--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.24

政治を語る?

07101501.jpgなんちゃってね。政治なんてまったく語れなくて単なるゴシップだけど(笑)。そう、フランスのサルコジ大統領が離婚したのよね~。サルコジってちょっとジャン・アレジ系の色男だと思いません?(笑)フランスは基本的に政治家のプライベートについては有権者もマスコミもあまり口出しはしないそうですが、まあさすがに大統領の離婚ともなると多少はスキャンダルになるのでしょうが。ちなみにシラク前大統領に隠し子疑惑が持ち上がったとき、「隠し子のことが問題になっていますが?」との質問にシラクは「それがなにか?」と記者を睨みつけたらしい。日本の総理大臣にはできませんな。

基本的に政治家って別に仕事さえやってれば、プライベートで何しようがいいと思うんだけど、日本ってそれがえらいクローズアップされるよね。芸者解散した内閣もあるぐらいだし(笑)。それよりも政治家として絶対これはイカンだろ!って思うのが、経費のごまかしよ~。あの人達、税金が足りない足りないと騒ぎ、しかも税金から給料もらってるのになんで経費ごまかしてちょっとでも納税を安くあげようとする!?私みたいな微々たる住民税や固定資産税ですら納期過ぎると矢のような督促が来るわよ!!愛人やらなんやらで辞めるのはどうでもいいので、経費ごまかしとかの場合は速攻辞めていただきたいわ。

そして見送られた夫婦別姓の法案。なんでダメですかね~?別にこれからは全員別姓にするわけではなく、選べるようになるってことでしょ。別姓にすると家族制度が崩壊するって・・・名前が違うだけで崩壊する家族なんてとっくに中味は崩壊してると思うし、そう考える人は別姓にしなきゃいいじゃんね。昔みたいに「十五で、ねえや~は~嫁にゆき~♪」時代なら15歳のねえやは子守の仕事も辞めて、しかも貯金もマンションもローンも持ってなかったと思うけど、最近はOLもマンションを買う時代。今はそれらの名義変更だけでも大変だと思われますが。こないだご出産の小渕優子だって結婚後に鈴木優子とかになってたら、さっぱり誰もわからなくて投票してくれないと思うわ~。さすが小渕家ですから旦那は養子に入ってくれたけどね。よかったね~。

そもそも政治家ってなんで定年がないわけ?!そりゃあ長年経験してきた人の意見も大切かもしれないけど、そういうのはご意見番として定員制とかさ。年寄りばっかだから、さっぱり変わらんと思うのよね。お金も持ってるんだから、楽しい第二の人生を送ればいいのにさ~。以上、bonbonの多事総論でした~(笑)。

おまけ
アフリカ赴任前のパリに滞在中に、外遊中だった海部元首相夫妻と高級中華料理店にて会食↓。
07101602.jpg

会食というより海部夫妻も含め、単なる酔っぱらい集団と化してますが(笑)。ピンクのぐるぐるが私で~す。ダサイ制服を着ていますが、決して怪しい宗教ではございません(笑)。それにしても海部さん、橋龍などを代表として政治家ってなんで腹黒そうな顔をした人が多いんでしょうね。元々そういう顔なのか、政治家をやってると腹黒い顔になるのか?!ちなみに海部夫人の横にいるのはSPの方(警視庁所属)。首相経験者は死ぬまでSPがふたりつくんだって~。コロコロ首相が変わると、SP代もかさむ一方だわ~!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

bonbonさんって本当にすごいわぁ~(;O;)!!
サルコジさま・・・日本女性は好きかしらん??(笑)
もっと若くて独身だったらなぁ~(笑)
怪しい制服姿のbonbonさんですが、真面目に働いていたんですね~(爆)
いいなぁ~!!腹黒い政治家と呑んでみたいわぁ~(笑)
オヤジギャグって炸裂してましたか??(笑)

らいぐれ:2007/10/24(水) 12:05:12 | URL | [編集]

今日のブログ、結構面白かったです。
「当選した後に、次の選挙を考えるのが政治屋で、次の時代を考えるのが政治家だ」と聞いた事があります。
また、かつてケネディが「国に何をしてもらうかではなく、国民が国に何を出来るのか?」みたいな事言ってましたが、要するに、私たちは常に政治に監視の目を注がないと、いけませんよね。無関心な人が多すぎるぞ~。
あ、それと政党によっては、定年制を持ってる所、ありますよ。かつての原なんとかみたいに80歳!とか、ありえないです。じゃ~、庶民にも80歳でハローワークで仕事紹介しろよって思ってました。
しかし、bonbonさんて、何者?あんな偉い様とお仕事されてるなんて!
今度お会いしたら、サインもらっとこうかな~。

vivian:2007/10/24(水) 15:11:46 | URL | [編集]

いやぁ~、今日のbonbonさん、筑紫哲也かと思ったよww

なんかね、ニュース見てても、野党も与党もどっちもどっちで・・・・
領収書をコピーして、宛名改ざんとかしちゃってるし~
それって、めちゃ、単純な手法じゃん。
情けない(-_-#)

今は、菅さんが血液製剤のことで、厚生労働省に吠えてるけど、アノ人も厚生大臣だったよねぇ~

ところで、bonbonさんの制服姿、衿元が初々しいような~ww
一体、なんの制服??

sora-mama:2007/10/24(水) 17:10:43 | URL | [編集]

ここ最近、政治家ネタがずっとマスコミで取り上げられてますよネ~。
キャリア組は歳をとっても絶対お仕事あるんですもんね~。
今節税の為、都関係の仕事の単価がめちゃくちゃ安くて、もう全く儲かりませんよ~っ。
お陰で私は格差社会の荒波にもまれまくって~おります。涙っ
おっ♪グルグル宗教♪じゃ~ないんですネ。爆笑
アフリカ赴任前はパリ♪ですか~。スゴイ!スゴイな~♪尊敬っ

ジャミモコママです☆:2007/10/24(水) 18:18:58 | URL | [編集]

bonbonさん、日曜の朝の討論番組とかに出てほしいね~ 国民代表とかいって・・・
夫婦別姓、私も賛成でした。見送られたのね。即効旧姓に戻ろうと思ってたのに(爆)

アフリカ赴任って?!仕事だったのね!何をされてたのかすごく気になる・・・・この制服も髪型もすごく気になる・・・・(笑)

yummyyummy:2007/10/24(水) 20:55:54 | URL | [編集]

すごーーーいhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
bonbonさんって素敵な人なんやろうなって思ってたけど
やっぱり素敵やわぁ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

何のお仕事してはったんやろ??http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
気になるなーぁhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/10/24(水) 23:56:30 | URL | [編集]

サルコジは奥さんが不倫してたってねー。
すっげーとか思ってしまったわ。
夫婦別姓は、私は基本的に個人の自由だと思うんだけど
子どもがいるとなかなかそうも言えないのよね。
戸籍制度があるからさぁ、面倒なの日本。
うちなんて別姓にしたら、誰もが別の姓になっちゃうよ(爆
夫婦も子どもも別姓って、どうどう???(笑

Ocean:2007/10/25(木) 08:12:56 | URL | [編集]

サルコジさんは当選直後から人気者だったもんね。
もちろん奥様ごと。

夫婦別姓にしても、政治家の定年制も、
bonbon様の幅広いブログに尊敬!!
制服と髪型にも・・・尊敬!!!(笑)

京:2007/10/25(木) 08:42:06 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
本家アレジは日本女性好きみたいですが(笑)、サルコジさんはどうなんだろ~。私、ファーストレディ目指して頑張浪かな?(爆)
海部のおやじギャグ?それがさ~こんな高そうなワイン滅多に飲めないよね(しかも頼み放題)とか言ってガンガン飲んでたから、何話したかさっぱり覚えてないんだよね~(爆)。
海部夫妻もそ~と~飲んでたよ。
でもうちの父は愛知出身です(海部のお膝元)って言ったら、「お父様によろしくお伝えください」って両手握られたのだけ覚えてる~。

v-282vivianさま
なるほど~政治家と政治屋の違いね~!
日本なんてみんな政治屋じゃないの!?
そっか政党によっては定年制があるのね。
でも政治家みんな定年制にしたら、今度は天下り激増かもね~。
いや、海部と一緒に仕事なんてしてないよ~!たまたま外遊中でヒマで、若いのと飲みたかったんじゃん?(笑)

v-485sora-mamaさま
療養中の筑紫哲也に代わって私が(爆)。
そうそうあんな単純な方法でごまかそうとした人だけがばれてるけど、実はみんなもっと巧みな方法でごまかしてんじゃないの~!?
菅さんも言ってることがコロコロ変わるから今一信用できね~!
あら、私はいつも初々しくてよ(笑)。
これは青年海外協力隊の制服なの。
普段は着なくていいんだけど、こういう時は着ろと言われるの。何が恥ずかしいって、この制服でパリを歩いたことよ!!!

v-285ジャミモコママさま
なるほど~石原都知事は締まり屋さんですもんね~(笑)。
でも都としては、お前のとこに仕事出してやるだけあるがたいと思え!みたいな感じなんだろうね~。
政治家なんて年金もいっぱいもらえるみたいだしさ~。
はい、ジャミモコママさんもぐるぐる宗教はいりませんか!?(笑)

bonbon:2007/10/25(木) 10:42:17 | URL | [編集]

v-324yummyyummyさま
残念ながら日曜の朝は起きれないから無理だわ~(爆)。
あはは、速攻旧姓に戻るのね!
この髪型ね~海外行く前に手のかからない髪型ってことでパーマかけて行ったらみんなに「家、火事になったか?」って言われたよ(笑)。
しかも10歳は老けた!(涙)

v-286来夢瑠ママさま
ひえ~全然素敵じゃないですよ!
ODAの末端だもの。
私はコートジボアールの環境庁の視聴覚教育課でビデオやポスター作ってました~。

v-301Oceanさま
元々略奪愛みたいだしね~。やる~っ!
そう夫婦別姓になると子供はどうする?って問題は確かにあるんだけど、その場合は別姓を選択しないということで。
あはは、家の中に鈴木さんとか山田さんとか、佐藤さんがいるのは大変だ~。
自分の子供にえ~っとあんたの苗字なんだっけ?とか聞いたりして(爆)。
ええ~いもう、苗字みんななくしちゃえ!(笑)

v-335京さま
サルコジ氏は日本やアメリカ(ブッシュだし!)のトップには考えられない色男だよね~!
いや、私単なるいいたいこと書いてるだけだよ~。
せっかくのパリなのにあんな制服着て髪型して、脱北者みたいなことになってるし(笑)。

bonbon:2007/10/25(木) 11:54:22 | URL | [編集]

2世タレントとか、2世政治家とか、2世の医者とか多いですよね。
旨味のある職業って2世が多いと思うの。
2世の農林水産業者がいっぱいいると、後継者不足にならないものね。

あ~あ、議員や官僚になって、あ・ま・く・だ・りしたいなぁ。

あかね:2007/10/25(木) 17:52:12 | URL | [編集]

v-481あかねさま
そ~そ~そういう仕事は2世がいっぱいいるものね。
きっと農林水産業者の子供たちは親が大変そうなの見てて、やらないって思っちゃうんだろうね~。
私もしたいよ~天下り!
で、ほとんど仕事しないでいい給料と、2回目の退職金をがっぽりもらうのじゃ~!

bonbon:2007/10/26(金) 00:16:19 | URL | [編集]

bonnbonnさんて、グローバルリズム溢れるなお方なんですね。 

あむやまざき:2007/10/26(金) 23:32:03 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
グッ、グローバリズム!?
いやそれほどのものでは!!
でも日本より海外にずっといたい私です(笑)。

bonbon:2007/10/27(土) 22:10:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

