--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.23

昭和ジャニファン

07112002.jpg吉本興業でさえ吉本ペットクラブを作ったんだから(でも今年の3月で閉会してたわ~)、元ジャニーズ系ファンとしてはジャニーズ事務所もペットにも手を広げてもらいたいもんだわ。私「ポチ喜多川」とか名乗ってペット部門担当取締役やるからさ~(爆)。そしたら当然かみやんを入れて、グループ作ってデビュー。グループ名は「WANジャニ」(笑)。

しかしジャニーズボーイズたちも時代と共に随分と変遷があるのね~。こないだHey!Say!JUMPを見てたら全員平成生まれっていうのにも驚いたが、もっとびっくりしたのが男闘呼組の岡本健一の息子がメンバーにいるってことよ。07112001.jpgひっええ~!そりゃ森進一と森昌子の息子も前ジュニアにいたけど、まあべつにおっちゃんおばちゃんの息子だからな~んとも思わんかったが、岡本健一といえば私と同世代のアイドルだったのに、もうその息子が~~~!

カミングアウトしますが私のジャニーズ原点はマッチでした(爆)。暇だった女子中・高時代、よく学校でコールを練習してマッチのコンサートへのぞんだもんです。もちろん本番はハッピ着て、ペンライト持って(爆)。ところでコールって知ってます?曲の前奏、合間にかける統一の声援です。東京の親衛隊本部から送られてくるのよ(笑)。前奏だと曲が始まると同時に「M・A・S・A・H・I・K・O グレートシンガー近藤真彦、セクシーデイモスOnly you!」(自分で思い出しながら書いてて寒気してきた!)でちょうど歌が始まるの。で、歌が始まると、例えばスニーカーぶるーすだと
ペアで揃えたスニーカー「ギブミー
春夏秋と駆け抜け「レッツゴー」
離ればなれの冬が来る(ここはバックコーラス入る)
5分だけでもいいから「オーケー」
俺の話を聞いてよ「テルミー」
別れの電話取り消せよ(忘れたが長いコール入る)
Zig zag zag zig zag zig zag1人きり「ロンリーボーイ」
青春の手前で裏切りはないぜ「オーノー」
Zig zag zag zig zag zig zag2人きり「ハッピーデート」
このままで背中からずっと抱いて~いたい~・・・
なんてうすら寒くなる内容(爆)。でも歌詞に合わせて1番と2番じゃコールも違うしましてや曲毎に全部違う。どんだけ覚えたことか!!つ~かその記憶力を勉強に活かしとけってか(笑)。

多分今時のジャニーズコンサートじゃあコールなんてしないんだろうなあ。マッチだって今やジャニーズ事務所の取締役だし、赤坂くんは有罪だし(?)、昔は全部言えたメンバー名もせいぜいV6が限界でKAT-TUNやHey!Say!JUMPなんても~さっぱりわからんわ。こんな昭和なファン「博士~日付が昭和です~」ってゴミ箱行きだね~(爆)。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

ちなみに?私はジャニーズを現役で知っています。
bonbonさんにはなんのこっちゃ?かな・・
ジャニーズはジョージ・チャキリスの映画『ウェストサイド・ストーリー』を観て刺激を受け、憧れたと聞きました。
ジャニーズの次ぎがフォーリーブスですね。
もっと、古い話をすると、ジャニーズの前はスリーファンキーズという3人組も人気だったのを、おぼろげに覚えているlieおばさんでした。

lie:2007/11/23(金) 01:11:18 | URL | [編集]

そうそう!フォーリーブスね↑懐かしい~

マッチといえば近所のスーパー(オリンピック)のオープンに入口でお迎えしてくれました。(きっとレースのスポンサーつながりと思います)
だけどおばさん達はそれどころではなく安売り商品にまっしぐら‥手持ぶさたのマッチがちょっとかわいそうになり写メールと握手をしてもらった記憶があります。
昔では考えられないマッチだと思いました。

LEMON:2007/11/23(金) 10:21:19 | URL | [編集]

紙が挟める透明下敷きにいろんな芸能人の切り抜きを入れてたな~明星や平凡の!
今をときめくアイドルが表紙を飾っていた!
私はまるちゃんじゃないけど
百恵ちゃん友和のゴールデンカップルに憧れた世代で。駅に貼ってあった2人のポスター(セシルチョコの)が欲しくて欲しくて、
駅に頼んで掲示期間が過ぎてからもらったのだ~赤いシリーズや、2人の映画に涙したのだ~
ジャニーズではう~んなんだろやっぱりトシちゃんだったかな~しかし麻世も好きだった(内緒)。

アニクロママ:2007/11/23(金) 10:55:27 | URL | [編集]

私もマッチにハマった一人です(笑)それも、姉妹で・・・。
初めて観た映画は姉と行った『ジェミニ・YとS』
世の中に、こんなカッコイイ人がいるのかっ!!と思いましたもん。

そんな私なのですが、実はマッチをよく見ます。
オットの仕事がレース関係なもので・・・。
初めて見た時は、周りを巻き込み狂喜乱舞したものです。サインも貰っちゃった。
でも、何回も見ているうちにマッチを見ても
『あ。マッチだ』ぐらいのリアクションに・・・(汗)
慣れとは、怖ろしい・・・。

セナ・スコット:2007/11/23(金) 14:39:40 | URL | [編集]

うまい!!WANジャニ!!
受けましたわ。
うちは女の子やから、入られへんな~。
かみやん、WANジャニ作ったら、おばちゃん、うちわ作って歯ならしながら、見に行くからね~。

vivian:2007/11/23(金) 22:59:31 | URL | [編集]

うちのv-260マンションの管理人の名前は
近藤真彦...v-41マッチで~す。!!!

しーぱぱ:2007/11/24(土) 12:09:11 | URL | [編集]

懐かしい~!!
私も コールをテレビに向かって言ってました~
マッチの次は大江千里に行き、その次は岡村靖幸(知ってます?)
アイドルからニューミュージックに行ってしまったので
コールなんて覚えたのマッチだけかな(笑)
カミやんのWANジャニ 歌って踊れるわんこを目指すのね~^^

はる母:2007/11/24(土) 12:41:09 | URL | [編集]

そういえば、そういうコールをかけている方々がいたわね。
その時代の方だったのねbonbonさん。

私はHey!Say!JUMPもKAT-TUNも関ジャニもNEWSも区別がつきません。

あかね:2007/11/24(土) 23:38:51 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
すごい~!私がジャニーズの変遷を語るなんてlieさんから見たらまだ青二才でしたね(笑)。
フォーリーブスはなんとなく覚えてます~す。
小さい頃買ってもらった「デートゲーム」っていうボードゲームでデートできる相手がどう見てもフォーリーブスだったもん(爆)。
ジャニーズが『ウェストサイド・ストーリー』に憧れてたという貴重なお話も初めて知りました!!
これからはlieさんを師匠と呼ばせていただきます!(笑)

e-68LEMONさま
おっフォーリーブスに反応してますね(笑)。
なんとマッチがオリンピックに!!
安売り商品に負けたマッチはかわいそ~!(笑)
でもLEMONさんはちゃんと写真を撮ってあげたんですね。
私が行くオリンピックにも来てほしいな~~。

e-241アニクロママさま
私ももちろん下敷きにマッチ挟んでましたよ~!
赤いシリーズはリアルタイムでは見せてもらえなかった(9時からだったから)んだけど、その代わり赤い疑惑のLP買ってもらったな~(爆)。
川崎麻世!私ね昔、関西ローカルの「鶴瓶と花の女子大生」っていう番組に出たんだけど(女子大生だったからさ)その時のゲストが麻世だった(爆)。
終わった後の打ち上げでサインして写真撮ってもらったよ~!

e-134セナ・スコッチさま
『ジェミニ・YとS』 !なつかっし~!双子座の恋人たち~♪ですね(爆)。
なんとマッチを見慣れた!?なんとぜいたくな!!
そんなの聞くとやっぱ元ファンの血が騒いでしまうわ~!いいな~よく富士に行ってらっしゃるとは存知でましたが、まさかマッチにも会っていたなんて!
やっぱ今でもかっこいいのかしら?!

bonbon:2007/11/25(日) 20:45:53 | URL | [編集]

e-399vivianさま
あらうれし~歯をならしながら、応援に来てくれる~?(爆)
かみやんでもChieさんとこみたいに踊られへんしな~、もう中年やしな~、ジャニーズより北島三郎事務所とかの方がいいかな~?

e-400しーぱぱさま
あはは!!近藤真彦!!!
やっぱマッチさんって呼んでます!?(笑)
前に山口智子って子が知り合いにいたんですが、イマイチ、ギャグにはできないびみょ~な子だったんですよ~。

e-312はる母さま
きゃ~同じくマッチにコールかけてましたか!!
大江千里ね!妹が近所の学校にいて名前も大江万里(まんり)で話題の人物でした。
岡村靖幸う~ん名前は思い出すけど、顔と歌が出て来ない~。
かっこよかったっけ?←私ってばそこかよ!(笑)

v-481あかねさま
そうで~すその時代の方で~す(笑)。
最近のグループの子たちは2人ぐらいならわかるけど、シャッフルされてメンバーごとに並べなさいって言われてもさっぱりできないわ~。
所詮、たのきんトリオ時代の女です~(爆)。

bonbon:2007/11/25(日) 21:06:24 | URL | [編集]

昭和ガールでーす(笑)。
マッチって~!!!(爆)
先日、旦那と「マッチのデビュー曲ってなんだっけ?」と
昭和ガールにあるまじき質問をしちゃったよ。
友達にシブがき隊のコンサートに
無理矢理連れて行かれたのが昨日のようです。ギャハハ。
あ、そうそう旦那は中学生の頃は自称マッチだったらしいよ。
あくまでも自称ですから、クレームは受け付けないらしいっす(大笑い)。
でもマッチってすごくいい年のとり方だよね。
若い時より今のほうがずっとカッコいいぞ!

ruby:2007/11/26(月) 10:25:30 | URL | [編集]

v-256rubyたま
ようこそ自称マッチ旦那をもつ昭和ガール!!(爆)
ちっちっちマッチのデビュー曲を忘れてもらっちゃこまるぜよ~!
シブがきね~!少年隊ならちょっと行きたかったな~。
そうそうマッチってデビューした時は歌も叫んでるだけだったし、一時期太ったし、どうなることやらと思ったけど、かっこいい中年になってくれたよ!!
トシちゃんみたいに干されてないし(笑)。
やはり私の目に狂いはなかったと自画自賛なのであった(爆)。

bonbon:2007/11/27(火) 00:45:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

