--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.15

100%ダメかもね♪

私、今週の日曜日にあるとある試験に備えて勉強中ですの。この月曜日から(爆)。問題集295ページもあるのに、まだ10ページぐらいしか終わってません。せめて2カ月前に申し込んだ日から勉強していればいいものを、明日からしよ~っと毎日思っていたらあっという間に今週になっちゃったよ。100%落ちますね(爆)。

そもそもうち自体が勉強できる環境にない。だって全部間接照明で家中暗いし、勉強場所はソファー前のローテーブル。床に座ってやってるとかみやんもファーも遊んでくれると勘違いして寄ってくる。おまけにかみやんはちょっと席をはずすと、なんかいいものがあるんじゃないかと本やノートにせっせと鼻汁つけてくれるし、
07111002.jpg

ファーは遊んでくれないとわかるとソファーの上からメンチ切ってくる。目つきわるっ!!
07111001.jpg

なんて言い訳をしてみても、しょせん中学の時から変わってないこの試験前スタイル。直前になるまで勉強はじめなかったもんな。で、もうン十年も経つのに未だに「明日から期末試験なのにまだ試験範囲の復習があと50ページも残ってる!」と青くなる夢を見るのよね~(爆)。ましてやその当時から100億万個ぐらい脳細胞は失われ、「ほら、あのドラマに出てた、背が高くて、ほら、あの人よ~」と名前もでてこない今日この頃、中学時代以上の努力が必要だと思うのに・・・。というわけで100%落ちるのは確定的ですが、あと5ページぐらいは勉強してみようかな~。来年にむけて(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

遊んで遊んでの視線を無視してお勉強、大変ですね!bonbonさんってホントスーパーウーマンです♪尊敬~勉強することに意義があるということで!
私の脳細胞なんて、ほぼ壊滅状態?!

yummyyummy:2007/11/15(木) 18:02:25 | URL | [編集]

試験と聞いたら黙っちゃいられねえ!(笑)
私も直前派でしたわ~。おまけに無理矢理詰め込んだ知識は、試験直後にスカッと忘れる貯めない派でもありました(笑)
成人してから専門学校通ったので、若い子に負けないように必死になったのも良い想ひ出…(笑)

がっ頑張ってください!!(爆)

あねやん:2007/11/15(木) 18:32:06 | URL | [編集]

あ~、なんかの試験があるって言ってたもんね~
え、今週の日曜日なの?
なのに、朝までスッポンナイトをし、トイレで2時間を過していたわけ~(笑)
なんて、笑えない私だけど・・・(^^ゞ

試験勉強の環境は、いつになっても整わない気がするんですけど~ww
家に帰らず、外でするしかないっ?

とりあえず、声援を送っておくね~
でも、スーパーウーマンのbonbonさん、そんなこと言って、受かっちゃったりしちゃうんじゃないの??

sora-mama:2007/11/15(木) 18:40:53 | URL | [編集]

私も追い込まれないと出来ないタイプだわん。
こんなに忙しいのに、試験も受けるなんて
ホントに王妃ってすんごいですわ!ソンケー。
とりあえず、今年の試験は攻めてくれ!(笑)
ダメなら来年?!ファイティーン♪

ruby:2007/11/15(木) 19:17:35 | URL | [編集]

あらぁ♪うちのとおんなじ感じな日記!
かみやん、Oしゃん、おんなじね~♪
そっか。bonbonさんハタチになったから
何かお勉強するのねー。お利口ちゃん♪
あーちゃんも頑張るから、bonbonさんも
頑張ってね~v-496

Ocean:2007/11/15(木) 20:13:22 | URL | [編集]

日曜日までがんばって!!
かみやん君の鼻水は、きっとbonbonさんへの
励ましの印ですよー!!
家もよくつけてくれるもん♪
「今日もお仕事頑張ってね!ぶちゅ♪」って。

そう言う私も受けなきゃいけない試験が
あるんだけど・・・勉強が嫌で今年はパスしちゃいました。来年・・がんばれるかなぁ?

京:2007/11/15(木) 20:13:28 | URL | [編集]

試験勉強っかぁ~
なんか懐かしいなーぁ(^^)v

焦ってないようだからいいけどhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
焦っても仕方ないもんねぇ(*^-')ノ☆゛

bonbonさんだったら・・
受かったよhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って言いそうやけどなーぁ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あと少し~Fight!!(o^-^)☆http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

-:2007/11/15(木) 22:53:25 | URL | [編集]

同じく、ラストスパートですべてにおいて勢いづけする!!!タイプなんですー
私もバイト先の試験があるけれど、どうせ間際にばたばたしつつ、「その次にかけるわ!」なーんて言ってしまうオチが見え見え。

がんばってくださいねー

kuri:2007/11/15(木) 23:10:58 | URL | [編集]

ファーちゃんのお顔~プププ(*^_^*)
そうそう!!!そういう顔をしますよ!!
小麦色さん(笑)
なんの試験でちゅか???
偉いなぁ~!!!大嫌いな試験(爆)!!!
山を張るしかないか???
意外に当たりそうですけど~(^^)/~~~
得意ですか??(笑)

らいぐれ:2007/11/15(木) 23:52:18 | URL | [編集]

頑張ってね!!
うちの息子も受験生で、しかもbonbonさんと同じラストスパート型なので、見てるほうはハラハラです。
一応、何日まで何ページって計画立てません?
ファーちゃんのあのシラーっとした目、うちもよくやります。

あかね:2007/11/16(金) 05:48:02 | URL | [編集]

それなのにがんばってブログアップしてるし
bonbonさんはやっぱりすごいなぁ~(笑)

試験とかもう無縁のわたしですが
がんばる人はかっこいい♪
bonbonさん がんばってね☆

手の負傷大丈夫ぅ~?

さちこ:2007/11/16(金) 11:02:32 | URL | [編集]

試験を受けようって姿勢がすんばらしい。
私なんて小説読んでいて登場人物の名前が覚えられなく、何度もページ頭の人物一覧の
ページに飛びます。
ふぁーたん、たら
どこでそんな目つきを覚えてきたのかしら。
chobiもするけど、ほんと、
かんじわる~~ぃ ですよね^^

chobi:2007/11/16(金) 12:22:34 | URL | [編集]

試験、頑張ってくださいね~
私はいつも夢の中で勉強して、朝、目覚めた時が一番ブルーでした。
だって、夢の中でしてる勉強って、テストの範囲外なんだもんv-406

頑張れ、ガンバレ!bonbonさん!

伊達くん:2007/11/17(土) 00:36:48 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-324yummyyummyさま
勉強することに意義がある?ま~いいこと言ってくれますねyummyyummyさん!
って、勉強もあんましてないんだけど(笑)。
勉強しようってところに意義があるでもいいかしら?(爆)

v-535あねやんさま
そうよね~無理矢理詰め込んだものは、あっと言うまに出て行っちゃうのよね~(笑)。
私の今回の試験も現役大学生多しだと思うので、やばいわ~。
でもガッ頑張りまっする!

v-485sora-mamaさま
イデデ・・痛い所を!
私も試験を控えてることだし、お誘いをお断りしようかと思ったのに、すっぽんが呼んでたのよね~(爆)。
しかも朝まで飲める体力があるんだったら、朝まで勉強しろ~って感じでしょ。それは無理っ(笑)。
そうなの外で勉強してから帰宅とも思ったんだが、そうすると家に帰るのが遅くなる→家が荒らされる(ファーに)と思うと、やっぱ帰ってからと思うわけだ。
受かる?もし受かったら、それは神が私に降りてきた時ね(爆)。

bonbon:2007/11/17(土) 14:23:22 | URL | [編集]

v-256rubyたま
攻めれるんだったらいいんだけどね~!
マークシートじゃないから新庄みたいに鉛筆も転がせないよ(涙)。
でも来年への練習として頑張ってみるわ~(笑)。

v-301Oceanさま
今あ~ちゃんと同じ立場だよ!
でもあーちゃんみたいに応援してくれるマミィがいないからね~邪魔する奴らはいても(笑)。
ハタチなりに頑張ってみるわ!!

v-335京さま
そっか~励ましだったのかあの鼻汁は!
京さんも来年頑張る?私も来年こそ頑張るよ(笑)。

v-286来瑠夢ママさま(多分?)
お~い来瑠夢ママさんの方が焦ってくれて名前忘れた?(笑)
受かったよならいっちばんに報告しますね。でもそれはない(爆)。
とりあえず来年へのトレーニングで頑張りまっす!!

e-248kuriさま
もうねラストスパートもかからない体力になってしまったよ(笑)。
いや、気力か?!
私もその次にかけます!1年後だけど・・・!?

e-196らいぐれさま
ぐれたんもこんな顔しますか!?
試験はフランス語検定でなの。でももう今更新しい単語が覚えられなくてね~(笑)。
山もあまりにも膨大すぎて張れない~(涙)。

bonbon:2007/11/17(土) 23:31:16 | URL | [編集]

v-481あかねさま
1日何ページって目標は立ててみたんだが・・・ど~も計画通りに行かない(笑)。
うんうん息子さんならハラハラしますよね~。
私もそんなの見てるとハラハラだと思うんですが、ど~も自分のとこととなると、大丈夫とたかをくくってしまうみたいです。
ダメだね~~~!!

v-276さちこさま
私が試験に受からなかったら、それはさちこさんのせいだ。
いきないRちゃんなんて紹介するからびっくりして、勉強どころじゃないさ!!
ああ~私はRちゃんのせいで落ちるのね(笑)。
来年頑張るわ!来年はもうびっくりさせないでね!!

e-347chobiさま
私も海外の推理小説とかで色々出てきて、しかもどれもこれも名前が長いと人物紹介のページにいくよ。
しかも勉強中も2~3分前に辞書で調べた単語を読み返した時にはもう忘れるてるもん(爆)。
そんなんじゃ~受からないって!!
ファーに邪魔されるまでもなくダメじゃんね!!

v-515伊達くんさま
夢の中で勉強してましたか!!
私は最近よく夢の中で仕事してるよ。
それって現実にはさっぱり仕事は片付いてないし、しかもまた起きて仕事って・・・と、ものすご~く疲れる!!
範囲外なら悲しいけど、範囲内なら夢の中でも睡眠学習ってことで役にたつかな!?

bonbon:2007/11/17(土) 23:44:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

