--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.22

ファーちゃん修行中!

日曜日はファーを連れて駒沢公園のドッグランに行ってきました。天気もいいし、混んでるだろうな~と思っていたのですが、たいしたことなくちょっとがっかり。何故混んでなくてがっかりかというと、空いてるとファーはひとりでうろうろしてるだけで、ドッグランに来た意味がない!ファーはお散歩中とかに他のワンがいるとものすごい勢いで近づいていくくせに、近づいたらお尻尾まるめて固まっちゃうの(笑)。ところが相手が大人しいとそのまま固まってるくせに、相手がウ~って言おうもんなんら「何よ~あたしも強いのよ~!ガルル~!」って言い出すし・・・。もう少し見ず知らずの犬ともふれあってもらい、さらに家で兄たんにばっか遊んでもらってないで他のワンとも遊んでこいってことで連れて行きました。しかもかみやんと一緒だと(当然かみやんはドッグランに入れず、フェンスの外にいるのだが)ファーはフェンス越しにかみやんにべったりで「ファーちゃんもう帰りたい」って感じなの(笑)。

今回も最初はぽつ~ん。まだ真ん中辺にいるだけましなんだけどね。
07101801.jpg
でも勇気を出して近づいて行ってみたんだけど・・・
07101803.jpg

他のワンが急にやってきて、また地面に突き刺さりそうになりながら逃げるファー(笑)。
07101802.jpg

ちょっとずつ慣れてきて、自分と同じ位のワンには自分からご挨拶できるように。
07101806.jpg

自分より小さい子にはちょっと偉そうじゃん(笑)。
07101807.jpg

そしてこのボーダー着てるフレンチブルちゃんとは、ちょっと遊べました!
07101805.jpg

でもね~ファーは遊びモードに入ると、ガウガウうるさいの。相手の子ひいちゃうよ!しかも小さい子相手だといじめてるみたいだしさ~!でもファーは今回楽しかったみたいで、帰るよって言っても「まだいる~!」って私から逃げていく始末(笑)。おかげで1時間半もいたよ。まあよかったけどね。ファーもいつまでも内弁慶、そして外では虎(かみやん)の威を借るキツネじゃいけないからね~。これからもファーと修行の旅に出ようと思いま~す。ちなみにこの日はコンパクトデジカメなので画像よくないの。

おまけ
昨日の写真は仲良く覗いてましたが、その後かみやん一人で覗いてます。すごい覗きっぷりですが、かみやんそこまで覗くほど何が!?
07101804.jpg


aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

駒沢公園のドッグランはは中にベンチが結構あってよいですよね~(おしっこいっぱいかけられてるけど・笑)。
でもここは大きいわんこも入れるほうですよね。
それでもかみやんは入れないとは(さすが)。。。

しっかし怖いもの知らずのふぁーちゃん星人とは思えない!
やっぱかわいいわぁ~v-238

はず:2007/10/23(火) 00:11:38 | URL | [編集]

ふぁーちゃんはやっぱりかわいい。
ぽつーんとなっていても、ガウガウいっても、ぶるぶる震えても。でも極めつけはやっぱり地面に突き刺さりそうになるところ!!
どうしていつも突き刺されるのか…ふしぎぃ~。コンパクトデジカメでそんな瞬間を捉えたbonbonさんはさすがです。
ふぁーたん、これからも修行がんばってね!

あや:2007/10/23(火) 00:28:11 | URL | [編集]

すごい!!ファーちゃん修行だなんて!!
親心だわぁ~と感動しちゃいました(;_;)
うんうん・・・みんなと仲良くしてもらいたいですね♪♪
しかし・・・突き刺さってますよファーちゃん(笑)痛くなかったでちゅか~??(涙)
1時間半でこんなに効果が出るなんて、ファーちゃんも待っていたのかな・・こんな機会を(*^_^*)
この間、かみやんはどうしてたんですか??
・・・お留守番ですか(;_;)

らいぐれ:2007/10/23(火) 01:14:28 | URL | [編集]

外の世界に目覚めちゃったら
カミヤんくん、さみしくなるね。

のぞいている先に何があるのか気になりますね。誰か着替えてるのか??

chobi:2007/10/23(火) 12:34:27 | URL | [編集]

ファーちゃん~可愛いなぁ(#^^#)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ナデナデいっぱいしたいなーぁhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


かみやん君がいなくても・・
頑張るんやよぉφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ガゥガゥ来夢瑠にも‥‥
ファーちゃんを見習ってほしいよぉ f^_^;http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/10/23(火) 18:19:58 | URL | [編集]

ファーちゃん、がんばったね!上出来ですよ!(笑)プーだったら、絶対私から離れないし、他の子がきたらガウッするのがわかってるから、お金払ってランなんてとてもとても・・・駒沢はいいですね~
ファーちゃん、これからも修行がんばるのだぞ!

かみやん、きっと海の中の魚が見えてるんじゃあ・・・・

yummyyummy:2007/10/23(火) 21:00:21 | URL | [編集]

ファーちゃんかわいいね。
お友達が出来て良かった良かった!
ドックラン未経験な我が家ですが・・・
というか、我が家はいつもスコッチ専用ドックラン?
行ってみたい!でも、きっと他の子と仲良くなんて、
出来そうにないし・・・
軍団で連れて行くと絶対ダメそうだしね。
ファーちゃんの姿を見てたら、
本当に弁天とご対面させたいわー!
一緒に遊ぶかな?それとも・・・タタカウ?

京:2007/10/23(火) 22:01:12 | URL | [編集]

何時もと違うファーちゃんも可愛い♪
臨場感が会って、ハラハラしてお写真は意見です・・・・。

あむやまざき:2007/10/23(火) 23:59:00 | URL | [編集]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まりも犬見知りなので
ブログ読んでいてファーちゃん頑張れ!
っと熱くなってしまいました。
ファーちゃんお友達ができてよかったよかった!

まりの飼い主:2007/10/24(水) 06:34:29 | URL | [編集]

くーーーーーーーーーーっ!!!!!
可愛いねぇ。ほんと、可愛い。
でもさ。そろそろトリミング行ったほうが
いーんじゃん?^m^
コンパクトカメラでも、充分きれいだよぅ。
やっぱりカメラじゃなくて、腕なんだなーって
実感したです(涙

Ocean:2007/10/24(水) 09:31:17 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-297はずさま
小さいワン用の方はとても危険で入れません。
ファーは小さい気の弱そうな子には強気ですからね~(笑)。
はずさんもたまに駒沢公園行かれますか?

v-285あやさま
ファーはあせると後ろ足が両方いっぺんに飛び跳ねちゃうんです~。
んで、でかい顔が地面に突き刺さるみたいで(笑)。
ファーのガウガウはすごいですよ~。
かみやんと一緒だと、まさかこんなかわいい方の子が言うわけないと、たいがいかみやんが言ってると思われるの(笑)。

v-298らいぐれさま
かみやんはかみやんでお散歩行きましたよ。かみやんも1頭だと、うっとうしいのがいなくて伸び伸び!
ファーは私にちょっと足踏まれたぐらいでキャンキャンうるさいけど、自分でこけたりぶつかったりするのは、全く痛くないようです(笑)。

e-347chobiさま
いやかみやんはファーにお外の世界に目覚めてもらって、いっそボクのことは無視して欲しいぐらいに思ってるよ。
あはは、着替えてた?!いや綺麗な人魚のお姉さんが手でも振ってたのかも(笑)。

e-404来夢瑠ママさま
いやいやこれだけでファーのガウガウが治ったとはとても思えませんわ~。
ここでもちょっと強気な柴犬が近づいてきたら、あっち行ってよ!ってガウガウ言ってましたもん。
でもその柴ちゃんは、その後あっちこっちでケンカになり、とうとう飼い主さんに抱えられて退場してました(笑)。

bonbon:2007/10/24(水) 11:07:53 | URL | [編集]

v-324yummyyummyさま
うちもお金払うドッグランなんてめったに行かないよ~!
ここはただ!私もドッグラン内のベンチにでも座っていようものなら、ファーは動かないので、私がファー以上にドッグラン内を動き回ってるよ。人間ランか!(笑)
いやいや、かみやんは海の中にいた上半身裸の若い人魚でも見てたね(爆)。

v-335京さま
そうよ~京さんとこなんて、プール付き(池?)スコッチ専用ドッグランじゃん!
うっらやまし~!
きっと弁天ちゃんとは遊べると思うよ。
ファーの遊びはじめると興奮してガウガウ言い出すのに耐えてくれれば!(笑)

v-487あむやまざきさま
きっとこのビクビクファーがほんとのファーなんではないかと(笑)。
Macくんはドッグランへ行ったりしないんですか~?

v-289まりの飼い主さま
ようこそ~!
まりちゃんも他のワンが苦手なんですか?
もうだいぶおうちにも慣れてきたみたいだし、ドッグランはいかがですか?
これからも新米飼い主さんの奮闘楽しみにしてま~す!!

v-301Oceanさま
そうなのやっと今週末行ってくるわよ!!
も~とてもスコッチに見えてないからね。
それでも私の美容院よりはトリミングに連れていってるんだが(爆)。
写真誉めてくれてありがと。でもドッグランでカメラ構えてる乗ってアホ飼い主丸出しだよ(笑)。

bonbon:2007/10/24(水) 11:40:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

