--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.13

すっぽんdeオール!

この週末にヘロヘロだったのは、金曜日に朝まで飲んでいたからなのです~(爆)。ことの始まりはすっぽん料理を食べにいったこと。新橋にあるすっぽん料理 牧というお店です。↓こんなに食べて意外とリーズナブル!
07110801.jpg
ちなみに食べるのに忙しくて自分では全く写真を撮らず、お店のHPから拝借!

すっぱん煮こごり、昆布のすっぽん煮、すっぽん卵の味噌漬けから始まって、すっぽんの手の塩焼き すっぽんのレバー刺身、すっぽん活血、すっぽん胆のう酒、すっぽんの唐揚げ、すっぽん鍋、すっぽん雑炊までも~すっぽんずくしです!今まですっぽん鍋は食べたことあったけど、卵やら、レバーやら、手やら食べたのは初めて。すっぽんの手の塩焼きはなんだかガメラの手みたいで・・・って思いながらも食べちゃったけど。いや~どれもこれも美味しかったよ。

そもそも最初に出てくるすっぽんの活血(越の寒梅割り)をすきっ腹に一気飲み(いや、一気じゃないと飲めないし)したところから酔っぱらい街道一直線だった気がするわ。焼酎を飲みながら料理を食べているうちに「すっぽんパワーで朝まで行けるね!」なんて言い出しちゃって、何軒も梯子してホントに朝まで飲んじゃったよ。明け方にはワイン飲みながら、ダーツしてた気が・・・。しかもとっくに夜も明けてから家に帰り着き、なぜだかそのままトイレで2時間ぐらい寝てたようです(爆)。何やってんだ私~!?10代じゃないんだから!すっぽんパワーも朝までで使い切ったらしく、土曜日は夕方まで寝たきりでした(笑)。しかもすっぽんといえばコラーゲン満点でお肌ツルツルのはずが、こんなことしてたらボロボロじゃんね。

このお店、ほんと気軽にすっぽんコースを食べれるので、これから寒いときぜひどうぞ!ちなみに食べ終わると写真撮ってくれてお店のHPにアップ。酔っぱらい状態の私もどこかに載ってます(笑)。
スポンサーサイト

Shopトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

すっぽん料理って食べた事ないなーぁ☆
レバーの刺身なんて~貧血の私には良さそう(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

朝まで飲んでて、トイレで2時間寝てたなんて~bonbonさん若いよーぉφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


↓↓ かみやん君もファーちゃんも~ほんとお水が好きなんやね(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

楽しそうな写真見ると~元気になるよhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとう~(^_-)-☆http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/11/13(火) 12:46:20 | URL | [編集]

bonbonさん、お若い!土曜日は寝たきり、には笑いました。実は私も金曜日の夜はハシゴして、最後はうちで〆のラーメン食べた・・・はずなのに、また赤ワインを3人で1本空けてしまった。私の方は、それでも朝4時前には解散しましたので(爆)、bonbonさんより、若干オトナシイかな。(笑)
お互い、健康には気をつけましょう~(私が言っても説得力、ゼロ!)

ルビママ:2007/11/13(火) 15:21:13 | URL | [編集]

きっとすごくおいしいのだろうけど、だめだ~想像しただけで・・・・血なんて!!でも越の寒梅割?ちょっとそれは気になる(笑)
朝までなんて、bonbonさんもお若いわ~
お店の写真みて、どなたがbonbonさんかな~と考えるのもまた楽しいです♪

yummyyummy:2007/11/13(火) 17:02:23 | URL | [編集]

キャー!!いたいた^m^
酔っ払いのエビちゃんがいたわ~^o^
私、コラーゲンという響きに最近弱いです?!
でもガメラの手はやめとこっと。
もう何年飲んでないだろー。母は辛いっすー。

Ocean:2007/11/13(火) 18:02:26 | URL | [編集]

イイですね~♪スッポン料理~っ♪
写真も確認しました~っ。うふふふっ
そ~なんですよ!明け方まで飲むと肌がめちゃくちゃ荒れるんですよね。
でも、楽しいからいっか~☆っと、常日頃思っている私デス。笑
最近、うちの人も調子が常に良くないので飲み行ってないですよ。涙っ
都合も合わなくて・・・。切ない・・・。
でもでも、もし都合があったら一緒カンパ~イしてくださいネ♪

ジャミモコママです☆:2007/11/13(火) 18:48:44 | URL | [編集]

私も見つけたわよ~ 
すっぽん後のbonbonさんを~ww

この後、朝まで飲んだの??
それは、すべてすっぽんのなせる技?
恐るべし、すっぽんパワー。
でも、私、食べたことないし、う~ん、食べに行く勇気もない・・・
だいたい、プルプルのゼラチンもの苦手だから、ムリだよね??

トイレで寝ていたbonbonさんを見て、かみやんとファーちゃんがなんと思ったか、感想をぜひ伺いたい!!

sora-mama:2007/11/13(火) 18:53:23 | URL | [編集]

へへへへへっ。
まっさきにbonbonさんと目があったぁ~!!

気のせいか鼻の頭がトナカイのような(笑)

すっぽんの威力はすごいなぁ~
朝まで飲めちゃうんだね~

あたしも先週の日曜日の朝、土曜日飲みすぎて玄関で寝ていてびっくらだったわぁ~
うめちゃんが「かあさ~ん」って私をつんつん!なんてかわいいの~!!と感動しつつご飯もやらずにまた寝てしまった(笑)
パパがやってくれたから安心だったけど。

お互い飲みすぎ注意警報でちゃうねっ。

さちこ:2007/11/13(火) 20:35:56 | URL | [編集]

いたいた!!bonbonさん!!
でも、朝までなんて、若~い!!
私にはもうできましぇーん(泣)
スッポンの活血、確か一度飲んだことがある。
予想に反して美味しかった気がします。
飲みやすくしてあるのよね。
これから忘年会シーズン。
美味しいものがたくさん出回る時期ですよね~
食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょ♪

京:2007/11/13(火) 22:16:24 | URL | [編集]

オールですか!!!ヤングですねぇ~!!
翌日を考えたらもう出来ないかも~(笑)
スッポンでスッポンポン!!かと思って、
あせってしまいましたが・・・(爆)
私も一度食べた事がありますが、肝なんて知りませんでした。
珍しいのを出してくれるお店なんですね!
そう!!!ガメラみたいでした(笑)
「グロイい~!!!」とか言いながら食べてるのが笑えますね(*^_^*)

らいぐれ:2007/11/13(火) 22:19:18 | URL | [編集]

トイレで2時間なんてかっこいい~
(うちでやったら真っ逆さまに;;;)
お写真、発見しましたー いいな~
一度でいいから食べてみたい!そして、ぶいぶい言ってみたいっ!(何をだ)

kuri:2007/11/13(火) 23:15:47 | URL | [編集]

すっぽんはダメです。
血ですか?
ダメダメ・・・・。

お店のHPに載ったの?
もしかして・・・あの方でしょうか。

あかね:2007/11/14(水) 06:10:33 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-286来夢瑠ママさま
そうすっぽんってホント体に良さそうですよね~!
レバーも全然臭いもなく、すごく食べやすかったです。
いや若者だったら、まだ体力残っててトイレで寝ないって(笑)。

v-494ルビママさま
きゃ~ルビママさんもやってますね!
パパさんが東京で、ずっる~いって言ってるかも(笑)。
ワインなんて3人もいれば、あっという間に空いちゃいますよね(爆)。
私はこの日、ビール、焼酎、日本酒、ワインとちゃんぽんだったから、ちと応えました。
ホントお互い体には気をつけましょう(笑)。

v-324yummyyummyさま
活血は赤いだけで、ほとんど越の寒梅の味しかしなかったからぐいっといけちゃったよ!
写真は一番若くて、綺麗そうなのが私ってことでよろしく!(爆)

v-301Oceanさま
飲んだらね~エビちゃん顔がちょっと崩れちゃったよ(爆)。
日々お子たちに養分をあげているマミィにこそすっぽん食べて欲しいわね~。
たまにはパパにぜ~んぶ預けて、一杯どお?!

v-530ジャミモコママさま
お肌のためにも体のためにも今日は軽くって思ってるのに、飲んでいるとついつい拍車がかかって、気づけば飲み過ぎてる私です(笑)。
ご主人さままだ調子悪いのね。もう少し良くなったら体にいいすっぽんをご一緒にいかがですか~?

bonbon:2007/11/14(水) 11:19:21 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
あら、見ちゃったかしら?お肌ツルツルというよりテカテカな私を(笑)。
すっぽんはね、鍋以外はプルプルはなかったよ。
鍋に入ってたのもイヤだったらそこは避けても他に食べるところいっぱいあるし。
私も豚足はダメなんだけど、すっぽんは大丈夫。
かみやんとファーは私が帰っても起きてもくれなかったわよ!ましてやトイレで寝ていたことも知らな~いって感じ(涙)。

v-305さちこさま
もうすぐクリスマスだから、トナカイが私に取り憑いてたのよ~(笑)。
いや、すっぽん食べなくても玄関で寝てるさちこさんのほうがすごいよ(爆)。
しかも北海道でそんなとこで寝たら凍死しないのかっ!?
うめちゃんやさしいね~でも感動しつつまた寝るママは起こしがいもないね~。
うちはかみやんにもファーにも見事に無視されたよっ!!

v-335京さま
ええ~大丈夫だよ京さんなら!飲んでるうちにあっという間に朝だって!(笑)
そうそう活血はホントにこれ血?ってぐらい飲みやすくなってるよね~。
特に越の寒梅割なんかにされた日にゃ~、美味しかったよ。
そろそろやばいシーズン到来ですね!!

v-298らいぐれさま
いやスッポンですっぽんぽんって!(爆)
私も翌日仕事だったらさすがに無理~!
このお店はすっぽんを余すところなくって感じで、たまごや白子も出てきましたよ。
どれも美味しく食べれたんだな~。
そうガメラの手もちょっと引きながらも完食(笑)。

e-248kuriさま
あはは真っさかさまですか!
今度東京に来られた時、いかが~?
多分年中やってるんでしょうけど、やっぱ寒い季節にぴったりって感じですよね。
そして寒空の下、ぶいぶい言いに行くのだ~(笑)。

e-342あかねさま
え~っ、あかねさんって絶対すっぽん好きだと思ってたのに~!(なぜだ?)
焼酎でも飲みながら食べるとうまいよ~!
あ、私?言わずもがな一番若くて、きれいなのが私です!!(爆)

bonbon:2007/11/14(水) 11:49:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

