--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.07

台風とお散歩

bonbon家版「犬と私の10の約束」の中に「雨が降っても槍が降っても散歩に連れて行ってください」というのがあるので(笑)、昨夜も台風の中、泣く泣くお散歩に行ってきました。2頭も引いてあんな風の中を傘なんてさせるはずもないので、私はカッパを着てでかけたのですが、髪の毛はヘビ女ゴーゴンのように巻き上がったかと思うと、一瞬でバケツの水かけられたみたいにびしょびしょに。それでも頑張っていつも行く公園に行ったら、湖みたいになってたので速攻帰ってきてしまいました。お散歩時間約5分(爆)。濡れに行ったようなもんです!

↓かみやんもこんな。
  07090401.jpg

↓ファーも化け物。
  07090402.jpg
でもね、これでも奴らは満足。行かないと、行くまでお散歩お散歩ってうるさいの。台風の時、雷も鳴ってくれないかな?そしたら少なくともかみやんは行かないって言ってくれると思うのよね(笑)。
結構大型の台風だったみたいでしたが、みなさんのところは大丈夫でしか?

お散歩トラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

まあ・・・・
こちらで、犬連れの人は見かけませんでしたよ。
濡れた犬の後始末は、散歩が5分だろうが1時間だろうが変わらないからね・・・
ご苦労様です。

あかね:2007/09/07(金) 06:00:04 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/09/07(金) 06:35:19 | | [編集]

関東の方は‥
台風凄かったようですね(>_<)
大阪は雨が少し降りましたが、大丈夫でしたφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

かみやん君もファーちゃんも・・来夢瑠も~
台風でもお散歩大好きなんですよね(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠はお家ではお〇っこもう〇ちもしないから‥
行かないと仕方ないんですけど‥‥ね f^_^;

来夢瑠ママ:2007/09/07(金) 08:28:54 | URL | [編集]

遅ればせながら、ファーちゃん一周年おめでとう!そして、かみやんくん、bonbonさんお努めご苦労様でした、今後も楽しく頑張ってください(笑)

台風凄かったみたいですねえ。わが九州火の国地方はチョロッと降った程度だったですよ、多分(笑)

雨の日も槍の日もお散歩に連れて行ってくれるなんて、うちの子たちには絶対言わないでね、かみやんくん、ファーちゃん(笑)

あねやん:2007/09/07(金) 08:38:34 | URL | [編集]

ウハハ!
お疲れ様でしたー。
うちはもう有無を言わさず、散歩ナシにしたよ!
さすがにあの豪雨と強風じゃ、怖いものー。
今朝も散歩できなかったんだけど、
ウンチ大丈夫かしらん(笑)。

ruby:2007/09/07(金) 10:21:48 | URL | [編集]

私も死にかけた河童のように散歩しながら、
「bonbonさんも・・・」って心に勇気をもらいながら歩きました。
最近、chobiが凝っている散歩コースがあるらしく「今夜も行く!」って嵐の中をダダこねていましたが、さすがにあきらめてもらいました。散歩中のワンにはだ~~~~れにも
会いませんでした・・・・・。
家の横が神田川なのですが大雨のたびに
かるがもさんたちの行方が不安です。

chobi:2007/09/07(金) 10:42:01 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/09/07(金) 11:23:22 | | [編集]

かみやん ファーちゃん お疲れさま!って感じですね♪
うちはトイレがアウトドア派なので仕方なく台風の中行ってきましたよ 見事ずぶ濡れっ!

帰ってきた後のbonbonさんのほうがお疲れでしょうが・・・

アリスパパ:2007/09/07(金) 12:36:57 | URL | [編集]

ずぶ濡れだぁ・・・
bonbonさんすごい!
かみやん君は満足?
ファーちゃんはなんだか楽しそうに見えるけど・・・
その後のシャンプー&ドライがたいへんだぁ。
bonbonさん、ご苦労様でした。

台風被害大丈夫でした?

京:2007/09/07(金) 13:44:21 | URL | [編集]

おつかれさまでした、、、「10の約束」恐るべし、、、
私は早々に散歩をあきらめたため、大ブーイングをくらいました、、、

相方:2007/09/07(金) 18:40:16 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-481あかねさま
うちの方は犬連れどころか、普通の人も見かけませんでした(笑)。
そうなんです5分行っても、1時間行っても結局後始末時間は変わらないので、もうちょっと頑張ろうと思ってたんですけど無理でした~!!

v-286来夢瑠ママさま
東京も思ってたよりはマシでした。
ひゃ~来夢瑠ちゃんはおうちではしないんだ~!それはそれで大変ですね。
うちもかみやんはお外でする方が好きなんですが、昨日はさすがに5分では出来なかったみたいです(笑)。

bonbon:2007/09/07(金) 19:18:42 | URL | [編集]

ひぇ~…お疲れ様でした。。。我が家の愛犬は「小雨だったらお散歩行くけど、本格的に降ってきたら絶対行かないぜぇ~!!」みたいな感じなので、台風のときにはおうちでおとなしくしていた模様(^^;)
今、夏休み中なのですが、埼玉の自宅にいたら、陸の孤島になっていたかも…なんせ自宅は宇都宮線しか通っていないのですが、宇都宮線今日の午前中不通だったし(苦笑)

ぶぅ~ちゃん:2007/09/07(金) 20:39:35 | URL | [編集]

えっえ~~あの中、(ってTVで見てただけだけど)散歩に?大丈夫でした?よく看板が飛んできて頭に当たる人いるじゃないですか!
多摩川もすごいですね~ しばらくかみやんも泳げない?!

とにかくお疲れ様でした!

yummyyummy:2007/09/07(金) 21:02:28 | URL | [編集]

v-535あねやんさま
「ありがとうございま~しゅ!ファーたん無事おいだしゃれずに1年過ぎまちた!
ファーたんひなちゃんとケンシロウくんに昨日お散歩行ったことメールしちゃお~っと♪」
          byファー

v-256rubyたま
そうなのよ~こいつらは暴風雨でも全く平気なんだけど、私が恐いっつ~の!
お嬢もウンチはお外で派かしら?
うちもかみやんはそうなんだけど、昨日は5分で帰っちゃったからさすがに出来なかったみたい(笑)。

e-347chobiさま
私もきっとchobiさんもこの暴風雨の中、散歩してるんだろ~な、私も頑張んなきゃ!って思ったものの5分で挫折だったわ(笑)。
かるがもさんたち流されてないといいね~。
chobi家に避難してくるといいのにね!

e-345アリスパパさま
トイレがアウトドア派なのですね!
アリスパパさんもお疲れさまでしたっ!!
濡れられると散歩後が疲れますよね~。
まあ今は風邪引かれる心配がないから、拭くだけで勘弁してもらってますけど。
ああ、今年もいっぱい台風くるのかな~!?

e-412京さま
ファーはもうなんでも楽しいから(笑)。
私は風邪がちと悪化しちゃいましたよ。
も~勘弁だわ。
うちのあたりは被害は大丈夫でした。
普通台風って南から北上してくるのに、この台風はいきなり東海、関東ときたのでびっくりでした~。

bonbon:2007/09/07(金) 21:58:12 | URL | [編集]

かみやん と ファーちゃんは雨の中でも元気にお散歩ですね♪
我が家のはるは 雨が降っていると散歩を拒否するんですよ!
室内でトイレをしてくれないので、雨が続くと ほんと困っちゃいます・・・
雨の日の散歩は大変だけど 愛犬がよろこんでくれるならとがんばっちゃいますよね^^

はる母:2007/09/07(金) 22:05:35 | URL | [編集]

v-298相方さま
うふふ勝手に決められちゃったうちだけの10の約束のひとつです。ってあとの9つはないけど(爆)。
いや、あの中お散歩はやめといた方が、愛犬にとっても飼い主にとっても危険にさらされなくて正解ですって!

v-285ぶぅ~ちゃんさま
いや~えらい愛犬じゃないですか!!
うちもそう言ってほしいな~(涙)。
今朝も不通だったんですか!?
ご自宅にあたりに被害はなかったのかしら?

v-323yummyyummyさま
そうなの~それが一番恐いのよね。
だって絶対やばそうな看板とかのぼりとかあるんだもん。
だから雨より風の方が恐いですよね~!
多摩川も今週はパスした方が良さそうですわ。かみやんでも流されそうな気が(笑)。

bonbon:2007/09/07(金) 22:41:25 | URL | [編集]

bonbonさん、あの嵐の中お散歩いかれたんですね。
何事もなくて本当によかった~~
公園から何が飛んでくるか分からないから
気を付けて下さいね!!
かみやんの大好きな多摩川も今日見たら凄い水かさでしたよ。
ジェニパパも「今までに二三回は見たことあるけど凄いなぁ~」って言ってました。
病み上がり、体に気をつけてくださいね。

ジェニママ:2007/09/08(土) 00:48:46 | URL | [編集]

v-300はる母さま
あっら~私から見るとうらやましいですわん!
でもお外でしかトイレしないんだったら、雨の日は外へでたくないけど、トイレはしなきゃでちょっと困りますよね。
確かに雨の日も喜んで行ってくれるとこっちも頑張りますが、台風の日くらい「今日はいいです」って言ってほしいです~(笑)。

v-274ジェニママさま
わ~多摩川やっぱそんなに増水してるんですか!
私も翌日近所の公園に行ったら、枝とか葉っぱがすごい落ちてたのでびっくりしました。
ホントに台風の日は何が飛んで来るかわからないから出たくないですよね~。
ありがとうございます。また風邪がぶり返してゴボゴボやってます~(涙)。

bonbon:2007/09/08(土) 13:29:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

犬と私の10の約束・・・感動したよ!


最近、いやらしい政界の書き込みばかりでうんざりしていたが久しぶりにさわやかな話題に触れることが出来たよ。 その前に総裁選のことだけど(あ~あまり書きたくないけど)、コレ真実はデキレースですよ。 麻生さんは福田さんから次の約束を取り付けたようだ。 この結果を

2007/09/16(日) 13:20:36 | ニュースの噂と真実を斬る!

