--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.14

負傷!

デ~オ、デェェオ~、イデデ、イデデ、イテテ、イテテ・・・痛いっす!
07110902.jpg

負傷の原因は珍しくこいつ↓。
07110901.jpg
でもまさか白い奴と違って良い子のかみやんが噛みついたりするわけもなく、彼の体重がいけなかっただけなの(笑)。

うちはお散歩から帰ったあとお風呂場で足を洗うんだけど、そこまで抱きかかえていくのだ。もちろん1頭ずつよん。しかし一昨日かみやんを抱きかかえようとしたときに手首がおかしな方に向いたままかみやんの体重がかかっちゃったんで、クキッていったんだな~。でもまあ一昨日はさほど痛くなかったし、腫れもしなかったので大丈夫だと思ったんだけどまた昨日もやっちまった~。痛いやん。多分骨には異常はないと思うけど、捻挫みたいな感じ?ゆえに湿布中。

かみやんを抱っこするのは腰は心配でしたが、まさか手首にくるとは!でもお散歩から帰ったら風呂場には行っていただかねばならず、ど~すりゃいいんでしょうね。風呂場までレッドカーペットか!?(笑)みなさんはお散歩帰りのあんよはどうしてますか~?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

あらぁhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大丈夫ですか?

玄関の横がお風呂場じゃないんやね~【我が家は徒歩・2秒】
こんなに近くても散歩から帰って来たら、雑巾で手足を拭くだけなんやけどね\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

アスファルトの上だけのお散歩やから、あんまり汚れないし~(^_-)-☆
土の上歩いた時は、洗面所で洗ってるけどねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


bonbonさんの手が治るまでは‥
帰って来たら靴下掃いてお風呂場までっていうのはどう??http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
面倒やよね‥(^^ゞ

来夢瑠ママ:2007/11/14(水) 15:33:15 | URL | [編集]

bonbonさん、こんにちは~。

わぁ!大きな湿布!!
そんなことより、お手手十分に気をつけてくださいね。これから寒くなるし…。

我が家ではお散歩から戻ったら玄関で
きれいきれいするようにしてるよ~。

濡れタオルと、被毛用スプレーで。
お散歩もいっつもテキトーなので、
お手入れもテキトーです。
なので…ぜんぜん参考にならなくって
ごめんねぇ(^^ゞ

早くよくなりますように…!

miko3:2007/11/14(水) 15:50:04 | URL | [編集]

名誉の負傷?!いやいやお大事に。キチンと治さないと年をとってから古傷が痛み出します・・・(涙)

うちは、玄関で足を拭くのみです。でも、きっとかみやんたちは毛が長いものね。いろんなもの付けてるだろうし!(笑) 

私もプーを抱っこするときは腰に一番気を遣ってましたが、これからは手首も要注意ね!

yummyyummy:2007/11/14(水) 16:12:37 | URL | [編集]

寒くなってくると治りずらいのできちんと治してくださいね。あせらずに気長にね!!
ジェニママのように年取っ手からこたえますよ。お大事に!

ジェニチャコはお散歩から帰ってくると
ジェニから先に濡れタオルでお口、手足、
お尻、体の順番で毎回拭いています。
(普段の散歩)
酷い時は即お風呂でシャンプーです。

ジェニママ:2007/11/14(水) 16:49:47 | URL | [編集]

イデデ腕の向こう側に
「おにいたん、あやまりなよ」
「一緒にあやまってよ」
ってお二人さんが心配顔でいますね~
我が家もお風呂場直行です。
いつのまにか「よっこらせ」が口癖になっていました><

chobi:2007/11/14(水) 17:56:02 | URL | [編集]

私は神経質なのかも知れませんが、口、お尻、手足、全てお風呂で洗い流しますよ。夜の散歩のときなんか、何を踏んでるかわからないので、絶対に洗います。だって一緒のお布団で寝てますからね・・。
我家も、vivianが11キロ近くあって、お風呂まで抱っこしたら、いつも腰と腕にきます。もう10年年を重ねたら、飼える犬種ではないのかもと考えてしまったりしてます。
お腹とか踏まれたときは、内臓破裂しそうだし・・。

vivian:2007/11/14(水) 22:49:14 | URL | [編集]

v-356細腕のbonbonさんだから毎日の力仕事は大変だ~。。
ウチは玄関で手水桶(江戸時代かい!)を用意し、ブラッシング→口元→手足4本を肉球の中の汚れを揉み出しタオルドライすると、自分でお風呂場へ直行して足拭きマットで全身す~りすり♪のパターンです。
お散歩時はスカートにシッコやゴミがかかる防止の為、手作りエプロンでバッチリお散歩ルックです。4~5日毎のシャンプーで香ばしい香りも最小限?かな・・・。。家族は2日目から臭い!と囁き出しますが。。。

yukiyo♪:2007/11/14(水) 23:44:27 | URL | [編集]

きゃぁ~!!!(;O;)!!か細いbonbonさんの腕がぁ~!!!
確かに腕はノーマークでしたね・・・。
私もいつもbonbonさんの腰ばかり心配してましたからねぇ~ll(-_-;)ll
地面が濡れていなくて、あまり足が汚れていなければ、ウェットティッシュで足だけを拭くとか・・・・。
それなら玄関にしゃがんで出来ますよね。
でも何日持つか微妙ですよね~(;_;)
新聞紙を廊下に敷き詰めてからお散歩か??
う~ん・・・悩みます。
bonbonさんお大事になさって下さい♪♪

らいぐれ:2007/11/15(木) 01:16:04 | URL | [編集]

かみやん、やっぱり重たいんですね~。
うちはお散歩の後でも、除菌ウェットティッシュで拭くだけです(^^;
あんまりきれいになってないと思うんですけど、面倒で。
でも、マンションの玄関から家までは、
榛名だけ抱っこしてます。
最近は大和より重たいのでは!?と思うくらい重たくて、
家にたどり着く頃には、腕の筋が痛いです(>_<)
体重が重たいと、何かとたいへんな事が多いですよねー。
腕の為にも、しばらくはかみやんは抱えないほうがいいですよ!
どうぞ、お大事にしてください。

yamato_mama:2007/11/15(木) 09:33:13 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-286来夢瑠ママさま
玄関の横がお風呂場ってすごく便利ですね~!
うちは小さいマンションなのに玄関から最大遠いところにあるのがお風呂場なんです(涙)。
ファーはあまり汚れないんから拭くだけでも大丈夫そうなんですが、かみやんがね~。
おお、靴下ね。でもかみやんのことだから履かせるときに大暴れして余計手首痛めたりして~(爆)。

v-283miko3さま
あははでかい湿布でしょ!
ちなみについでにもう1枚を半分に切って、最近肩こりが激しいので肩にも貼ってみました(笑)。
チッチちゃんは被毛用スプレーまで使ってキレイキレイしてもらってるんですね~!
全然テキトーじゃないですよ!
うちも散歩から帰ったらブラッシングもしてやった方がいいんでしょうね~。
面倒くさがりの私にはムリだ・・・(笑)。

v-324yummyyummyさま
そうなのよ~いろんなもの付けてくるわよ~。金目のものだったらいいんだけどねえ(笑)。
手首って結構弱いもんだと私もびっくり。プーちゃんぐらいだったら、かみやんと違って大丈夫だと思うけど、変な状態で抱っこすると私みたいになることがあると思うから注意してね~。
犬のために手首も鍛えておくべきかっ!?

v-274ジェニママさま
いやいや歳を取ってから応えるなんて、いつも書いてるように、ジェニママさんは私より100倍元気ですって!!(笑)
うちももちろんかみやん優先でお風呂場へ行ってます。
ジェニチャコちゃんみたいに良い子でお散歩してくれればいいのですが、なんせかみやんはあっちをフンフンこっちをフンフンと臭いを嗅ぎまくるので、あきらかにおひげに他の犬のしっこがついてるだろ~~~って感じなんですよねえ・・・(笑)。
たま~に濡れ雑巾(タオルじゃないの!)で拭いてすますこともありますが(笑)。

bonbon:2007/11/15(木) 16:10:02 | URL | [編集]

bonbonさんの細腕にはかみやん重すぎたか!
えーでも毎日足洗ってるの?
ウチはアスファルトを歩くだけなら、帰ってきて玄関で濡れタオルで拭くだけよん。
リンス薄め液でタオル絞ればニオイもややマシになるし。
そうそう、こんなもの知ってる?
玄関で足洗うやつ
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/486476/1822590/#1396734
ファーちゃんは器を蹴倒して脱走しそうだな・・

apricot:2007/11/15(木) 16:11:44 | URL | [編集]

e-347chobiさま
そんな殊勝なことを言ってくれてればいいんだけどね~。台所で撮ったので、おやつもらえるのかな~って来たに違いない(笑)。
私も毎晩「よっこいしょ。重いな~。勘弁してよ~」が口癖です!

e-404vivianさま
私はね~ご存じの通り全く神経質じゃないんだけど(爆)、やっぱり布団がドロドロになると困るので洗ってるの~。
うちも毎日お散歩夜だしね~。
内臓破裂?そんなの毎日よ(笑)。
しかも最近はかみやんとファーがおいかけあいしながらベッドの上に飛び乗ってきて時間差内臓破裂!!
飛び乗られると通常の体重以上の衝撃ですよね~。
私もあと10年が限界かも!(爆)

e-343yukiyoさま
おお~玄関で手桶水って理想です!!
yukiyoさんとこは一戸建てですか?
うちはマンションなので玄関ビショビショにしたらまずいかとやりたくてもできないんですよ~。
4~5日毎にシャンプーですか!うちは香ばしい臭いが漂ってきても、気づかないことにしています(笑)。

bonbon:2007/11/15(木) 16:54:14 | URL | [編集]

v-298らいぐれさま
いつも腰を心配していただいてありがとうございます(笑)。
アスファルトの上だけだったら拭くだけでいいんですが、うちは公園も寄っちゃうんで結構足に泥がつくんですよね~。
いまのところ反対の手で抱っこしてますが、それもいつやられることかと(爆)。
今から自分を鍛えなおさないとだめか~??

v-285yamato_mamaさま
かみやんは小さめスコッチ2頭分はありますからね~(笑)。
あ、うちも散歩に行くときはマンションの玄関までファーは抱っこです。どこでおしっこしちゃうか危険なので!
ファーも前は楽々だったのですが、最近はこっちも重い~~。yamato_mamaさんの気持ちがよくわかります!

v-379apricotoさま
うちさ~公園も寄るんだよね。
するとかみやんは必ず、土を後ろ足で蹴り上げるのよ。そうすると土が肉球の間にも入り込んじゃうので、洗ってるのだ~。
いや~でもいいもん見つけてくれたね!!
やっぱお悩みの飼い主が私の他にもいるわけだ(笑)。
しかし問題はご指摘の通り、奴らがおとなしくここに足をつっこむのか?ってところね(笑)。
大暴れして、玄関も私もびしょびしょかも~~!

bonbon:2007/11/15(木) 17:15:42 | URL | [編集]

ちっこい台車を置いておくのは?それに乗っけてお風呂場までLET'S GO! GO!GO!
うちは幸い玄関からお風呂場まで徒歩2歩なんで(笑)でもラグを敷きつめて汚れたら洗うっていう風にしてるけど。アスファルトだけでも結構汚れるもんね~。わざと薄い色にして小まめに洗濯する様に自戒です。(笑)
柔軟剤はdownyがオススメよん♪

何のテストを受けるのかしら~?
もうね~右から左へ流れて行っちゃうからね~…。
ドラえもんの暗記パン、欲しいよね。(爆)

あこ:2007/11/15(木) 17:54:07 | URL | [編集]

お大事に、
Macの散歩後はそく抱いて、洗面所(小さい普通の、笑)に水を溜めて座らせて軽くシャンプー、お尻、足、お腹、を重点的に洗ってタオルドライです。
ドライブで散歩の時は、水のみ場で簡単に足だけ洗って車に乗せて帰宅で、上記の洗い方・・・・(正直大変~!)

あむやまざき:2007/11/15(木) 23:29:03 | URL | [編集]

e-312あこさま
おお~ちっこい台車って可愛くていいね~!子供とかがおもちゃ乗っけて運ぶみたいなやつでしょ。かみやん乗せたら壊れたりして・・・。
わざと薄い色にして小まめに洗濯するなんてえっら~!
怠け者の私なんて、絶対汚れの目立たない濃い色のものしか買わないよ~。で、匂いが漂ってきて、仕方なく洗濯みたいな。きったね~!(爆) 。
暗記パンほしい~!!今なら10万円出しても買うよ!(笑)

e-309あむやまざきさま
洗面所!?洗面所に入るMacくんがちょ~うらまやましい~!!
そういえばかみやんも小さい頃は洗面所で済んでたような・・・(笑)。
Macくんもかみやんより小さいとはいえ、抱きかかえて洗うのは大変ですよね~!

bonbon:2007/11/16(金) 12:49:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

