--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.11

自分探しの旅♪

先日、中田英寿が久々にテレビ生中継に出てましたね~。自分探しの旅の途中、ドバイから。私もちょうどヒデと同い年の頃、1年間旅に出てました。ヒデったら私のマネしなくても(爆)。まっ、ヒデみたいにモンゴルで朝青龍とサッカーとかそんなセレブな(?)旅でも、「自分探しの旅」なんて大それたもんでもなかったが(笑)。

私の場合、それまでも1~2週間の海外一人旅は何度が行ったことはありましたが、そんな短期じゃなくてもっとたっぷりどっぷり暮らすように旅したいのよ!ってことで会社を辞めて行ったんですね。最初はまずは英語ちょっくら勉強していくかってことでイギリスのロンドンから2時間ぐらいのイーストボーンというところへ滞在。なんでそこだったかっていうと、イギリスのめぼしい語学学校を当たったところ、そこにあった学校だけが日本人生徒がいなかったから。チャレンジャーだったな私(笑)。先生の英語はともかくクラスメートのしゃべる英語がさっぱりわからなくて苦労したな~。でも慣れてくるとすごい楽しかったぜい。

その後、イギリスからスコットランド(おお、スコッチテリア発祥の地ですね)方面をルイス島、スカイ島(スカイテリア発祥の地)などなど島も含め1ヶ月、スイス2週間、ドイツ2週間、まだイギリスに戻って今度はコルチェスターという街で3ヶ月学校へ。そしてスロバキア1週間、モロッコ4ヶ月(どんなけ~!)、スペイン1週間、ポルトガル2週間、シンガポール1週間で帰国。

おっと~ついヒデのインタビューに触発されて私の自分探しの旅を語っちまったぜ(いや、だから違うって!)。それぞれの国についてはまた後日語ります・・・って、まだ語るんかい!(笑)

でもヒデはサッカーをやめてから随分顔がやさしくなりましたね。よくしゃべるようになってたし。一人旅の良さは?って聞かれて「現地の人と語り合えること」困ることは?「ご飯を一人で食べなきゃいけないこと」って言うのに「そうよね~ヒデ!」とひとりでうなずいていた私(爆)。多分自分は探せないと思うが、頑張って旅してくれヒデよ。私も自分が何をしたいのかとか、どう生きたいのかとかなんて見つけられなかったけど、かなり自分の考えというものをちゃんと主張できるようになった気がする。ま、それがいいことかやっかいなことかわからんが(笑)。日本人なのに、日本のことあんまり知らなかった自分も恥ずかしかったな。あと、私は日本も嫌いじゃないけど日本だけにこもった生活は無理だ!と気づきました。だからその後アフリカへも2年行っちゃったりしてるんだけどね~(笑)。また行きたいよ~。まだ探しモノがあるのでまた行っていいっすか?(笑)みなさんも「自分探しの旅」いかがですか~?今さらかいってか!?(爆)
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(1)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

bonbonさんも ご覧になりましたかっ!!
我が家は 寝ていた息子まで叩き起こして(笑)、家族一丸となって見ましたデス・・・
「視聴者からの質問」に 釣られて(爆)
ネットから フジTVにどんだけ送った事か!!
ファンとしては「自分なんか探しとらんで、ピッチに立ってくれぇ~」だけなんですけど、それも重荷で、旅に出ちゃってるんでしょうねぇ●~*
ここで愚痴って、済みません・・・
bonbonさんの キャンプもある意味「自分探し」なのでしょうか???

テリあん♪:2007/10/11(木) 18:16:58 | URL | [編集]

自分探しの旅っかぁ~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">~

私はしたことないから‥
bonbonさんの記事読ませてもらって
いいなぁhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って思ったよφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


それぞれの国での出来事・・
ブログに載せてね(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


↓↓ 来夢瑠はノーリードにすると‥‥
帰って来ないと思います\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
兄ちゃんがいると大丈夫かも???

来夢瑠ママ:2007/10/11(木) 18:20:43 | URL | [編集]

v-425bonbonさん尊敬~~☆
治安の悪い場所もあっただろうし、ある意味ラッキーガール♪だったね~!!
わたしの夢は現地で活躍する海外添乗員でした(過去形・・・)取りあえずOLしながら通信で国内添乗を取ったけど『22歳くらいじゃ若すぎて旅行者が安心しない・早飯&早グソ&イレギュラー時の対応etc.』と言われ30歳過ぎて情熱と環境があったら再度トライする事をお勧めされました。
その後、結婚~育児とあっという間に月日が経ち~の諦め~のってえ状況です。。
もう一度人生をやり直すコトが出来ら・・・?
でも今の生活もワンコを通してbonbonさんと知り合う機会に恵まれて幸せなんだけどね~☆国内でも近場でもイイからのんびり過ごしたいよ~!!

yukiyo♪:2007/10/11(木) 22:21:51 | URL | [編集]

凄いなぁ。羨ましいです。
ゆっくりと自分探しの旅、やってみたかったな・・・
でも私・・きっと一人旅は出来ないんじゃないかな?
そばに犬がいないと寂しくって・・・
bonbonさんの体験記、楽しみにしてます!!!
この前のトイレ事情も自分探しになった?

京:2007/10/11(木) 22:59:41 | URL | [編集]

bonbonさんのお話が読む人を惹き付けるのは、そうやって自分探しの旅をされたり、不自由を承知でアフリカで暮らす事を選ぶチャレンジ精神が有ったからこそなんですね。
私は外国に行っても、オシャレな雑貨やお洋服、素敵な場所、美味しい物とかばかり探してました。(反省・・・)
そんなアホな事を続けながら少しは自分探しもしてた、のかもしれませんが探せば探す程見つからなくて、探すのを止めた時見つかる事も良く或る話で、と言うけれどやっぱり見つからない・・・まま、歳だけとりました。(笑)
これからもbonbonさんの旅のお話を沢山聞かせて下さいね!

sena mama:2007/10/11(木) 23:38:12 | URL | [編集]

bonbonさん、すごいですね~(尊敬っ!!)私はばっちり日本人のたくさんいる語学学校に行ってました(笑。ロンドン市内でたくさん名所巡りしたくて。。。ロンドン市内だと結構どの学校でも日本人がいました。。。)
ネットのニュースでヒデが語っている記事をたまたま見つけたのですが、びっくりしました。私の中のヒデって、冷たい印象だったので(すみません、失礼だったらごめんなさい~サッカーにあんまり詳しくないもので。。。)
またコメント欄でのご連絡にて失礼いたします。今までのブログを閉じて新しくブログを始めることにしました。もしよろしければ、今後もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??よろしくお願いいたしますm(--)m

ぶぅ~ちゃん:2007/10/12(金) 01:17:36 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-228テリあんさま
やっぱ見てましたか!質問状まで送ったんですね~!
私はキャンプから帰ってきたのが遅かったので、テレビでは最後のほうしか見れなかったんですよ。
でも最近はYou tubeで見れるしね~。
ピッチに立ってる時はやっぱ日本を背負ってるって感じだったのか険しい顔でしたよね。今は普通の30歳の青年って顔になったな~と思いました。
まあ自分探しの旅の中でまたやっぱサッカーやりたいって思うかもしれないし。それに期待してみるか!?
キャンプは全然自分探しの旅じゃないです。かみやんとファーへのご奉仕!(笑)

v-286来夢瑠ママさま
今にしておもえばあっという間に終わった旅でした~。
ひとつひとつの国での出来事は書ききれないぐらいあるのですが、また書かせていただきますね~。
来夢瑠ちゃん大丈夫ですよ~。良い子なんだから戻ってきますって。
ただし対象物(他の犬とか)がない場合ね。うちは唯一やばいのが野生動物です。
私には見えないけど、奴らには匂うのでしょう。追っていこうとするので困ります!

e-343yukiyoさま
そうですよね~色んな事件に巻き込まれてる旅行者もいますからね~。
なんと添乗員になりたかったんですか~!
添乗員さんなんてそんけ~ですよ。私にはとても我が儘な客のお世話はできないわ(笑)。
お子さんたちが大きくなったら、添乗員の夢に再チャレンジってどうですか~?

bonbon:2007/10/12(金) 12:27:41 | URL | [編集]

すげー。
bonbonさんが、ファ~ちゃん星より遠いところからきた方に見えるわ。
私、外国嫌いの引きこもり・・・
モロッコになぜ4ヶ月も滞在したのか、
なにがよかったのか禿しく知りたいわ。

bonbonさんにちょっとだけ触発されて、犬連れて泊まれるログキャビン(ドッグランつき)
なんてのを調べてみたけど、
①トイレが外、②テレビがない、というのは
やはりあまり気が進まない・・・だめだなあ~。

apricot:2007/10/12(金) 12:49:01 | URL | [編集]

v-335京さま
私がホームステイしたおうちには犬がいたのよ♪
ボーダーコリーのMixみたいな子で、すっごい賢いの!私みたいな新参者にも仲良くしてくれるし、へったくそな英語でも言うこと聞いてくれたし。
だから日本に帰って生活落ち着いたらいつかは犬飼いたいな~って思ったのよね。
しかし今家にいる奴らはこのボーダーちゃんも爪の垢でも煎じて飲ましたいぐらいなのだが・・・(笑)。

e-12sena mamaさま
いやいやsena mamaさんは誉め上手なんだから~!!
私だって買い物大好きですよ!!
さすがにバックパックの旅の時はブランド品は買えなかったけど、お面だ、絵だ、アクセサリーだ、ドアノブだ(!?)やかんだって、安いけど気に入ったものはバンバン買っちゃうんですよ。気づいたらリュックが30キロとかになってて、自力で背負えず困ったことも(爆)。
おかげで今も家の中にはいろんな国のいろんな変なモノがたくさん転がってます!
私の探していたモノはもしかしたら出会いかもしれませんね~。色んな国の人と出会って、話してるうちに自分がわかってきたような気も。
ちなみに私、学校でもど~もラテン系の子とばっか仲良くて、自分はラテン系だったのか!と気づきましたよ(笑)。

e-241ぶぅ~ちゃんさま
いいな~私もホントはロンドン行きたかったですよ。でもホントロンドンの学校は日本人が多そうだったので、そんなとこ行ったら怠け者の私は絶対英語勉強しないだろうと(笑)。
いやヒデは本当に現役中はテレビとかでも無愛想で冷たい印象でしたよ。
新ブログでもリンクよろしくお願いしま~す!
私も貼り替えておきますね!

bonbon:2007/10/12(金) 12:56:38 | URL | [編集]

自分探しですかっ!!(;O;)!!
すごいなぁ~bonbonさんは(*^_^*)♪♪
女性の一人旅はなかなか勇気がいると思います。
言葉も通じない国じゃ、私は生きていけないかもぉ~(;_;)
自分を探すのは確かに難しいでしょうけれど(笑)でも自分の力で生活する事や、一人で沢山考える時間があるのは良い事ですよね。
bonbonさんは何カ国語話せるんですか??
私もイギリスには行ってみたいんです♪♪
いつかワンコを連れて気軽に行けるようにならないかなぁ~なんて思っているので、一生ムリかも~~~!!!(笑)
うんうん!!ヒデはサッカ~から離れてから、とても穏やかになりましたね(*^_^*)
よく喋る!!!!本当にそうですね!!
やっとヒデの人柄を知る事が出来たようで、嬉しい限りです♪♪
考えてみたらスポ~ツマンって、年俸ですから、もし故障したり成績が悪かったりしたら、翌年はどうなるんだろう・・・って事ですよね。
精神的にタフじゃないと続けていけないのがよく分かります。(私にはムリ~!!笑)
bonbonサンのお話ももっと聞きたいです!!

らいぐれ:2007/10/12(金) 13:06:24 | URL | [編集]

すごいな~~女一人旅。
私も旅行は大好きだけれど、一人は勇気がでなかった!
でも、旅行に行くたびに人の親切や怖さ、そして日本は素晴らしい国だな~と思いました。今はあんまり思わないけど・・・(^^;

なぜ、モロッコに4ヶ月??すごく気になる。気に入ったのね~

yummyyummy:2007/10/12(金) 14:00:04 | URL | [編集]

bonbonさんの巧みな文章に何時も感心しておりましたが、多くの体験から生み出されているのですね。
引き蘢りがちの私と大違いです。
マクロとミクロは一緒と考える私は、ひたすらミクロを見つめるタイプです。(笑)とは言え、マクロを体験したい・・・・・・。
これからも楽しいお話、沢山聞かせて下さいね。
引き蘢りタイプの私、バーチャルで楽しませていただきます。

あむやまざき:2007/10/12(金) 14:46:47 | URL | [編集]

v-379apricotさま
いや、私はヴェルサイユ宮殿から来た王妃だって!(笑)
禿げしく知りたい?(爆)
モロッコはね~食べ物も美味しいし、物価も安いし、いいとこだったのよ。
おまけに途中でラマダン(断食月)になっちゃって、動くのめんどくさくなったんだよね~。
テレビ~?トイレ~?!ないないアウトドアにそんなものはない!
一度うちがキャンプ行くとき、日帰りで来てみる~?
そしたら結構やみつきになるかもよ!
日帰りだと飲めないけど(タッチーが!)。

v-298らいぐれさま
何カ国語?標準語と大阪弁とフランス語と英語です。といっても日本語以外はペラペ~ラじゃないですよ。旅行に行って困らない程度です(笑)。
私も犬連れで行きたいな~って思います。
EU圏内だと犬用のパスポートもあって、どこでも行けますからね。あっちはいいな~。
私もスポーツマンにはとてもなれません!
精神的にも肉体的にも。私すごい運動音痴なの~(笑)。

v-285yummyyummyさま
旅してる間、一度も日本に帰りたいと思ったことがない私だったのであった(笑)。
日本の経済力には感謝してますよ~。戦後何もなくなったのにここまで復興して金銭的には豊かになったからこそ、こうして一市民でも海外へ旅行できるようになったんだしね~。
モロッコはそうそう、いわゆるはまったってやつですかね~。
もうモロッコガイドできちゃうよ!(笑)

v-487あむやまざきさま
いやいや単に向こう見ずなだけで、石橋を叩いて渡るどころか、走って渡って振り向いたら崩れてた~みたいな性格の私です。
私の体験でよければそのうち書きますのでバーチャル体験してください!
でも私があむさんだったら、あっちこっちでスケッチできたのにな~と思います。
一度旅の途中でやろうとして色鉛筆とスケッチブック買ったんですが、あまりの下手さに続かず(爆)。

bonbon:2007/10/12(金) 17:44:17 | URL | [編集]

リンクの件、ありがとうございます!!ホントお手数をおかけしてしまって申し訳ないですが、張り替えお願いいたします。。。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ぶぅ~ちゃん:2007/10/12(金) 22:45:08 | URL | [編集]

v-273ぶぅ~ちゃんさま
いえいえどういたしまして。
張り替えはもう完了いたしましたよ~ん。
徒然ワンコ日記楽しみにしています!

bonbon:2007/10/14(日) 22:13:18 | URL | [編集]

王妃ってば、さすが外遊が幅広くていらっしゃる!(笑)
たくさんの国に行ってるんだろうなーとは思ってたけど、
ココまでとは思わんかったわん。ソンケー。
それにしても一体ナカータはいつになったら
自分が見つけられるのかしらねぇ。
探しに行かなきゃいけないような
「自分」って一体なんなんだよ!と
突っ込みつつ、日本にいる私でした(笑)。

ruby:2007/10/16(火) 16:38:17 | URL | [編集]

v-256rubyたま
おほほ随分と貧乏な外遊ですけどね~(笑)。
実はトータルするともっとありえね~国も行ってます。どんだけ~!
ナカータはサッカーやってるうちに落っことしちゃったんじゃないの、自分を(笑)。
実はそんな世界廻らなくても、ニキビ面だった時代の韮崎にでも落ちてんじゃないかしら?!

bonbon:2007/10/16(火) 18:33:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

スイスの公文が全て英語でも?


スイスの公式文書を英語でもという動きが始まりました。スイスで現地語ができない私にとっては大歓迎!でもその分、ドイツ語の上達が鈍りそう・・・。

2007/10/12(金) 12:59:12 | スイスからニュースをお届け!

