--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.25

キャンパーへの道!

さて今回行ったのは北軽井沢のオートキャンプきたかる。またしても全く予約もしてなかったので、当日でも行けそうなキャンプ場を探しました(笑)。中央道より関越の方がまだ道も空いてそうだしね。・・・って、環八が激込みで関越に乗るまでに2時間かかりました(涙)。これでも前回の重役出勤キャンプを反省し、朝9時半には出たんですけどね。え?まだ遅い?(笑)

さて到着後、なんとか日暮れまでにテントも、タープも立ったし、火も起きた!ランタンの火もつけれた!新米キャンパーとしては上々の滑り出しじゃないですか。んが、問題はかみやん。かみやんが車から降りず・・。無理矢理降ろすもまた乗り込もうとする。テントを立てたら、速攻テントに入り出てこない・・・。こんな自然溢れるところに来て引きこもりですかっ!?原因は定期的に聞こえるパーンと響き渡る猟銃のような音。畑の作物を荒らさないようにと、カラスの威嚇用なんですって。しかも日の出から日の入りまで鳴ってます。かみやん、このキャンプ場ダメでしたかい!?その後ちょっと慣れてタープにまでは来れるようになりました。しかしここから動かず、置物の様に固まってます(笑)。
07092101.jpg

ファーは全く平気でちょっと目を離すと遠征中!
07092102.jpg
ゆえにここではファーがくくりつけの刑となりました(笑)。

1泊目の夜ごはんは、網焼きの焼肉、ソーセージ、ホタテ(冷凍ですが)、焼き野菜。しめに焼きそばと思ってたのですが、飲んでるうちにすっかりお腹もいっぱいになり、夜も深け(9時頃だけど)たので急いで片付けをすることに。10時前にはテントに入って就寝!しかしファーが夜中じゅうごぞごぞガサガサうるさいこと!明け方になったら、網戸越しに外に向かってちょうだいちょうだいしてるし。お外に妖精でも見えたのか!?

ファーに睡眠を邪魔されつつも翌朝も新米キャンパーは頑張りました!このキャンプ場は朝7時半に無料で牛乳サービスがあるのですが、それまでに火も起してハムエッグの朝食もバッリチリできてました。そう、ガズバーナーを持ってないので朝から火をおこさなければならないのです(笑)。
しか~し朝食後雨が降ってきちゃったよ(涙)。
07092103.jpg
新米キャンパーには試練です。だからホントは1泊2日のつもりでしたが、雨の中でテントどうやってたたむんだってことでもう1泊することに(笑)。天気だったら牧場とかに遊びに行こうと思っていたのにそれもできず、アウトレットへ行くことにしました。どこがアウトドアだ~!!(爆)でもでも決して、ブランドものをお買い物へ行ったのではないのです。ランタンのガスがなくなったので、アウトレットには何軒かアウトドアショップが入っているので、買いにいったんですよ(力説)!しかしアウトドアショップにはアウトドアファッションしかなく、ガスはありませんでした。だからつい、プーマのスニーカー買っちゃったんだけど(笑)。

アウトレットおよび軽井沢駅周辺は車が混んでいて、キャンプ場に帰り着いたのはギリギリ日暮れ前。他のキャンパーたちはもうとっくにお食事中でした(笑)。たいへんだ~と火を起し昨日食べなかった焼きゾバを作ることに。今夜の夕ご飯はこれだけだわって思っていたら、なんとご家族でキャンプをされていたご一家からおいし~お鍋をいただいてしまいました!こちらのとれたて野菜がふんだんにはいったお鍋です。もうご家族で20年近くキャンプをされていて、こちらのキャンプ場にも10年位来ていらっしゃるとか。ベテランキャンパーご一家です!このモタモタぶりに同情していただいたのかしら?(笑)。新米キャンパーに本当に嬉しい限りです。ゴーヤとレタスもいただいちゃった~♪かみやんとファーも可愛がっていただいたし。こちらのご一家のペットはなんとモモンガ!ポーチに入って一緒にキャンプです。すっごいかわいかったよ~。写真撮らせていただけばよかったな~。本当にありがとうございました!(いや、翌日もお世話になったのだが・・笑)

2日目は雨のため、ほとんど写真は撮れませんでした~。明日につづきま~す!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

パーンという音に恐がるかみやん君とあちこち行っちゃうファーちゃん~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

一緒にキャンプに行かせてもらった気分です(★≧▽^))★☆

キャンプ中にアウトレットなんて~いいなーぁ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

続き楽しみにしてますねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/09/26(水) 00:20:55 | URL | [編集]

キャンプって行ってお友達ができるのって楽しいですよね!
共通の話題もあるし結構「他人のアイデアを取りいれる(盗む)」のって帰ってから
あれも欲しい!これもあったらいいね!と
買い込んじゃうですよね!
bonbon家はきっとガスバーナー欲しいでしょ!パスタも食べれるよ!


LEMON:2007/09/26(水) 10:19:32 | URL | [編集]

これよ!これ!
キャンプでの苦労話が聞きたかったのよ~。読んでいてわくわくしちゃった。
カミヤンくん、獣よけの音に反応するなんて
かわいそうに^^
夜中になんだかわからない獣の遠吠えは聞こえませんでしたか?chobiはこの声にびびっていました。ふぁーちゃんは何が見えたのかしら??心の美しいものにしか見えない妖精がいたの??

chobi:2007/09/26(水) 11:04:13 | URL | [編集]

そんなにたいしたことしてませんよー☆

かみやん&ふぁーといっぱい遊べて、すごいうれしかったです♪

またきたかるであいたいですねー(*'ー'*)♪

ぶーちゃんの今度写メ送りますね♪

これからもよろしくです♪

ももんが☆ぶー☆:2007/09/26(水) 12:50:00 | URL | [編集]

ちょっと王妃ってばすっかり下界に降りてきてるじゃないの!(爆)
なんだかサバイバルですねぇ。
でもすごく楽しそうですよ♪
外で食べるご飯って妙に美味しく感じるよねぇ。
私はせいぜいBBQくらいだけどね。
モモンガ、私も見たかったぞー!

ruby:2007/09/26(水) 13:13:06 | URL | [編集]

やっぱり、濡れてたか・・・(笑)
かみやん、雷に続きその鉄砲音も駄目だったのね。うちはどうなんだろう。でも、北軽ではその音、聞かなかったような。

りっぱにキャンプしたじゃないですか~
人のありがたみもわかったことだし!やはりキャンプは回を重ねないとね!(笑)

yummyyummy:2007/09/26(水) 15:49:28 | URL | [編集]

隣人に恵まれたキャンプだったね~ww

やっぱり、バーナーは、必要じゃない?
毎回、炭起こすのは、大変だよ。
それとも、炭起こしの達人めざしてるとか?

雨の中でテントがたためず、もう1泊・・・ってところが、とても好き(笑)
キャンプの良さって、計画変更が随時できるところよね・・って、ちょっと、ちがう??

かみやんにとっては、この新しいbonbonさんの休日の過ごし方は、どうなんだろ?
俺は、都会の犬だ!セレブ犬だ!!とか、怒ってないといいけどな~

sora-mama:2007/09/26(水) 18:18:46 | URL | [編集]

タープの下でお利口さんにしているかと思えばv-26の音で固まってたんだっ! かみやん君にとっては辛いキャンプだったんでしょうか? 
それにしてもファーちゃん「ちょうだいちょうだい」ではなく「そんなの関係ねぇ~」って手を振ってたんじゃないのかなぁ~

アリスパパ:2007/09/26(水) 19:27:05 | URL | [編集]

おぉ~記念すべきキャンプですねぇ。
かみやんはしっかりテント番してるし?
ファーちゃん見えないもの見えちゃうし?
楽しいそうですねぇ。
お天気はちょっと残念!でも、それもキャンプならではのご経験なんでしょうねぇ。
でも、bonbonさん結構フットワーク軽いですねぇ。感心しています。

ダンシングドッグ:2007/09/26(水) 23:06:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんんわ~!

v-286来夢瑠ママさま
アウトレットは激混みでしたよ~。
みんな雨降っちゃったら、ここしか行くとこないって感じで。
キャンプは大変だけど、まあこいつらが喜ぶならと頑張りま~す!

v-299LEMONさま
そうなんです~キャンプ中に他の方と語れるなんてびっくり!
いろんな便利グッズも教えていただけたし、あ、あんなの持ってるとかいろんな人のところを盗み見したりして(笑)。
欲しいです~バスバーナー!!

e-347chobiさま
え?苦労話って!?(爆)
聞こえたよ~その度にクマかとビクビク。って、クマは鳴かないか!?
ココロの美しいものにしか見えない?かみやんのおやつを横取りするような奴が美しいか~!?(爆)

v-525ももんが☆ぶー☆さま
いやいや、私キャンプ場で他の方にこんなに親切にしていただけるなんて夢にも思ってなかったので、とっても嬉しかったんですよ!
ももんがちゃん(名前はぶーちゃん?)の写真ぜひ送ってください!!

bonbon:2007/09/26(水) 23:47:57 | URL | [編集]

すごーい、アウトドアしちゃってるじゃない!!
「雨でテントがたためないからもう1泊」ってのがいいね。
ファーちゃんがなににチョウダイしてたのかが激しく気になりますな。
軽井沢はまだ寒くなかった?虫とかいた?
去年10月初旬に行ったときは、まだなんとなくじめじめだったような・・・
モモンガちゃんの写真、私も楽しみです。

apricot:2007/09/26(水) 23:56:52 | URL | [編集]

v-256rubyたま
おほほ、都会育ちの王妃としては下界も恋しくなるのよ(笑)。
大嫌いな虫も大行進だし、サバイバルよ~(涙)!
そうそう外で食べるものは何でも旨し。酒もね(笑)。
モモンガちゃん絶対ruby子たん好きそだと思ったの~!!

v-324yummyyummyさま
そう奴らはびしょびしょだったわ。
それでテントに入ってくるんだからひ~~!
はい、人様のありがたみが身にしみたキャンプでしたわ(笑)。
yummyyummy家と日程が同じだったら会えたかもしれないのにね~!残念だ~!!

v-485sora-mamaさま
そうなの今回も助けられてしまいました~(笑)。
炭起しの達人ね!もうなったかな!?(爆)
そうそうキャンプってとってもフリーよね!
ここのキャンプ場もすごくすいてたから、何泊でもできそうだったしさ~。
ヒルとかマダニつけてるかみやんだから、全く都会犬とは言えないわよ!(爆)
慣れてきたらすごく楽しそうだったから、やっぱキャンプは正解だったみたい!

v-506アリスパパさま
最初はもう帰りた~いって感じでしたが、慣れて来るとファーと同じく遠征してくれました(爆)。
あはは、ファーのちょうだいちょうだいはホント謎で、飼い主にもようわからんのです~。

v-516ダンシングドッグさま
確かに立派なテント番ですな。
でも恐いモノが来たらすぐ逃げちゃうだろうけど(笑)。
フットワークが軽いっていうか、計画性がまったくないって感じです(笑)。

bonbon:2007/09/27(木) 00:08:24 | URL | [編集]

v-379apricotさま
そうなの。キャンプをするなんて私にはありえね~って思ってたのにさ(笑)。
虫?まだ死ぬほどいるさ!(爆)
袖に小さな尺取り虫までついてて卒倒しそうになったさ!
まだ全然寒くなかったよ~。
朝夕はちょっとしたジャージがあれば十分だった!

bonbon:2007/09/27(木) 00:18:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

