--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.18

復活の日!

あの頃の草刈正雄はカッコ良かったのに、今じゃトッパゲだよ。・・ってそんな話ではなく、かみやんも無事抜糸を終え、私もなんとか普通の生活へと復活しました~!
07081001.jpg

なんとかみやんは3針縫ったうち、ひと針の糸は取れていたそうで(夜はエリザベスしてたのにいつの間に?)あせりましたが、大丈夫のようです。病理検査に出していた目の出来物は茅細胞というものだったらしく、ほっとけばどんどん大きくなっていったらしいので、取っておいてよかったそうです。しかしながら外耳炎のほうはまだお耳洗浄が必要らしく、週一度通わなければいけないのだ~。
さて私の方は夏休みに入った先週の金曜日からほぼ1週間、かみやんたちを散歩に連れて行く以外は寝て暮らしてました。別に熱が出たとかじゃないんだけど、結局風邪でもなくどうもかなりアレルギーが出てたみたいでそのおかげで喘息がひどくなり(私はアレルギー性喘息なので)苦しくて、鼻水も止まらず、ひたすらゴロゴロ寝てるしかない状態だったのです。では何故急にアレルギーが出たのか!?それはダニーしか考えられないんですけど。ダニーったら血を吸いながら絶対何か私の体がアレルギーを起すものを注入してたに違いない!くっそ~よくも私の大事な夏休みをつぶしやがったな!!

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。ブログもろくに更新できず、みなさまの所にもお邪魔できずの日々でしたが、あと2日しかない夏休み(つ~かもう普通の土日じゃん!)頑張って遊びに行かなくっちゃ~!!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

暑い暑い毎日ですから、おうちにいて正解でしたよ。
かみやん、目をとじてますか?

それにしても、にっくきダニーですね!

lie:2007/08/18(土) 00:28:14 | URL | [編集]

よかった!ホントよかったデスよぉぉぉ!
bonbonサマもかみやんも見事復活出来て☆
私もアトピー&アレルギーがあり、bonbonサマの辛さ
わかりマス・・・。
喘息までヒドくはないのですが、まぶたが真っ赤に腫れ上がり、くしゃみが止まらず鼻水ズルズルでお鼻真っ赤っか状態・・・。のども痛くなり、咳が止まらずもうど~にかなるんじゃないかって位ヒドいお顔になります。←外歩けません。苦笑
最近は、症状は治まってはおりますが、私にもダニーがついたら・・・考えるだけでうぅぅ~ムズムズしてきます。
残りわずかなお盆休みですが、思いっきりオヤスミ
満喫して下さいネ☆←でも、めっちゃ暑いので気をつけて下さいね。涙っ

ジャミモコママです☆:2007/08/18(土) 02:57:34 | URL | [編集]

鹿児島から帰って来てブログみてびっくりしました。
かみやん、抜糸無事に終わって本当に良かったですね。
かみやんもジェニーも犬の厄年なのかな?
bonbonさん!
かみやんもファーちゃんもbonbonさんが、
夏休みでお家にいてくれるので甘えたいんでしょうね。
私とヒロも鹿児島で39度の熱が出てダウンしましたが何とか復活しました。
bonbonさんも残暑厳しいのでくれぐれも体に気をつけて残り少ない夏休みをお過ごしくださいね。

ジェニママ:2007/08/18(土) 07:59:48 | URL | [編集]

こんにちは。
私たちは昨日鹿児島から帰って来ました。
鹿児島で、bonbonさんのブログを見て、
かみやんが手術したことを知り、
ドッキドキでしたが、何事もなくって
本当に良かったです。
ジェニーもこの前手術をしたし、
本当にこの不安な感じが他人事ではありませんでした。

ジェニも、かみやんも同級生コンビで
これからも元気でいて欲しいです♪

水色姫:2007/08/18(土) 10:54:48 | URL | [編集]

bonbonさん、かみやん、復活おめでとー。
かみやん、また、元気に水遊びできるね~♪
でも、もう、ダニーには気をつけてね!
と言うのも、
うちの大和にもダニーついていたんですぅ~!!!
ダニー事件を知っていたにも関わらず、bonbonさんのように的確な対応も出来ないで、
あたふたしてしまいました。。。ダメですねぇ。

yamato_mama:2007/08/18(土) 11:57:30 | URL | [編集]

復活オメデト~(^.^)
折角の夏休みが、寝てばかりになっちゃったけど、半端じゃない暑さだったから、意外と正解だったかも・・・
でも、ダニって、やっぱり怖いのね・・

夏休みの残りの普通の土日ww、今までの分を取り戻すべく、遊んじゃってくださいね~

今日は、かなり涼しいから、夏気分には、盛り上がり欠けるけど・・・ね。

sora-mama:2007/08/18(土) 15:32:19 | URL | [編集]

ダニーって、そんなことまでしていったのね。ほんと大変でした。ちょうど暑さピークだったから、家でのんびりが一番よかったかもですよ~ (なぐさめてます(笑))

かみやんも抜糸がすんだなら、この週末はGOGO!ですね♪

yummyyummy:2007/08/18(土) 16:01:10 | URL | [編集]

大変な夏休みでしたね、お家でゆっくりは正解の夏だった様な気もしますが、あと2日ゆっくり・・・・・でわなく、お出かけなさるのですね。
今日はだいぶ涼しくなりましたが、用心なさって夏休み満喫して下さいね

あむやまざき:2007/08/18(土) 17:05:50 | URL | [編集]

はじめまして。うちはウィペットを飼っていますが、容姿・体型ともに全然違うスコティッシュテリアには惹かれるものがあります。カミーユ(かみやん)君かわいいですね。v-10
ブログデザインも、文章も面白いので、前からちょくちょく拝見してました。
また宜しくねv-222

チェリパパ:2007/08/18(土) 17:31:56 | URL | [編集]

みんなアレルギーと戦いながら
毛むくじゃらのスコッチを飼っているんですね。私もアトピーだし、娘はひとり喘息です。でもどうしてもわんこと暮らす喜びには代えられない。薬を塗りながら、わんことすりすりしていてこれって矛盾よね!

ふだん思いっきりわんこサービスしているbonbonさんだから、暑いお盆休みはおうちでまったりもいいですよね~

アニクロママ:2007/08/18(土) 19:50:19 | URL | [編集]

言い忘れた。草刈正雄、好きでねえ~
復活の日も観たよ~
最後におじいさんになっちゃうんだったよね。杖ついてイエス様みたいな感じで。

アニクロママ:2007/08/18(土) 19:52:25 | URL | [編集]

v-10bonbonさん無事にお休み中の回復オメデトウ~~♪
かみやんも鬱陶しいエリが取れて良かったね~♪
 私が小学生当時?の「かっこえ~モデル張りのお兄さん☆」と言えば草刈正雄っつ~位に
ハンサムで、表参道辺りをアフガンハウンド連れて颯爽と闊歩するイメージがありました。
でも声が何かイマイチ・・・?えッ、最近の草刈サン一気に老け込んだのでしょうか??

yukiyo♪:2007/08/18(土) 22:28:28 | URL | [編集]

bonbonさん~ようやく元気になられたみたいですね(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
よかったですhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

我が家の兄ちゃんも3歳までは気管支喘息‥‥
5歳からは、大人でもこんな酷い花粉症はいないって言われるほど、酷ーい花粉症で苦しみます(>_<)

アレルギー持ちの人ってほんとに辛いんですよね(..*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

週末はかみやん君とファーちゃんは遊びに行ってるかなぁφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/08/19(日) 01:01:19 | URL | [編集]

bonbon様、かみやん君、回復おめでとう!!
あ、かみやん君はもうちょっとですか?ガンバレ!!

ダニーちゃんのせいだったのね?
アレルギーになると大変だもんね。
かみやん君達もダニアレルギーにならないでね!

今日・明日はどこにお出かけでしょう?
またまた、レポート楽しみにしています。
家?お出かけは京ちゃんだけ!みんなはゴロゴロ♪
いつもの風景です。

京:2007/08/19(日) 01:08:56 | URL | [編集]

はじめましてbonbonさん。地方に住む黒スコッチ♀2歳の父です。いつも楽しく拝見させて頂いてます。先日、五光キャンプ場に行ってきましたv-105最高でしたよ~。

アリスパパ:2007/08/19(日) 11:16:45 | URL | [編集]

かみやん大変でしたね
bonbonさんも体調がよくなかったようで・・・
重なる時は重なりますね

かみやんの病理検査の結果がでたんですね
人間よりもわんこの方が複雑な病気を抱えているんだな~って思いました。
「なんとかしてよ~」
「おなかいたいよ~」
って言ってくれれば「病院だぁ!」って行けるんですけどね

今日はどちらまでお出かけですか?
気温も少し下がってきましたが、
熱中症気をつけてくださいね~~

アビー:2007/08/19(日) 11:51:03 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-272lieさま
ホントに暑い1週間でしたからね~。
ま、会社がお休みなだけでもよかったかなと。
かみやんねフラッシュが嫌いなのでフラッシュたくとすぐ目をつぶっちゃうんですよね~。

v-285ジャミモコママさま
辛いですよね~アレルギー!!
私も最初は喘息なかったのに、ある日咳まで止まらなくなって病院いったらアレルギー性喘息といわれてしまった~。
なんかアレルギーすぎて、花粉症にもならない(気づかない!?)って感じです(笑)。
お互い、空気のいいことろに住んだら、治ったりするんでしょうかね~!?

bonbon:2007/08/19(日) 22:15:30 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
そうなんですジェニ家は鹿児島へ旅立たれたんだいいな~と思って見てました。
でもジェニママもお兄ちゃんも熱を出されてとは!
やっぱ暑いと体も疲れてたのかな~。
かみやんもすっかり元気になりました。7歳といえば、シニアへの入り口。やっぱ人間でいうと厄年なんですかね~!
お互い頑張って乗り切ろうねジェにちゃん!!

v-513水色姫さま
鹿児島、ご家族で楽しまれて寝ていた私にはうらやましくってしょうがないですよ!
本場白くまみましたよ~!
すごいボリュームなんですね。私はよくコンビニでカップの白くま買うんですが、あんなもんじゃないですね!!(笑)

v-298yamato_mamaさま
ご心配おかげしました~!
え!?大和君にもダニーが!?今年は大流行りなのかしらん?
榛名ちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
ま、うちもファーは大丈夫だったですからね。黒い子は大変だわ。
のちほどお見舞いにおうかがいさせていただきますね!

v-485sora-mamaさま
復活した!と思ったら実はまたつまずきました~(笑)。
つうわけでホントに夏休み丸々パーですわ(涙)。
sora-mamaの軽井沢キャンプリポートにコメント入れたくてもパソコン前にすらすわってられなかったのよ~~。
明日こそ復活するつもり。仕事だし・・(げー)。

bonbon:2007/08/19(日) 23:35:59 | URL | [編集]

またつまいずいた・・・というと土日もつぶれちゃったんですね(>_<)
もう体調は大丈夫ですか? かみやんも大変みたいで心配してました。
この前のダニーの一件から続いてますが、早くこのネタが終わることを祈ってます(面白かったんですけどね)。。。

目をむぎゅってつぶってるかみやんと、サングラスで余裕のbonbonさんの対比がまたぐーですね^^
そういえば、ふぁーちゃん星人は一人で元気なのかな?

はず:2007/08/19(日) 23:59:59 | URL | [編集]

e-407yummyyummyさま
も~涙なみだの夏休みでしたよん。
日頃の行いが悪いからこんなことになっちゃったのかしらね~(笑)。
この週末こそ!と思っていたんですが、また私がダウンしちゃったのだ~!!
もう涙も枯れ果てましたよ!

e-309あむやまざきさま
ご心配ありがとうございます!
復活!と思ったら、実はまたこけました(笑)。
あむさんも毎日お仕事お忙しいのですから、夏バテしないよう気をつけてくださいね~!

e-241チェリパパさま
はじめまして~!ようこそ!
ウィペットとは細くて精悍な感じで、どっしりがっしり短足のスコッチとはホント正反対ですね。ドッグランなんかで見かけると俊敏で憧れちゃいます!
こんなブログでよかったら、いつでも遊びに来てくださいね!!
私もお邪魔させていただきます!

e-256アニクロママさま
草刈正雄へのコメントもありがとうございます(爆)。あの当時、角川映画の超大作って話題沸騰の映画だったような。
そうそうおじいさんみたいになってオリビアハッセーのもとへ戻ってくるんですよね~。
おおアニクロママ家もアトピーだ喘息だって大変なんですね。
私もそんなんで2頭も飼うからだ~っていわれるんだけど、犬飼ったからなったわけじゃなし、いなくなったからって治るわけじゃなしと開き治りですよん。
アトピーの薬ぬったところをファーがおいちそうって舐めにくるのはやめてほしいですけどね(笑)。
お互い、アトピーでも喘息でも ヒルがついてもダニがついても頑張りましょうね!!

e-343yukiyoさま
確かに若かりし日の草刈正雄ならアフガン連れて表参道散歩してそうです!(笑)
資生堂のアウスレーゼかなんかのCMもかっこよかった覚えが。
しばらく見かけなかった気がするのですが、最近またちょっと復活してますよね。
そうなんです、昔とのギャップがあまりに・・・。

bonbon:2007/08/20(月) 00:21:54 | URL | [編集]

喘息ですか~。お大事にしてくださいね。
我が家のオットも喘息持ちなんですよ。
オット曰く、発作になったらとっても辛いらしいですね。
昔よく、ヒィーヒィー言ってました。

しかし、オットが住んでいたカビだらけだった家を出て、環境の良い所に家を建てたおかげで今は、発作は一回も出ていませんよ~。
手放せなかった薬ももう必要ないみたいです。
でも、コチラは掃除も洗濯も大変。
毎回、布団など全部丸洗いしていま~す。

セナ・スコット:2007/08/20(月) 00:44:25 | URL | [編集]

獣医科に彼女と来ているお笑い芸人はイニシャルトークなのに、トッパゲ隠してる草刈正雄は実名ですか~BONBONさん!!

JUNKO:2007/08/20(月) 11:10:06 | URL | [編集]

v-530来夢瑠ママさま
花粉症も辛そうですよね。
私のなんてアレルギーテストしたら何もかもにも反応が出ちゃうので原因が突き止められないという恐ろしい状態です(笑)。
今日もまだ咳で苦しいのです~。

v-335京さま
今年の夏休みほどつまらなかったことはないと日記に書かれちゃいそうな勢いの夏休みでしたのよん(笑)。
でもず~っと私がおうちにいてあげたんだから、有り難く思いなさいと言い聞かしてるんだけど。
京ちゃんだけおでかけ!?またうまいビールでも飲みに行ったんじゃないでしょうね~?

v-520アリスパパさま
はじめまして!ようこそ!
五校牧場行かれたんですか!!
私も今度こそ泊まりでと思っているのですが、なかなか行けなくて~。
お名前がアリスパパということはスコッチはアリスちゃんですかね?
また遊びにきてくださいね~!

v-300アビーさま
ホントにね~ここが痛いとか、かゆいとか言ってくれればいいんですけど!(お腹空いたとかは言わなくていいけど!笑)
土曜は涼しくなったのに、また暑さ復活しちゃいましたね~。
今日から仕事でうんざりです~(涙)。

v-325はずさま
何もかもあのダニーがケチのつきはじめのような気がします(笑)。
そうです昨日も寝てました・・・。
ファーは朝ゲロ以外は元気ですよ~!
勘弁して欲しいぐらいにね(笑)。

v-367セナ・スコットさま
セナ・スコット家は空気が綺麗そうですもんね~!うらやましいです!!
私もそんなところに引っ越せればな~って思っちゃいますが、その前に家の中をまず綺麗にしろよって話しも(爆)。
私も普段は薬もいらない位なのに、なにかのきっかけで急に発作が起こったりするんですよね~。
も~やだこの体!
うちも布団丸洗いとかしてみようかな~!旦那様のためにされてるセナ・スコットさん優しいな~♪

bonbon:2007/08/20(月) 12:00:20 | URL | [編集]

v-39JUNKOさま
JUNKOさんたら突っ込みどころそこかよ!(爆)
だってさ~トッパゲでフライデーはされないと思うけど、フライデーされてたY作は私がその記事を肯定してることになるからさ~。
どっかでY作がこのブログ見つけて「あの獣医で会った女め~」って思われても困るし・・・って、Y作もそこまで暇じゃないってか!?(笑)

bonbon:2007/08/20(月) 14:55:58 | URL | [編集]

かみやん
遅くなり恐縮です。無事で良かったですね。
不屈の精神をお持ちのワンコだから・・
お大事になさって下さい。
口元が少しグレーになってますね。
りりーは既にカーネルサンダース風になってます。

りりぱぱ:2007/08/21(火) 06:28:07 | URL | [編集]

v-275りりぱぱさま
ありがとうございます!
かみやんは体弱いくせに、回復力はすごいんですよ~(笑)。
口元とか耳の際なんてもう白髪だらけで、おやじだな~って思います。
りりーちゃんのカーネルサンダース風っての笑えます!

bonbon:2007/08/22(水) 11:03:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

