--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.23

夢占い

私もファーと同じく今年の夏休みの想い出はなんもないんだけど、なんせず~っと寝てたので夢はいっぱい見たのよね。たいがいは忘れちゃうんだけど、ひとつだけ日頃からすごく良く見る夢があるの。それは自分で車を運転していて、いつもバックで車庫入れしてる夢なのよ。で、ちょうどいい位置で停めようとブレーキを踏むんだけどブレーキが効かないの!どんなに踏ん張って踏んでも、サイドブレーキまで引いても止まらなくて「あ~ぶつかる!」ってところで目が覚めるんだな~。まあ車庫入れ中だからほとんどスピードなんて出てないからぶつかっても大したことはないんだろうけど、焦るんだよね。あんまりにも見るからネットのキーワード夢占いで検索してみたのさ。

そしたら車庫は「ココロ休まる居場所を示す」そうで、それが出てくるってことは「大切な自分の居場所をおろそかにしていないか考えてみましょう。あるいは休息や安心感をどこかに求めていたり必要としているのかもしれません。頑張り過ぎていたり心配事などからココロが休まっていないのかも。いずれも、ゆったりとした時間を過ごし充電することが今後の活力となりそうです」だって。ブレーキは「激しいココロの高ぶりを意味し、無茶で衝動的な行動をとってしまう恐れがあります。ブレーキがきかなくなる夢なら特に注意が必要です。」だってきゃ~私何しちゃうんだろ!?

そしてもうひとつはこの夏休みに初めて見た夢。それはどっか外へお出かけしてるところなんだけど、私が振り返って「かみや~ん、ファー」って呼ぶの。そしたらかみやんが「ハーイ」って言ってファーを抱っこして現れるの(笑)。現実にはありえね~んだけど夢の中では私はかみやんにさすがお兄ちゃんだわと思いながら「えらいね~かみやん!」って誉めてるの(爆)。なんか目覚めた後も、その夢を思い出してほのぼのした気分だったわ~!
    07081403.jpg

↑私の夢のイメージ図。え?昨日のファーと同レベルの画力っすか!?(爆)
これ夢の中でかみやんが巨大化したわけでなく、かみやんは普通サイズでファーが極小化してました(笑)。誰かこの夢占ってくれます!?(笑)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

かっ!かみやん可愛い~!!
bonbon画伯のイラスト素敵です(笑)めっちゃいい味だしてますよね。
スコのあんだけ短い手足で、自分の顔と同じくらいのブツ(ファーちゃん)を抱っこしちゃうのね!!
流石はお兄ちゃん!(夢の中だけど)長男の仕事きっちりこなしてますねえ(笑)
夢分析は…ダメだー、面白い事思い付かないわ(爆)

あねやん:2007/08/23(木) 02:14:43 | URL | [編集]

この絵~何だかほのぼのするし、笑顔になれるなぁ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

夢・・
かみやん君とファーちゃんとの生活が、bonbonさんにとってはとっても大切で、かみやん君がファーちゃんをいつも守ってあげてる事に、bonbonさんが喜びを感じてると私は思うなぁφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


【朝6時から来夢瑠はハァハァウロウロ‥‥昨日も2時間、今日も朝から~雷嫌です(>_<)】

来夢瑠ママ:2007/08/23(木) 06:41:54 | URL | [編集]

繰り返し見る夢ってあるよね~
私は、なんかを間違えて飲んじゃう夢。
たとえば、ボタン電池とか・・・
なんか、絶対意味あるよね、あとで、見てみよ。

bonbonさんのブレーキ効かない衝動って、なんだろ?
なんか、ドキドキするねww

まさか、会社をやめて、イラストレーターになるとか?(笑)
いけるかも、好きだモン、このかみやんとファーちゃん。

sora-mama:2007/08/23(木) 09:01:12 | URL | [編集]

私も、運転しないのに(免許はもってるが)
車を運転する夢よく見るよ。
私の場合、シートの位置があってなくて、
アクセルやブレーキに足が届かなかったり近すぎたりするの。
かみやん、ムーミンみたいだ・・・
かみやんのことをホントに頼りにしてるって診断かな~?
がんばれかみやん!

apricot:2007/08/23(木) 12:29:26 | URL | [編集]

夢占いって、ちょっと気になりますよね。
bonbonさん、心のオアシス見つけてね♪

かみやん君がファーちゃんを抱っこしてるって・・
まるで、リサガスみたい♪

うーん、きっとbonbonさんの心のオアシスは、
ファンタジーの世界にある!!って、かみやん君が教えてくれてるのよ!!
あるいは、かみやん君とファーちゃんが導いてくれる!
とか・・・(笑)
あ、ファーちゃん星に連れて行ってくれるのかも♪
(ちょっと怖い・・?)

京:2007/08/23(木) 12:39:50 | URL | [編集]

実はジタバタしているのがbonbonさん本人なのではないでしょうか?
自分を誰か他のものに置き換えて、自分自身を見つめていたりして...
ダニやん事件とか、白い恋人疑惑(カーペット、ゲロ騒動、他)があって
落ち着かない日々が続いて、リラックスできずに、あせっていたのでは?

今日のキーワードv-236v-275とおつまみです。

しーぱぱ:2007/08/23(木) 13:02:27 | URL | [編集]

私はよくOceanの寝言で起こされる。
どんな夢見てるんだろーって思いながら
でも真夜中に起こされて結構ムカつくの(笑
今年の絵日記は、ひたすら勉強の絵v-406
あ、夢で流水算解きまくってるの見た!
もう・・・母、重症ですv-37

Ocean:2007/08/23(木) 19:12:59 | URL | [編集]

お願いです!
絵本出してください。
私、買います!
だめなら、これからもこのイラスト続けて~。

vivian:2007/08/23(木) 22:42:46 | URL | [編集]

夢違いで・・・。
昨日PIWでイリヤとツーショット撮ってきたわよぉ。
もう夢見たい出足がガクガク震えちゃった。
(最前列で寒かったのも歩けど)
やっぱり、いい男だったわ。

あかね:2007/08/24(金) 06:18:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-285あねやんさま
そ~なんですよ夢の中でも驚いたもん、背負うならわかるけど、抱っこっていう手があったか!って(笑)。
もう夢の中でもかみやん偉い!さすが!って誉めまくりましたよ。
現実でもこうあって欲しいんだけど~(笑)。

v-298来夢瑠ママさま
かみやんがいつもファーを守ってる!?現実でもそうだったらいいんだけど~(笑)。願望ですかねこの夢は!?
うちも昨日朝、仕事行く支度してるときに雷が鳴り出して、かみやんが抱っこ抱っこってうるさかった~!
1分1秒争って遅刻かどうかって時にそんなことしてられないっつ~の!
雷が恐いようでは、妹は守れませんね(爆)。

v-485sora-mamaさま
sora-mamaさんは間違ってなんか飲んじゃうのね~。
私は電車の中とかでうたた寝してるときは、なんか食べてる夢良く見るのよね。で、口まで動いてるという恥ずかしいことになってんだけど(笑)。
そう、ブレーキ効かない夢はこわいよ~ !ホントの車も運転したくなくなるもん。
私がイラストレーターになれるぐらいだったら、sora-mamaさんの方がとっくに手工芸家でデビューして、NHK教育テレビとか出てるって!

bonbon:2007/08/24(金) 10:40:18 | URL | [編集]

私も、車のブレーキがどうしてもかからずに
ジワジワ前進していって、前の車に当たるのを必死で交わしてる夢を時々見ます。

昔は、いくら走っても前に進まない夢だったのが、
車のブレーキがかからないのに変わり、
今は、携帯で電話をかけようとするんですが、
どうしても途中でボタンを押し間違えてかけられないっていう夢に変わりました。

これって、悪夢なのかな?
でもさすがに、TOMがJeriを優しく抱っこしてる夢は見た事ないなぁ。

塾長TOM<ん:2007/08/24(金) 11:46:43 | URL | [編集]

v-379apricotさま
私夢の中でそれもあるのよ。ブレーキに足は一見届いててもギリギリ届いてるだけなので、踏み込めないっつう夢。どっちも恐いけど。
私も描いててムーミンみたいって思ったよ。でもスコッチって立たせるとムーミンみたいじゃない?ってことはカバにも似てるのか!?(笑)

v-335京さま
うん、ファーはほとんどぬいぐるみになってたもんな~(笑)。
ええっ!?気づいたらファーちゃん星に!?それだけはやめて~~~!!
周りはファーばっかなんでしょ!?心のオアシスどころか気が狂うね。そうなったら、私がかみやんに抱っこして守ってもらいます!(爆)

v-373しーぱぱさま
まあ、しーぱぱさんたら鋭いじゃないですか!そう、ダニー事件やら白い恋人疑惑やら・・ってなんだそりゃ!?で、疲れ切った上に、せっかく自由な夏休みなのに寝込んで何もできな~い!ってジタバタしてたのかも。
しかもまだ具合悪くてずっとv-275飲んでないので、禁断症状が出てる気も!

bonbon:2007/08/24(金) 11:49:07 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
ああ、私もかみやんやらファーの寝言で起こされるよ。うるさいけど、寝言に怒るわけにもいかないからね~。
おおお勉強の絵日記って大変だね~。
夢の中でも流水算解きまくってるの!?
そりゃあこころ落ち着く暇もないね~。
ところで流水算って何???

e-399vivianさま
vivianさんだけだわ~そんなこと言ってくれるの~。
こんな下書きなしの1本勝負、ひと筆書きみたいな絵でよければ、いつでも登場させますよ。って、私が恥ずかしいんだけど~~!!

v-484あかねさま
ひゃ~っ!
夢の中での話しかと思ったら、ホントに夢が叶ったんですね!うらやまし~!

e-374塾長TOMくんさま
きゃ~わかるわかる!私も「携帯で電話をかけようとするんですが、どうしても途中でボタンを押し間違えてかけられない」夢って何回か見たことある!
これって何なんですかね~。何かをやらなきゃ、やらなきゃってあせってるのかな~!?
今度夢の中でぽぽぴーちゃんが、TOMくん抱っこしてるかもよ!?(爆)

bonbon:2007/08/24(金) 13:51:29 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/08/24(金) 16:54:48 | | [編集]

可愛い致すとのお話が続きますね♪
Gaspard,Lisaっぽい可愛いかみやんとファーちゃんです♪
私の夢にMacはまだ登場してません。(涙)
可愛い夢にでてきてほしいな~♪

あむやまざき:2007/08/25(土) 01:22:51 | URL | [編集]

可愛い致すと←?
イラストのつもりでした、ごめんなさい.m(__)m

あむやまざき:2007/08/25(土) 15:53:59 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
2回も入れていただいてありがとうございます。いや変換間違いは私なんてしょっちゅうですから~(笑)。
あむさんに可愛いイラストなんて言っていただいて恥ずかし~(汗)。
Macくんはいつ登場してくれるのかな?私も今回初めて(多分)かみやんとファーが夢に登場したんですよ!

bonbon:2007/08/26(日) 19:58:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

