--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.20

復活がのびのび太

土曜日は横浜の本牧山頂公園へ行ってきました~。久々のちょこっと遠出です。この本牧山頂公園はあのつぶれちゃったマイカル本牧のすぐ裏手にあるんだけど、ま~マイカル本牧は今やゴーストビル群と化してて寂しいの~。営業中だった時は結構素敵なお店が入ってて、お気に入りだったんだけどな~。その後何にも出来てないのが残念です。

しかし本牧山頂公園の方はこの日久々に涼しかったこともあって、犬のお散歩なんかの人が結構いました。
07081101.jpg
この公園かなり広いんですよ~。眺めもいいし。なんとキャンプ場まであります。マイカル本牧も含めてここは1982年まで米軍の居留地だったんですね。知らなかった~。だから公園入り口とかに「ハロー坂口」なんて変わった名前がついてるのかな!?
07081102.jpg
↑涼しいとはいえかみやんにはまだ暑かったようで、すぐ動かなくなっちゃったよ(笑)。
07081103.jpg
誰もいないスペースを見つけてボール投げで走らせようとしたけど、やっぱノロノロで走らずでした~。

さて、復活がなぜのびのび太かって言うと・・この公園から帰った後、なんか体の節々がいたいな~って思ってたらあれよあれよと言う間に熱が出て38度!窓も閉め切ってクーラーも止めた部屋で布団2枚もかぶって寝込みました。おかげで夏休み最後の日曜日もパー。熱が下がったと思ったら今日から仕事です(涙)。神様、私なんか悪いことしたんでしょうか~!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

熱が下がったとのことで、良かったですね。体調回復明けでいきなり仕事はつらいかと思いますが、、、まだまだ暑い日が続きそうなので、かみやん&ふぁりんともども、bonbonさんもお身体にはお気をつけくださいませ。

相方:2007/08/20(月) 12:54:27 | URL | [編集]

土曜日はやっとすごしやすい日が来た!って
感じだったよねー。
うちも、元町へ行っていたのよ~。
かみやんも、暑さには参ったみたいだけど、
結果が良好でホントに良かった!
良くないのが、王妃じゃないですか~。
夏風邪は辛いですもんね。お大事になさって。
私もお盆の時、一日寝込んじゃったの。
その日は相方の実家へ行く日でしたー(爆)。
どんだけー、イヤだったの?(いえ、そんなことは・・・)

ruby:2007/08/20(月) 13:00:25 | URL | [編集]

38度のお熱‥
もう大丈夫ですか?

仕事してる時は、しんどいの忘れてしまうけど、あんまり無理しないで下さいね(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

なるべく定時で帰らせてもらって、ゆっくりして下さい。

来夢瑠ママ:2007/08/20(月) 14:06:55 | URL | [編集]

↓コメントにまた、つまづいたって、書いてあったから、どうしたのかな~って、思ってたの。えっ~、熱発、しかも38度・・・
bonbonさん絶不調の夏休みになっちゃったね~
なんでしょ?ダニーの熱??

夏休み明けの今日、くれぐれもムリしないように、次の週末まで、がんばってね。

次の週末は、・・・お祓いに行く??

ところで、マイカル本牧って、つぶれちゃってたの~??
知らなかったよ~
出来たとき、かなりおしゃれだったよね?
厳しいなぁ~

sora-mama:2007/08/20(月) 16:45:15 | URL | [編集]

あらら~。
根がまじめにできているのですね~。
お休みになるまで病気が待っていて一気に爆発タイプですね><
私は、暑さに負けて母の家でごろごろ昼寝ばかりでした。おかげで今日から絶好調。
お大事にね。
chobiもお墓参りしたよ。何か見えたらしく
すぐに車に戻っていった・・・。

chobi:2007/08/20(月) 17:34:04 | URL | [編集]

あらら、やっとお出かけの後に今度は発熱なんて!
猛暑に体がやられてしまったんですねきっと。
かみやんもバテバテだし、
早く涼しくなって欲しいですね~。
最近大和もお散歩中にやたら動かなくなります。
ただのわがままと思ってましたが・・・
大和も暑くて動けなくなってるのでしょうかね~?

yamato_mama:2007/08/20(月) 22:25:17 | URL | [編集]

かみやん君復活おめでとう!
ファーちゃんもかみやんのこと心配してたんだよねぇ。
でもbonbonさんの方が心配です。
アレルギーも酷くなると辛いしねぇ。夏風邪は長引きますし・・・無理しないでねぇ。

scottishfamily:2007/08/20(月) 23:13:38 | URL | [編集]

せっかくのお盆休みが台無しでしたね。
やっぱ、bonbonさんには病気は似合いませんよ。いつも元気ハツラツ!!じゃないと、bonbonさんじゃないみたい。
早く元気になって、絶好調のup頼みます。
お大事に~~~。しんどいときは、無理しないでね~。

vivian:2007/08/20(月) 23:33:28 | URL | [編集]

大変でしたね、そんな状態なのにこちらの心配までして頂いてありがとうございます。
私は自宅ですから、気分次第でスケジュール調整出来るので助かってますけど、熱が下がったとは言え、どうぞお大事に無理なさいません様にして下さいませ。

あむやまざき:2007/08/21(火) 00:48:37 | URL | [編集]

マイカル本牧・・・・遠い記憶がよみがえってきた!!私、一度行った事ある!!
さすがおされだわ~と思った20代前半のころ。懐かしいです。ゴーストタウンになってたなんて。時代は変わるのね。

久しぶりの外出の後の熱・・・大変でしたね。無理はせず、しっかり治してまたまた楽しいお出かけをしてくださいね♪

yummyyummy:2007/08/21(火) 09:16:13 | URL | [編集]

大変な夏休みでしたねぇ。
やはり風邪や熱などは、体が疲れていますという信号だと思うんです。
いつも元気なbonbonさんだけど、体はウソつかないね。
ゆっくり休んで正解です。
いつも週末、お犬様孝行しているんだから、ゆっくり休んでと体が要求していたんだと思いますよ。

あかね:2007/08/21(火) 09:34:20 | URL | [編集]

あらら~発熱?夏バテかしらん?
こんなに暑かったら、体調良くても出掛けないほうが正解!

「だから~『つぶれちゃったマイカル本牧』なんて言うからよ~」とか思ってたら、
ホホホントに、いまや「マイカル本牧」って名前ないみたいね!
サティと映画館がひっそりあるだけ?
悲し~~い。
でも山頂公園いいでしょー?近くに、ゆったり広いドッグカフェもあるんだよん。
http://azheart.jp/dogcafe/index.html

apricot:2007/08/21(火) 12:44:22 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-299相方さま
ありがとうございます。
朝会社に行く時からスゴい日差しでクラクラきちゃいますよね。
やっぱ夏バテもあったのかしらん。
相方さんも残暑気をつけてくださいね~。

v-256rubyたま
土曜日だけだったね~過ごしやすかったの!
うほほ、私もよく言われるのよ都合のいい時だけ具合悪くなるって(爆)。
でも今回のは違うのよ。私の好き勝手に過ごせる楽しい夏休みだったはずなのに(涙)。
ruby子たんお盆以降は大丈夫なのかしらん?

e-404来夢瑠ママさま
ありがとうございます!
会社行っても咳まき散らしてばっかで、全く仕事にならずって感じだったんですよ。
だからまた今日、休んじゃった(笑)。
明日こそ復活したいです~!

v-485sora-mamaさま
ホントにお祓いに行きた~い!
もう絶不調だもん。
ダニーの呪いかしらね~(笑)。
そう、マイカル本牧って雑貨屋さんとかインテリア系とか結構よかったし、お客さんも入ってたのに、本体のマイカルが経営不振だからつぶれちゃったんだよね~。
ゴーストと化したビルがさみし~感じよ。

bonbon:2007/08/21(火) 23:30:08 | URL | [編集]

e-347chobiさま
おほほ仕事命ですからね~(号泣)。
chobiさんはしっかり休養して仕事バリバリね~!
chobiちゃん何が見えたの・・・!?
かみやんはお墓参りに行ってもさっぱり何も見えないらしく、それより人の墓石にし~をひっかけようとするから、キケン極まりないのよ!

e-407yamato_mamaさま
黒犬さんは暑さが人一倍感じるのかしらと。ファーは元気ですもん(笑)。
今も気が狂ったかのように、家の中を爆走してるファーです。
このクソ暑い時にファーもお相手をしていて夏バテしちゃったかしら私!?
yamato_mamaさんも元気な榛名ちゃんの相手は大変でしょうが、頑張ってくださいね!

v-516scottishfamilyさま
お名前が違うのでどなたかと思いました~!
アレルギーと夏風邪のダブルパンチだったようで、まだヘロヘロな私です。
かみやんは手術したこともすっかり忘れたほど元気です!ありがとうございます!

e-399vivianさま
そうですね~オロナミンC飲んで頑張らねば!(生タマゴ入りか!?)
今たまたま冷蔵庫に入ってたリポビタンD飲んでます。冷たくておいしいわ~。
なんでこんなのが入ってんだ?と思ったら、この前六本木のリポビタンDじゃんけん大会で勝ってもらったんだった。ってなんでそんな事に出場してるのでしょうか?!(爆)

e-309あむやまざきさま
ありがとうございま~す!
でもいくら自宅でスケジュールが調整できるとはいえ、締め切り前なんかは辛いでしょうね。
私なんて家で仕事してたときまだまだ日にちあるじゃ~んとか思って締め切りギリギリまでやらない人だったんで(笑)。
今は今日は別にたいした仕事ないじゃんと思っても、行かなきゃいけないのが辛いですけどね!

bonbon:2007/08/21(火) 23:55:11 | URL | [編集]

v-324yummyyummyさま
あら行かれたことあるんですね~!
そうオシャレな感じで私も大好きだったんですよ。マイカルの経営があぶなくなったおかげで潰されちゃったんですよね~。
残念だったわ~。
今週末こそ元気でお出かけできるように、会社でしっかり休養します(笑)。

v-481あかねさま
そうですね~体が心底お疲れのようですわ~。
若そうに見えるbonbonさんも歳には勝てませんわ~(爆)。
あかねさんも他の方が夏休みで人一倍働いていらっしゃるようなんで、気をつけてくださいね!

v-379apricotさま
そ~なのよ。つぶれてから見たことない?すっごい寂しいよ。あの周りのマンションも昔は億ションだったらしいけど、いまじゃ入居者募集中とかのぼりが立ってて、大丈夫か!?って感じだよん。
おや、山頂公園の近くにそんなドッグカフェがあるとは知らなんだ。教えてくれてありがと!
今度はそこでゆっくり休みながら散歩するわ~!

bonbon:2007/08/22(水) 00:09:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

