--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.26

キャンパーへの道2

2日目の夜は電池が切れたように大人しく寝てくれたファー。こっちも良く眠れて、すがすがしい目覚めだぜって思っていたのに、3日目の朝も雨(涙)。それでも朝食を食べ終わったぐらいにやんでくれたんだけど、テントはまだびしょびしょ。でも今日も1泊というわけにもいかないので、片づけることに。テントをたたみ終わり、次はタープと思った時にふと、他の方々がテントをたたんでいるのが目に入りました。なんと畳む前に立ってる状態でパンパン叩いて水を払ってるよ!なる~~~~!新米キャンパーはそんなこともわかりませんでした。タープはちゃんとまねしてパンパン叩いたさ!(笑)

車に荷物をなんとか積み込んだ(テントとかは水分含んでさらに嵩張っちゃった)後、キャンプ場のすぐ裏にある川に遊びに行くことに。しかし・・・この川の名は熊川!軽井沢って確か最近別荘地にもクマがでたよね!?その名も熊川ってものすごい出そうやん。キャンプ場オーナーに聞くと「山にはいるみたいよ。でも滅多に出てこないわよ~」滅多にって!?しかしかみやんやファーはおかまいなしに遊ぶ遊ぶ。だ~れもいないしね。本流の方は雨のせいか流れもちょっとあったので支流で遊んでもらいました。
↓本流。台風の爪痕で川岸もかなり大変なことになってました。
07092202.jpg
↓支流(笑)。
07092205.jpg
↓どこでもすぐこけるファー。
07092203.jpg
↓なかなか起き上がれず(笑)。
07092204.jpg

さてこのオートキャンプきたかる、なかなか良かったです!広さ的には五光牧場より断然小さく、端から端まで余裕で歩けますが五光牧場と同じく空いてるし、そしてフリーダム(爆)!いくつかのサイトがあり、区画されたとことフリーサイトがあるのですが、ひとサイト2~3家族しかいないので区画サイトもフリーダム(爆)。もちろん規則はありますが、なんかね、このフリーな感じはオーナー兼管理人の方の人柄のせいかと思います。とってもいい方なの!!
↓うさぎさんもいたよ~。
07092206.jpg

売店では炭や着火剤、氷、虫除け、軍手など必要なものは一通り揃ってるし(しかも価格がスーパーと変わらない良心価格!!)、レンタルグッズもあります。07092201.jpgうちはマットを借りました。そして毎朝7時半に牧場から届きたての牛乳無料サービスが!!おいしかったよ~ん!さらに農園の野菜500円でカゴ一杯採り放題!でもね今年は無料だったの。なぜかっていうとこないだの台風で畑がやられちゃったらしく、ダメになってるのがいっぱいあるから、とてもお金とれないわ~って。でも行ってみたらキャベツは立派に出来てるし、セロリも美味しかったよ。台風さえこなければ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギなどはもちろんのこと、チンゲン菜、エンドウ豆、おくら、レタス、ししとう、赤ピーマン、ゴーやなどなどとにかく種類がいっぱいある畑でした!トイレはすべて水洗、キレイ!コイン式シャワー有り。近所に日帰り温泉あり。ゴミ、炭も捨てて帰れます。

そして肝心な犬関係は、う○ち用ゴミ箱あり、ひろ~いドッグラン有り!でもドッグランへ行かなくても「そよ風サイト」には3日間1家族もいなかったので、ここで走り回りました!
07092207.jpg

↓かみやんも2日目の夕方ぐらいから慣れてきて引きこもりから脱出(笑)。
07092208.jpg

↓そのかみやんの背後からまたへんな生物が・・・。
07092209.jpg

↓アップでどうぞ。また化けの皮がはがれてファーちゃん星人が現れました(爆)。
07092210.jpg

キャンプ場から車で15分のところにくりの木プラザというのがあり、そこには大きめのスーパーとあの美味しいパンやさん銀亭も入ってます!ブルーベリーブレッドおいしかった!!

行き方は関越道を碓氷軽井沢ICで下り北軽井沢へ登っていくのが一般的で、うちもそうしましたが、昨日美味しいお鍋をいただいたモモンガ・ぷーさんに教えていただいたところ、高崎ICで下りて山越えをしてくる方が軽井沢駅前の渋滞も通らず早く着くそうです。うちも帰りはそうしようとナビに高崎IC経由で帰ると入力したところ、うちのナビは何を血迷ったか草津温泉だ、伊香保温泉だと温泉地帯を巡り巡って渋川・伊香保ICへ連れて行ってくれました!(怒)しかも高速に乗ってから高崎IC通過の辺りで「立ち寄り地点に近づきました」っていいやがった!立ち寄りたいわけじゃないんだよ!しかも高速の上でどうやって立ち寄るんだ!ってナビに突っ込みました(爆)。

今回は行きも帰えりも膝の上にはファーで、後ろの超こぜまいスペースにかみやんでした。だってかみやん膝の上だともう拷問なんだもん。でも今回はあの狭いスペースでかみやんが拷問だったかも(笑)。かみやんは箱に入ったネコのようにぎゅうぎゅうの姿勢で丸まったり、なんとお座りしたまま寝てました(爆)。

さてさて今回の初自立キャンプ(笑)は、なんとか食いっぱぐれることもなく、テントが吹き飛ばされることもなく無事帰ってきました!
しかし反省点も多々(笑)。
●雨で濡れたテントは叩いてから畳む!
●ヤカンより鍋を持っていこう!鍋でも湯は沸かせるが、ヤカンでは湯しかわかせませ~ん!(出発前夜私は飲み歩いていたため、道具をすべて準備してくれたのはX氏・爆)
●もっと早くから食事準備しよう!うちが食べ始める頃、他の家族はもう片づけにはいってました(笑)。

これは必要だと思ったモノ
●ガスバーナー・・・これなしでキャンプしてる人いるのか(爆)?
●ランタンスタンド・・・テーブルの上に置くとすぐ光が遮られちゃうんだよね~。
●サイドテーブル・・・なんせテーブルも小さいので、なにも置けずすべて地面の上!
●まな板・・・キッチンペーパーの上で切りました(笑)。
●マットorベッド・・・今回はキャンプ場で借りました。なんせ五光牧場でシュラフだけで寝たら痛くて痛くて。
↑しかしこれらのモノを買ったとしてもどうやって積むんだ!?(爆)

ま、慣れないキャンプは色々大変ですが、それでも寝る時にテントに入る以外はず~っと大好きなお外にいられるので、こいつらは大満足のようです。寒くなるまではもう少し修行に出かける予定で~す!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

でたぁーふぁーちゃん星人~~~!!これが本来の姿だったのね。楽しさで油断しちゃったのかな。夜中ゴソゴソしていたのはふぁーちゃん星の仲間と交信していたからかも?!

あや:2007/09/27(木) 00:58:14 | URL | [編集]

すごぉ~~いデス(@_@;)
本当に「キャンパーbonbon家」に
なってますよね!!
何が そんなにbonbon家を変えたのか?!
キャンプの精って・・・ホントニいるのかも(笑)
我が家なんて 朝はよく‘お湯入れると出来ちゃう味噌汁’とか、使って誤魔化してます(爆)Wan'sにしてみたら「いつでも直ぐ!外」って、超!嬉しいのは確かみたいですよね♪これからも、益々楽しいお話し、「乞うご期待!」ですね(笑)

テリあん♪:2007/09/27(木) 01:03:18 | URL | [編集]

インドア派のぶぅ~ちゃんとしては、「すごい!!」の一言です。。。
こけてるファーちゃんもばっちりかわいい!でもファーちゃん星人はちょっとお疲れ?な表情ですね(笑)

ぶぅ~ちゃん:2007/09/27(木) 01:34:08 | URL | [編集]

おはようございます♪
雨にも負けず風にも負けずそして渋滞にも~
わが子の為ならですよね。
我が家なんてキャンプ一式揃っているのに
一度もキャンプの経験ありません。
この前森のまきばで始めて野外でテント広げたジェニパパです。(笑)
今度キャンプの先輩bonbonさんに相談しますね!!
かみやん&ファーちゃん益々野外ではち切れ
ちゃいますね!
楽しみにしてます。

ジェニママ:2007/09/27(木) 07:39:38 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/09/27(木) 09:19:35 | | [編集]

まずは大きな車!だね!!
あと虫除けも忘れずに。
ヤマビル情報アップしたから見てね。

私は昔アメリカ2ヶ月、車とテントで旅したよ。
日本のみたいにお洒落じゃないよね。
なんかもっと泥臭いキャンプだったー(涙

Ocean:2007/09/27(木) 10:31:01 | URL | [編集]

へぇ~、このキャンプ場、いいねぇ。
いつも、この近くの違うキャンプ場に行ってたわ。そこも、管理人さん、感じいいんだけど、こちらの牛乳サービス、野菜500円、何よりもキャンプ代が、安いっ!!ww

他の人のキャンプを見たり、次回への反省をしたり、bonbonさん、もう立派なキャンパーだよ(^.^)
前日、飲み歩いているのは、前回と同じだけど(爆)

まな板は、100均で、薄いプラスチックのものか、開いた牛乳パックもいいよ~

マットは、レンタルっていう手があったのね~
レンタルのあるキャンプ場を選んだら、積まなくてもいいものね。
いいかもよ。

sora-mama:2007/09/27(木) 11:59:17 | URL | [編集]

ふぁーちゃん、キャンプ場で何か憑いた?

こわい・・

キャンプ はまるとほしいものがどんどん増えてしまうでしょ~。
家の収納を考えて諦めるぎりぎりまで増えてしまいますよね~。

chobi:2007/09/27(木) 14:49:08 | URL | [編集]

かみやん君、音に慣れてよかったです(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ファーちゃんもかみやん君も楽しかったやろうなぁφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

虫が嫌いで絶対すぐに蚊に刺される私は‥
キャンプなんてとんでもない!って思ってたけど
bonbonさんの記事を読ませてもらってるうちに、行きたくなっちゃいましたよ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/09/27(木) 16:54:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-285あやさま
そうなのファーはかわいいふりしてるだけで、ホントはこういう姿!
きっと夜中に交信してたから戻らなくなっちゃったんだね~(笑)。

v-535テリあんさま
自分でもびっくりですよ(笑)。
キャンプの精なのかお酒の精なのか!?だって日帰りだと飲めないし(爆)。
ホントは私もらく~なペンション泊がいいんですよ。でもそれだと高くてせいぜい年3回しか連れて行ってやれないし、キャンプだとバンバンいけそうな気がして(笑)。
しかもペンション泊の旅行だとなんだかんだ言って室内だし、やっぱずっとお外っていうのはキャンプしかないですしね。
というわけで当分優雅な旅行は行けそうにないな(涙)。

v-298ぶぅ~ちゃんさま
私も本来はインドア派ですって!(爆)
犬がいなかったら絶対キャンプなんて行ってませんね(←断言!!)。
いいんです、ファーに疲れていただくのが目的なんです(笑)。

v-274ジェニママさま
そうですよ~ジェニ家はキャンプ道具といい、車といい、キャンプにいますぐに行ける状態なのになんで行かないんですか~!?
うちなんてどう見ても無理そうな車で、拷問のような目に遭いながら行ってるのに!!(爆)
行かないんだったらキャンプ用具一式と車もらっちゃいますよ(笑)。
きっとジェニ家が重い腰を上げられる頃に私はベテランキャンパーになってると思いますので、なんでもご相談くださいな(爆)。

bonbon:2007/09/27(木) 18:19:40 | URL | [編集]

どうやら今年の3連休はキャンプにハマってしまいそうなbonbon家ですね~ この勢いだと「スポーツカーで行くキャンプの達人」も近いですなぁ

アリスパパ:2007/09/27(木) 19:25:37 | URL | [編集]

ワンコ連れてキャンプ、憬れるなあ~。

うちはせいぜい、実家の庭でバーベキューか、実家近くの自衛隊演習場でのバーベキューしか行かないから(笑)

次回はぜひ、火の国までおいでませ(笑)

あねやん:2007/09/27(木) 19:53:29 | URL | [編集]

こんばんは!
素敵な所ですねぇ~
かみやん・ふぁーちゃんも喜んで
遊んでいる姿が可愛いです。
虫とか大丈夫でしたか?
山梨で、随分蚊に刺されました。リリーは車で快適に寝てましたが・・・

りりぱぱ:2007/09/27(木) 20:03:37 | URL | [編集]

フムフムと読んでたけど、ファーちゃん星人現るのところで、すべてがぶっ飛びました(大爆笑)どうして、こんな別犬になれるのか・・・絶妙のシャッターチャンスなのか・・・笑わせてくれます。

雨は残念でしたが、そうですよね~ワンコたちにとっては楽しいばかりかも。ちょっとマジで我が家も考えようかしら・・・(笑)
川、すごかったでしょ!私も行ったけど川でおぼれる人の気持ちがわかるくらいに、吸い込まれそうになりました。
銀亭もウマイですよね~ また行きたい!

yummyyummy:2007/09/27(木) 20:44:11 | URL | [編集]

キャンプ、楽しんでますね。
ワンコを連れてのキャンプは行った事ないかも。
人間だけの時は、結構盛んに行ってたけどね。
今は使ってないけど、キャンプ道具は一式揃ってますよ。
使う予定はないけど、とりあえず非常用って事で(笑)

二匹とも、野性味あふれててナイスです♪

きゃびん:2007/09/27(木) 21:19:27 | URL | [編集]

おっ!!
もう名人キャンパーの域に達しているんじゃないですか?
次回は達人キャンパー目指して頑張ってくださいね。

我が家は近所のお散歩が精一杯で、到底キャンプなんて無理なもので・・

あかね:2007/09/28(金) 08:38:02 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
すごいわ~アメリカで2カ月キャンプなんてめっちゃ憧れるわ!
確かに日本のキャンプよりハードそうよね。
虫除けはフロントラインした上に、犬用虫除けスプレーもふってるよ~。
犬用蚊取りも焚いてるし。
でもヒルには効かないよね?(笑)

v-485sora-mamaさま
そうなの安いでしょ!!
野菜も例年だったら何も買っていかなくても大丈夫そうよ。
キャンプ場によっては何でもレンタルできるみたいで、全部レンタルしちゃえばこの車でも余裕でいけるんだけどね(爆)。

e-347chobiさま
なんでも拾い食いするファーだから、何でも憑けてきちゃうのよね(爆)。
そ~そ~うちは車にも乗らないけど、帰ったら帰ったで置いておくところがないんだけど~。
今のところ大物はベランダにビニールシートでくるんで置いてるの。
工事現場みらいだよ(笑)。

e-404来夢瑠ママさま
蚊もね虫除けスプレーして、こういう網戸状に囲いのあるタープにして、さらに蚊取り線香もたけば、そんなに刺されませんよ。
にいちゃんに母さん来夢瑠と一緒にキャンプ行きたいんだけど、1人じゃいけないからって誘ってみては!!

e-292アリスパパさま
キャンプ場で一緒になった方にも「よくこの車できたね~。どうやって荷物積んでるのか見せて~」って言われちゃいましたよ(笑)。
すぐには車も変えられないからしばらくはこれで頑張ります!

bonbon:2007/09/28(金) 10:39:58 | URL | [編集]

e-247あねやんさま
え~バーベキューできる庭があるなんてうらやまぴ~!
自衛隊演習場も行ってみたいわ~!
火の国ってどこだっけ!?
私のイメージでは岩手?(←根拠なし・笑)

e-196りりぱぱさま
蚊はあんまりいなかったみたいです。
でもふと見たら袖に尺取り虫がついてて卒倒しそうになりましたけどね(笑)。
うちもりりぱぱさんみたいにダッチオーブンでいろんな料理が作れるようになりたいわ~。
でもダッチオーブンすら車に乗らない(爆)。

e-241yummyyummyさま
ファーはねきっと普段はかわいこぶってるだけで、ホントはこんな顔なのよ(爆)。
そう、雨で大変なのは人間だけで、こいつらは全然平気だったわ~。
そうよ~ベテランキャンパーしげぞうさんがいるんだから、yummyyummyさんもいきなよ~!

e-236きゃびんさま
人間だけの時は行って、ワンたちと行ってないの~?
もったいな~い!
でも確かにテントとかランタンとかは非常用になるね。
あと、いつでも浮浪者生活もOK!?(笑)

e-167あかねさま
いやいやまだまだです。
とにかくまだ手際も悪くて、おたおたあたあた(笑)。
ベテランになる前にもうダメだってさじをなげてるかも~!

bonbon:2007/09/28(金) 10:57:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

