--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.15

ファーもPET-SPA♪

昨日はファーがPET-SPAデビューをしました。今までもかみやんの付き添いで何度も来たことはあるけど、洗われるのは初めて。何も知らずにお庭で喜んで遊ぶファー。
07100701.jpg

一方、かみやんは家だろうがPET-SPAだろうがシャンプーされるのが嫌いなので、中に入ったとたん帰ろうとします。
07100702.jpg

さいなら~ってドアを閉めたら大騒ぎ(笑)。
07100703.jpg

でもシャンプーが終わった頃に迎えに行くと、ご機嫌でお姉さんに遊んでもらってるんですけどね。
07100705.jpg

たまごちゃんが欲しくてジャンプ!
07100704.jpg

ファーはお得意のちょうだいちょうだい攻撃。
  07100706.jpg

ジャンプで届かなかったかみやんはやさしくお姉さんにまとわりついて「くださいよ~でへでへ」とお愛想攻撃。
  07100707.jpg

今月はハロウィンということでかわいいバンダナとエクステンションサービスです♪
07100709.jpg

すぐぶっちぎりそうな気もするが(笑)。
07100708.jpg

いつも終わるとトリミングレポートというのをもらうのですが、ファーのには「ファリンちゃんとてもおりこうに頑張りました♪」と書いてあったので、「え~本当ですか?!」って聞いたら「爪切りもファーちゃんは1人でできますし、肛門線絞りも鳴きませんできたよ」って言われました。そう、かみやんの場合は爪切りはお姉さんふたりがかりなので、それに比べればいい子だったってことかな!?しかし、キレイに洗ってブラッシングしてもらったらフワフワになって、余計に膨張したファーであった(汗)。

一方のかみやんのレポートには「今日はファリンちゃんのことを心配する優しいお兄ちゃんでした」だって。なんでも、ファーがトリミングされてるとき下でうろうろしながら心配そうにトリミング台を見つめてたらしい。でも心の中は「けけけ、もっと痛いことされちまえ~」って思ってたかも(笑)。

ファーはどうやらペットスパでシャンプーされるのもイヤじゃないみたいだし、毛玉も取ってもらったし(脇の下に結構あって、うちではもうお手上げだったのだ~)、肛門線絞りもしてもらったし(すっごい奥にあって私には無理!)これからも時々来ようね~。でも時々よ。かみやんと2頭も毎回来てたらお金がもちましぇ~ん!(笑)ま、2頭がかりでお金持ちご老人を射止めてくれるんならいいけどね!ちなみにスコッチは小型犬だと主張される某飼い主もいらっしゃいますが、しっかり中型犬料金ですよん。え?うちだけ!?(笑)

Shopトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

そうそう、やっぱりプロにやってもらうと違いますよね~ 私も肛門腺は自分でできないのです。だから、たまには美容室に連れていかなきゃね~
かみやん&ファーちゃん、キレイになってよかったね(でも、きっとその状態は週末くらいまで?!)

ちなみにプーは小型犬料金でやってもらってま~す!キキキi-278

yummyyummy:2007/10/15(月) 20:03:41 | URL | [編集]

ファーちゃんも行ってきたんやねーぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

かみやん君もファーちゃんも綺麗にしてもらって、よかったね(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


来夢瑠も月末のオフ会までにはカットに行かなくっちゃv('▽^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/10/15(月) 21:39:06 | URL | [編集]

Macも中型犬料金です、だって以前飼ってた柴ワンコと同じ重さですもの。
でも足の長さのせいでしょうか、確かに小さく感じます。

あむやまざき:2007/10/15(月) 22:28:26 | URL | [編集]

ファーちゃん、爪切り一人でOKなんてすごいっ!!うちの子は常に二人がかりです。。。(それが当たり前かと思ってました。苦笑)
やはりスコッチは中型なんですかねぇ。私は「小型犬と中型犬の間くらいですかねぇ??」なんてわけわかんないこと言ってたりして(^^;)

ぶぅちゃん:2007/10/15(月) 23:52:51 | URL | [編集]

すごい!!ファーちゃんもスパデビュー!!
やっぱりファーちゃんはお風呂関係大好きなんですね(*^_^*)
いい子だなんて本当に素晴らしい!!
可愛いバンダナとエクステまで付いていて、可愛いですねぇ~(^^)/~~~
うろうろしちゃったんだ!!かみやん(笑)
優しいなぁ~かみやん(;_;)
うぅ・・・二人ともいい子で、おばちゃんは涙が出ちゃう~!!

らいぐれ:2007/10/16(火) 01:16:44 | URL | [編集]

さすがセレブは違うわぁ。
ペットスパに2匹!
うちだったら清水の舞台から飛び降りて即死亡です。

あかね:2007/10/16(火) 05:58:53 | URL | [編集]

ふぁーたん星人だから、イヤがるかと思いきやシャンプー&爪きり肛門腺絞りの時はエエ子なんですね~♪
うちのモコちんは、肛門腺絞りだけは苦手のようでお馬さんのようにヒ~ン鳴いちょりマス。あははっ
わぁ~♪エクステいいじゃ~ないですか~♪
ジャミモコエクステしたことナイです。
やってみたいな~。仕組みはど~なってるんですかね?

ジャミモコママです☆:2007/10/16(火) 13:31:05 | URL | [編集]

ファーちゃんもスパデビューか~
うちの2人は職場で洗濯してもらいます(笑)
スタッフからは『スコッチでこれくらいならお利口さんなほうだよ』と微妙な評価をいただきつつ…(笑)

でっ、でも、爪も肛門腺も1人でできるもんっ!!(笑)

あねやん:2007/10/16(火) 13:45:29 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-324yummyyummyさま
え~プーちゃん小型犬料金なの!?
いいないいな~!私もそこへ連れて行きたいよ!!
かみやんはあきらめるから、せめてファーだけでも小型料金で(笑)。
そう、ご指摘の通り週末まで・・・どころかすでに汚れてます(涙)。

v-286来夢瑠ママさま
そうそうオフ会でしたね!
でも来夢瑠ちゃん今のままでも十分きれいにカットされてるとおもうのですが!?
うちなんて何ヶ月行ってないんだ~!!

v-487あむやまざきさま
そっか~Macくんが中型犬料金ならうちもあきらめるしかないか(笑)。
スコッチは足は短いけどがっしりしてるし、毛はみっしりだし、小型犬料金だとやってられね~って感じですかね!?

bonbon:2007/10/16(火) 18:43:54 | URL | [編集]

かみやんとファ~ちゃんのスパはおしゃれですね~
はるは ホームセンターの中の庶民的なところです(笑)

はるはシュナウザー料金でやってもらってますが シュナウザーは小型?中型?あと毛玉が多いとプラス料金取られます。
なのでトリミング前は必死でブラッシング&毛玉カットする我が家です(笑)

はる母:2007/10/16(火) 23:13:52 | URL | [編集]

v-285ぶぅちゃんさま
おおっ、私は逆に爪切りに二人掛かりなんてかみやんだけかと思ってました(笑)。
私もペンションなど電話で予約する時に、相手がスコッチを知らないようだと、ちょっと大きめの小型犬です!って言ってます(爆)。

v-298らいぐれさま
いや、いい子だったなんて絶対お世辞ですって!!(笑)
こんな悪い子が、ありえね~ありえね~!
それとも内弁慶で外では大人しいのかしら!?

v-481あかねさま
うちだって2頭もいっぺんに連れて行くのは東京タワーから飛び降りるぐらいな感じですよ。
私の美容院もままならないというのに(涙)!

v-530ジャミモコママさま
あはは読みましたよモコちゃんが泣いたって!
やっぱジャミくんは強いんだね!
エクステはゴムでつけられてるだけなので、翌日の朝起きたらもう取れて(つ~か絶対自分らで取った)ました(涙)!

e-196あねやんさま
いいな~職場で洗ってもらえるなんて!!
スコッチならこれぐらいで・・・って、さすがスコッチも良く知ったプロのみなさまのお言葉ですね~(笑)。
ケンシロウくん、も少し大きくなっても一人でできるのか~~!?

e-241はる母さま
そりゃ~金持ち老人さんゲットしようと思ってますから(爆)。
ファーも毛玉取り料金取られちゃいました!
でも家でど~してもとれなかったんで、え~い500円ぐらい!と大奮発(笑)。
でも私がトリマーさんだったら、500円もらってもあんな大変なことしたくないです(笑)。

bonbon:2007/10/16(火) 23:35:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

