--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.15

朝ゲロ

汚い話ですみませんが、最近ファーが毎朝ゲロを吐くんですよ。夏休みに入ってからというもの毎日ファーの「ウッ、ウッ、ウッ、オエ~~~ッ」という声で目を覚ます私(涙)。吐いてるものは胃液。かみやんは術後だわ、私は具合悪いわ、とうとうファーまで!?と、今日は獣医さんに連れて行こうと連絡したんですよ。

で、電話でファーの症状を説明したところ、「吐くのは朝ご飯前ですか?」と聞かれ「そうです」と答えたところ・・・「それは多分、お腹がすきすぎていて、もうすぐご飯だと想像しただけで胃液が分泌されすぎて吐いちゃってますね」だって!はあああ~~~???夜ごはんだってちゃんとあげてるのに、朝までにお腹がすき過ぎるってどんなけ~~??!!
07080802.jpg

「他に症状がないようだったら、1日3食にするか、夜中にお腹に溜まりそうなクッキーをあげるかして様子をみてください。育ち盛りにはあることなんですよ」って言われました。え~え~他に症状なんてありません。
07080803.jpg

朝ご飯の時間は変わってないけど、確かに夏休みになって夜ごはんの時間はいつもよりちょっと早いです。といっても21時過ぎなんだけどね。それでも朝までもたないのか!?朝ご飯を早くすると、今度は夜までにゲロ吐きそうだし・・。かみやんでもこんな事なかったのに。ファーちゃん星人、恐ろしい技で3食目をゲットです・・。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

最近うちも吐くのよね。フードをシニア用にしてお口に会わないと見えて、ゲロッとやられています。
まったく、がっついていっぱい食べた後なので、てんこ盛りのゲロ。

bonbonさん、地獄の残業の疲れが出ちゃいましたね。私の夏休み、9月に取ろうかと思ったけど、取れそうも無いわ・・・。10月にずrこむかも・・・。トホホ・・・。

あかね:2007/08/15(水) 06:05:48 | URL | [編集]

やった~!!
究極のファーちゃん星人っぽさですね。

しかし笑える。。。
想像しただけで分泌ですか~?
可愛い~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
可愛すぎる~。

そのうち、かみやんも学習しちゃって、
「ご飯くれなきゃWゲロいっちゃうよ!」
なんてことになったら、申し訳ないけどかなりおもろいです。

塾長TOM<ん:2007/08/15(水) 06:35:45 | URL | [編集]

宙も、そうだよ~
明け方、グェグェッっていう声で、目覚めると、黄色い胃液(かなりくさい)を吐いてるんだよね~
そういえば、ここ数ヶ月、ゲロってないけど・・
大人にようやくなったのかしら。
なんせ、一度胃酸過多で入院まで、しちゃってるから、ヤツは~ww

やっぱり、獣医さんで相談したところ、夕ご飯を遅くにしてくださいと。

という訳で、宙のただいまの食事は、


昼(朝の分量をすこぉし、残してあった分)
夜:6:30
夜:9:30

夜の2回は、1回分を分けてるだけなんだけどね。
で、朝と最終の9:30のときに、キャベツのトッピングで、繊維腹に~

これで、なんとか、しのいでるよ。

オナカにたまるものをトッピングするといいかも。

sora-mama:2007/08/15(水) 08:25:52 | URL | [編集]

かみやんくんもやるのか(笑)
ひなもやりますよ~。
朝方にやる時と、夜私が帰るの遅かった時の2パターンあります。
白い泡や透明な液体の時は胃液やらなんでそんな心配しない(笑)んですが、黄色い時は胆汁の可能性もあるので、『大丈夫だった?』ってやさしい言葉をかけてあげます(爆)。
どちらにせよ腹持ちのよい食べ物で、空腹の時間を減らす事で対処してます。

あねやん:2007/08/15(水) 15:07:01 | URL | [編集]

bonbonさんには悪いけれど、ファーちゃん星人、最高です。
ジャンプして前足合わせてるんですよね。ほんとかわいすぎ。

朝げろは(お掃除が)大変でしょうが、病気じゃなくてよかったですよね。
これからもファーちゃん星人に期待ですv-238

はず:2007/08/15(水) 20:28:49 | URL | [編集]

ファーちゃん一日3食ですか?
そっかぁ、夜中におなかが減っちゃうのね・・
で、朝ゲロ・・・だったら仕方ないか。

家は一日2食。しかも朝はほんのちょっと。
・・・・朝ゲロしてない・よね?

でもね、さすがファーちゃん星人。
これで確実に3食ゲットですね(笑)
次は何を狙ってるのかな?

京:2007/08/15(水) 20:56:36 | URL | [編集]

恐るべし!ファー星人(笑)
メルも子供のころ、胃液吐いてました。それとか、お腹空きすぎて動けなくなったり・・・ファー星人もそう言ったたぐいのスコッチなんですよぉ(爆笑)やっぱり、大物になりますねぇ。

ファーちゃんは大丈夫だと思うけど、時々、お腹に虫飼っていると直ぐお腹が空いてしまうことがあります。

ダンシングドッグ:2007/08/15(水) 23:38:31 | URL | [編集]

ごめんなさい、間違えてました。
ゲロリンするのは、ファーちゃんやったね。かみやんくん、ヌレギヌごめんね~。

あねやん:2007/08/15(水) 23:52:28 | URL | [編集]

せっかくのお休みなのに
bonbonさん 大丈夫~?

ファーちゃんもそうなのね~
うちのこうめもそうなの。
先生に相談したらうちもそんな事言われて
それからは 夜にクッキー1個配給してます~。
ゲロされて目が覚めるのはあまりいい目覚めじゃないよね~。

さちこ:2007/08/16(木) 10:31:57 | URL | [編集]

bonbonさん、体調大丈夫ですか?
せっかくの夏休みですが、ゆっくり休んで体調を治して下さいね。

そして、ファーちゃんもお腹空きすぎて吐いちゃうんですね。
政宗も未だに時々ありますよ。笑
初めてゲロった時はびっくりして、ランドローズさんへ即電話。
症状を話すと、空腹だと思うから今すぐご飯をあげて!って言われました。

食後すぐにはしゃいでゲロったり、お腹空きすぎてゲロったり。
今度はどっちだぁ~?なんて思いながら毎回片付けてます。

ファーちゃん、育ち盛りは食べ盛りだからね!
いっぱい食べて大きくなろうね♪

伊達くん:2007/08/16(木) 14:48:55 | URL | [編集]

うちの愛犬もよくやってくれてます…頭の上で「うっうっ…ぐぇ~」みたいな感じで。(しかもばっちり会社のある日に髪の毛のところにゲ~してくれたこともあります…号泣)

我が家ではご飯の量をちょっとだけ少なめにして、こまめに犬用スナックとか野菜をあげたりしてますです。

bonbonさん、夏休みゆっくり休んでくださいね~。ぶぅ~ちゃんは9月に夏休みを取りますが、自分の手術でつぶれます(泣)しかも仕事の引き継ぎがなかなか進まないので、毎日会社に電話する予定です(号泣)

ぶぅ~ちゃん:2007/08/17(金) 00:15:51 | URL | [編集]

返信おそくなってごめんなさ~い!

v-481あかねさま
おやモモちゃんも!
ちなみにファーの場合は勢い良く食べ過ぎてゴボッっと戻す場合がありますが、「ああ~ファーちゃんとしたことが、もったいない!」とあせって吐いたものを食べちゃいます(爆)。
モモちゃんはそんなことしないよね~。
連日最高気温が塗り替えられる中、お休みめざしてガンバッって~あかねさん!!

e-374塾長TOMくんさま
きゃ~かみやんとのWゲロなんて勘弁してくださ~い!
かみやんに3食なんてやったらまたデブになっちゃうよ(笑)。
ど~も下の子の方がずる賢い気がするのよね~。
ぽぴぴーちゃんはそんなことないですか!?

v-485sora-mamaさま
おお~宙くんも!
宙くん4食に分けてるんだ~すごい!
胃酸過多で入院!?
なんかファーもそれぐらいの勢いなんですけど~~!!
獣医さんも成長盛りによくあるって言ってたから、宙くんはもう落ち着いてきた感じかな?
夏休み終わったら昼ご飯やるのは無理だから、やっぱ夜食を与えなきゃいけないかな~って、受験生かよファーは!(笑)
ちなみに今朝も私がぐ~すか昼まで寝てたら、やっぱゲロ吐かれちゃったよ。
それはまず飼い主の生活習慣を変えるべき!?(爆)

bonbon:2007/08/17(金) 14:59:36 | URL | [編集]

v-286あねやんさま
2回もコメントありがとうございま~す!!
ぬれぎぬって言っても、かみやんもよくゲロ吐くし(笑)。
そう、かみやんも確かにゲロをよく吐くんですが、それはストレスだったり、いけないものを食べたりしてだったんですが、ファーはまさか空腹で吐くとは!でもひなちゃんもそうなんですね~。
私もさすがに吐いてるのを怒ったりはしないんですが、あねやんさんを見習って優しい言葉をかけるようにします(笑)。

v-298はずさま
前足を揃えてちょうだい芸はファーの十八番です(笑)。
教えた覚えもないのに、上手です。
でもこれにだまされて色々あげちゃうと大変なことになるので、無視することにしてま~す!!

v-335京さま
京さん家の子たちはそんなことなかった!?
うちもかみやんはそんなことなかっただけにびっくりよん。
夏休み終わっちゃったら、3食なんてとっても無理なのでどうするかな~って感じ。
やっぱ夜食ですかね?太りそうでこわい~!

bonbon:2007/08/17(金) 22:31:02 | URL | [編集]

v-516ダンシングドッグさま
メルくんもそうだったんですね~!
わ~いファーも大物になれる!?
お腹の虫の可能性も!?もしお腹に虫がいるようだったら、きっとどれだけ食べても太らないってことですよね。
しばらく観察してみます。
ま、ダニが私につくぐらいだから、お腹に虫がいても不思議じゃない我が家ですからね(爆)。

e-404さちこさま
ご心配をおかけしました~。だいぶよくなったのだ!
そうなのゲロで目覚めるほどや~なことないよね。
ここうめちゃんたちもそうなんだ。かみやんは違ったので、ファーでびっくり。
まるでご飯ちゃんとあげてないみたいじゃんね。
うちもお夜食頑張るワン!

v-530伊達くんさま
ありがとうございます~!
政宗くんもそうだったんですね。やっぱファーと気が会うわ(笑)。
いっぱい食べて大きくなって欲しいですが、かみやんより大きくはなって欲しくないと思う今日このごろです(爆)。

v-299ぶぅ~ちゃんさま
ありがとうございます。だいぶ復活した私です。え?ぶぅ~ちゃんさんは手術なんですか!?その方が心配ですよ。いま強烈に暑いですが、夏バテせず手術に向けて体力蓄えてくださいね!
髪の毛にゲロも辛いですね!
ファーは自分のベッドにいってゲロ吐くので、ベッドを洗っても洗っても臭いので、それも勘弁してほしいです~!!

bonbon:2007/08/17(金) 22:51:06 | URL | [編集]

はじめましてv-238

うちのわんこも今まで2度朝オエオエすることがありました。獣医さんに行ったらおなじような見解でした。
元気もあったので様子を見ていたら。。異物をのんでいましたv-12
1回目はグリニーズのかけら!!2度とあげません!!2回目は梅干の種。ごめんねv-12
何か飲んじゃってませんか?違うといいけど。

fantamama:2007/08/22(水) 22:01:48 | URL | [編集]

v-274fantamamaさま
はじめまして!!
うちも異物を飲んじゃった時はよく吐くんですが、今回は毎朝なにも出てきてないのでおかしいな~と思ったんですよ。
グリニーズや他の犬ガムのかけらも吐いたことあります。ど~も最後の方になると噛むのがめんどくさくて、飲んじゃってるみたいです(笑)。
夜ごはんを遅めにあげると吐かなくなりました。やっぱお腹すきすぎだった感じですね。
まだ予断は許しませんが。
ご心配ありがとうございます!
また遊びにきてくださいね!!

bonbon:2007/08/22(水) 22:59:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

