--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.31

命拾い!

私のとっても×10お気に入りのミュール↓。丸の内 HITMAN & Co. で購入。ブラウン&やさしいピンクが素敵なの!
   07082202.jpg
昨日の朝、履いて家から出たものの何か左足だけがガクガクする・・・?見てみると、んぎゃ~!ヒールの先っちょがないやん!おまけに歯形でボロボロ。よく見ると前の部分もビリビリになってる。
   07082201.jpg
しかし、ここで犯人を追求していたら遅刻。こみ上げる怒りを抑えつつ家に戻り、履き替えて出勤。

1日中むかつきながら仕事を終えた後、帰宅。犯人のみが写るというカメラで撮影してみました。
07082203.jpg
やっぱりお前か(爆)!つ~か、かみやん写らなさすぎ。

このミュールの惨状を見れば見るほど怒りがこみ上げてくる!玄関にはもう捨ててもいいようなお散歩用スニーカーが5~6足は転がってるというのに、何故コレなのよ!?しかも何故片方だけ!?もう片方は無傷でも履けないじゃん!(←そこがまたくやしい)
かみやんが小さい頃にも数々やられた反省を活かして、大事な靴はお留守番中は靴箱にしまうようにしてるのに、夜中にやったのか!?

ファーに殴る蹴るの暴行を加えベランダからでも放り投げたい怒りを、先日の「犬と私の10の約束」を念仏のように唱えながら抑え、「これやったのファーだよね?」と靴を鼻にぐいぐい押しつけ「ダメでしょ!こんなことしたら~~~!!!!」と雷を落としただけで勘弁してやりました(笑)。よかったねファー、私があの本読んだ後で。実際の犯行は、あの本読む前かもしれないんだけどさ~(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

本当に素敵なミュール!
bonbonさんが怒り心頭に達したのも頷けます。
「犬と私の10の約束」を読まれた後では怒りの炎も不完全燃焼・・・(笑)

でもね・・・たぶんファーちゃんはこのミュールを履けなくすればbonbonさんが出掛けずにお家に居てくれると思ったんですよ。
お散歩用のスニーカーを破壊したらお散歩に連れて行って貰えなくなっちゃうし。
何で片方?
それはカミカミしてる途中で(ママはこれを履いてお仕事に行って頑張って働いてワタチや兄タンを養ってくれてるんだわ)って事に気が付いて噛むのを止めたからじゃないかしら・・・。
ねっ、ファーちゃん、そうだよね。(笑)

sena mama:2007/08/31(金) 12:47:38 | URL | [編集]

「犬と私の10の約束」のパワーは絶大ですね、、、ファーちゃん命拾い。
ちょっと読んでみようかしら、、、

相方:2007/08/31(金) 13:38:24 | URL | [編集]

犯人しか写らないカメラ
ほしい。
会社で冷蔵庫に入れておいたお菓子が
いつも消えるの・・・
なんで人が買ったものを勝手に食べるかな~~~。
ファーちゃんの後ろで
すっかりお行儀のいいお兄たんが
「困ったね~」って顔してますね。

chobi:2007/08/31(金) 13:58:30 | URL | [編集]

かみやん爽やかな笑顔ですが、
>かみやんが小さい頃にも数々やられた反省を活かして
ってことは、いつの日かファーちゃんも
かみやんみたいにイイ子になる日がくる、くるかも、もしかしたらきっと・・・

apricot:2007/08/31(金) 14:13:16 | URL | [編集]

ワンはね。現行犯でしか怒っちゃいけないんだって。
そうは言われても、私もイッチョウラの
GUCCIをマーにやられたときは、思い切りその
サンダルでボッカーンって頭殴って
マーさん頭から出血してました。
ちょっと反省v-356
かんでほしくないモノには、犬が嫌いな匂いの
スプレーをするしかないと言われたけど
臭いサンダルになったらヤダよねぇ?

Ocean:2007/08/31(金) 16:37:05 | URL | [編集]

あぁ・・・・その怒り、どこにぶつけたらいいのでしょうね。(泣)想像するだけで同情してしまいます。ファーちゃん、いつオイタしちゃったんだろう。ほんとワンコは、予想をはるかに超える行動をしますね~

やっぱりサークルでお留守番?

yummyyummy:2007/08/31(金) 20:38:21 | URL | [編集]

はーい!
私も何足やられたことか(泣)
それもしっかり片方だけ。
同じく、お気に入りのものを。
犯人はね、昔は天神。今は弁天。
なんでスコッチって飼い主のお気に入りの靴の片方を
囓るんでしょ?スコッチ七不思議の1つだわ!!
・・・・でも、Y様に言わせると、
「なんで囓られるところにおいておくの?
なんで靴箱に直しておかないの?」って・・・
すみません。私が悪いんです(泣)

京:2007/08/31(金) 20:46:33 | URL | [編集]

うふ♪見慣れた光景♪
かじられたものを語らせたら長いわよっっ!!(笑)
スコッチは絶対ブランド好きだと思う!
グッチにエルメス、プラダにジョルダン…。ブツを前にして肩どころか全身を震わせた事が何度あるか…。
さすがにチーされたフールトゥは捨てられなくて、母が使ってましたわ!(笑)
やっぱり、柵よ!柵!
「手の届く所に置く人間が悪い」とはボタンか何かを誤飲して駆け込んだ私に獣医さんが言った言葉でしゅ…。
でも疲れて帰るとついポイって置いちゃうよね…。

あこ:2007/08/31(金) 21:05:00 | URL | [編集]

あ゛~…ファーちゃん、やっちゃいましたね。。。うちの愛犬はパ○ツとか靴下とかによく穴あけてましたが、靴はやったことないかも。

うちの子、ランドローズさん家の子なのですが、愛犬が生まれる前に愛犬のお母さん(紀伊ちゃん)を見に行ったときに、紀伊ちゃんが私のスニーカーの紐を噛んでくれてました(笑)

ぶぅ~ちゃん:2007/09/01(土) 02:54:49 | URL | [編集]

ヒットマンって、きゃ~~お高いですよねん!
修理ですか?(やってもらえそうなイメージを勝手にいだいてる)
しかし、、ファーちゃん、大胆な犯行ですねー
形的にファーちゃん好みだったんかなー
(>_<)

kuri:2007/09/01(土) 09:38:11 | URL | [編集]

心中お察しいたします。

そりゃ、やっぱりファーちゃんだってかみたくなるんでしょうね。
じゅうたんの次と言えば靴だよねっ!(ホントかい?)
それにしても行く末が楽しみです・・・ファーちゃん。

あかね:2007/09/01(土) 13:41:35 | URL | [編集]

ファーたんの勘違いですね!
v-325履きものだけに「はき違えた」んです。
v-77どんなものなのかとりちがえるとか考えちがいをしたんだと思います。
v-435許してあげてください。

しーぱぱ:2007/09/01(土) 15:13:28 | URL | [編集]

うちはブランド物がないので
タオルをしゃぶしゃぶして育ちました。
タオルの四隅を食べて我慢していたクロ。
ファーちゃんいいな~
高いものかじれて~って思ってるよv-61

最近やらないな~と油断していて、マイブームの多肉植物の鉢を低いところに置いた私が間違っていました。
う○ちからおもしろい形のものが出てきました。アニーまで!

アニクロママ:2007/09/01(土) 18:37:38 | URL | [編集]

わたしも、ジャミラだけ飼っていた時、
結婚式から帰宅後、泥酔状態だったため
そのまんま玄関にサンダル出しっ放しにして寝てしまい
翌日起きると何故か?布団の上にサンダルがっ!
やられましたよ!かかとをっ!ガジガジにされました!涙
それからは、置くだけゲートを置いてからは、
被害にあっていませんが、そりゃ~っ!怒りバクハツ!
でした・・・・。
そして~、自分の酔い過ぎにまたまた反省しました。
↑でも、未だに改善されていない私です。苦笑

ジャミモコママです☆:2007/09/01(土) 21:53:07 | URL | [編集]

あ~ファーちゃんから懐かしい感じが…(笑)悪い事は楽しいよね~(笑)

うちはボールペンとか、ファスナーとか、携帯とか殺られましたね~(しみじみ)
ひなが落ち着いたと思っていたら、今度はケンシロウが…ぐすん(;_;)

あねやん:2007/09/02(日) 00:02:09 | URL | [編集]

あぢゃ‥‥‥ぁ‥‥
お洒落なミュールがこんな事に‥(ノ><)ノ

来夢瑠もゲージでネンネじゃぁなかったら
ファーちゃんと同じ事するやろうなぁ\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/09/02(日) 01:22:44 | URL | [編集]

またまた やっちゃいましたか
ファーちゃんの破壊癖には驚かされます

次は何を壊すのでしょうか???

アリスパパ:2007/09/02(日) 02:00:35 | URL | [編集]

Macは、そんなに靴をカミカミはしないのですが、(何足かは被害に、笑)
お客様の靴を(1番高そうな・・・)リビングまで持ってきた時は冷や汗でした~!
あと、何故か金属が好きで、友人のキーチェーンをカミカミ、ファスナーカミカミ・・・・金属大好きMacで色々ありましたが、今は卒業しました。

あむやまざき:2007/09/02(日) 16:29:16 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-74sena mamaさま
ワハハ、sena mamaさんナイスです。ファーちゃんそんなこと考えてたのか~かしこ~い(爆)。
でもね~お散歩用なら破壊しても、お散歩連れて行ってあげるけど、仕事用は怒りで散歩もファーちゃんだけ置いて行こうかと思ったよ~。

e-241相方さま
ええ、10の約束は念仏として大活躍です(笑)。
その威力たるや私の心に仏が宿り、ファーが命拾いするほどなんですから(笑)!!

e-347chobiさま
まあ、人のお菓子を勝手に食べる不届き者がいるのですか!それは困りましたね。
いっそchobiちゃんを連れて行って冷蔵庫の前で番犬してもらうっていうのはどうでしょう?
でも犯人にワイロを一口もらったら、大人しくしてるかもしれませんが(笑)。

e-435apricotさま
かみやんがいたずらを卒業したのは5歳。
ってことはファーはあと4年も待たなくてはいけないのね(涙)。
それまでに家も何もかも破壊され、破産してるかも私・・。

e-485Oceanさま
そ~よね~現行犯じゃないと怒っても意味がないとはわかってても怒らずにはいられない!
あはは、GUCCIで殴ったか!私だって尖ったヒールを突き刺してやりたいぐらいだったよ!
電気コードとかにはスプレーしたんだけど、おっしゃる通り、靴にスプレーはしたくね~!

bonbon:2007/09/02(日) 22:31:01 | URL | [編集]

v-323yummyyummyさま
怒りをぶつけるためにサンドバッグでも買った方がいいかと思ってるんですよ~(笑)。
サークルでお留守番させたいのは山々なんですが、それをすると今度は元気が有り余っちゃって、夜大暴れしてかみやんも私も寝させてもらえなくなるので、それはそれで困ったことに・・・。
サークルにハムスターがくるくる走ってまわすやつみたいなのをつけられるといいんですが(笑)。

v-335京さま
あっら~あの紳士の天神くんも昔はやったのね~!
そう片一方っていうのがむかつくのよね~。
片方やったらもう飽きるのかな~。
確かにかじられる所においておくのがいけないんですよね!
いつも肝に命じているんだけどね~~~。

v-325あこさま
げろ~スコッチって高級嗜好なのか~!
ユニクロとかではお気に召さないってこと~!?
そういえば、かみやんが小さい頃、お散歩友達の近所の人のエルメスのモカシンにおしっこ引っ掛けたことが・・・。
その彼女はお金持ちだから何足もお持ちで、「しょうがないわよ~。うちの子だってやっちゃうし」って言ってくれたけどね。
ケーキ持っ謝りに行ったさ。そんなんで金額的に許されるもんではないと思うけど(笑)。
私だったらはり倒してるわ!

v-285ぶぅ~ちゃんさま
あら、ぶぅ~ちゃんさんところはファーと違って柔らかいものの方が好きなのかな?(笑)
そっか~紀伊ちゃんの子なんですね。
スニーカーの紐もやっぱ柔らかいし、やはり遺伝か!?

e-248kuriさま
そうなのよ。そこそこお高かったの~。
修理してくれるかな?
前にかみやんにブーツやられた時、普通の靴修理屋さんに持っていったんだけど、これはいくらなんでも修理できません!って言われたの~(涙)。

bonbon:2007/09/02(日) 23:43:27 | URL | [編集]

v-481あかねさま
じゅうたんの次は靴なのかっ!?(爆)
行く先が楽しみというか、うちの家計の行く末が忍ばれます・・・。

v-305しーぱぱさま
はき違い!?
う~むいった何とはき違えたんでしょうねえ。
そもそも家中のものを全部自分のおもちゃだと勘違いしてるふしはありますが(笑)。

v-299アニクロママさま
タオルしゃぶりって人間の赤ちゃんみたいでかわいい~!
うちもタオルならいくらでもあげるのに、ど~ももっとエキサイティングなものがいいみたいで(笑)。
ええ?おもしろい形のものってどんなんだろ~!?

v-326ジャミモコママさま
そ~そ~酔っぱらってるとつい忘れちゃうよね~!
私も昔酔っぱらって帰ってきて、でもかみやんの散歩行ったんだけど、散歩から帰ってきてかみやんの手足洗うの忘れて家に入れちゃったみたいで、家中砂でざらざらになったことがありました~(笑)。
お互いほどほどにしないとね~(爆)。

v-535あねやんさま
うちもなの~!かみやんが落ち着いてこれでうちも平和な日々がって思ってたのに、ファーがあれやこれやとやり始めて、また悪夢の日々が復活です!!

v-300来夢瑠ママさま
来夢瑠ちゃんはケージでお留守番してて、元気有り余ってないですか?
うちもケージで留守番させたいけど、させたら今度は夜にパワー爆発で何をやらかしてくれることやらと・・・(笑)。

v-506アリスパパさま
う~むこの破壊癖なんとかなりませんかね!?
次ぎはって!多分このままだと家が傾くと思います。色んな意味で(笑)。

v-487あむやまざきさま
あははMacくん、お客様の靴はこんな所に置いといたらやっちゃいますぜって持ってきてくれたんでは!?(笑)
金属好きってすごいですね~。歯が強そうだ!!

bonbon:2007/09/03(月) 00:11:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

