--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.05

ファー1周年!

獣医さんから「ファリンちゃんワクチンのお知らせ」というハガキが来て気づきました。そうですファーがうちに来て1年なんですね~。はやっ!すっかり忘れてました(笑)。

ちょうど皆さんに多頭飼いってどうですか?なんて聞いたりもしましたね。まだ去年の今頃はブログにも登場せずうちでひっそり「お試し合宿中」だったのです。なんといっても凶暴かつ繊細なかみやんですから(笑)、子犬なんてやってきた日には血祭りにあげて半殺しor全殺しの目にあわせるかもしれないし、あるいはショックでご飯食べなくなるかもしれないと飼い主としては不安だったわけです。1年前の今頃は毎日サークルからちょっとずつファーを出してかみやんに匂わせるという日々でした。幸いにも血祭りにあげられることもなく、かみやんのハンストもなく(ストレスでゲロは吐いたけど)ファーはうちのコになったのでした。

↓1年前のファー。かわいかったな~♪まだイタズラもしなかったし(笑)。
06091007.jpg

↓今のファー。体も態度もでかくなっちゃったよ~!(爆)
07090301.jpg
体重は今8.5キロで2倍以上になりました。でもさ、かみやんと比べるとちっこいスコッチに思えるのよね(笑)。しかし大病をすることなく元気に育ったもんです。

あんよも悪くて、しかも1度はもらわれて行ったものの、先住犬が食べなくなっちゃったらしく出戻りだったファー。うちに来たもののかみやんに嫌われてたらまた出戻ってたかもしれないんだから、兄たんには感謝してよね~!って、感謝どころかかみやんを相変わらず追っかけ回してるんだけど(笑)。でもかみやんもゲロを吐かなくなったから、ストレスは前ほどはないんでしょうね。

お留守番ばかりのうちに来てハッピーだったかアンハッピーだったかわかりませんが、あなたのおうちはここなのでみんなで仲良く暮らそうね!!<←でも、そのおうちを破壊してんじゃね~よ!(爆)>
みなさんこれからもファーをよろしくお願いしま~す!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(23) 

Next |  Back

comments

早っ!もう1年なんだ~。
すくすく育ってよかったね!(色々 笑)
もう8キロ超えかぁ…。やっぱりおっきく育てるにはbonbon家だね。
ファーちゃん、兄たん追い越すくらいおっきくなってね!(笑)
↓ふかふかベッド気持ちよさそう!

あこ:2007/09/05(水) 00:44:33 | URL | [編集]

ファーちゃん~bonbonさんのお家の子になって1年なんやねーぇ(#^^#)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おめでとう~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


1年前のファーちゃんの写真・・
今のファーちゃんももちろん可愛いけど~ちっちゃくって可愛いかったんやねぇ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠が我が家に来た、生後43日目の頃を思いだしたよぉhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

多頭飼い~今も憧れやなぁ(*^▽^)σ)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも‥‥
性格きつすぎるのに、めちゃくちゃ甘えん坊な来夢瑠には無理‥‥‥です\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/09/05(水) 01:07:12 | URL | [編集]

ファーちゃんを飼う前にbonbonさんが
ブログで相談されたから1年本当に
早いですねww
あんなに小さかったファーちゃんもこんなに
大きくなってかみやんの大切な妹だもんね。
ファーちゃんのいたずらも、もう時間の問題ですね。
ジェニもいたずらは半端じゃなかったです。

ファーちゃん8,5㌔ですか?
ジェニと同じですね!!
チャコは食べても食べても増えないんです。
未だに7キロないんですよ。
ファーちゃんこれからも楽しいファーちゃん
期待してますよぉ~~

ジェニママ:2007/09/05(水) 01:12:15 | URL | [編集]

ファーちゃん、1周年おめでと!
bonbon家に来て幸せに決まってるじゃないですか!
この写真が証拠♪
さすがスコッチ、小さい頃はちゃんとお試し期間中って、
わかってたんですね・・・だからいたずらはしなかった!
賢いね♪
かみやん君も1年経ってますますいいお兄たんになったよね♪
そうそう、天神がかみやん君に「大変だけど、
妹分はかわいいもんね、がんばろうぜ!」とメッセージでした(笑)
ファーちゃんには弁天から。
「ファーちゃん、いつか一緒に戦いまちょう!!」

京:2007/09/05(水) 07:57:44 | URL | [編集]

ファーちゃん、1周年おめでとう♪
まだ、1年だなんて、信じられないくらいbonbon家は、マンションともどもファーちゃんの物だねぇ(笑)
かみやんも兄たんの風格がすっかりついたし~

これからもかみやん、ファーちゃん兄妹で、皆を楽しませてね。

(bonbonさんがストレスで病気にならない程度に笑わせてもらえれば、結構ですww)

sora-mama:2007/09/05(水) 08:33:33 | URL | [編集]

ファーちゃんが来て、まだ一年なんですね~。
もうずっとファーちゃんを見ているような・・・
かみやんともしっくり仲良くて、
もう、すっかりbonbonさん家の子になりましたね。

小さい時のファーちゃんはやっぱりかわいいー。
この時、ウィートンの女の子を飼おうと決めたことを思い出します。
今見ても、やっぱり思います。

うちの榛名もファーちゃんみたいにかわいく育って欲しいです。
そして、大和とも仲良く・・・なれるのでしょうか?最近ちょっと不安です。。。

yamato_mama:2007/09/05(水) 11:31:09 | URL | [編集]

早い~~~!!
もう1年?
ファーちゃん 大きくなったね~
bonbonさんちは大きく育てるのお上手!!

・・・と言う事は
私がbonbonさんとかみやんに会ったのは
もう1年経つって事?
ぎゃ~ 私の中ではまだ先週のような
ノリなんだけどぉ。
あのモザイクファーちゃんが登場したのは
衝撃的だったよ。
目を細めて絶対 2匹目だ!!って
興奮したもんなぁ~。

ファーちゃん 小さいときももちろん
かわいかったけど今もとってもかわいいね。
破壊だけは そろそろ抑えようね~~~♪

さちこ:2007/09/05(水) 13:52:32 | URL | [編集]

ふぁーちゃん、
おおらかに、気ままに、天真爛漫に育った
ところを見るとbonbon家の家族になれて
本当によかったね。
お兄たんもよく頑張ったね。
そして、bonbonさんも・・・・・・・
壊れたふぁーちゃんを見るのが
楽しみです。
これからも、いっぱい元気でね^^

chobi:2007/09/05(水) 14:45:45 | URL | [編集]

もっもう一年?!私も年を取るはずだわ~しみじみ・・・
でも、元気いっぱいでかみやんと仲良く(?)してくれて、楽しい一年だったんだろうな~ファーちゃんにとっては!bonbonさんも苦労はあるものの、楽しい一年だったんでしょうね~

これからも、楽しませてね、ファーちゃん!

yummyyummy:2007/09/05(水) 15:20:08 | URL | [編集]

ヤンチャなファーちゃん1年なんですね、1年前のファーちゃんもすごーく可愛いです♪
これからも楽しいブログ楽しませて下さいませ。
そして、こちらこそよろしくお願い致します。

あむやまざき:2007/09/05(水) 15:54:56 | URL | [編集]

v-385ふぁ~ちゃんオメデト♪
1年間・・・本当にあっという間ですね~。。
あっけらかんとした明るいふぁ~ちゃんの徒然を覗かせてもらうのが日課な私です♪
bonbonさん、元気すぎるふぁ~ちゃんのナイスショット場面を狙うの大変でしょうが、『細腕取材記』楽しみにしていますよ~♪ファイト!!!

yukiyo♪:2007/09/05(水) 22:49:34 | URL | [編集]

ファーちゃん一周年おめでと~!!いつの間にか1年もたってしまったんですね~!どうりで私達も21になるはずだよっ!!でもゲル吐くのってやっぱりストレスだったの??うちのアックンはコニが怖くて吐くんだけどな~?!

JUNKO:2007/09/05(水) 23:24:26 | URL | [編集]

ホント。月日の経つのは早いねぇ。
ファーちゃんもかみやん家に嫁いで1年かぁ~
バルトももうすぐ2歳になっちゃうし・・・
でも、ファーちゃん幸せですよぉ。
かみやんと言うお兄ちゃんは出来たし、色んな所に連れて行って貰えて、泳いだり、走ったり、お友達もいっぱい出来てv-291
これからも、ファーちゃん伝説をいっぱい作ってくださいねぇ。楽しみにしてますよぉ~

scottishfamily:2007/09/05(水) 23:32:43 | URL | [編集]

はじめまして
犬と北海道で検索したらここに到着しました^^
かみやんもファーちゃんも可愛いですね。
我が家にもはるテリア(ミックス)がおります。
来月いっしょに北海道に行く予定なので気をつけたほうがいいことがあれば教えてもらえるとうれしいです。

はる母:2007/09/05(水) 23:37:31 | URL | [編集]

こんばんわぁ~♪
ファーちゃんも 一年ですね♪早いような・・・もう何年も一緒にいるような^^;
この一年 一番の成長期だから 色々ありますよね~~(笑)あみぃは・・・今日 ホームセンターに行ったら 興奮して 駐車場から 一人 ホームセンターにダッシュでしたよ~~(涙) しかも 入り口マットで おしっことう○ちしてくれちゃって・・店内を駆け巡り やっとのことで捕獲でした・・・。1歳までの あのおとなしい あみぃちゃんはどこへ行ったのやら・・・悪悪になております(涙) きっと bonbon様なら この苦労わかっていただけるとwww
まぁ~~何はともあれ・・健康でいてくれて何よりですが・・(笑)元気すぎるのも?!
今度是非是非 お酒でもご一緒しながら 姉妹のやんちゃ話したいですね♪
今後も ファーちゃんの暴れっぷりを期待しています~(爆)

もえ:2007/09/06(木) 02:15:19 | URL | [編集]

お転婆ファーちゃん、1周年おめでとう。
写真でみても、すっかり大人の女になったんだなぁとしみじみ思います。
これからもその魅力をあますことなく見せてくださいね

あかね:2007/09/06(木) 06:02:59 | URL | [編集]

えぇぇぇ?もう一年もたっちゃったの?
早いなぁ。シミジミ・・・。
ファーたんさらいに行くはずだったのに
もう絶対来てくれないよね。
こんなに優しいかみやんと、
サンダルっていうおもちゃをくれる優しいbonbonさんだもん。
いろーんなとこ連れてってもらって
泳げるようにもなって。
倖せだね、ファーたんv-290

Ocean:2007/09/06(木) 13:15:49 | URL | [編集]

ハチさんなりきりベロアパーカーのファーちゃんは我家の伝説です・・「可愛かった」と。すっかり大人になっちゃって・・。次の目標は「恋」なんていかが?少女から大人に・・・。また楽しいお話聞かせえてね。

vivian:2007/09/06(木) 14:49:10 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-272あこさま
そうね~すくすく育っちゃったわ~(笑)。
さすがにかみやん追い越さないでいてくれたからホッとしてるんだけど、8.5キロでも育ちすぎたかしら~!?

e-256来夢瑠ママさま
来夢瑠ちゃんは43日でやってきたんですか~!かわいかったでしょうね。
ファーはもう3ヶ月だったんで、結構育ってたんですよ。
でも今と比べりゃ、信じられない位小さかったんだな~と。
頭の中はまだお子ちゃまですけどね!

v-274ジェニママさま
ジェニママさんにはいつもアドバイスいただいてありがとうございました!
ジェニちゃんとチャコちゃんと同じだけ歳も離れてるし、苦労はおなじですね。
でもま悩むより飼うがやすし!?な~んて今でも苦労してますが(笑)。
な~んとファーはチャコちゃんより大きくなっちゃったのか。
小さくても大きくても元気だったらいいですよね!

v-335京さま
そっか~お試し期間だってわかってたのか!
じゃあ今もホントはお試し期間だからこれ以上イタズラすると、帰ってもらうよ!って言えばやらないかな!?(笑)。
天神くんかみやんにメッセージありがとう!
「うん、ボクも頑張るよ。ファーは増々生意気だけどさ!」byかみやん

v-485sora-mamaさま
ぎょえ~マンションもファーのものになっちゃったか~!
かみやんの兄たんの風格はもはや体の大きさだけって感じだし。
そうね~ストレスで病気になる前に、怒りすぎて頭の血管がプチっと切れそうよ!(笑)

bonbon:2007/09/06(木) 23:31:17 | URL | [編集]

e-404yamato_mamaさま
うちに来た頃のファーを見て榛名ちゃんを飼おうと思ってくださったんですもんね。
今のワルワルファーだったら、気が変わってたりして!?(笑)
大和くんと榛名ちゃんはかみやんとファーより歳が近いから、きっとそのうち上手に遊べるようになりますよ。
うちはかみやんがオヤジすぎるから、いやなことされても我慢もしてくれるけど、あんまり遊んでくれないですよ~。

e-399さちこさま
そ~なのよ~ファーが来て1年ってことは、北海道でさちこさんに会ったのももうほぼ1年なのよね~。びっくり!!
歳をとると年月の流れが早いね~(爆)。
ココちゃんと会って、ファーも育ったらこんな風になるんだ~って思ってたのに、巨大化しちゃったよ~(涙)。
2周年になる頃は、ファー連れて北海道行きたいな!!

e-347chobiさま
気ままに育っちゃったよ~!(笑)
ホントこの1年一番頑張ったのはかみやんかもしれませんね。
私はこのブログでファーがこんなことした!ってみなさんに聞いてもらえるけど、かみやんはファーとのお留守番中にいろんなことされてても、私にも言いつけられないし。
あ、でも逆に私に内緒でいじめたりして!?

e-346yummyyummyさま
あはは~そりゃ私の台詞だよ!もう歳をとるのが早過ぎて分けわかんなくなってきたよ(笑)。
うんうんファーにとっては楽しい1年だったと思うよ。時々鬼ばばあに怒られる以外はね(爆)。

e-309あむやまざきさま
1年前のファーはおもちゃみたいだったんですけどね、いまじゃちっともじっとせず破壊活動にいそしむとんでもない奴になってしまいました(笑)。
こんな奴ですが、これからもよろしくおねがいしま~す!

bonbon:2007/09/06(木) 23:53:50 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
細腕取材記ですか?!最近、かみやんやら、ファーやら抱っこしたりしてだいぶたくましい腕になってきましたよ(笑)。
元気過ぎるファーから私が元気を吸い取って、なんとか頑張りたいと思います!

e-277JUNKOさま
そうよね~私たちもう21になちゃたわね~!(笑)。
そう、うちのかみやんは繊細だからストレスで吐いてたのよ。でもうちもかみやんが吐いたゲロをファーは喜んで食べてたから、やっぱそれはファーの作戦だったのかもよ。
最近はかみやんもそれに気づいて意地でもはかなくなったのかも!
アックンもコニタンの意のままになってちゃダメよ~~~!!!

e-397scottishfamilyさま
バルトくんはもうすぐ2歳!?
見た目が立派だからもっと上かと思ってましたが、考えたらそう、それぐらいですよね~。
だってランドローズさんところで見た時はまだ子供だったもんな~。
すごいかわいくて連れて帰りたかったですもん!
いや、ファーちゃん伝説って!(爆)

e-345はる母さま
はじめまして!ようこそ~!
一緒に北海道行かれるんですか!
私もまた行きたいぐらいです。
のちほど私も遊びに行かせていただきますね。
これからもどうぞよろしくです!

bonbon:2007/09/07(金) 00:09:28 | URL | [編集]

ふぁーちゃん、8.5kgもあるのですね。。。
初代スコッチ・シェルパティ(♂)も8kg前後だったような…
と思い出し、ファーちゃん、というかかみやん大きいのね~と想像。

bonbon家はホンとみんな幸せそう(見てる分には^^)
ふぁーちゃん、よかったねー。
これからも楽しい話題をよろしくですv-222

はず:2007/09/07(金) 00:38:02 | URL | [編集]

v-298もえさま
あははは~あみぃちゃんもとうとう本領を発揮し始めちゃったのね~。
一人でダッシュしてホームセンターいっちゃうなんてよっぽど好きなんだね~。ちゃんと入る直前におしっことう◯ちをして、しかもカートになんて乗らず、私は一人でお買い物したいのよって感じ!?(爆)
もうもえさんところのご苦労は手に取るようにわかりますよ!!
これから増々パワーアップしていったらどうしましょうかね!?
ええ、いつかぜひ飲みながらお互いの苦労を慰め合いましょう!

v-481あかねさま
ええ、見た目だけはいっちょまえのスコッチになったんですけどね!
中身まで大人の女になってくれるのはいつの日か!?

v-301Oceanさま
ええ~もうホントにいつでもさらいにきてくれていいのに、もうさらいにきてくれないの?つうか、今こそさらって!(爆)
ファーたん遊んでくれるお姉ちゃんたちがいっぱいいて、大喜びで行くと思うよ。
うちの兄たんはたまに怒るからさ、やなの。
待ってるからね~!!

v-300vivianさま
おお~忘れてましたはちさんベロア!
今も入るとおもうけど、むっちむりで全然かわいくないと思う(笑)。
恋!?目下、花より団子しか目がないファーたんです!!

v-285はずさま
ファーはまだかみやんの半分ぐらいしかありません(笑)。
うふふ、見た目は楽しいで~す!でも数々の事件の後は後片付けが大変で~す!時々家ですらしたくなりま~す!(笑)
ファーちゃんはこれからも頑張るそうです。やめて~(爆)。

bonbon:2007/09/07(金) 01:19:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

