--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.28

本屋で号泣!

07081801.jpgみなさんは犬と私の10の約束をご存知でしょうか?だいぶ前から本屋で平積みになってたし、この日曜の朝日新聞でも売れてる本ってところに書評が載ってたのですが、まあよくある犬本かな~と思ってみたことなかったんですよね。ところが今日ふと本屋で手に取ってちら~って読んでみたら、涙ボロボロ~!立ち読みしながら泣いてる変な奴になっちゃったよ~(爆)。必死で花粉症(この季節に!?)みたいなふりしてごまかしたんだけどさ(笑)。

もちろん立ち読みしてる時は詳しく読んだわけじゃないんだけど、母が犬を飼う娘に託した10の約束にやられちゃったの~!10の約束全部はここに書きませんが、どれもこれもわかっちゃいるんだけど、毎日一緒にいると忘れてるんだよね。以下、10の約束の中から抜粋です。
1.私と気長につきあってください。
 ですよね。ちょっとぐらいおしっこ失敗したって、長い目で見ないとね。
6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
 本気になってもファーの方が弱そうですが(笑)、じゅうたんを再び掘り掘りされた時はついカーっとなっておしりペンペンひっぱたいちゃいました・・・。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
 やられた。ここで涙があふれちゃいました。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
 とどめ(爆)。

07081802.jpgこの物語自体はクイールなんかを書かれた作者のフィクションなのですが、犬の十戒というのは元々は英語で書かれた作者不詳の文章だそうです。もう泣きながら本屋から帰ってきて(アホ)、家に着いて一気に読みました。あっと言う間に読めちゃう本です。

これから犬を飼う子供にも、そして私みたいに飼って何年か一緒にいて初心を忘れちゃった人(そんな奴、私だけか!?)にもおすすめな本だと思います!

P.S.そうそう私は今日愛犬の友9月号を買いに本屋へ寄ったんだったのよ~(笑)。今月号はテリア満載ですよん!しかし~この表紙のご立派なスコッチのウィートン(ギブソンくん)、ファーと同じ犬種に見えますか(爆)!?
スポンサーサイト

トラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

bonbonさんの抜粋で、泣いた・・
うえ~ん。

lie:2007/08/28(火) 01:50:37 | URL | [編集]

私も泣きました・・・本屋さんで・・・
だって、だって、あれは泣きますよ!!
でも、泣きすぎて、買えなかった私。
立ち読みで終わってます・・・・
いいこと書いてあるんだけど、泣くからなぁ・・・

愛犬の友、長崎は明日発売!!
次の難関は、本屋さんに在庫があるかどうか?
さ、頑張って手に入れるぞ!!

京:2007/08/28(火) 02:37:34 | URL | [編集]

私も本屋で、10の約束を読んで、ウルル~

なんか、息苦しくなりそうで、買えなかったわ~

でも、本屋に行くたびに手にとってる私(買うしかない?)

ファーちゃんにとって、救世主となる本だよね(爆)
どうする?ファーちゃんが悪い事して、怒ろうとしたら、「チッチッ、10のお約束、思い出して~」って、bonbonさんのお顔見たら?

彼女なら、やりかねんww

sora-mama:2007/08/28(火) 08:20:41 | URL | [編集]

最後のとどめで私もボロボロになってしまいました~;;
書いてあるのは当たり前みたいなことだけど、自分でも気づかないうちに忘れていることって多いのかもしれませんね。
ほんとに初心に帰らされます。

あや:2007/08/28(火) 08:55:42 | URL | [編集]

私は電車の中の扉にはってある広告で10の約束を知りました。そのちょっとだけの広告だけで駄目でした、、、帰宅時だったので良かったですが、その他のときだったらきっと早退してうちの子達と遊んでいたのではないかと、、、

相方:2007/08/28(火) 09:20:47 | URL | [編集]

私も買いました~『私と犬の10の約束』
本屋で見かけて即購入・・・したまま、
ずっと読めずに飾ってあります。
やっぱり号泣なんですね~。
読む時は、覚悟して読まなければいけませんね!
今月の『愛犬の友』テリア満載なんですか!
さっそく本屋へ買いに行ってきます♪

yamato_mama:2007/08/28(火) 09:30:28 | URL | [編集]

パパが電車の中吊りに書いてあったと、10をメールしてきたの。普段なら途中で準急に乗り換えるのに、私にメールしなくちゃってそのまま各駅で行ったんだって。
え?もちろん、泣きましたよ?そういうパパも泣きながらメール打ってたって。電車の中で!(笑
昨日ちょうど娘に、9を見せてあげました。
あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
でもなんとなく、これはマーに当てはまって、OとBには関係ない気がしてならないんだー。いっつもマーに喰らいついて遊んでるから。
OもBもギブソンの娘だなんて信じられないわーv-356

Ocean:2007/08/28(火) 10:07:12 | URL | [編集]

犬の十戒 はchobiが我が家に来た頃に読みました。
本当にすごい生き物だと思います。
裏切れないですよね。
こんなに私のことを想ってくれて
ありがと~~~~~
って毎日です ><

chobi:2007/08/28(火) 11:07:41 | URL | [編集]

私も犬の十戒大好きでさー。
あれは、動物と暮らす全ての人が
読むべきだなってホント思うよ。
近所に、ゴールデンの子犬ちゃんが登場したので、
見かけるたびに、この10の約束の表紙を思い出しては、
ウルウルしている、近所の変なオンナです(爆)。

ruby:2007/08/28(火) 11:55:49 | URL | [編集]

子どもが夏休みに読書していた本です。
10の約束は‥たしかに‥わかるな~
ペットショップなどで犬と本をセットで
お渡しするとみんなやさしくなるね!
と子どもが言ってました。うんうん!

LEMON:2007/08/28(火) 13:02:56 | URL | [編集]

この手の本は私絶対ムリです!
↑だって、目が腫れるくらい泣いちゃう事
間違いナシっ!ですから~。号泣
な~んて言いながらも、ジャミラを飼った時、ネットで犬の十戒や動物虐待の話しなど、泣きながら読みあさり気づいたら・・・朝でした。
大事に育てなくちゃなぁ~なんて思いつつ、ジャミモコが悪い事すると思わずペチンっとしちゃいますケドね。苦笑
そ~う♪ギブソンさまなんですよね~♪
うちの生物とは全く違うな~と、私も思っておりマスデス。ハイ。苦笑

ジャミモコママです☆:2007/08/28(火) 17:04:30 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-272lieさま
私も自分で抜粋したのでさえ読んで泣けてくる!どんなんけ~(笑)
わかってることなんだけどねえ・・・。

v-335京さま
おおっ本屋で泣く恥ずかしい奴は私だけじゃなかったのね!
泣きすぎて買えなかったって、私よりすごいわ(笑)。
さあ、今日愛犬の友と一緒に買って帰るのよっ!!

v-485sora-mamaさま
sora-mamaさんも立ち読みしてるのね(笑)。さあ、買って帰って思いっきり泣くのよ!!
私は買って帰らなかった方がよかったかも。だってさ~sora-mamaさんが言うようにファーを怒る度に「これが目に入らぬか~!」ってこの本くわえて持ってきそうだもん(笑)。
しかもファーの場合、「別にあんたなんか愛してないし~、あんた以外も友達いるも~ん」とか言われそうで(爆)。

v-298あやさま
そうなんです~10個とも全部、そんなん知ってたよ~ってことなんだけど、忘れてますよね。
時々読み直さなきゃ。
特にファーにブチ切れそうになったときは(笑)。

bonbon:2007/08/28(火) 17:54:35 | URL | [編集]

e-404相方さま
早退しちゃってたところでしたね。
私だって電車でそんなん見たら、泣きながら会社行ったかも(笑)。
別に泣かせるための約束じゃないのに、泣いちゃうってことは私にはちゃんと愛してやってないんじゃないかという後ろめたさがあるからなのかな~!?

e-346yamato_mamaさま
飾ってあるんですね!
いや、別にホントは愛と感動の巨編ってわけじゃないんですが、なんか切なくなっちゃって涙が出てくるんですよ~!
愛犬の友は内容からしてブリーダーさんむけだと思うので、うちも普段は買わないのですが、テリア特集だけはばっちり買ってま~す!

e-485Oceanさま
すごいぞパパ!
小学生の頃、「私が面倒見るから~」と言ってもらってきた犬のことを思い出すと私も9がぐっと胸に応えたのよ。確かに小学生の頃はいつも一緒に遊んだくせに、中学以降はクラブだ友達だって忙しくてほったらかしにしてたんだよね・・・。
今はもう虹の橋にいるメリーちゃんに謝りたいわ・・・。
私もいつも好き勝手やってて、かみやんにも遊んでもらえるファーにはちょっとどうなのよ!?って思う点もある(爆)。

e-347chobiさま
おお~chobiさんはもうchobiちゃんが来た頃に十戒を読んでたのね。
昨日も私がオイオイ家で泣いてたらかみやんがどうしたの?って心配して来てくれて、なんて優しい子なんだ~!って感動してたら、ファーが何なに~!?私も遊ぶ~!って割って入ってきて、かみやんはお前うぜ~よってどっか行っちゃって台無し(号泣)。

bonbon:2007/08/28(火) 18:28:10 | URL | [編集]

ごめんなさい 勉強不足でまだ読んでませ~ん 近々本屋行って探してみます    「愛犬の友」は表紙見て即買いました が スコッチの出番が少なくチョット残念って感じ そのあとの第二特集に考えさせられちゃいました                ギブソン君 さすが立派ですねぇ でも可愛さではファーちゃん1番!

アリスパパ:2007/08/28(火) 21:02:35 | URL | [編集]

これ系は本屋で読んではいけません(爆)家でみないと!!

私はプーがきてからすぐに「犬の十戒」を知り号泣も号泣もいいとこ!くらいに泣きました。人に説明するだけで泣けてきました。

そして忘れないようにと冷蔵庫に貼ってあります(ちょっとダサイ?)最初のころは冷蔵庫開けるたびにウルウルして困ったもんです。今もたまに読み返してますよ~~

人の想像かもしれないけど、ほんとにこう想ってくれてるんだ・・・と思わせる何かがこの子たちにはありますよね~ウルウル・・・ヤバイ!泣けてきた!

yummyyummy:2007/08/28(火) 21:30:08 | URL | [編集]

うん、泣くよね。随分前に会社で画面見ながら泣いた。即効トイレに行って目薬さした覚えがある。(笑)

でも今は
1.お陰で私も気が長くなりました。ベッドでチーされても、カバーをかけなかった私が悪いのね…と思うようになりました。
6.私を蹴らないで下さい。ブラシもシャンプーもあなたのためです。私の皮膚はあなたのように毛で覆われていません。
8.あなたとは10年くらいしか一緒にいられません。(アンジェラは10年超えたけど 笑)できるだけ一緒に居たいです。私ともっと遊んでください。おやつもっていなくても、呼んだときは顔くらい向けてください。
10.あなたが天使に呼ばれたときはわたしに見送らせてください。その時だけは一人が好きって言わないでください。

って感じかな?最近怒るよりお願いだから~と懇願してる私がいます…。これって思うつぼ?(笑)

あこ:2007/08/28(火) 21:52:14 | URL | [編集]

ツタヤで買いましたよ。
ほんとに、ティピーも10数年後には居ないんだなぁと考えると悲しくなり、あらためてティピーが居ることがどんなに自分にとって当たり前だけど大事なことかを思い知らされました。当の本人は今、僕の膝の上で寝言言ってます(笑)

ゆうすけ:2007/08/28(火) 22:59:36 | URL | [編集]

v-256rubyたま
ご存知だったのね~!
そうよね犬に限らず、すべての動物を買う人たちにすすめたいよね。
でも近所のゴールデンの子犬見ていつも不振な行動の人がいるって通報されないようにね(爆)。

e-241LEMONさま
子供さんは素敵な本を選びましたね!
私も子供の頃、初めて犬を飼った時に読んでりゃよかった・・。
ほんとペットショップでも一緒に渡してほしいですよね!!

e-247ジャミモコママさま
えら~いちゃんとジャミくん飼った時に犬の十戒ネットで読まれてたんですね。
私なんてな~んも考えずにかみやん迎えてました(笑)。
私もこれ以上頭がパーになってはいかんと、頭は叩かないけど、ついお尻はひっぱたいちゃうんですよね・・(苦笑)。
うちもギブちゃんとカットしていただいてる先生は一緒なのに何が違うんでしょうね!(爆)

bonbon:2007/08/28(火) 23:24:26 | URL | [編集]

v-506アリスパパさま
いや、私もまだ昨日読んだばっかりですって!
きっとどこの本屋でも平積みになってると思いますよ。
そうなんですテリア特集とはいえ、やっぱスコッチは飼われてる数も少ないせいかあんなぐらいの出番なのかな!?
私は買ったものの、昨日は10の約束の方の号泣で忙しかったんで(笑)、今からじっくり読みま~す!
かわいさではファーが一番なんてありがとうございま~す!増々図に乗りそうなファーです(笑)。

v-323yummyyummyさま
いやいや、私もさ~イライラしてるときとか、イタズラされて切れそうになった時に目に入るように貼っとこうかと思ってるの~(笑)。
しばらくは毎回ウルウルくるかな!?
でもかみやんの目なんて見てると、ホントにそう思ってるんだろうな~って思うのよ。
ま、ファーの場合はイマイチ思えないんだが(爆)。

v-382あこさま
さすがだわ~!!!
だてに蹴られて腕に青タン作ってないね~!!
犬に読んでいただきたい飼い主の十戒ね(爆)。出版する!?
私なんてまだまだあこさんの域に達してない未熟者だということがよくわかったわ!
ホント尊敬よ!!!
じゅうたん掘るのも、きっとじゅうたんの部屋なんかがあるのがいけないのよね!
私が悪かったよファー!?

e-426ゆうすけさま
うわ~びっくり!
さっきね「お休みするって言ってたけど、夏休みだしちょっぴり更新してたりして」と思って、すっごく久しぶりにティピーちゃんのブログ見に行ったとこだったのよ。で、自分のブログに戻ったらコメントが着ててびっくりした~!
ゆうすけさんも買ったんだね~。
でもさ、ゆうすけさんはすごく偉いと思う。
私なんて小学生で飼ってもらった犬を中学生になったらクラブだ友達だと忙しくって遊んであげなくなっちゃった苦い思い出があるのに、勉強忙しいにも関わらずちゃんとティピーちゃんのことをそういう風に考えてあげて、面倒みてあげてるもんね!
お互いこの10の約束を忘れずに、犬にとっても自分にとってもいい毎日を過ごそうね!

bonbon:2007/08/29(水) 00:21:32 | URL | [編集]

bonbonさん
お久しぶりです。
私はこのブログを読んで、涙しました。会社だというのに。
目と鼻が真っ赤です。恥ずかしい。
私は、bonbonさんのブログだけでもう満足。本は買わないかも~~。
でも、我が家のLukeも先が短いので、これからの1日1日を28日の代筆by bonbonさんを頭に叩き込んで、大切に暮らしていこうと思います。

tom:2007/08/29(水) 17:39:24 | URL | [編集]

v-274tomさま
私もtomさんのコメントでまた泣いちゃった。
かみやんでもあとどれだけ一緒にいれるのかなって考えちゃうのに・・・。
ごめんねtomさんを会社で泣かしちゃって。
ルークくんはきっとtomさんのそんな気持ちをわかってると思います。
「何言ってんの?まだまだ気長につきあってよ!」って思ってるかもよ~!

bonbon:2007/08/29(水) 22:54:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

