--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.07

脇腹のダニー

もうダニの話しは終わったと思うでしょ。ところが、またダニー発見です。しかも・・・ダニが付いてたのは私だよっ!!!(号泣)
07080201.jpg獣医さんに行って「も~かみやんにダニがついて大変だったんですよ」なんて説明し、痕もなくよかったと思っていたその夜、お風呂に入り、体を洗っていたら脇腹辺りで何か小さくぴらぴら動いてる。ん?なんだこりゃ?って良く見たら茶色いゴマ粒大のものに足がはえて、あきらかに頭が私の皮膚にくっついたまま、体だけがヒラヒラ動いてる!!ぎゃ~~~~~~~!!!!(マンションの駐車場にまで聞こえそうな悲鳴)かみやんのを見た私にはわかりました。ダニ!!これは間違いなくダニー!!!

←bonbonさんイメージ図(!?)

どうするよ、どうするよオレ~!って言ってる場合じゃない。「ウォッカ~~~~!!!」化粧コットンに含ませたウォッカだけでは生ぬるい。直接ドボドボかけました。そして待つこと15分。かみやんと同じように引き抜きました。かみやんよりデリケートな私のお肌のことですから、素人が抜くより医者にとも思ったのですが見てしまった以上、こんなものをくっつけたまま寝れないよ。なんでなんで私にまで!?かみやんにくっついていたのの1/5ぐらいの大きさだから、まだ血を吸い始めてそんなに時間はたってなかったのでしょうが、痛くもかゆくもなくて全く気づかなかったの。ダニに食いつかれて気づかなかったかみやんのこと、バカじゃん!って思ってたけど、私もバカでした(爆)。なぜかみやんのと違ってぴらぴら動いていたかというと、湯船に浸かってたから苦しかったんでしょうね。だったら吸うのやめて離れてくれよ!

風呂から出てもう一度ウォッカで消毒したあと、ふと冷静になって人間についた時は別の対処法があったのかもしれないとパソコンで検索してみたのだが、犬のしかでてこない。やっぱ普通はあんまり人間にはつかないのね~(笑)。しかしこないだコメントいただいた方の中には何名かいらっしゃったのよね・・・でも人ごとかと思ってた私。人ごとじゃなかったっつ~の(爆)!しかも脇腹についてたあたり、かみやんと同様、私の脇腹もぷよぷよして美味しそうだったのか!?

昨日皮膚科に行って見てもらったところ、腫れてないので大丈夫でしょうとのこと。でもお医者さんには「は?ダニが食いついてた?!(ありえね~)」って顔されちゃったわよ(笑)。ちなみに吸引口が残ってるかも?と思っても、無理につまんだりして押し出そうとしない方がいいらしいです。そうすると余計に体に回っちゃうらしい。自然に出てくるのでそれまで待てと言ってました。

も~昨日から鏡の前で体中チェックよ!ほくろでさえビクビクしちゃう!人間用フロントラインないですかね~?!

↓獣医で待ってるかみやんの写真は「ボクの痕を見てもらうより、おまえの脇腹に今いるんだよ。へへへ。」って顔に見えてくるわ!ムッカ~お前が連れて帰ってくるからじゃ~~~!
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(24) 

Next |  Back

comments

こんなに仲良しな親子は聞いたことないわ~。きっとカミヤンくん
「ママとなんでもお・そ・ろ・い♪」
ファーちゃんに差をつけたつもりかも。
きれいにとれてよかったですね
お大事に・・・・・・・・・・・・・・

chobi:2007/08/07(火) 14:55:28 | URL | [編集]

こんにちは。
かみやんのを取る時に、
くっついちゃったのかなぁ??
いずれにしても、一大事ですよね。。

私も、そんなのみたら、
失神しちゃうと思います。

水色姫:2007/08/07(火) 15:27:57 | URL | [編集]

bonbonさん、災難でしたね、、、

> 「ボクの痕を見てもらうより、おまえの脇腹に今いるんだよ。へへへ。」
と笑うかみやんに、ふぁーちゃんも
「ふぁーちゃんも知ってるもーん♪」って笑顔ですかね?

たしかに2人の笑顔の理由が気になります、、、

相方:2007/08/07(火) 16:45:13 | URL | [編集]

ひえ~、bonbonさんについてたの?????
私はまだ、自分についてるダニーちゃんはみたことないです。多分、ついてない・・・はず!!!
うーん、ちょっと嫌だ!!
bonbonさん偉いです、ちゃんとご自分のダニーも
取ったんですね。
人にもつくんだ・・かなりショックな内容でした。

京:2007/08/07(火) 19:30:39 | URL | [編集]

す、すごいことになってるのね…。王妃ともあろうお方が(笑)
わたくしも現在、ふとももに3ヶ所謎の虫食い跡でパンパン…。
寝ている間に刺されたんだけど、これもダニー?

あこ:2007/08/07(火) 21:19:48 | URL | [編集]

v-12うあ~~~ッ!!!想像だけでも充分エネルギー消耗しました(泣)
コトもあろうにbonbonさん迄・・・。。引き抜く際は痛かったの~??勇気と度胸があるわ~。。
この暑さで、色んな虫達も活動が活発になってますよね。。。フラは散歩で、毎回2~3匹のセミにチョッカイをかけてます。
ひっくり返って動かなくても大抵休憩中?らしく、素早く甘噛みしたりペロッとしてセミの振動を口元で感じるのがお気にな奴です。
残るはふぁ~ちゃん・・・気をつけてくださいよ~☆

yukiyo♪:2007/08/07(火) 22:36:27 | URL | [編集]

昨年は「鼻からヒル!」
今年は「腹からダニ!」
さてさて来年は・・・!?
昔、嘉門達夫が「鼻から牛乳」って歌ってましたよね!
なんかそれ思い出しました。
ほんま、目が離せないブログ№1ですね。

vivian:2007/08/07(火) 23:22:50 | URL | [編集]

ほいきた!これきたよ!!お仲間ですね(笑)
でも私は食いつかれてはいません(爆)
頭に乗っけて帰っただけですよ~。それもイヤンな感じですけどね。

あねやん:2007/08/07(火) 23:24:10 | URL | [編集]

いやーーーーぁあ!!
びっくりしましたよぉo(><)o

bonbonさんにもダニが食いついてたんですかo(”>_<)★

私だったら‥‥
って読みながら考えてるだけで、貧血おこしそうでした(..*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも
自分で取ったbonbonさんって~やっぱり凄ーーーい(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/08/07(火) 23:50:04 | URL | [編集]

ほっほっほ・・・生ぬるいわっ!!私はアメリカノースカロライナに居た頃、友達と廃墟に夜中肝試しに行って、帰ってきたら髪の中、ミミの後ろ、わきの下、膝の裏などから十数匹のダニーを発見した事がありました。廃墟になって人がこないもんだからダニーの奴相当おなかが空いてたらしいわ!勿論全部引き抜きました。

JUNKO:2007/08/08(水) 00:23:14 | URL | [編集]

ひぇ~~~~!!!大変だったんですね。。。お疲れ様でした。

かみやんの笑顔、言われると確かにそのとおりかも(苦笑)さっき仕事をしているときに会社で爆笑しちゃいましたっ!(隣の席の子まで巻き込んで「これ超面白いの~!!読んでみて~」って宣伝しちゃいました(笑))

ぶぅ~ちゃん:2007/08/08(水) 01:02:49 | URL | [編集]

ぎゃぁ~~~~~!!!(;O;)!!
オ~マイガァ~!!!!
大変じゃないですかっ!!!(;_;)
しかし一体あのか細いbonbonさんの脇腹にどうやって食いついていたのか?!
だいたい「脇腹ありますかぁ~?!」って感じですが(爆)
私なら分かる!!!もうブヨブヨだもぉ~ん(笑)
やっぱり今年はダニ~の当たり年ですか?!
おぉ~!!!怖いよぉ~!!!
って、昨夜巨大な「ヤマトゴキブリ」が天井にいて、絶叫していたらいぐれ家でした(笑)
お出掛けもダニーが怖いが、帰宅してもゴキが怖い・・・・どうするよぉ~(爆)

らいぐれ:2007/08/08(水) 02:08:38 | URL | [編集]

bonbonさん、イメージ図ありがと。
すんごーくよくわかったよ。
ダニーも災難だったねぇ、かみやんのコロコロバディーだったら、たんまり血がすえたのにねぇ。人選を待ちがえたね。

あかね:2007/08/08(水) 06:56:28 | URL | [編集]

トエェ~~~!!!

bonbonさん、もしかして裸で走り回った?(笑)密かに血を吸っているから気づかないというところがよけいに憎い!
でも、早く見つかって良かったです。

バービーさんのわき腹写真が必要だったんですねっ!(笑)

nanaママ:2007/08/08(水) 10:38:15 | URL | [編集]

あ゛~っ!ダニーが人間につくなんてっ!!
すっごいショッキングです。怖っ
昨日、早速ジャミモコにダニーが
居ないかすっごい見ましたよ。
お陰さまで居なかったですが、うちにも
いつこの恐怖が襲ってくるかと思うと、かなりコワ~イです。
うちもウォッカ買いますっ!

ジャミモコママです☆:2007/08/08(水) 13:13:46 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
そんなに仲良しかしらふふふ。って!
ファーまで「ずる~い!アタチも!」って付けてきたらど~しよ~。

v-513水色姫さま
かみやんにくっついたのが私にやってきたのか、私も一緒に草むらに入ってるから私に直接くっついてきたのか?!
多分前者だと思うのですが。
水色姫さんは失神しても大丈夫!気丈なジェニママが引っこ抜いてくれますよ(笑)。

v-297相方さま
そっか~ファーも知ってたか!?
でも普通次につくのはファーだと思うのに、なぜ私かと不思議でしょうがありませんよ~。
ファーとかみやんは仲良くないからか!?
いや、ふたりして私を笑いモノにしてるから仲がいい?(笑)

v-335京さま
私もびっくりよ!!
でも京さんこそ気をつけてね。
だって「京ちゃん私たちのダニチェックしてるけど、ホントは自分についてるのにね~」って6頭から笑われるからね~(爆) 。

v-380あこさま
そうなのよ!私にふさわしいのはきらめくジュエリーであって、ダニではないはず!!(笑)
あこさんは何に刺されたの?
寝てる間に刺されて腫れてるのなら、私と同じダニじゃないわね。
マダニなら寝てる間どころか1週間ぐらいくっついてるはずよ!
それとも1週間くっついてたけど気づかなかったかしら?(爆)
ブヨかな?私ブヨにも刺されたことあるよ。王妃なのに・・。
でもちゃんと薬塗って、お大事にね!

bonbon:2007/08/08(水) 14:10:32 | URL | [編集]

ギョエ~~!!ダニーが脇腹に?失神しそうです。やはり冷静沈着なbonbonさん(爆)
人に付くんですね・・・・怖いよ~
うちもウオッカ常備しておこうかしら・・・

でも、ファーちゃんには付かずにbonbonさん?不思議ですね。

yummyyummy:2007/08/08(水) 15:25:24 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
引き抜く時も痛くないんですねこれが。どおりでかみやんも大人しく引き抜かれたはずだわ・・。
フラくん、セミにちょっかい出すんですか!ファーはまだセミを見たことないんですが、見つけたら大騒ぎだろうな。
でもフラくんみたいにちょっかい出すだけならいいけど、ファーの場合はぱくって食べちゃいそうで恐いです!

e-399vivianさま
鼻から牛乳の方がまだいいなあ・・・じゃなくて!
いや去年鼻からヒルは私じゃないし!
来年はファーがとんでもないものを出してくれるかもしれません。
目が離せないブログ!?
飼い主もワンも体張って登場してますから!(爆)

e-404あねやんさま
そうです笑ってる場合じゃなかった!(笑)
でもあねやんさんも器用だわ~。食いつかれずに頭に乗っけて帰ってきたなんて!
フロントラインは人間には効きませんかね!?自分にふりかけたいです~。

e-312来夢瑠ママさま
私も自分に付いてるの見て貧血起こしそうになりましたよ。ただでさえ血が吸われてるし(笑)。
でももう取り方も心得たし、ど~んと来やがれ!って思いたいところですが、やっぱ無理~!
今はまだ他にいるんじゃないかと日々ビクビクしています!

e-277JUNKOさま
そうよね~ダニの1個や2個で大騒ぎするなんておかしいよね~!
って、おかしいのはJUNKOさんだよ!
みんなは悲鳴あげてるのに、1人勝ち誇った高笑いしてるし(爆)。
10数匹のダニが体に!?全部引き抜いた!?
も~花ちゃんといい、飼い主といい、とてもかないませんわ。いや、かなおうとも思わんが(笑)。

bonbon:2007/08/08(水) 15:34:32 | URL | [編集]

昨日も今日もかなり暑いけど、このダニー3部作を続けて読めばエアコン設定温度28度でOKですね。
知っておかなくては、と怖々見に行ったダニーの詳細は衝撃でした・・・。
動物病院へ行ってもう大丈夫と思いきや、こんなに怖い結末が待っているとは!
bonbonさん、びっくりしたでしょう?!
本当に大変でしたね。
虫恐怖症の私、自分の身体についていたら・・・って考えただけで・・・エアコン切っても平気かも・・・。
ps.拡大図、上手過ぎます。

sena mama:2007/08/08(水) 15:55:06 | URL | [編集]

なんかね・・・私にも決して蚊ではない虫刺されの跡があってね。
あまりに部屋が汚いから、ダニかも!とか
思ってましたの。うぅぅ、掃除しなきゃ。
あーちゃんの部屋は、綿埃がひどいので
「またダニマンションできてるよ!」って
脅してます。あんまりひどくなるとマミィが
掃除したりしてます。
あーもうー虫なんて大嫌いだー!!
bonbonさん、刺されたとこ、かゆい?痛い?

Ocean:2007/08/08(水) 17:50:05 | URL | [編集]

e-68ぶぅ~ちゃんさま
そっか~ぶぅ~ちゃんさんの会社でも笑いもんになっちまったか私(笑)。
でも読むだけならいいけど、実際ダニ付けてたやつが隣で仕事してたらひくかも?と思って、自分の会社では内緒にしとこうと思ったのにやっぱりしゃべっちゃって、自分の会社でも笑いもんでした~!(爆)
ぶぅ~ちゃんさんも人ごとじゃないかもしれないから気をつけてくださいよお~!

e-241らいぐれさま
私のことホントにこのバービー並みだと思ってない!?
私、脱いだらすごいんだから(逆の意味で!爆))。
ぶにぶに脇腹もたっぷりよん!
確かにダニも恐いが、ゴッキーも恐いね!
うちではまだ見かけたことはないけど、友達の家で見かけたとき、かみやんが釘付けになって追いかけまわしてたもんな~。
うちはもし出たらファーが食べそうで恐いのよね~。

v-481あかねさま
私ね貧血ぎみで、おまけに低血圧で、以前一度献血したとき、200CC出すのに大変だったの!もう途中であきらめてくれればいいのに、出すまで帰してもらえず、他の人の3倍以上時間かかりました。
だから、くっついてたダニーもご苦労だったんではと思うんだけどね~~~(笑)。

v-530nanaママさま
うほほ。バービーさんこんなイメージ図に使われて迷惑だったかしら(笑)。
いや走り回る以前に、風呂場のドア開けたとたんファーが「わ~い」って感じで風呂場に入ろうとしたのがうざかった!
今それどころじゃないって!(笑)

v-285ジャミモコママさま
ジャミモコちゃんたちをチェックした後、自分の体もチェックするのを忘れてはいけませぬ~!(笑)
ウォッカ買ったものの、いざって時に空っぽだったということのないよう、十分ご注意ください(爆)。
うちのウォッカは飲むよりダニ退治に使われて空になっちゃうのが心配です!

bonbon:2007/08/08(水) 18:20:25 | URL | [編集]

e-247yummyyummyさま
いや冷静じゃないですよ!
気を落ち着かせるために、ウォッカかけるより前に飲んじゃおうかと思いましたもん(笑)。
ホントにね~ファーじゃなくてなんで私?って思いますよん。
ファーはダニにも嫌われたか!?

e-74sena-mamaさま
涼んでいただいてよかったです(爆)。
まさか私も3部作になるとは思いませんでしたよ~!
拡大図なんのこっちゃわかりました!?
いつもすごく上手なスコッチの絵を描いてらっしゃるsena-mamaさんに誉めていただいて光栄で~す。
マウスで描いたのでボロボロですわ~。いや、私の場合手で描いてもかわんないと思うけど(笑)。

e-255Oceanさま
それがね刺されたとこ、痛くもかゆくも全くないんだわ!
なんかそれも恐いよ!
多分普通のダニならかゆいはず。
ははは、あーちゃんの部屋ダニマンションできてるか!私も子供の頃はそんなもんだったわよ~。
最近、家の中で虫に刺されてる人多いよ。
会社でも女の子が足ひきすってるからどうしたの?って聞いたら、寝てる間に何かに刺されたみたいで、すっごい腫れてるんです~って言ってた。
マミィ一家も気をつけてね~!

bonbon:2007/08/08(水) 21:57:45 | URL | [編集]

ダニの恐怖がー!大変な事なんですね。
Macのミミダニは完治してまして、1度なると後は大丈夫と聞きホッとしてます。
昔、梅雨の頃に長期留守しまして、もどったその直後身体に蚊に刺された様な赤い点が沢山・・・皮膚科でダニと言われましたが、お薬で完治、その時は痒いだけで・・そんなに恐い経験では無かったのですが、おなじ?なんでしょうか? 

あむやまざき:2007/08/09(木) 15:46:28 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
ダニっていっぱい種類がいるので、あむさんがかまれたダニはマダニではないと思います。
マダニはず~とぱつんぱつんになるまで肌にくっついて血を吸っていているので、すぐかゆくなることはないのです。
つ~か吸われている間も全然気づかず、しかも取ってからも痛くもかゆくもないし(笑)。
多分あむさんが刺されたのはツメダニかと。赤くなってかゆくなるそうです。
いずれにせよ梅雨とか夏は虫がいっぱいいて犬にも人間にも恐怖ですね!

bonbon:2007/08/09(木) 17:49:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

