--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.01

軽井沢のおまけ♪

土曜日も仕事だったため、昨日しか休みがなくしかも1日中雨。かみやんたちもつまらないだろうと思い、昨日は城南島海浜公園へ行き雨の中、走り回りました。ファーはほんと気が狂ったように駆けめぐり、運動不足を解消してましたよ。しかし私はといえば、やっぱ日曜日だけの休みでは辛いわ~。疲れがとれない~。今週もつかな~。

というわけで週末の写真はありませんが、こないだ軽井沢へ行ったときに密かに購入していたグッズをご紹介!軽井沢キャンプのとき下界へ下りてアウトレットへ行ったとは書きましたが、実はT0M&EMMAへも行って来たのです!いかんな~軽井沢は誘惑が多くて(笑)。そうTOM&EMMAはウエスティとスコッチを飼ってる人には聖地(?)だもん、軽井沢へ行ったらはずせないでしょ!

旧店舗(といっても隣)の時は何度か行ったことがあるけど、新店舗になってからは今年の冬行ったときはしまってたので、初めて!旧店舗より広くなってるのにま~所狭しと商品が置いてあるのだ。も~鼻血出そうなぐらい!おまけにただいま隣のお部屋にギャラリーを準備中!すでに何点かまだ飾られていない絵を見せていただきました。もちろんワンの絵よ!私が購入したのはこちら↓。かみやんとファーがいるわ~と思って。ま、どっちもすでにこんな可愛いパピー時代はとっくに卒業しちゃったけどさ(笑)。そんな時代もあ~ったねと♪ってことで。
07092601.jpg

そしてマグネット。いっぱ~い絵柄はあったんだけど、スコッチがなんでうさぎのコスプレしてるのかがツボにはまっちゃって(笑)。
07092602.jpg

ほんとはね~スコッチのすっごくシンプルなクッションがあって欲しかったんだけど29000円!!ひえ~っ!しかも毎回お金払う直前になって気づくんだけど、TOM&EMMAさんはいつもニコニコ現金払いってことでカードは使えないのよ!キャンプ行くのにそんな現金もってきてるわけないし、泣く泣く色々とあきらめました。いや~でもいっぱい持っていったらそれはそれでいくら使っちゃうかわからない危険性も大(笑)。
スコッチ、ウエスティものの充実はもちろんなんだけど、コーギーやダックス、アメコカをはじめすごく扱い犬種も豊富です。さらに現在オーナーさんはヨーキーを4頭飼っていらっしゃるので、ヨーキーグッズも増えた気が。いろんなペットグッズのお店は行ったことあるけどTOM&EMMAはすごく独特なお店なの。ぜひ軽井沢へ行かれてたときは覗いてみてくださ~い(現金もってね)!
でも・・・お店がオープンしているかどうかは運を天に任せるか、電話で確認してからどうぞ。基本的に冬季はお休み、それ以外も午後1時からの営業ですが、オーナーさんは東京のお住まいで「最近忙しくてなかなかお店開けに来れないの~」とおっしゃってました。HPもないし、通販もしていらっしゃいません。そんなで大丈夫か~?と思うけどどうもこのお店のビル自体がオーナーさんの所有のようで、大丈夫みたい(余計なお世話かっ!)。お店の駐車場も1台分は店のお隣のパーキングにあります。

そしてもうひとつのおまけはコチラ↓
   07092603.jpg

キャンプ場で見せていただいたモモンガのぶーちゃんです!当日写真を撮らなかったので送ってくださったの!ぶーちゃんはキャンプはもちろん、お買い物なんかもポーチに入ってお出かけするそうです。クリクリお目目がたまらなくキュートですね!!
スポンサーサイト

Shopトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

雨でも休日だと行ってやらねばならぬ!って思うよね~。
bonbonさんがんばって今週乗りきってね。
うぎゃー、たぶんこのお店、去年私が行ったときはお休みだったっっ!!
きしょー。でも開いてたらヤバかったかもっ。
ぶーちゃん可愛いすぎ。っていうか、
ただの(?)モモンガじゃなくてフクロモモンガちゃんぢゃないですかっっ!!
きえぇぇ~~(萌悶)
http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU20011220A/

apricot:2007/10/01(月) 23:13:23 | URL | [編集]

きゃ~~ 見てるだけで鼻血がでそうですー
モモンガちゃんもかわいいし~
絶対軽井沢には行けないわん!

kuri:2007/10/02(火) 00:36:03 | URL | [編集]

いろいろ買いたくなるbonbonさんの気持ち・・
分かるなぁ f^_^;

ワイアーグッズがたくさんあるお店があったら~
きっと
そこから出れなくなっちゃうよぉ☆


モモンガのぶうちゃん~お目々可愛いですね(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/10/02(火) 01:24:48 | URL | [編集]

あぁっ!!スコッチグッズあると買いまくっちゃうんですよね~わかります…ぶぅ~ちゃんも見かけると買っちゃうんです、お金ないのに(笑)
モモンガの「ぶーちゃん」私と似たお名前ですな(^^)

ぶぅ~ちゃん:2007/10/02(火) 01:34:17 | URL | [編集]

ぎゃー!!!!!
ぶーちゃん萌え~~(爆)。
ポーチに入ってお出かけなんて夢のようですなぁ。

このスコッチグッズのお店、私も入ってみたいなーと思ってたの。
フレンチグッズはあったかしらん?
でも、次 軽井沢行くのいつだろう・・・。

ruby:2007/10/02(火) 10:05:25 | URL | [編集]

遅くなっちゃいました。
ブログ満2周年おめでとうございます。
これからも同じ子育ての苦労話しながら
ジェニファミリー宜しくです。

スコッチグッズなかなか見つける事ができないのですが週末新潟に行く予定なので軽井沢に寄り道してみようかなぁ~~

ジェニママ:2007/10/02(火) 16:28:18 | URL | [編集]

そうそう、私も前を通りましたが開いてませんでしたよ~ 初めて行ったときも・・・・そうか~一時からの営業なんだ・・・

なんていったってスコッチ看板ですものね~bonbonさんが見逃すわけないわ!
コギグッズもあるなら来年リベンジしてみるか!!

ぶーちゃん、かわいい~ ギズモを思い出します(笑)

yummyyummy:2007/10/02(火) 16:44:24 | URL | [編集]

このブログを読んで、トム&エマさんには、私は入れることは、ないだろう~と思ったわww
ていうか、入れないほうが、我が家の経済のためには、いいかも??(爆)

あの雨の中、かみやん、ふぁーちゃんと駆けてたの~?
もう十分、ウィークディのお留守番の分、尽くしてるよね。
都会派のbonbonさんが、アウトドア派になったり~

かみやん、ファーちゃん、幸せワンだなぁ~

sora-mama:2007/10/02(火) 16:55:58 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-379apricotさま
ああ~ゆっくり寝たい!(笑)
そうなのこのお店開いてる方が珍しいかも。開いてたら開いてたで、ここぞとばかりに買っちゃってやばいんだけど!
ま~apricotさんはモモンガちゃんにも詳しいのね。そっか~フクロモモンガなんだ~!
私、動物園とかでしか見たことなかったから、間近で実物見てびっくりだったわよ~。かみやんとファーも見せろ見せろって大騒ぎだったわよ。危ない危ない(笑)。

v-230kuriさま
あら~ぜひ行ってくださいな!
この店のお客さんにもスコッチ連れがいたし、なんと町中でもお散歩中の別のスコッチがいました!
東京でも滅多に会えないのに軽井沢ってスコッチ密度が高いのかしら!?

v-273来夢瑠ママさま
いや~ワイヤーものもあるんですよ!
だってテリアですもの。
もうお金がいくらあっても足りなくなるぐらいです(笑)。
モモンガちゃんホントに吸い込まれそうなお目目なんです!
見つめられたらドキドキしちゃう感じ!

bonbon:2007/10/02(火) 18:32:06 | URL | [編集]

やばい!!
でも軽井沢で良かった・・・
長崎んもんには、おいそれと行ける所じゃないし♪
だって、絶対お財布空になっちゃいますよー!!
カップも凄くかわいい♪♪
バニースコッチも!もともとスコッチって耳が大きくて
ちびっ子から「ウサギ?」って聞かれることない?(笑)
モモンガちゃんも目がすごい!
飼うとかわいいんだろうなぁ♪

京:2007/10/02(火) 20:42:20 | URL | [編集]

v-285ぶぅ~ちゃんさま
私もそうなんです!
でも普段はそんなにスコッチグッズ売ってないからいいんだけど、こういうお店行くとつい散財(笑)。
ほんとぶぅ~ちゃんさんもぶーちゃんも口に出して呼んだら一緒かも!

v-256rubyたま
でっしょ~!
でもruby子たんとこならモモンガちゃんも飼えるんじゃ?うちは危険過ぎるハンターが2頭もいるので無理だけど(爆)。
テリアグッズの多いお店だけど、もちフレブルもあったわよ!
あら~ん、いついくのやらっていいつつ、すぐ行きそうな気がするわよ!

v-274ジェニママさま
ありがとうございます!
ジェエニママさんにはいつもアドバイスいただいて、ありがたい限りで、こちらこそよろしくでございます。
ぜひ寄ってみてくださいな!でもジェニ一家全員で行ったら、すごいお買い上げされそうですが(笑)。

v-324yummyyummyさま
そうなのよ~あんまり開いてないからね~(笑)。
でもホントコギものも結構あったので、次回もチャレンジしてみてね!
おお、ギズモってモモンガがモデルだったのかな!?

v-485sora-mamaさま
いや、だから遅起きして行ってってば(笑)。
でもそうだね~宙家の場合、いっちゃんさんとふたりして、あっ宙だ!これも宙だ!って言って、ふたりで買いまくりそうだから(爆)やっぱ開いてない方がいいかも~!
うん、日曜日はびしょびしょだわ、引っ付き虫はくっつきまくるわで大変だったよ~。

bonbon:2007/10/02(火) 20:46:31 | URL | [編集]

娘が小学校6年生のとき、飼ってましたよ~、大陸モモンガってのを。超かわゆ~いですよ。BUT,夜行性なので、いくらこっちが遊びたくても寝てばっかりで・・・。諦めてお布団に入った瞬間、ガタン!って巣から飛び出てきますよ。どっちが遊んでもらってるのか?

vivian:2007/10/02(火) 22:13:29 | URL | [編集]

おぉ~!!久々でちゅ~♪
ファーちゃんはモデルデビュ~してるは、bonbonさんがキャンパ~になってるはで、かなりビックリしてるらいぐれです!!(笑)
これからも宜しくでちゅ~(^^)/~~~

らいぐれ:2007/10/02(火) 22:38:21 | URL | [編集]

v-335京さま
おいそれと行けない所に行った日にゃ~これが使っちゃうのよね~(笑)。
京さんのカップとはまた違うけど、どっちもかわいいよね~!
そうそう、かみやんも小さい頃耳だけが先に伸びてきて、ぴょこって顔出したときなんて「うさぎ!?」って言われたことあったわ~。

e-404vivianさま
大陸モモンガ!?
色々いるんだね~!でもどれもお目目クリクリなのかな?
確かに夜行性だと子供が遊ぶのは辛いね。
うちならむしろいいかも~(笑)。
ファーなんて今思いっきり夜行性だよ~(涙)。

e-399らいぐれさま
お久しぶりで~す!!
心配してましたよ!お元気でしたか!?
そうです私はいつのまにかキャンパーになってました(爆)。
らいぐれちゃんたちの近況も楽しみにしています!

bonbon:2007/10/02(火) 23:04:50 | URL | [編集]

わざわざupしてくださってありがとうございます☆
ふくろももんがって、スティッチの原型じゃないかと思うくらい、スティッチに似てるんですよ~(笑)
でもすごく慣れて可愛いので、みなさんもぜひ♪

ももんが☆ぶー☆:2007/10/03(水) 13:00:42 | URL | [編集]

v-525ももんが☆ぶー☆さま
いやいや、もうぶーちゃん大人気ですよ!
みんな萌えてます(笑)。
やっぱりフクロモモンガなんですね。
そっかースティッチね!
確かにそっくりです。きっと原型ですね!
うちも欲しいけど、ファーがもう少し落ち着くまではおもちゃと間違えて振り回しそうなので、我慢我慢(笑)。

bonbon:2007/10/03(水) 15:01:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

