--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.04

誕生日in関西

お誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!!さて私、誕生日の日は大阪に行っておりましたの。11/2は会社が振替休日だったので、ちょっと大阪に用事をしに。木曜日に仕事を終わってから新宿で飲み会、その後23:40新宿発の夜行バスで大阪へ向かうという強行軍です。夜行バスなんて学生の時、大阪からディズニーランドへ行って以来だよ~!でもなんで夜行バスで行ったかというと、翌日早起きして大阪へ向かうのが嫌だったから(爆)。

そして朝7:40に大阪に着き、そのまま実家の箕面(大阪の田園調布ね!)方面で怒濤のように用事を済ませ、午後一路藤井寺方面へ。そうノンノン店長のお店ワールドキッチンへ行くためです。しかしね~このワールドキッチン、HP見ても全然行き方が載ってないんだな~!どうやって行くんだよ!?客に来て欲しくないのか?(笑)そこで踊るスコッチ一家の女主chieさんが迎えに来てくれました~!

到着・・・古墳の横にぽっつ~んってあるお店かと思っていたのに、町中にあってびっくり(笑)。しかし輸入食材のお店なのになぜか超和風な暖簾が!ここは甘味処ですか!?(爆)
07110203.jpg
ノンノン店長がお迎えか?と思ったら、どうも店長は客を追い返すらしく、花ちゃんがお迎えしてくれました(写真はJUNKOさんのところでどうぞ!)。いや、花ちゃんにも追い返されかけたんだが(笑)。

↓あっ、怪しい客がいます!
07110201.jpg
・・・と思ったら、私をミニベンツで迎えにきてくれたchieさんです(笑)。

そしてコチラ、看板犬の・・・
07110202.jpg
いえ、こちら私をペロペロとお迎えしてくれたchieさんちのゆうくんです。花ちゃんは私たちがアホみたいに長い昼食を食べてる間に、「もう待ってらんないわ」ってお家に帰っちゃったの~!

そうですこの日は私が突然2日前に行くと宣言したにも関わらず、大阪のハタチ組のおふたりさんは快く迎えてくれ、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。私があまりにもドタバタなためほんの一瞬でしたが。今度はもっとゆっくりと語り合いたいと思います!JUNKOさん、chieさんホントにありがと~!ココロに残るハタチのお誕生日でした(爆)。このワールドキッチン、ほんと美味しそうな輸入食材がいっぱいあるので、みなさんもどうぞ!でも地図もないし、自力でこの甘味処の暖簾を目印に行ってくださいね!(笑)この後、私は京都へと旅立ちました~。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

ほんとだ~、インパクトある暖簾ですね~。
甘味処さんみたいだけど
珈琲豆が本当においしくて、
さすが!豪華な焙煎機を使いこなしているな!って感じでした。

chobi:2007/11/05(月) 09:57:31 | URL | [編集]

和風な暖簾とミスマッチな素敵な店内ですねぇ~(*^_^*)
美味しそうな食材が沢山あっていいなぁ~♪
地図もない・・・とな?!(笑)
やっぱりChieさんと合流しなくちゃですかね??(笑)
ゆうくんはおりこうさんだねぇ~(^^)/
きっとハタチ会の皆様がワ~ワ~キャ~キャ~言ってる間、ずっと待っててくれたんでしょうね(笑)
素敵なお誕生日になりましたね♪♪
しかし・・・ハードスケジュ~ルはどこに行ってもなんですね(*^_^*)

らいぐれ:2007/11/05(月) 14:04:42 | URL | [編集]

あら?お誕生日会の招待状届かなかったわ!(笑)
穴だらけのケーキ食べたかったのに・・・。
この暖簾というか幟、私が行った時は無かったわ!こりゃ目立つね!
ホント色んなものが一杯あって、楽しいよね~。私はパスタソースにはまってるよん♪
そろそろ頼まなきゃ。
次回のハタチ会は是非お誘いを~~。

あこ:2007/11/05(月) 16:34:57 | URL | [編集]

なになに?スコッチとコーヒー?
私の生活に欠かせない物ではありませんか!!!
大阪かぁ・・・行ったときにはぜひ!
って、いつ行けるんだろう?(泣)

でね、bonbonさん、今日の家のブログ見に来てちょ♪

京:2007/11/05(月) 18:50:32 | URL | [編集]

会いたかったよぉ~(>_<)
我が家は阿倍野区で近鉄百貨店まで歩いて5・6分です☆

大阪の北でも南でも飛んで行ったのに~~(~~*)ノ''http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/11/05(月) 18:55:10 | URL | [編集]

え~~~っ!
bonbonさん、大阪に帰ってこられてたのぉ?!北から南まで忙しかったですねぇー(笑) 北摂は結婚してから、実家は南なので藤井寺も庭のようなものです。って、ずいぶん藤井寺も様変わりしてるんですけどね!

皆さんで楽しいひと時を過ごされて
良かったですねぇ♪

nanaママ:2007/11/05(月) 23:01:47 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます~!!
楽しいお誕生日でよかったですね。
かみやんとファ~ちゃんはお留守番かな?

はる母:2007/11/05(月) 23:37:17 | URL | [編集]

いや~しゃべったしゃべった!!でもまだまだ喋り足りないのでまた絶対遊びにきてよね~!!ほんと関西人が3人居ると育毛剤からポルシェまで話題もふくらむよね~!東京に行くときは絶対連絡しま~す!!

JUNKO:2007/11/06(火) 00:34:18 | URL | [編集]

bonbonさんお帰り~
ほんまに楽しかったね。今度は計画的に来てちょ(笑)もっと、ゆっくり話そうよ。
わたしまだ関西人ちゃうわ~2人の弾丸トークに最後の方酸欠になって頭もうろうとしてたもの。。
でも今回のハタチ会でJUNKOさん怒らせたらあかんってわかって良かったね~(爆)

Chie:2007/11/06(火) 08:34:59 | URL | [編集]

bonbonさんお誕生日おめでとうございます。
関西のイケメンお兄さんにお会いしたり
素敵なハタチのお仲間さんとおしゃべりしたりと思い出に残る素敵なお誕生日でしたね。
今のうちにいっぱい楽しんでくださいね。
ジェニママのようにおばさんになってしまうとパワーがなくなってしまうよ(爆)
bonbonさんにとって素敵な素晴らしい1年で
ありますように~~

ジェニママ:2007/11/06(火) 08:52:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
おっchobiさんもJUNKOさんとこのコーヒーを味わったことがあるんですね。
ホントいい香りでおいしい~ですよね!
この暖簾、コーヒー豆屋さんがわざわざワールドキッチンの名前まで入れてプレゼントしてくれたんだって。
「色を考えて作って来て欲しいわ。」ってJUNKOさんは言ってたけど、やさしいからこんな目立つところにかけてあげて。つ~か、店の看板より何より目立ってたが(笑)。

e-346らいぐれさま
も~ね、どれもこれも欲しくなっちゃう食材ばっかでしたよ(あんま料理しない私ですら!)。
地図ないやん!って言ったら初めて気づいたらしい(爆)。
ゆうくんはとってもお利口に待っててくれましたよ。ホントになんで私はいつもこうどたばたしてるんでしょうね!?

e-313あこさま
穴だらけのケーキ!?なんのことかしら?ネズミにでもかじられたか!?(爆)
突然のお誘いでもあこさん名古屋から夜行バスに乗って来てくれる?
いや、みんなで突然東京へ来てくれてもいいんだけど。
ホントにね~持病自慢大会になる前に、飲んで歌って踊って(これはchieさんだけ)のハタチ会しないとね~!!!

e-412京さま
京さんところからだと東京より大阪の方が近いけど、いつも飛行機でひとっとびだからなかなか大阪には行かないよね。
私は1年に1~2度は行くけど、いつも時間がなくて今回初めてスコッチとコーヒーのお店に行ってきました!
ネット販売もしてるので、九州でもオリジナルスコッチブレンドが飲めるよ~ん!

bonbon:2007/11/06(火) 10:51:09 | URL | [編集]

v-286来夢瑠ママさま
え~来夢瑠ママさんとこは阿倍野近鉄から5~6分なんですか!
便利なところにお住まいなんですね。
藤井寺への行きも帰りも阿倍野近鉄の横を走り抜けましたよ!
今度はゆっくり大阪巡業をしたいと思いますので、その時は来夢瑠ちゃんにも会いにゆきます!

v-325nanaママさま
お~nanaママさんは北も南もご存じなんですね。
私は南の方は全然わからなくて、近鉄電車も初めて乗ったぐらい。
私って山の手育ちだからさ~・・・って、今回実家の近くに「イノシシ出没注意」って看板見たときはサルのうえに、イノシシまで!?ってびっくりしたけど(笑)。

v-530はる母さま
ありがとうございま~す!!
忙しかったけど楽しい誕生日を過ごしてきました。
かみやんとファーなんて連れて行ったら、一つも用事を済ませられないで帰京ってことになりますからね~お留守番です!

v-535JUNKOさま
ほんまにね~あんだけしゃべったのに、しゃべり足りひんわ!
育毛剤&脱毛剤の話には大受けやったわ。
甘味処暖簾も受けたけど(笑)。
イケメンバイトのお兄ちゃんにも会えたし、今度はメリーちゃんにも会いにワンワンランドまで行かなきゃ!!
東京へのお越しをお待ちしてるわ。でもあの調子でしゃべってたら、こっちでは絶対周りの人引くで!(爆)

v-476chieさま
何をおっしゃるあなたはもう立派な関西人よ!わたしこそ東京かぶれしちゃっててごめんなさいねほほほほ。
次回はご利用は計画的にってことで、ちゃんとゆっくり行くから藤井寺の高級イタリアンじゃなくて、chieさんの手作り懐石でも食べさせてね!
そうそうJUNKOさん怒らせたら、しらない間に身体に危険が及ぼされてることになるから気をつけよ~な(爆)。

v-274ジェニママさま
ありがとうございます!
何をおっしゃる!ジェニママさんのパワーの方がすごいですよ!
こないだもパパさんとご旅行に行かれてたみたいだし、きっとジェニママさんって一瞬たりともじっとしてることがないんじゃないかと思ってますよ。
私なんて年甲斐もなく夜行バスで行ったら、まだ今も体痛いです~(笑)。

bonbon:2007/11/06(火) 13:11:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

