--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.02

頭おかしい!?

ひゃ~気づいたらもう8月!やっと梅雨も明けそうで、夏本番ですね~。しかしこの暑さにも関わらず、風呂に入りたがるおバカちゃんが1匹!
07072901.jpg

人間だってお風呂は暑いからシャワーだけでいいかと思うような季節なのに、お風呂の日は入れてもらえるまでず~~~っとドアの前でお座りして待ってる。なかなか入れてもらえないと、寝てでも待ってる!上の写真はまだ入ってすぐの半身浴中(!)ですが、このままずぶずぶ首まで入り、ピンクスコッチになるまでず~っと浸かってる。ハアハアいいながらも出たがらず、10分は浸かってるな。しかも相変わらずうちは41℃のお湯なのに~(笑)。でもさすがにのぼせてはいかんと、ファーが入ってる時はお風呂の窓とドアを開けておくことにしました。

すると・・・お風呂嫌いなはずのかみやんが覗きにやってきました。
07072902.jpg

しかしなぜ体はこっちで、顔だけお風呂の方に向いているかというと、「かみやんも入る?」と聞かれた時に速攻逃げるためです(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

うちの子もファーちゃんと同じですっv-237 夏でのいつでも湯船に入りたがる…でもうちの愛犬はシャワーだけでも可。濡れるのは好きだけど、でもシャンプーは嫌いなんですよ~(苦笑)やっぱり女の子はきれい好きなんでしょうか??かみやんも一緒に入ればいいのに~(笑)

ぶぅ~ちゃん:2007/08/02(木) 01:11:22 | URL | [編集]

いやぁ~♪
お風呂好きなスコッチは貴重です♪♪(笑)
ビックリ(;O;)!!
かみやんもとうとうお風呂に目覚めたのかと思ってしまった(*^_^*)
そっかぁ~!!逃げるためね(笑)
頭いいなぁ~かみやん♪♪

らいぐれ:2007/08/02(木) 03:15:49 | URL | [編集]

ファーちゃん、すごいねぇ~
さすがに、宙も、夏は、シャワーのみだよ。
(て、言うか、人間が湯船が熱いもんね)
41度に10分、ピンク色のお肌・・
さすがに、女の子ですww

温泉旅館のCM起用、決定!!

かみやんの逃げ腰姿勢も、よいよ~


sora-mama:2007/08/02(木) 08:03:59 | URL | [編集]

かみやん君~速攻逃げやなあかんねんね(笑)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ファーちゃん~凄いなぁ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
41度のお風呂なんて‥
来夢瑠おばちゃんには熱すぎて入れないよーぉ\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ピンク色になったファーちゃんは、気持ち良くてお顔もうっとりになるのかなぁ?http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/08/02(木) 08:30:12 | URL | [編集]

41℃のお風呂に10分もつかるなんて!
私でものぼせてしまいそうなのに、ファーちゃん、熱くないのかしら?
うちの大和も榛名も足がつかる程度の浅さでも、大暴れで出ようとします。
これじゃあ、泳ぐことも出来ませんよね~。

かみやんはお水に入って泳げるのに、お風呂はダメなんですね。
でも、ちょっと気になって覗いてる姿が
とってもかわいいです。

yamato_mama:2007/08/02(木) 09:17:16 | URL | [編集]

いやあ、おじいさんになったベイブかと思いましたよ。
そのピンク色、まるで○○のようです。
キレイ好きなのね、ふぁーちゃん。

かみやんも、恐いもの見たさで参入ね?
うちもシャワーどまりです。
すごいわ!

あかね:2007/08/02(木) 09:27:43 | URL | [編集]

ファーちゃん星人はお風呂好きなんだぁ。
ジッと浸かってるなんて、かわいいなぁ♪
熱めのお風呂好きなんて、私と一緒♪
今度一緒にどぉ?
かみやん君の姿勢もグッド(笑)
片足一歩出てるところも、いいですね(笑)

京:2007/08/02(木) 13:17:34 | URL | [編集]

かみやん、ファーちゃんだけ良いことして貰っていないかチェックしにきたんですねぇ。
でも逃げの体勢って言うのがおかしい!
ファーちゃんよっぽど水中が良いのでしょうか?

ダンシングドッグ:2007/08/02(木) 15:37:10 | URL | [編集]

41℃とは、熱いですね(笑)うちは37℃にしてます!ファーちゃん、おとなしく入っていてかわいいです♪

かみやんも、気にはなるんですね。でも、その逃げの態勢がいいわ~
もしかして、bonbonさんとファーちゃんのヌードを覗き見してるとか?!(笑)

yummyyummy:2007/08/02(木) 16:47:26 | URL | [編集]

e-327ふぁ~ちゃん・・・凄い。。
ワンコって38度位の体温があるそうですが、ふぁ~ちゃんは真冬の0度近い水温から41度のお湯までオールラウンドプレイヤーですね♪
脅威の心臓を持っているんでしょうか?
苦手は無いの~??

yukiyo♪:2007/08/02(木) 22:15:04 | URL | [編集]

Macも、かみやんといっしょですね。(笑)
先代の犬は、お風呂やトイレに飼い主が入って居ると、番犬の様に扉の前に伏せしておりました。
教えた訳ではなく、でも御主人を守っている様で偉いね!と誉めていました。
先日、突然Macもお風呂の前で伏せして待つ様になりまて・・・・・
「Macも入る?」には、速攻にげる!ではなくて、後ずさりですが・・・・(笑)

あむやまざき:2007/08/03(金) 00:15:34 | URL | [編集]

41℃!!!
ちょっと(かなり?)前に、獣医の先生から「犬は人と同じ温度のお湯で洗っちゃダメだよ~」って
言われていたのを思い出しました。それ以来、なまぬる~い水で洗っていたのですが、ふぁーちゃん恐るべし!!!
ピンクの豚さんを連想しちゃいましたよ(ごめんなさい)。

全然関係ありませんが、かみやんのアクセサリーが気になります。
なんかかわい~v-345

はず:2007/08/03(金) 01:32:29 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241ぶぅ~ちゃんさま
お風呂好きスコッチなんですね!
ファーはキレイ好きなんてとんでもない!
単に暖かかろうが、冷たかろうが、水好きだんですね~。
ちゃぷちゃぷしてるのが楽しいみたいです!

e-256らいぐれさま
かみやんも目覚めてくれればいいんですけどね~。
冷たい水以外は絶対イヤみたいです。
ま、小さい頃泳げ~って無理矢理浴槽に放り込んだのもトラウマかも!?

v-485sora-mamaさま
熱い風呂好きの私も、さすがにこの季節10分なんてクラクラくるのにさ~。
きゃ~温泉のCMいいかも。
つうか私が温泉旅館やって(!?)、看板犬っていいかもね~(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
ピンク色になってくると、は~気持ちいいって顔になりますよ。
ファーって冷え性なのかしら?(笑)
来夢瑠ママさんは熱いお湯ダメなんですね。
私は熱いお湯にさっと入って出るのが好きという、オヤジみたいな奴です(笑)。

bonbon:2007/08/03(金) 10:56:43 | URL | [編集]

v-298yamato_mamaさま
女の子の方がお風呂好きなのかな?
榛名ちゃんに期待!ってことで(笑)。
私もかみやんの風呂嫌いはもうあきらめてますもん。
熱いのがダメみたいです~。
お散歩から帰って、風呂場で手足を洗う時も水で洗う時はいいけど、お湯で洗うと嫌そうなんですよね~!

v-481あかねさま
そうなの~ファーってピンクになるとミニブタですよ!!!
おもしろいからずっとピンクでいてくれてもいいんだけど(笑)。
モモちゃん今度の箱根旅行で温泉に挑戦は!?

v-335京さま
ファーちゃん星ではお風呂で生活してたのかな!?(笑)
あら~ぜひファーをお風呂に入れてくださいな。
ウィートンって温まるとピンクになっておもしろいよ!

v-516ダンシングドッグさま
そうなの~ファーだけなんかいいものをお風呂でもらってるんじゃないかと偵察中!
ファーはお風呂につかりながら、お湯を飲むのが楽しいみたい。余計暑いと思うんだけどな~。

v-324yummyyummyさま
yummyyummy家はぬるめお風呂なんですね~(いやうちが熱すぎなのかな!?)。
プーちゃんはお風呂嫌い?!
かみやんはこういうとこだけ頭いいのよね~。過去に何度もつかまってお風呂入れられてるし(笑)。

bonbon:2007/08/03(金) 11:12:06 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
ファーの心臓にはもちろん毛がはえてますよ(笑)!
ん~苦手なものね?私も発見したいぐらいです!
ファーなた温暖化でも、氷河期になっても生きていけそうですわん!!

e-309あむやまざきさま
えらいですね~Macくん!
入りたくないのにちゃんとお風呂の前で番犬してるんだ~!
ファーがドアの外で待ってるのは、お風呂の日だけで、シャワーの日は、わかるみたいで寄り付きもしません!

e-312はずさま
そうなんですよ~私もそう思ってシャンプーする時はぬるめのお湯でシャワーしてるんですけどね。
お風呂に入るファーを見て、え?熱くてもいいわけ?!と驚きです。
いえいえファーはピンクのミニブタそっくりですよ!!(笑)
かみやんのチョーカーは皮でできてるやつに、名前入りの骨型プレートがぶらさがってます!

bonbon:2007/08/03(金) 11:28:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

