--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.10

犬とキャンプ(道志の森編2)

今回のキャンプはうちとしては破格の7時起きで8時半には出発!中央道を使うとまた渋滞にハマるので東名で御殿場まで行き、あとは山越えです。東名も事故渋滞でちょっと混んでいたので着いたのは2時前でした。その時点で、うちがテントを張った川向こうのサイトは貸し切り!他の人はわざわざ橋を渡ってこないので、やった~貸し切りだ~って思いっきり遊んでいたのですが、
07100501.jpg

なんと4時にひと家族、5時にひとカップル、6時にライダー1人来ちゃったよ。オイコラ!そんな時間に来るなんてキャンプを舐めてないか~?(って、今までのうちだよ・笑)でもま、そんなに来ても全然隣の声も聞こえない位広々余裕だったんだけどね。
しかも早く着いてこれでキャンプ満喫ね~なんて思っていたら、びっくりな落とし穴が!ラッ、ランタン忘れた~~~!!!ここのキャンプ場、レンタルもないしおまけに外灯もほとんどない!電池式ランタンと懐中電灯はあるものの、それじゃあ暗くてバーベキューも出来ないよ!というわけでランタンを買いに行くことに・・・。しかも一番近いホームセンターで富士吉田まで行かなきゃいけなくて片道40分。せっかく早く着いてもこれだよ~(涙)。おまけにランタンは売っておらず、結局電池式ライト3つと、キャンドルを買ってきました。ま、それでなんとかなりましたが。

さて一夜明けて日曜も快晴!このキャンプ場には野球やサッカーができる広いグラウンドがあって、だ~れもいなかったので貸し切りっ!
07100507.jpg

かみやんは飛ぶし、
07100508.jpg

ファーはまた変身してるし(小顔で体が巨大だよ!)
07100509.jpg

疲れたら休憩!
07100511.jpg

・・・が、邪魔される(笑)。
07100512.jpg

山の中もお散歩しました。
   07100510.jpg

喉が渇いたら自分で川底へお水を飲みに行き、
07100513.jpg

また山道で追いかけっこ。
07100514.jpg

今回は月曜日は天気予報で雨とのことだったので、土日の1泊2日のキャンプにしたのですが、いいお天気で自然満喫~!!この道志の森キャンプ場はホントいい所です!!なんと言っても安いし(車1台1000円、大人一人700円、サイト代なし、犬無料)さ~。トイレは水洗とぼっとんがありますが、私がいた近くのトイレはぼっとんで和式で紙なし電気なし(笑)。でもとっても清潔だったよ。近くにはコンビにと道の駅しかないので、食料はインターを降りたあたりで買っておいた方がよいと思います。直火OKなのでたき火もできるよ~ん。薪も売ってるし、夜はもう冷えたのでたき火は暖かくてよかったわ~!唯一、うちみたいな荷物の乗らない車の場合は欠点が・・・それは缶、ペットボトル以外のゴミは持ち帰りです。帰り乗らなかったらどうしようかとドキドキしたよ(笑)。でもここまたぜひ来たいと思いま~す!!
今回の反省点・・・
●ランタン忘れた~!!
●メニューが前回と同じ焼肉と焼きそばになっちゃったのでもう少し考えないとね!
●炭の火加減がまだ難しく、燃えすぎて鉄板ゆがんだよ(爆)。

犬とキャンプトラックバック(1)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

きゃー♪おかえりなさーい♪♪
しっかりキャンパーbonbonさんの誕生ですね。
いいな♪
私は元キャンパー・・でもだんだん行かなくなって、
最後は車で寝泊まりしてました。
(キャンプじゃないじゃん!)

広い場所で川もあって、かみやん君ご機嫌♪
ファーちゃんはまたまた素顔が出ちゃって(笑)
楽しそうですね。
今からは虫もいなくなっていい季節。
温かくして楽しんでくださいね♪

大人のキャンプにはアルコールは必需品よね?(笑)

京:2007/10/10(水) 04:20:24 | URL | [編集]

おかえり~!なさい。
だんだんワイルドキャンパー?になり始めましたね~!
bonbonさん宅はお天気よくてよかったですね~!
わが家は日曜日から千葉へ行きましたが2日目に雨に降られ温泉へ行って帰ってきたらテント(もうボロ)が雨漏りしちゃってテントの上にブルーシートとというよく都会の公園にいらっしゃる方々のようになってしまいました。
明かり暗いとバーベキューしてると何が焼けてるのか?生なのか?わからなくってわが家では闇なべではなく闇バーベキュー?と読んでます。






LEMON:2007/10/10(水) 09:15:48 | URL | [編集]

吹っ飛ぶカミヤンくん、若返ったみたい。
都会っ子のおぼったんが野営で鍛えられたかな?

chobi:2007/10/10(水) 14:06:28 | URL | [編集]

楽しそうですね^^
すっかりキャンプにはまってしまいましたね
かみやんもふぁーちゃんも自然の中で
追いかけっことか、本当に楽しいんだろうなぁ

メニューですが、
パエリアとかもいいですよ
パエリアパンがおうちになくても、
小ぶりの鉄板でできますよ^^

アビー:2007/10/10(水) 17:15:54 | URL | [編集]

おおっ!!7時起き(@_@。
だんだん、我が家に近づいてきている?(笑)

ランタン忘れちゃったんだね~
ウチも、長いキャンプ旅行なのに、BBQセット忘れたことあったよ。
BBQなしのキャンプは、これが後にも先にもこれが1回(笑)
bonbon家、まだ、コンロ系は、入手してないのね。
となると、メニューは、鉄板もの。。。。

お好み焼きは??

おお、もんじゃをやったことがあるの、思い出した。友達がやってくれたんだけど、なかなか、おもしろかったよ~

sora-mama:2007/10/10(水) 18:04:34 | URL | [編集]

このキャンプ場v-47もいいですねー 調べたら近くにv-48もあるみたいだし アクセスi-34i-203もいいし(bonbonさんちと同じ位かな?東名上り下りが違うだけで)それとアリスの生まれ故郷だったv-425 次回うちも使わせてもらいます
メニューですが・・これからの時期「○○おでん」なんてのはどうですか?早くキャンプ場に着いてゆっくり炭で煮込めば大根やじゃがいもに味がしみこんで美味しいですよ♪(「○○おでん」は以前ビールのCMでとりあげあれましたね~ うちの地元の地名です)

アリスパパ:2007/10/10(水) 20:11:36 | URL | [編集]

こんばんは~
道志の森行かれたんですね。
かみやん・ふぁーちゃんも楽しそうですね。
グランド貸切とは凄い・・・三連休なに??
この時期は空いているからワンコたちにも
良いですね。川は冷たかったですか?

りりぱぱ:2007/10/10(水) 20:52:01 | URL | [編集]

またまたいいところを見つけましたね~
人のいないところを探す天才?!

ランタン忘れはちとキツかったようですが、満喫できてよかったですね♪
何よりかみやん&ファーちゃんが楽しそうなんだもん!!それが一番!

yummyyummy:2007/10/10(水) 21:21:41 | URL | [編集]

良いところですね(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

かみやん君とファーちゃんが楽しそうなのが一番http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ノーリードでも大丈夫なのがいいなぁv('▽^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠は無理です\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/10/11(木) 00:00:31 | URL | [編集]

おぉ~!!!行ってみたいぃ~!!!
そっか・・・ランタンっていうやつが必要なんですね!!
今度、佐野のアウトレットで探してみよ~!!確かコールマンが入っていた!!(笑)
かみやん、ファーちゃんがとっても楽しそうで、やっぱりアウトドアは最高かも!!
我が家も重い腰を上げねば・・・(爆)

らいぐれ:2007/10/11(木) 02:10:53 | URL | [編集]

かみやんとファーtyんの表情が最高ですね。
かみやんとても楽しそう!
ランタンとか、全く何のことかわからないんだけど、自分がいけない分、ここで楽しませていただきますね。
がんばれ!!

-:2007/10/11(木) 06:15:38 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
おおっ京さんもキャンパーだったのね!
そうなのよこの季節、ちょっと朝晩は寒いけど大嫌いな虫が少なくってちょ~快適!
来月になるともっと寒そうだし、今が一番いい季節なんだろうね。
もっちろんアルコールは必需品でしょ!
日帰りバーベキューじゃ飲めないから、泊まってるようなもんなのに(爆)。

v-297LEMONさま
LEMON家も行かれたんですね。そう月曜は雨降っちゃいましたもんね。
テントの上にブルーシート!おっしゃれ~!(笑)でもちゃんと持って行ってらっしゃるところが偉いです。
あはは、うちも闇バーベキューに近いですよ。大したモノ焼いてないから、その方が美味しくかんじるかも!?

e-347chobiさま
おぼったんね~テントシートがあるとはいえ地面に寝るなんて許せないのか、寝袋の上にはい上がって来てお休みになります。
寝袋の足元はおぼったん独占状態で、人間は小さくなって寝なければいけません。
それに比べてお嬢は平気でどこでも寝てますわ。

e-311アビーさま
ず~っとお外にいられるのが、とっても楽しいみたいですよん。
パエリア!うちパエリアパンあるんですよ。家でも1回も作ったことないけど(笑)。
炭火でパエリアなんてとってもおいしそうだけど、こんな初心者にそんな難しそうなものが果たしてできるのだろうか!?

bonbon:2007/10/11(木) 13:59:30 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
いや無理っ!近づけるわけないじゃん!!
7時でさえ死ぬ気で頑張ったのに(笑)。
おお~BBQセットを忘れましたか!
コンロ系のないうちだったら、死活問題だったね。
お好み焼きやりたいのは山々なんだけど、うち火加減がまだうまくできなくて、鉄板ゆがむほど強火になってあっという間にこげちゃうんだって~!(爆)

v-506アリスパパさま
よかったですよ~ここ!
そうそう夕方になると温泉へ出かけてゆく家族もけっこういました。
アリスちゃんの生まれ故郷ならぜひ!
え~何おでんだ?味噌おでん・・・じゃ地名じゃないし、浜松おでん?聞いたことないし・・・???

v-448りりぱぱさま
道志の森行かれたことあるんですか~?つうか、りりぱぱさんなら見逃してるはずはないって感じですよね!
川はかみやんたちは平気で入ってましたが、私は手をつけただけでも冷たかった!
せっかくビーサンも持ってましたが無理でした~。
しかしこの季節、虫が少なくってとってもうれしいです!

v-285yummyummyさま
人がいないところを見つけるのがうまいのか、私たちを見て人が逃げていくのか!?(爆)
昔はしげぞうさん、1人でキャンプしてたって言ってたよね~?ちょうど隣にバイクで1人でキャンプにやってきた男性がいて、しげぞうさんもこんなだったのかな~と眺めてました(笑)。

bonbon:2007/10/11(木) 14:35:54 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
来夢瑠ちゃんは放したらどっかいっちゃう?
それともどっか行きそうでママさんが不安なのかな?
うちはかみやんは呼び戻しがきくけどファーはまだ今一なので不安ですが、とりあえずかみやんが戻ってくるとファーも戻ってくるので、まあ安心かな?
でもこんな大自然でだれもいないところだと、ほんとリードの必要がないですよ!!

v-298らいぐれさま
おお~コールマンのアウトレット私も行きたいのよ~!
確か御殿場にも入ってるみたいだったので、このキャンプの帰り行こうと思ったのに、渋滞で行けず・・。
コールマンのはいいけど、高かったりするからLOGOSのもいいですよ~!

v-361名無しの権兵衛さま
ランタンなんて私も先月まで知りませんでしたよ!(笑)
アルコールランプの巨大な感じのやつです。
いまだわからないことだらけですが、なんとか行って帰って来てるかんじで~す!

bonbon:2007/10/11(木) 14:55:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ボストンテリアはその名前が示す


ボストンテリアはその名前が示すとおり、アメリカ原産の犬種で、1870年代頃にブルドッグとホワイトイングリッシュテリアの交配によってその原種が誕生したと言われています。アメリカでは3番目に古い犬種のボストンテリアですが、当時は大型犬で、主に闘犬目的で飼われ

2007/10/10(水) 05:22:26 | ボストンテリアを飼う方法

