--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.13

大都会の夕焼け

ああ~果てしない~夢を追い続けぇて~♪いや、失礼(笑)。
昨日の夕方、丸の内の高層ビル群でもすごい夕焼けが見れました。
07090901.jpg

四方八方が窓になっているオフィスにいても、昼間は窓際に座ってるツルッパゲおやじの頭に太陽が反射して眩しいため、閉めっぱなしになっているブラインドですが、さすがに昨日の夕方は誰かが気づいたこのすごい夕焼けに驚いてブラインドオープン!
なんかハリウッド映画のワンシーンのようでしょう。
阿部総理の突然の辞任にお空も驚いたのか?いや、それほどのオトコでもないが(笑)。
オフィスのある6階の窓ごしに撮影。向こうに見えるとんがりビルはNYです。うそ。多分新宿方面だと思います(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

そういや、エンパイヤ~にそっくりなビルがあるとか聞いたことありますー
うちの市にもグッゲンハイム~にそっくりの施設が;;;
それにしてもきれいな夕日ですね!

kuri:2007/09/13(木) 23:14:40 | URL | [編集]

昨日の夕日は ほんと きれいでしたね。
明日はどんだけ晴天か!!
と思ったわりには それほどではなかったですが・・・
わんこたちには 心地よい季節になったってことですねv-13

はる母:2007/09/13(木) 23:39:34 | URL | [編集]

bonbonさん、とんがりビルは多分新宿のDocomoビルだと覆いました。
一瞬、NYって見間違うときあります・・・写真。

今日も1日お疲れ様でした。

あかね:2007/09/13(木) 23:59:37 | URL | [編集]

きれいですね~♪うちの会社とbonbon様の会社、位置的には近いのに。。。うちの会社は3階ということもあり、ほとんど空が見えません(泣)
「ツルッパゲおやじの頭に太陽が反射して眩しいため」で爆笑しましたっ!!(あやうく麦茶吹き出すとこでした。。。汗)

ぶぅ~ちゃん:2007/09/14(金) 00:26:24 | URL | [編集]

笑わせて頂きました。
昨日の夕日は素晴らしかった様で、
他の方もUPなさっていました。
仕事部屋の西の窓が赤かったのに・・・
見逃してしまいました。(残念)

あむやまざき:2007/09/14(金) 02:24:06 | URL | [編集]

すごい夕日です~
さすが、夕日好きのbonbonさん、シャッターチャンス逃がさないねぇww

このきれいな夕日は、都心だけだったのかしら。
我が家の近所は、普通の夕方だったような・・

sora-mama:2007/09/14(金) 09:23:08 | URL | [編集]

わ~おんなじだ~
私も同じ夕焼けを横浜で撮って、mixiの日記にアップしていました。
ほんとにきれいでしたよねえ。つるっぱげおやじは気を利かせてどいてくれたわけですね。
最先端をいくブロガーはカメラをいつでも持ってないとねv-219

アニクロママ:2007/09/14(金) 10:33:31 | URL | [編集]

きれいな夕日ですね~
じかに見てみたかった!いろんな条件が重なるとこうなるのかな?
お仕事疲れの間のほんの少しの癒しですね♪

でも東京はやっぱり都会なのだ!

yummyyummy:2007/09/14(金) 14:46:27 | URL | [編集]

こんにちは。おひさしぶりです~
いやー、日本の夜景もいいところがいっぱいありますよね。
渋谷や新宿のあのネオンいっぱいの雰囲気もいかにもアジアな感じで、嫌いじゃなかったりします。
といいながらも、もうしばらくしたらパリの夜景もなつかしくなるんだろうな・・・なーんてことも思ってみたり。。

ルビパパ:2007/09/16(日) 22:00:39 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-248kuriさま
この夕焼け方向はホントに摩天楼にもみえます(笑)。
わ~グッゲンハイムにそっくり!?なんの施設なんですか?

e-68はる母さま
そうそうこの翌日もまた雨降ってましたもんね。
でも三連休はお天気良くてよかった。
女ゴコロと秋の空っていうぐらいですからね~秋のお天気は読めませんね!

v-481あかねさま
そ~そ~そうだ!確かDOCOMOビルだと聞きました!
あかねさんよくわかりますね!
いつも綺麗な空を撮っていらっしゃるあかねさんにあやかって、空を撮ってみたのです。
でも朝はぐ~すか寝てる私ですから、夕焼けしか取れないですけどね(笑)。

v-530ぶぅ~ちゃんさま
お、会社お近くですか!
うちも高層ビルのわりには私の部署は6階なので、ちと残念なのですが。
うちのツルッパゲオヤジは半端じゃないのよ!
毎朝磨いてくるんだから!!(爆)

bonbon:2007/09/17(月) 21:28:43 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
私も空なんてあんまり見たりしないので、こういう時だけですね~。
東京の汚い空でも夕焼けはキレイなんだな~って。
お仕事中だったのか~見れなくてざんねん!私も仕事中にも関わらず見て写真まで撮ってました(爆)。

v-485sora-mamaさま
あはは夕日好きのbonbonさんね!(爆)
確かに、どんなに朝日がキレイでも私は絶対みれないわ~!!

v-535アニクロママさま
横浜でも綺麗だったのね~。
ツルッパゲオヤジは気を効かせてくれたわけではなく、もう帰ってやがったのよ。
いや~帰ってくれててよかったよ。だってこの夕焼け、窓越しに撮ってるので電気は写り込んじゃうし、あやうくハゲ頭も写り込むところだったさ(笑)。

v-324yummyyummyさま
そうですね、たまに夕焼け見るけどこの日みたいにすごいのは滅多にないもの。
いったいどういう条件がかさなればこうなるのかな~!?
ホント癒しのひと時でした!

v-494ルビパパさま
私はねアフリカから帰ってきた時、途中で寄ったパリの空では驚かなかったのに、東京の空はなんて明るいんだってびっくりしました。
銀座のあたりなんてブレードランナーの映画のように見えましたよ。
ルビパパさんもうパリへのホームシックかしら?がんばれ~!

bonbon:2007/09/17(月) 21:56:09 | URL | [編集]

本当に綺麗な夕焼けですね~!
こういう美しい空をちゃんとカメラに納めて、ササッとブログにupできるbonbonさんが羨ましい・・・。
私は感動したところで、肝心な時にはいつもカメラを持っていないので「ワァ~綺麗!」で終わってしまうし、万が一撮れたとしてもupするまでに時間が経って活きが悪くなってしまって結局ボツに。
なんかいっつもちょっとズレるんですよね、タイミングが。(泣)
そういうの「どんくさい」って言うんでしょうね・・・。(笑)

sena mama:2007/09/17(月) 22:01:59 | URL | [編集]

v-482sena mamaさま
いや、私なんて逆にささっとすぎて、いつも季節に合わせたスコッチのテンプレートを作られて、とっても綺麗なブログにしていらっしゃるsena mamaさんに憧れますよ。
誤字脱字もいっぱいやっちゃってるし~!(笑)
なんかね私の場合は「落ち着きない」って感じじゃないかな?
sena mamaさんは「どんくさい」じゃなくて、ちゃんと丁寧なんですよ!

bonbon:2007/09/18(火) 18:18:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

