--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.18

夏の残り香・・・

散歩に行こうとして、そうそう昨日のう○ち捨てるの忘れてたわ~。と、玄関で散歩バックからう○ちを入れた袋をさらに入れた消臭巾着ぶくろを取り出したら・・・
07101002.jpgぎゃ~ゴッキーが袋にくっついてた!!なんで!?うちの家では新築で入って以来、未だにゴキブリは見たことがなかったというのに、こっこんなところからコンニチワ!?

そういえば前日、夜に世田谷公園でかみやんとファーを遊ばせてた時、散歩バックはファスナーを開けたままでベンチの上に置きっぱなしだったのよね。その時に入ったとしか考えられない~!!で、家に帰ったら散歩バックのファスナーを閉めたまま玄関に置いていたのよ。

とっとりあえず、こんなところでゴッキーに家の中に入り込まれてはたまらんと巾着袋を持ったまま玄関を出て(かみやんたちは、え~お散歩じゃないの?なんで1人だけでていくのさ?!って感じだったけど)自分家の玄関の前で巾着袋から落としてもまた入ってきても困るし、成敗する手段も勇気もないし・・とあたおたしたのですが、結局中庭に向かって振り落とすことに(中庭ならいいのか!?)。でもね~このゴッキー、巾着袋を振っても振っても落ちない!なんちゅーしつこい奴だと堪忍袋の緒が切れて、履いてた靴をぬぎ叩き落とすことに。ちょっと手元が狂って廊下に落ちちゃったのですが、力を入れすぎたのかお亡くなりになっていました(笑)。死体は明日お掃除のおばさんに任せる事にして私は逃亡(爆)。

くっそ~なんで外からわざわざゴッキーを連れて帰って来なきゃいけないんでしょうか?!まだ中型ゴッキーだったけど。でも夏の夜って結構ゴッキーが電柱の影に隠れていたり、道を歩いてたりしません?うちの近所だけか?汚いの。夜の散歩中、かみやんとファーが何かいるビームを発した時はたいがいゴッキーがかさこそ走って行きます。だから夏の夜の散歩は気を抜けないのよね~。でももうこんなに涼しくなったから安心してたんだけどな~。ちっ、ありがたくない夏の残り香だぜ。

ところでみなさん家ではゴッキーが出たらどうしてます?こないだまで万が一の時のために瞬間冷凍のスプレーを買おうと思ってたのですが、発火するとかで発売中止になっちゃったし、普通の殺虫剤は犬に悪そうだし・・。やっぱ自力で成敗ですか!?(爆)
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

こんばんは。

一大事でしたね・・・お疲れ様ですv-218

バイト先でゴッキーに出くわしたときに
することなんですけど、殺虫剤だと
やっぱり自分の体にも良くないので、
台所洗剤をかけていますよ。。
そうすると呼吸が出来なくなって
お亡くなりになっちゃいます。。

身近にあるものだし、すぐお亡くなりになってくれるし・・・
いいですよv-10

水色姫:2007/10/18(木) 00:38:13 | URL | [編集]

ぎゃ~!!!(;O;)!!出たぁ~~~!!!
我が家も長野から帰って来た日に天井にいましたよ~(爆)
ゴキになにかされた覚えはないけど、許せない!!!(笑)
近所でも夏はカサコソいってますよ~!!
そうそう!!シャシャッ!!とか走るのでワンは大喜びですね~(;_;)
北海道にはいないと聞くので、移住したいですぅ~(涙)

らいぐれ:2007/10/18(木) 02:14:41 | URL | [編集]

おぉっ!!!!ごきぶりさん、おでましになったんですね。。。
うちのマンション(2階だから出没しそうなものですが)まだごきぶり男君・ごきぶり子ちゃんにはお目にかかったことないです~。でも実家だとときどきいらっしゃるので、基本は新聞紙丸めて力技で殺します!!!(殺虫剤は体に悪そうだから…)あとは実家だと泡で固めるヤツ(以前流行ったような気が…)と瞬間冷凍のヤツをまとめ買いしていたようなので、ソレ使ったりしてます(苦笑)
ごきごきは飛ばないでいてくれれば、結構新聞紙とか雑誌とか丸めて、イケるクチなんですけどね~(笑)でも、飛ばれた時にゃ~腰抜けます。。。なので道路でごきごきに遭遇してしまったときには、(目をそらすと飛びかかられそうで怖いので)ロックオン!したままで通り過ぎるようにしてます~。。。
夜の公園とか草むらってごきぶりいますよね~。。。気を付けてくださいねっ(>△<)

ぶぅちゃん:2007/10/18(木) 02:33:46 | URL | [編集]

夜の散歩のお土産がごきぶりっ!!
しかも、一夜を供にして・・・・
怖すぎる(>_<)

夜の散歩って、見なくていいもの見ちゃうよね?
うちは、おとといの雨あがりの夜、イッチャンを駅まで迎えに行って、玄関を入ろうとすると、ナメクジが何匹も這ってた~(-_-#)
いつも、夜、いたのかなぁ??

我が家には、ゴキブリ出たことないけど、キッチン洗剤が効くと、私も聞いたことあるよ~
氷殺ジェット、買ったんだけど、効き目を試さないうちに、回収しちゃったしなぁww

sora-mama:2007/10/18(木) 09:25:26 | URL | [編集]

なんだか今の時期、私も妙に目にします。
おとといは、職場のエレベーターホールの証明を朝つけたらチカチカしてたので、
ん?と見上げたら、照明の半透明ガラスの中に巨大ゴッキー(亡)が!ぎゃー。
寒さで少し弱ってきてるのか?
氷殺ジェットはゴッキーみたいなおっきな虫には効かなかったよたぶん。
「這う虫(アリとか)用」と「飛ぶ虫(ハエとか)用」があって、
「飛ぶ虫用」を買って、天井の、手の届かないところにいた甲虫をシューしたら
なぜかそのまま天井に張り付いてしまい(凍りついた?)
今も天井の片隅にくっついたままです・・・

壁にいるゴッキーには、クイックルワイパーに強力両面テープをつけたもので
ぺたっとしてクルッと丸めて捨てる・・というのをやったことあるけど
力加減を間違えると、ゴッキー封じ込めたまま
壁にべったりついてはがれなくなったり。
新聞紙まるめて・・が最強なんだろうな。
一度、発見→反射的に手に持っていた新聞で退治できたときは、
自分で自分に感動して、タッチー(仕事中)に報告のTELをしてしまった。

apricot:2007/10/18(木) 09:53:01 | URL | [編集]

よくご自分で対処しましたね~。
でもやらなきゃって必死だよね。
私も独身時代、ススキノの居酒屋に行った日の夜にカバンの中から 1匹、Gが出てきて・・・・どうやって処理したのか記憶がないくらいパニックになったよ。
一般家庭にはこちらは いないとは思うけれどやっぱり飲食店にはいます。そっちのGとは違うようで色が薄茶色なんだよ~。

世の中で1番嫌われている虫って
ダントツ1位のGだね(笑)
わたしは 今時期大嫌いの虫は
カメムシ~。臭いのよぉ~(泣)

さちこ:2007/10/18(木) 10:57:24 | URL | [編集]

水色姫はバイト先で台所洗剤といってましたね!
ジェニ家でゴキちゃんが出てきたらですね~
もちろん!
「お~い父ちゃんヒロ早く殺してよぉ~逃がしたらまたでてくるよぉ~」です
おしとやかな女4人は男性の活躍を期待してみてるだけです(苦笑)

ジェニママ:2007/10/18(木) 16:54:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-513水色姫さま
そうそう洗剤はよく効きますよね。
私も実家で台所に出たときはかけてました!
水色姫さんも洗剤片手に立ち向かってるんですね!!
でも~ええ?ここに洗剤かけていいのか?みたいな場所に登場したときどうしようかと(笑)。
人間がゴッキーと戦い初めてもうかなりの歴史になると思うのですが、今ひとつ画期的な方法がないですよね~!

v-298らいぐれさま
そうなの~散歩中に目の色変えて追いかけるからもう大変!
ファーなんて食べそうだしな(笑)。
私も北海道にはいないと思ってたけど↓さちこさんのコメントによるといるみたいね~!!

v-285ぶぅちゃんさま
飛ばれたらこっちが逃げますよね!(爆)
やっぱ新聞紙丸めてが一番害がなくて確実な方法なのかな~?
でもなかなか勇気がでなくて~!
とりあえず夜のお散歩で連れて帰ってこないようにだけは気をつけたいと思います!

bonbon:2007/10/18(木) 17:54:29 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
そうなのよ!こいつが一晩中いたのかと思うとぞ~~~~っ!
散歩バックから出てきてなくてよかったよ。
そう、冬はまだいいんだけど夏の夜のお散歩は恐怖よ~!ゴキはいるわ、たまにでかいカエルはいるわ、へんなおやじは公園で寝てるわで(笑)。
そっか~氷殺ジェット使う前に回収になっちゃったのね。
私もやってみたかったんだけどなああれ。

v-379apricotさま
夏の元気な時期は目にも留まらぬ早さで駆け抜けてるけど、今はもう動きがにぶくなってるから目に付くのかしらね~。
apricotさんも色々試みてるね~!!
そっか~やっぱ氷殺はゴキみたいにでかいのは凍らんか(笑)。
でも凍ったまま取れないって言うのもね~(爆)。
クイックルワイパーに両面テープをつける技まで!!
確かにそれではがれなくなったら、壁のあっちこっちにクイックルが~!!もしくは壁紙はがれてでも取る?(笑)
わかるよ電話する気持ち!!

bonbon:2007/10/18(木) 18:47:06 | URL | [編集]

v-325さちこさま
そっか~北海道にはいないと思ってたけど、飲食店にはやっぱいるのね!!
ススキノから連れて帰ってくるなんてさちこさんらしくて(爆)!
うんうんゴッキーがNo.1でしょ。
カラスと一緒かな!?
カメムシね~!なぜか寒い地方にいるよね。
私も小さいカメムシしか見たことなかったんだけど、冬の長野でデカイのがいっぱいいてびっくりしたよ!!

v-274ジェニママさま
いいな~パパとヒロくんが退治してくれるんですね!!
うちもかみやんとファーまでもが退治してくれそうだけど、お口でやりそうだからダメで~す!
うちにゴッキーでたら、パパさんかヒロくん呼んでいいですか?(笑)

bonbon:2007/10/19(金) 00:07:30 | URL | [編集]

あ~っ、言いたくない、秘密にしたい・・・・
リビングのエアコン付けたら、ゴキちゃんポトリ!Mac大喜び~♪
動くもの大好きで追いかけて追いかけて、なんと!甘噛みしたんです~っ!ひえ~~~~~っ!!!!!
それ以来、リビングのエアコン付けるとじ~と見上げるMacでございます。ゴキハンターと名づけました。(正確には台所洗剤で彼の役目ですけど、)

あむやまざき:2007/10/19(金) 16:00:30 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
そうなの~きっとあの大きさで逃げ回るのが楽しくてたまらん!って感じですよね。
うちもお外で見かけたらうお~って追いかけますよ。
別に追いかけるだけならいいけど、ホント口の中に入れられたら困りますよね!
Macくんエアコンからまた楽しいおもちゃが落ちてくることを期待してるんですね(笑)。

bonbon:2007/10/19(金) 16:50:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

