--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.25

極寒キャンプ!

三連休といえば、そうですまたキャンプへ行ってきました~(笑)。またまた北軽井沢です。しかし天気はぴーかんでしたが
07112103.jpg

夜は極寒!キャンプ場近くに見える山はこんな雪景色なんだもの!
07112102.jpg

だいぶ前に予約したときは今年は暖かいし、11月だからまだ大丈夫だろ~なんて思っていたんですが、いかんせん先週ぐらいから急に寒くなったでしょう。冬キャンプなんてしたことないし、暖房グッズは何も持ってないし前日までほんまに大丈夫かいな~って思ってました。うちの場合車の中に寝るスペースもないし、へたすりゃ凍死だよ(笑)。そして、ホントに寒かったの。どのくらい寒いかって~と、陽が暮れた後と朝はかみやんとファーの水飲み用ボールに入れた水が入れて5分もしないうちに凍っちゃうのだ!!ひょ~~っ!そんな極寒キャンプの模様は明日ご報告しま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

やったぁ1番だぁ~i-184i-184
bonbonさんお疲れ様です。。。
ワンコたちゎ、ダイジョーブでしたか??
あしたの更新楽しみにしてますぅ~i-101

スヌーピー:2007/11/25(日) 22:21:41 | URL | [編集]

すごい!極寒のキャンプなんて!
私もやったこと・・・・あったかな?
でも寒いの苦手な私。
キャンプは春と秋。もしくは海水浴付きに限ります(笑)

水が凍るなんて・・・・
風邪ひかなかった?
明日、楽しみにしています!!

京:2007/11/26(月) 00:25:54 | URL | [編集]

おかえり~~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
キャンプ・・・
水がすぐに凍るなんて‥
無事に帰って来れてよかったよぉ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

明日のブログ楽しみにしてるね(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/11/26(月) 00:50:50 | URL | [編集]

陽が暮れた後と朝はかみやんとファーの水飲み用ボールに入れた水が入れて5分もしないうちに凍っちゃうのだ!
↑ひえ~~~~っ!なのだ!
11月上旬に榛名山に行きましたが、日陰は氷が張ってましたーっ!
冬装備のぜんぜんない我家の車、もう遠出は出来ません。ひたすら春を待つMacん家です。(笑)
明日の報告楽しみですワン。(ワクワク・・)

あむやまざき:2007/11/26(月) 03:47:43 | URL | [編集]

ひやぁ~
この時期、軽井沢でキャンプしてたの(@_@。
すごすぎるよ、bonbon家。
我が家の極寒キャンプは、連休の弘前や函館・・・
これも、寒かったけど、水が5分で凍った経験は、ないなぁ~

どんなキャンプをしてきたのか、楽しみだけど、もう、春まで止めておいた方がよくない??

sora-mama:2007/11/26(月) 10:44:20 | URL | [編集]

うぅ~ll(-_-;)llそんなに寒かったんですか!!!
凍る程の寒さの中、キャンプだなんて!!
わかさぎ釣れそうですね・・・(;O;)!!
そうそう・・・吉本の犬タレになって欲しくて調教中です(笑)
やっぱり笑いが取れないとマズイのかな??(爆)

らいぐれ:2007/11/26(月) 13:52:24 | URL | [編集]

めっちゃさぶかったんですネ。涙っ
かみやんとふぁーたんのお水が凍っちゃう
位ですから、そりゃ~さぶいっすよ~。
今年は去年よりさぶい気がします。
極寒レポ待ってますよ~っ☆

ジャミモコママです☆:2007/11/26(月) 17:07:52 | URL | [編集]

きゃ~!! 水が凍るなんて~
寒そう~ 寒いなかキャンプに行くなんて
アウトドア道まっしぐらですね(笑)

どんなに寒くてもカミヤンとファ~ちゃんは泳いできたのかな?

はる母:2007/11/26(月) 22:45:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-196スヌーピーさま
1番ありがとうございま~す!
うちのワンコたちは、冬でも川や海に入るくせに陸の寒さが苦手だということが発覚しました!
飼い主もびっくりで~す!

e-412京さま
え?京さんも冬キャンプやったことがあったのかも!?
私も寒いのだ~いきらいよ!
だからスキーとかスノボなんて絶対やらないもん。なのに何でこんなキャンプ行ってるんだろうね~(爆)。

v-286来夢瑠ママさま
来夢瑠ママさんなんて優雅に京都の秋を楽しんでいりゃっしゃるというのに、もういきなり極寒の世界へ行ってしまった我が家です(笑)。
はい、とりあえず無事で帰ってきました!
かみやんとファーには多少試練がありましたが(笑)。

v-487あむやまざきさま
榛名山通りましたよ~!
うちはしっかりもうスタッドレスに履き替えて行ってきました!
やっぱ道の所々凍結してましたしね。
うちはスタッドレスはありますが、車高が低いのでやっぱあまり雪深いようなところは無理なんですよ。
雪の中でキャンプされてるところもあるようですが、うちは車も人間も無理っ!

bonbon:2007/11/27(火) 00:17:39 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
恐いモノ知らず!?(笑)
うん私もあんなにどんどん水が凍っていくの初めて見た!
ボール内の水が全部凍っちゃうので、かみやんもファーもこれなに?飲めないよ!って顔するんだよね~。
さすがにこれ以上寒くなったらもう無理だ~って実感して帰ってきたよ~!!

v-298らいぐれさま
あはは~ワカサギって釣ってみたいわ~!
いやそこまで寒いとうちはキャンプ無理っ!(笑)
吉本はやっぱかわいさより、笑いでしょうね~!でも吉本ペットクラブ閉会しちゃったよ!やっぱ笑いの取れる犬がいなかったのか!?

v-530ジャミモコママさま
ホント今年寒いですよね!
もう普通のお散歩ですら、行くのが嫌になってきましたもん!
特に夜のお散歩はね~(涙)。でもそれより寒いのに行ってきたんだけど(笑)。
ま、耐寒訓練してきたと思ってください(爆)。

v-380はる母さま
アウトドア道もここまで追求することになろうとは(笑)。
おっと~はる母さん鋭いですね~!!
そうですこいつらは・・・お楽しみにっ!

bonbon:2007/11/27(火) 00:26:23 | URL | [編集]

こんばんは~★山、すっごくきれいですね~!(とてつもなく寒そうな景色ではありますが。苦笑)
お水が凍っちゃうんて。。。かみやんがかっこよく写っている写真の青空も寒そうだけど、きれい~♪
今日の記事で「電気カーペットをレンタル」っていうの、すっごくびっくりしました~!!キャンプ場にそんなものがあるんですね。。。
かみやんもファーちゃんも楽しそう♪

ぶぅちゃん:2007/11/27(火) 02:06:01 | URL | [編集]

e-241ぶぅちゃんさま
そうなんです。これだけ晴れてて、空気も澄み切ってると空も景色は綺麗なんですが、逆に雪降ってるより寒いんじゃないかってぐらい寒かったです!!
今時のキャンプ場はホント色々用意してありますよ~。
私もまさか電気カーペットをキャンプに使うとはびっくりでした!

-:2007/11/27(火) 17:32:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

