--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.02

わんダイエット

daietw.jpg世の中には肥満犬がいっぱいいるのか、ちょーどいいタイミングでこんな雑誌(「月刊Wan」12月号)が出てました。人間の私でさえ生まれてこの方、ダイエットの本なんて買ったことないのになんで犬のために!?と思いながら、買っちゃった。
ふむふむ肥満になる原因は、愛情過多・・(あっさり)これは違うな、運動不足・・ドキッ散歩は毎日行ってるけど短すぎるのかも。ストレス・・ビクッ人間でもストレスで太るしな。やっぱお留守番はストレスなのかなあ。でも急に仕事辞められないし。肥満による病気もいっぱい・・キャーッ。手作りダイエット食なんてのも載っていてなかなか美味しそうでもあるが、平日は自分のご飯でさえなかなか作れないのに、かみやんのご飯が毎日作れるだろうか?!肥満犬用のドッグフード、おやつ・・・これだ!とりあえずこれしかないだろう(いやそれでいいのか?)
huromati.jpg
でもかみやんの場合、決して肥満ではなくちょっぴり太めくらいだと思うのよ。がたいがでかい(胴が長いし、顔もでかい)から13キロもあるのよ。ただ、13キロもあると抱っこしたときこっちの腰がやられそうなのと、3年前に買った服が着れないってことでダイエットしてもらうのよ。・・・と自分に言い聞かせる私であった。

早くアヒルとらせて~と、風呂の前で待ちわびるかみやんの図。飼い主の心、犬知らず・・・。


スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

う~っ!!私も月間『WAN』買いに行かないと・・・ノンノンは13.5kgです。かみやんより500g重いじゃないですか・・・ちょっとショック(--;)おまけに花も10kgになってて、前に獣医さんに行った時、『この子は8kgまでの体格の子なのでダイエットしてください!』だって・・・原因はなんだろう・・・やっぱり子育てと仕事の両立は無理なんですかね~BONBONさんどう思います~?!

JUNKO:2005/12/03(土) 17:44:47 | URL | [編集]

むっちりカミーユ君かわいい~まるい背中がなんとも言えませんね~そのままのカミーユ君がいいー!!! ぎっくり腰にならないようにbonbonさんがきたえるってのはどうでしょう~か~^^;

りつこ:2005/12/04(日) 01:46:21 | URL | [編集]

何度見ても、かみやんちゃん、写真だと小さく見える・・・(しつこくてすみません)
ダイエット、がんばって~!きっと体が軽くなってお散歩がもっと楽しくなる?!
あ、ミレナリオ、去年見ましたよ~。ルビーはカバンに入れて。。今年はムリかな・・・でも、東京って夜景がきれいなところ、ほんとにたくさんありますよね。

ルビパパ・ルビママ:2005/12/04(日) 05:17:20 | URL | [編集]

v-45JUNKOさま
にゃはは、ノンノンくんはかみやんとうり双子みたいなカラダですな。
でもさーかみやんもノンノンくんも生まれ持った体型なんだから、ある程度しょうがないですよね。ただ13キロ代はかなりヤバい?(笑)
ただ花ちゃんは、確かにまずそうだ。動いてくれないっていうのが、大変ですね。
そう、仕事と犬の両立は難しいですよね~。実感。
チワワとかの超小型犬くらいなら、まだ楽なのかな~?
お互いがんばりましょうJUNKOさん!ダイエット成功したら、教えてね~。

v-272りつこさま
私が鍛える、なるほど~。
それもよい手段ですね。でもそーとー鍛えないとだめだなあ。
確かにむっちりかみやん、見てるだけで癒し系。
でも洗って乾かしたあと、毛がふわふわ状態の時見ると飼い主でさえびっくりするほどのデカさです・・・。

v-255ルビパパ・ルビママさま
あらうれしいです小さく見えると言っていただいて。
かみやんも鞄に入るほどなら、ミレナリオ連れて行くんですけどねえ・・(笑)。
え~っやっぱ夜景はパリにはかないませんよぉ!

かみやん:2005/12/04(日) 16:28:17 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2005/12/05(月) 10:01:10 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

