--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.12

Too much!

こんなはずじゃあ、なかぁたよね~♪
なんでこんなことになってしまったのか・・・。そんなつもりはなかったのに・・。それは・・・ファーの体型です!小さくてかわいいファーちゃんだったのに・・。
07100602.jpg

成長とともにひょろひょろと胴は伸びてMダックスのような体型になってたんですよね。でもかみやんと比べるとぜ~んぜん小さいし細いし、この子はきっと小型スコッチなんだわ~♪なんて思ってました。ところが最近横にも幅が出てきて、ふと気づくと横幅がかみやんと同じぐらいになってないか~!?昨日体重を測ったら、9キロ!!え~え~え~もう9キロ!?女の子なのに、パピー用フードも早めに卒業させたのに(涙)。1歳にしてもうダイエットフードでもやったほうがいいのかしら!?
07100601.jpg

かみやんは2歳ぐらいまでやせっぽちで、ご飯食べないこともあったし、フードを変えると「これヤダ」と食が進まなかったりしてあの手この手で頑張って食べさせて大きくしたのに(大きくなりすぎたが・・・)、ファーは初めから何でもおかまいなしにがっついていて、楽な子だわ~なんて思っていたのに、それはやっぱり序章だったわけか!?それとも「兄たんにふっとばされないよう、大きくなるのファーちゃん」って頑張っちゃったか!?いや、いいんですよ9キロで止まってくれれば。止まるんだろうか!?
↓恐ろしいことに、かみやんよりでかい舌を持つファー。
07100604.jpg

せめてファーだけは10キロ越えにはしたくないのよね。女の子なんだし、10キロ越えるとフィラリアの薬も高いし(笑)、黒犬大会で2頭を抱きかかえるのも大変だし(爆)。
そ~だそ~だ今、毛がボサボサだからでかく見えるのよね!トリミングすれば3キロぐらい減るわよね~きっと(妄想)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

何事も過ぎるは良くないのかもしれませんが、Macは大きくなってくれません、
いまだに8キロがやっと、もうじき3才なんですけど・・・・・。
ご飯(ドックフード)は何時も常時お茶碗に入れっぱなしでOK、先代の犬もそうでした、食に執着が無いから大きくならないのかなー?
 

あむやまざき:2007/10/12(金) 20:10:20 | URL | [編集]

ファーちゃん大きくなったね!
9キロってことはジェニよりも大きいよぉ~
きっとbonbonさんの週末の手作りごはんが
ボリュームあるんだろうなぁ~♪
無いものねだりじゃないけれどチャコは
大きくなったけど未だに7キロないんでよ。
ジェニと同じ量食べているんですけど(涙)
bonbonさんファーちゃんトリミングしたら
3キロいや4キロ減るかも(爆)

ジェニママ:2007/10/12(金) 21:32:30 | URL | [編集]

きゃぁ~!!!ファーちゃん大きくなりましたね(;O;)!!
本当に!!かみやんとあまり幅が違いませんよぉ~(;_;)
2匹を抱えてプルプルしちゃっていたbonbonさんを思い出します・・・
そろそろ止まってくれるかなぁ~??
ぐれたんも8kg台になりましたので、もうすぐ追いつくよ~ファーちゃん(^^)/
(トシちゃん懐かしい~♪♪)

らいぐれ:2007/10/12(金) 22:06:01 | URL | [編集]

ファーちゃん9キロもあるように見えないねぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スコッチの女の子の標準体重って何キロ位なんやろ??


食べなくて痩せっぽっちの女の子より
しっかり食べて病気しない子の方がいいよぉ(*^∀`*)⌒☆http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/10/12(金) 22:20:29 | URL | [編集]

え?ファーちゃん9キロ?やっぱりおっきく育てるの上手ね♪v-8
ファーちゃんチャーム大きく作り直さないとダメかしら?(爆)
家も夏太りで10キロ超えちゃったよ~v-12
9.8キロのギリギリガールズだったのに…。どうやらサポートフードがカロリー高いみたい。
もう両手で2匹は無理だわ…。(え?抱えてたんかい!! 爆)

あこ:2007/10/12(金) 23:46:04 | URL | [編集]

ふぁー・・9kg!
まだ成長するよねえ??bonbonさ~ん。
うちの白犬、いつもは8kg台だったんですが、先日病院で9.3kg!!だった、が~ん!
重いと思ったのよねえ。アミィの場合、筋肉が・・たくますぃ~ちょっとご飯減らさねば。
ファーちゃん、10kgは超えませんように。

lie:2007/10/13(土) 01:18:05 | URL | [編集]

ファーちゃんも 元気もりもり ごはんがっつり娘ですか~(笑)
はるも 食べてるときが 一番幸せそうです(;;)
スコッチテリアの理想体重って何キロなんですか?
はるは8キロ超えたときに獣医さんにこれ以上太らせないようにと注意を受けました。
そして 現在7.2キロ はるとしては もっとがっつり食べたいのでしょうが、病気になったら嫌だしな~

はる母:2007/10/13(土) 09:12:06 | URL | [編集]

トシちゃんかぁ・・・・気がつかなかったよー!!
どっかで聞いた覚えはあったんだけどなぁ・・・・

ファーちゃん9??さすがbonbon家。
大きく育てるのがお上手!!
元々持ってるDNAなのかな?
9?って事は、家のことりさん達と同じくらい?
きっとその辺で止まりますよ。
家のゴロゴロ軍団と違って、ファーちゃんも運動ばっちりみたいだし。
なんてったって、キャンパーbonbonさんだもんね。

かみやん君もファーちゃんも、大きくても
かわいいから♪
本当にいい顔してますね。

京:2007/10/13(土) 20:59:25 | URL | [編集]

でしょう?
前のコメにも書いたけど、ファーちゃんはかみやんと差ほど変わらない写りですよ。
おおきくなったわねぇ。
bonbonさん、腰気をつけてね。

あかね:2007/10/14(日) 08:33:18 | URL | [編集]

ご無沙汰しております。
ファーちゃん大きくなりましたね♪

キャンプも楽しまれているようですね!!
これからの季節に薪ストーブなんていいですよぉぉぉ~(誘惑)とはいえ、私も持ってないですけど(笑)

うちのひめさんも9キロありますよ。スコッチ女子としてはでかいのかしらん。。。先住犬が30キロ超えてたからじぇんじぇん大きく感じない(汗)

るー:2007/10/14(日) 13:51:09 | URL | [編集]

最近、ゲロゲロプーで絶食したから現在9kg・・・・ってファーちゃんと一緒じゃん!!!仲間、仲間♪違う?!

いつのまにやら大きく育ったのね~~bonbonさんのおかげね(笑)
大きな病気もなく、ここまで育ったのだからヨシとしましょーー!ところで、スコッチの平均体重は?

yummyyummy:2007/10/14(日) 18:56:37 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-487あむやまざきさま
ええ~フード入れっぱなしでもOK!?
うっらやまし~!
うちなんて入れたら入れただけ完食してくれますよ(涙)。
Macくんってがっつかないお坊ちゃんなんですね~。
もうじき3歳ですか。かみやんは5歳まで成長し続けたので、Macくんもまだ大きくなってくれるかもしれませんよ!

v-274ジェニママさま
きゃ~ファーはジェニーちゃんをも追い越しちゃいましたか!!
チャコちゃんは細かったもんね。それでもママさんの美味しいご飯で随分大きくなりましたね!食べても太らないなんてみんなにうらやましがられる体型ですよ!
早くファーをトリミング連れていかなきゃ(笑)。

e-241らいぐれさま
おっトシちゃんって気づいてくれましたね!(笑)
な~んとグレちゃんも8キロですか!ライアンくんよりでかいのね(笑)。
グレちゃんファーに追いついて!
来年はもはやブルブル震えながらの2頭抱えも無理かと・・。

v-286来夢瑠ママさま
多分女の子は8キロぐらい、男の子は10キロぐらいではないかと・・。
確かにしっかり食べて病気しない子が一番だと思うのですが、かみやんの場合、しっかり食べても病弱なんで、ファーもどうなんだか!?

bonbon:2007/10/15(月) 00:17:59 | URL | [編集]

リンクの件、ありがとうございました!

うちの愛犬、11.7kgをキープしてます。。。(ちなみに女の子です。)前の子も12kgでした。やはりうちの子も平均より大きいのかしら?!(獣医さんには「11kgくらいでいいですよ、この子だったら。」と言われていたのである程度安心してました~。。。ごはんも野菜まぜたり運動量も増やしてるんだけど、なぜかあまり痩せない。。。なので飼い主共々ダイエットしてたりして。)

そうですよね、フィラリアのお薬も高くなるんですよね~(泣)うちの場合は1頭ですが、「フィラリアの薬、たっか~!!!」と思ってたりして(苦笑)

ファーちゃん、きっと毛をカットすればもっと体重も減るよね♪

ぶぅちゃん:2007/10/15(月) 00:37:35 | URL | [編集]

v-39あこさま
ファーちゃんチャーム?とっくにぶっちぎられました(爆)。
な~んだあこさん家も10キロあるんじゃん!そっか~じゃあまだまだファーもファーも大丈夫ね♪
うちいま2頭合わせて23キロ。よく考えたら大型犬1頭飼ってるのとかわんないね~!

v-272lieさま
え?あみぃちゃん小さそうに見えるのに、意外と体重あるのね~。しかも筋肉質?かっちょえ~!!
いつの間に筋トレしてるの?(爆)
うちはかみやんは筋肉モリモリ(でもお腹のへんは脂肪がモリモリ)なんだけど、ファーにはあまり筋肉も脂肪もないように見えるのに、いったいどこにその体重が隠されているのやら!?

v-297はる母さま
はるちゃん足長さんだから、スコッチより大きいと思ってたのに7.2キロなんだ~!
細いんだね!
スコッチは文献によってさまざまなんですけど、女の子は8~9キロとか、男の子は10キロちょいぐらいだと。
よくスコッチは良く知らない獣医さんに行くとすぐ「太らせすぎです」と言われるらしいのですが、スコッチは結構がっしりしてます。
うちの獣医さんは寛大すぎるのかかみやんにすら「これ以上は太らないようにしましょうね」とやさしいの(笑)。

bonbon:2007/10/15(月) 11:11:28 | URL | [編集]

v-335京さま
あらあ気づいてくれないと~。こないだ10月4日はトシの日だとか、またとち狂ったこと言ってたじゃん!(笑)
ええ~ことりさまたちと同じ位!?
いっちょまえに育ったんだな~ファーも。
どうしてもかみやんと一緒にいると、まだまだ小さいと思ってたんだけどね!
止まってくれるかなあ?かみやんは5歳ぐらいまで大きくなり続けたんだけど(笑)。

v-481あかねさま
さすがあかねさんの指摘は鋭かった!
毎日実物見てると、気が付かないもんですね~(笑)。
合わせて23キロ・・・もう2頭まとめて抱っこはやめときます。つ~か1頭ずつでもきついけど(笑)。

v-285るーさま
お久しぶりで~す!
これからの季節ストーブ欲しくなりますよね!でも・・・もう車に乗らないよ~!
先住犬の30キロと比べたらそりゃあね~(笑)。うちもかみやんと比べてまだまだ小さいと思っていたのですが(爆)。
ひめちゃんも9キロですか~。うちも9キロで止まってくれればいいんだけどな♪

v-324yummyyummyさま
プーちゃんやっぱ痩せちゃったんだ~!
もう元気になったから、戻るかな?
そうスコッチとコーギーは似た体型だと思うのよね。
で、本来はスコッチの方がコーギーより若干小さいぐらい・・・のはずなんだどさ~、かみやんの場合はコーギーよりあきらかにでかい!(爆)
だから今ファーが小さめコーギーのプーちゃんと一緒っていうのは、正しい体重だと思うのよねっ!
というわけで、ファーはプーちゃん体重と同じをキープしたいと思いますので4649っ!

v-530ぶぅ~ちゃんさま
ぶぅ~ちゃんさんところも11キロあるんですね。でもキープしてるならいいじゃないですか!
いやファーの場合あっという間にもっと巨大化しそうなんでね~(汗)。
フィラリアの薬、今まではうちもかみやんのを普通だと思っていたのですが、ファーのを見るとちっちゃ~!やす~い!とびっくりしました。10キロを越えると越えないでこんな違いがあるのかと!
昨日シャンプーしに行ったら、ファーはますます膨張しました(笑)。

bonbon:2007/10/15(月) 11:35:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

