) 09:03:01 | URL | [編集]

あ、ファーちゃん保護色になってる!!
プリン体お持ち帰り、かみやん君さすがですね。
気持ちよさそうな川!
こっちでもみつけなくっちゃ・・・・
海は沢山あるんだけどね(泣)

ファーちゃんスリスリ・・そのままお帰り???
これもファーちゃんのいたずら??(笑)

京:2007/08/01(水) 10:13:33 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃん、
ほんとに泳ぐの大好きなんですね~♪
しかも完璧な泳ぎだし・・・いつも感心してます。
そして、流れてっちゃったプリン体を拾って戻ってくるなんて!
これまた感心!すごいです。
ファーちゃんの気持ちはわかるけど、
帰る前にお砂でスリスリはやめて欲しいですよね~(^^;)
でも、お水もお砂もサラサラの川で良かったですね(^^)v
ファーちゃんもベタベタにならないの解っていたのかも!?

yamato_mama:2007/08/01(水) 10:13:39 | URL | [編集]

かみやん&ふぁーたんはナゼ?
こんなにお水遊びが好きになったのですか?
うちも、近所の公園で噴水に近づけたのですが、もうイヤ~って断固拒否デス。苦笑
ふぁーたんのスリスリ思わず絶句しちゃいました。
こんな事されたら、砂だらけで大変じゃ~!
と、思いきや意外に砂簡単に取れんたんですね☆よかった。よかった。
あの~。マザー牧場のトラバ勝手にやってしまって・・・。←ゴメンナサイ。よくわからずトラバ操作してしまって、よかったら削除してくださいネ。ホントゴメンナサイ。ペコリ

ジャミモコママです☆:2007/08/01(水) 11:49:59 | URL | [編集]

とうとうv-209ママたんが、v-17ダークサイドの誘惑に負けて、より強力なパワー(スプレー)でファータン同盟軍に逆襲しようとしてます。
でも、ファーたんのフォースもすごいから大丈夫v-221

うちでは、いたずらないけど
『ビターアップル』あります。v-290

しーぱぱ:2007/08/01(水) 12:54:39 | URL | [編集]

いいな~川遊び。
行きたいな~ ネットでチェックだけはやたらとしてるのですが。日曜しか休みのない我が家は用事ができるとついつい後回し・・・プーちゃん、ごめんね~

かみやん&ファーちゃんは遊んでくれるから連れていく甲斐がありますね♪
ファーちゃん、きっと砂で体をキレイにしてるんだよね(^-^; カバもそうだよ!(笑)
スプレー、効くかな~~?

yummyyummy:2007/08/01(水) 13:36:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298hazuさま
そうやっぱ海水で濡れたらベタベタしてて、そこに砂がからみつくと取れにくいんですよね~。
なんかくらっときそうな名前でしょ!
でも残念ながらただの水なんですよね~(笑)。

v-299らいぐれさま
たまにお散歩バック自分でくわえてお散歩してる犬っているじゃないですか。
かみやんにもぜひそうして欲しいんだけど、それはイヤみたい(笑)。
らいぐれちゃんたちは今、次のいたずらを物色中かもよ~。
ファーに効き目があるようだったら、ぜひ使ってみて!

v-285来夢瑠ママさま
もちろんもう一度入ってきなさ~い!って怒ったんですけど、また上がってからスリスリ~(爆)。だからあきらめました(涙)。
え?1カ月しかもたないんですか~?せっせと振りまかなくては!

v-481あかねさま
そ~よね~かみやんもモモちゃんと同じくもういたずらなんてとっくに卒業しましたもん。
なのにファーのいたずらを叱っていると自分まで叱られてる気分になるようで、かわいそうなかみやんです~。

v-301Oceanさま
え~ファーのためにタイトル変えるの~!?
「白黒犬がゆく」とか?「黒犬がゆく(白犬もね!)」とか!?(笑)
あ~いっそのこと「bonbonがゆく」にするか~!

bonbon:2007/08/01(水) 17:08:27 | URL | [編集]

v-335京さま
フェンスを乗り越えてまで取りに行かされたプリン体ですからね~大事にしてもらわないと!
そっちは綺麗な海辺がいっぱいありそうでうらやましいですよ~!
ファーはタオルで砂を払ってそのままお帰りですよ。
砂は結構取れたけど、抱えて拭いたこっちがドロドロびしょびしょになりました(笑)。

v-380yamato_mamaさま
ファーはねかみやんに比べれば泳ぎはまだまだなんですけどね~。
いやいやファーは自分が気持ちいいからだけですよん。
海でも絶対やると思います!
大和くんと榛名ちゃんの泳ぎデビューも楽しみだな~。

v-535ジャミモコママさま
かみやんは噴水も大好きですぐ入ろうとするんですよ。
入っていい噴水ならいいんだけど、そうじゃないところは止めるのが大変です(笑)。
トラバありがとうございました!!
大歓迎ですよ!!!

v-56しーぱぱさま
いや、私よりファーがダークサイドでしょ!
もう家の中は破壊されまくりです!
一見ダースベイダーみたいなかみやんはよい子だから何にも悪いことしないんだけどね~。
しーちゃんもここちゃんも悪いことしないのに、ビターアップルあるんですか?!
あ~しーぱぱのいたずら防止用でしょ!!(笑)

v-324yummyyumyyさま
あはは、ファーはカバさん見習ったか!?
うちは用事が後回しになっちゃって、こんなことでいいのだろうか~って感じです。
もうすぐ私は夏休みなんだけど、夏休みは遊ぶどころか、たまりにたまった掃除とか、用事をかたづけるはめになりそうです~(涙)。

bonbon:2007/08/01(水) 22:55:09 | URL | [編集]

わたしも、見習って、お盆前にキャンプへ行く事にしました。

人間3人、犬3匹。

bonbonさん、ワンコとの遠出の秘訣を教えてください。
持って行くといいものとか、やっちゃいけないこととか。
bonbonさんのように、色々とお出かけしてやった事が無いので、全く分かりません。

いたずら防止の結果も期待してますよ~。

塾長TOM<ん:2007/08/01(水) 23:22:46 | URL | [編集]

e-374塾長TOMくんさま
きゃ~とうとうみんなでご旅行ですね!
どこに行かれるのかしら~!!
キャンプってことはテントなのかしら?
だったらトイレシーツとかもいらないだろうしな~。
でももしぼぼぴーちゃんがまだテントの中でトイレしちゃう心配があるのだったら、おむつ!
それから犬用虫除けスプレー、ドロドロになった時のために、犬用バスタオル何枚か。
う~んまた思いついたら書き込みに行きますね!
あと高速乗って行かれるんだったら、大きめのサービスエリアで休憩を。
最近はドッグランのあるサービスエリアもありますからね!

bonbon:2007/08/01(水) 23:45:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。