--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.12

久々に多摩川

この土日は最悪なお天気でしたね~。でもまあ私はヘロヘロだったので「雨だからどこにも行けないね~」なんていいながら、ぐ~すか寝てられたのでちょうどよかったんだけど(笑)。とはいえ、土曜の夜は城南島海浜公園に、そして昨日の夕方は久しぶりに多摩川へ行ってきました。
07110701.jpg

水を見ると目の色が変わる奴ら!
07110702.jpg

07110703.jpg

もう寒いせいか、夕方のせいか誰もいないよ~っ!
07110704.jpg

寒かろうがなんだろうが、そんなの関係ね~っとじゃぶじゃぶお水遊び。
07110705.jpg

もうすっかり橋にも
07110706.jpg

マンションにも外灯がついているのに、まだ遊ぶか!?
07110707.jpg

夏が終わると日が短くなっちゃって、すぐ暗くなるので悲しいわ~。って、もっと早くから散歩に行けってか(笑)。もうそろそろ水遊びより山へ連れて行ってやりたいんだけど、まだ今年大流行の山ヒルが恐くてねえ。さすがに来月になれば大丈夫かと思うんだけど。まあ、こいつらは真冬になっても水遊び大好きだから、どっちでもいいんだろうけど。しかし都会の川は臭いので、お家に帰って2頭シャンプーするのは疲れました~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

いやぁ、元気だねぇ、二人とも!
そうなの、水遊びのあとって、お風呂入れてあげなくちゃ臭いも大変でしょ?
毛ももつれちゃったりして。
いつもbonbonさんエライなぁ~って感心感動してるんだ、私。
それに疲れてても、ちゃんと城南島も多摩川も行ってんじゃん。
エライよ、ほんと、えらいっ!!

Ocean:2007/11/12(月) 13:04:48 | URL | [編集]

見てるだけで寒くなりました(笑)さすがですね~
日が暮れるのが早くなりましたね。たたずむかみやんにも哀愁を感じます・・・・

川が近くにあるのはいいですが、それだと臭い!確かにあります。2頭のシャンプーはホントお疲れ様です。

yummyyummy:2007/11/12(月) 14:17:56 | URL | [編集]

あらっ! 城南島行ってきたんですかぁ~♪
城南島のドッグランってご存知ですか?
大型犬も入れるのかなぁ?
都内は意外におおきくないじゃないですか。。。(ランが)
大・中・小といる我が家にはなるべく大きいほうがいいんですよね~^^

そうそう! リンクさせてもらってもいいどしょうかぁ? スコッチ親戚第1号です!

りん:2007/11/12(月) 15:16:45 | URL | [編集]

見てるだけで寒そうだよぉ~!!!
かみやん&ファーちゃん(;O;)!!
でも楽しいよね♪♪薄暗くなっても寒くなっても、遊びたい年頃かぁ~(*^_^*)
bonbonさんえらいなぁ~・・・・。
帰宅後に洗う事を考えると、イヤになっちゃうかも~(笑)
ファーちゃんはお風呂大好きだから、この後暖まったかな??

らいぐれ:2007/11/12(月) 22:13:43 | URL | [編集]

さむーい!
かみやん君達はさむくないのかな?
ファーちゃんもお水大好きになりましたね。
bonbonさん家はいいなぁ。
上手にあそんでて!!
シャンプーもちゃんとやってるなんて、
本当に偉いわ!!
おっと、家の子達もそろそろシャンプーしなくっちゃ!

京:2007/11/12(月) 22:25:09 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんも元気ですね♪
Macも気にせず川に入りそうですが、こちらがストップかけちゃってます。
でも散歩のあとは、何時も冷たいと思う温度のシャンプーの方が気持ち良さそうにしてます。
でもでも~、シャンプー大変です。(涙)
2頭シャンプーに頭が下がります。

あむやまざき:2007/11/12(月) 22:46:45 | URL | [編集]

こんばんは~
かみやん・ふぁーちゃんは犬本来の
生活というか・羨ましいです。アウトドア好き??・・・(^^;

さて、いろんな意味で全然平気ですよ~!
去年・一昨年・またその前も行ってるんですが、寒くて耐えた事アリマセンでした。
暖冬ですよ日本(関東)は・・(悲)

りりぱぱ:2007/11/13(火) 00:47:40 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-301Oceanさま
清流だと入っても全然匂いもしないから大丈夫なんだけど、多摩川も下流になるとダメだね~臭うよ。
しかもどっちにしろ河原でひっつき虫もつくからブラッシングして取らなきゃいけないのよね~。
疲れてたのは飲み歩いてたからなんだけどね(笑)。

v-324yummyyummyさま
川の水だって濁ってるわけじゃないのに、なんで都会の川は臭いんだろうねえ。
なんかもう雑巾みたいな臭いになっちゃうのよね(笑)。
かみやんももうもうすぐ冬だなあなんて感じてるのかしら!?
でも暑くないときこそ、僕らの季節だぜって感じ?

v-530りんさま
城南島のドッグランは大型犬も大丈夫ですよ~。ラブとか走り回ってるもん。
都会のドッグランにしては広いし!小型犬用も別であるよ。
でも登録制なので、面倒臭くてうちは入ったことないのだ。
日が暮れてから行けば、この公園って住宅街の中にあるわけじゃないから誰もいなっくって、勝手にドッグランってことでうちは草むらで遊んでます(笑)。
リンクよろしくお願いします。こちらもさせていただきま~す!!

v-298らいぐれさま
こいつらは全然寒くないみたいですよ!
多分1月や2月でも平気(笑)。
ファーはお湯船に浸かるのは大好きだけどシャンプーは嫌いなので、今日はシャンプーだってわかると、逃げていくのよ~!

bonbon:2007/11/13(火) 10:30:36 | URL | [編集]

v-335京さま
かみやんは歳と共にちょっとは寒がりになったみたいだけど(夜ふとんの上で寝るようになったとかね)、水遊びは全然平気みたいね。
ファーに至っては、熱いお風呂に浸かるのも大好きだし、水も平気っていう、なんだか神経いかれてんじゃん?って感じ(笑)。

v-487あむやまざきさま
今はねトリミングしたてなので、毛が短くてシャンプーしやすくて2頭でもわりと楽です。
Macくんも冷たいシャンプーの方が好きなんですね。かみやんも熱いシャワーはイヤがるの!ファーは平気なんですけどね~。

v-506りりぱぱさま
ほっといたら野生になれるかぐらいにアウトドア好きですよ、こいつらは(笑)。
冬場でもガンガンキャンプ行きたいですが、暖冬とはいえうちはりりぱぱさん家みたいにストーブがないんですよ。いや、買っても車にのりそうもないし(爆)。
今度じっくりご相談させていただきます!

bonbon:2007/11/13(火) 10:54:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

