--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.08

そうだ京都へ行こう♪

つ~て行ったわけではないのですが、大阪へ行った後、友達のいる京都へ寄ってきました。この季節、京都はすごい人ですね。ホテルも取れないとか。老いも若きも女性は京都好きなのかしら~?みなさんもお好き?私にとって京都は学生時代を過ごした街だし、子供の頃から嵐山へ遠足とか行ってるのでなんでそんなに京都に!?って思っちゃうんですけどね。

というわけで京都に行ってもとりたててどこへ行くわけでもなく、久々に見る関西ローカルな番組に夢中になっているだけだったりするのですが、今回は友達が北野天満宮近くのがま口専門店まつひろ商店に連れて行ってくれました。すごいよ、財布やポーチはもちろん、リュックやメガネケースなどがま口だらけ!元々このお店はがま口の卸売りだったみたいで、がま口だけでも買えるから自分で色々作れます。がま口の種類も世の中にこんなにがま口が!?ってくらいあります(笑)。
そして私が買ったのは↓コチラ、ウエストポーチタイプ。
07110403.jpg

ベルトにかけるのだ!
07110402.jpg
携帯や鍵、小銭いれとかポッケに入れると膨らむし、カバン持つほどでもって時にちょうどいい大きさ!お散歩なんかにもいいでしょ。

ベルトにかけられるってことはもちろん首輪にも(爆)。
07110404.jpg
かみやんこれかけて、お買い物行ってきてくれないかな~(笑)。

このまつひろ商店、お店自体も昔ながらのお茶屋さんのような京づくりで、とっても趣きがあるの。こういうお店があることも京都人気の一端なんでしょうね~。やっぱ京都は楽しいかも♪京都まで行けない方はネットでも買えるよ~ん。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

ファーたんも京都、行きたかったんだよ^^
私にとっての京都は、親戚の街かな。
父も母も京都出身だから、未だに親戚は京都ばかり。
田舎のおばちゃんの味が恋しくなると京都。
でもこの歳になって『和』が好きになって
改めて京都のお寺めぐりとかしたいな~って想います。
ちなみに私のLVのお財布も、がま口!
小銭出すのにガマ口じゃなきゃね!!

Ocean:2007/11/08(木) 13:45:13 | URL | [編集]

私もがま口、好きですよ~♪
かみやん、本当におかいもの♪したら、かわいいだろうなぁ~☆

この色使いといい、花柄がかわいいっす^^

りん:2007/11/08(木) 18:22:03 | URL | [編集]

秋の京都!ステキングですね~。
がま口もメッチャカワイイっ。
何でも外人さんにも大人気のお土産なんですってよ!
確かにポーチはあるけど、がま口はないよね(笑)。
早速HP見て、ハンドバッグがいいなと思ったら、工事中だったわ・・・(涙)。

ruby:2007/11/08(木) 18:59:52 | URL | [編集]

ここ、行ったよ~♪
西陣の上七軒のお茶やさんの多い通りにあるんだよね~
私も、こんなにがま口あるんだ~って、感動すら覚えたww
bonbonさんは、ウェストポーチを買ったのね。
私は、カード入れを買って、宙の名刺を入れております(笑)

sora-mama:2007/11/08(木) 19:04:35 | URL | [編集]

あ、京都。憧れてます!!
でもね、京都をゆっくり満喫した記憶がない(泣)
なんとなく、おきまりの観光コースをドタバタと
こなして行っただけの様な気がします。
・・・だからあんまり楽しくなかった・・・
気ままにゆっくり行きたいなぁ♪
がま口屋さんとか、なんだか楽しそうなお店もいいなぁ。
かみやん君、がま口バック似合ってる!!
「これでペットスパ行ってきます!!」って?(笑)

京:2007/11/08(木) 23:18:00 | URL | [編集]

かみやん!おつかいい行かないでお金いっぱい入れて遊びにおいで・・・・代わりにビーフジャーキーいっぱいつめてあげるから!!

あかね:2007/11/09(金) 00:08:19 | URL | [編集]

さすが京都ですね~♪♪
オシャレです!!!(*^_^*)
うんうん!!お散歩にいいですねぇ~♪♪
かみやん・・・ふふふ(´ー`)
お買い物に行ってみるぅ~?!
何を買ってくるんだろう~楽しみだな~♪♪

らいぐれ:2007/11/09(金) 00:46:33 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/11/09(金) 07:41:20 | | [編集]

京都大好きですよ~
父が京都の学校卒業だったので、毎年遊びに行っていろんなところに連れていってもらいました♪
今週、火曜日に主人が京都の展示会に行くから来る?と誘われたのですが天気悪そうだったし、「ドッグ&ライフ」(コギが看板犬)が休みだったからやめました(笑)

でも、京都にはやはり素敵なお店がいっぱい!!いいですね~
bonbonさんのDIESELのベルトもかっこいいよ~~

yummyyummy:2007/11/09(金) 15:44:23 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-301Oceanさま
そっか~ファーも女の子だから京都行きたかったのか~!
へ~ご両親は京都出身だったんだ!!
じゃあ関西弁なのかな?
そうだね、ゆっくりお寺めぐりもいいよね。
私も実はそんなに観光したことないんだ(笑)。

v-285りんさま
ありがとうございます。あんまり着物着物した柄もイヤだし、といって普通の布のもイヤだったので、これにしました!
かみやんにはもう少し小さめで作ってもらって、お買い物行ってもらおうかな♪
ファーは財布食っちゃうので絶対無理ですが(笑)。

v-256rubyたま
ruby子たんは絶対京都好きだと思ってたわ!
いや~こんな老舗にHPがあっただけでもびっくりなんだから、まだ工事中なのは勘弁してあげてよ(爆)。
ハンドバックを買いに「そうだ京都へ行こう!」って行ってきて~!
お店の建物みるだけでも行く価値ありよん!

v-485sora-mamaさま
このお店入った一瞬でsora-mamaの顔が浮かんだもん。絶対好きそうって!
しかしさすがもう行ってたか~!
あ~内緒で行った京都の時か!?(爆)
そう私が行ったのも上七軒の方。本店は三条にあるらしいね。
sora-mamaさんだったら、口がねだけ買って色々作れそうじゃん?
ぜひぜひ作ってよ~!

bonbon:2007/11/09(金) 17:30:24 | URL | [編集]

v-335京さま
京都はいっぱい見るとこやお店があるから、ゆっくりしたいよね~。
きっと京さんの好きそうなものい~っぱいあると思うよ!つうか、京さんはきっと京都が似合う人だね!
かみやんこれ下げてペットスパ行って欲しいけど、ここにお金入れるの私だよ・・ちっ!

v-481あかねさま
え~?いっぱいお金くれないよお!
代わりにボクの大事なおもちゃ入れて行くから、モモちゃんと遊ぼう。
で、ビーフジャーキーもちょうだいね♪
byかみやん

v-298らいぐれさま
かみやんねえお買い物に行くといったっきり、そのお金で旅にでちゃうかもね~。
おうちには暴れん坊がいるのでもうイヤだって言って(笑)。
らいぐれさん家にも行くかもしれないから、泊めてやってね(笑)。

v-324yummyyummyさま
yummyyummyさん京都に何度も行ってるのね~!私より全然詳しそ~。
コギが看板犬のお店まで知ってるし!
ディーゼルね、好きなんだけどパンツとかは股上浅すぎて、股割けそ~なんだけど私だけ?(爆)

bonbon:2007/11/09(金) 17:45:59 | URL | [編集]

へっ?bonbonさんも京都の学校行ってたの?私も、むか~しむか~し、京都の短大通ってました。だから、京都大好きですよ~。学校が東山だったので、そこから清水~三年坂~円山公園あたりをよくデートしてました。あ、勉強は、ってか学校はほとんど行ってませんわ。
ご子息のがまぐち姿、超かわいい~。
高松まで来てくれたら、どっさりお札入れて差し上げるのにね~。残念やな~。

vivian:2007/11/09(金) 23:05:07 | URL | [編集]

e-241vivianさま
あらvivianさんも京都だったんだ~!
私はね御所の近くだったのよん。
よくデート!?いいな~モテモテやん!
私なんてバイトばっかで学校行ってなかったよ(笑)。
行く行く~!がま口ぶら下げて高松行きの飛行機乗せるから、2~3日泊めてもらってがま口ににたっぷりお札入れてまた羽田行きの飛行機のせて~!!

bonbon:2007/11/11(日) 20:15:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

