--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.28

極寒キャンプ(2)

極寒の夜が明けると、雲一つない青空で~す!といっても9時ぐらいまではまだ凍てつく寒さ。なんせ水タンクの水は全部凍ってるし、ウエットティッシュも凍ってる、牛乳も凍ってる、いいちこまでうっすら凍ってる~。そんな時には火を起こすまでまず温かいミルクティーよねと、今回からデビューのカセットガスコンロで沸かそうとしたらなぜか火がチョロチョロで一向に沸く気配なし。ガスは満タンなのになんで~!?と思ったら、ガスボンベを持った瞬間手の皮が張り付きそうに冷え切っていて、どうやら能力を発揮できない模様・・?帰ってきてから聞いたのですが、こういうところには寒冷地用ガスボンベを持っていかないといけないそうな。ひゃ~勉強になりました。

しかし昨日の夜は震えてたかみやんとファーも朝は元気元気!
07112301.jpg

朝ご飯を済ませたあとは、キャンプ場探検に出かけました。なんせ昨日着いた時は真っ暗で、何がなんだかわからなかったからね~。
07112302.jpg

このキャンプ場広くて、いろんなサイトがあるのよ。普通のテントサイトはやっぱ寒いからガラ~ンって感じですね。ログハウスは結構埋まってました。
07112303.jpg

そしてこのキャンプ場にはひろ~いドッグランもあります。ドッグラン目指してGo!
07112304.jpg

大型犬用にも2頭しかおらずしかも両方とも女の子だったので、かみやんも入れました。
07112306.jpg

最初大型犬の飼い主さんたちはファーに「うちのこすごい勢いがあるから、こんなに小さい子転がしちゃいますよ」って心配されたんですが「大丈夫です。全然平気です」と言ってファーを放したとたん、大型犬の目の前に行って「ウ~ガル~グルグル~(ファーちゃん強いんだからね!なめたらあかんぜよ!)」とさんざんメンチを切ったのち、仲良く追い駆けっこしてました(笑)。さすがの大型犬の飼い主さんも「こっこれなら大丈夫ですね。」と、むしろ引いてた!?(爆)
07112305.jpg

かみやんも久々に他の子と遊べて楽しそ~。
07112312.jpg

温かくなってきたので、服を脱がせました。
07112307.jpg

そしてこのキャンプ場にはミニブタさんもいま~す(注:手前のはミニブタではありません・笑)
07112309.jpg

って、ミニブタって書いてあったけど、ホントにミニブタかこれ!?
07112310.jpg

うさぎさんもいっぱいいたの~。うさぎさんはひなたぼっこしながらお昼寝中で、かみやんが鼻でフンフンしても逃げない。かみやんは大好きなうさぎさんにこんなに大接近できて感激だけど、うさぎさんの生存本能はそんなことでいいのか!?
07112311.jpg

そしてそしてこのキャンプ場にはかみやんとファーの大好きな○○もあったのです。それは明日に続きま~す!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

えぇ~~ガズボンベも凍るの?!恐るべし軽井沢・・・・
朝からかみやん、コギちゃんにご挨拶なのね♪男の子なのに何が気に入ったのかしら?(笑)

大きい子たちと楽しく遊べてかみやんもよかったね~ファーちゃんは相変わらず強気ですな(汗)

yummyyummy:2007/11/28(水) 17:18:28 | URL | [編集]

極寒被害&ボンベは災難ではありましたが、
とっても楽しそうでありマ~ス♪
見てる私も、ワクワクしちゃいます。
でっかいドッグランに、今回はかみやんもみんなと遊べて嬉しそう☆
ふぁーたん強い子星人なんですね。
ぜひ今度はモコちんと対決お願いします☆
おっ?これは絶対ミニブタさんじゃ~ないですね~。あまりにもデカ過ぎだ!爆笑
あっ。うさちゃん寝てる!こんな近くにかみやん居るのにっ!!!
確かに本能ないのか疑っちゃいますネ。

ジャミモコママです☆:2007/11/28(水) 17:20:43 | URL | [編集]

ひゃあ~、ガスボンベの水タンクもいいちこでさえ、凍るキャンプ(@_@。

でも、日中は、めちゃくちゃ楽しそうだね~
かみやんもドッグラン入りできたし・・・

キャンプ場にあるかみやんとファーちゃんが好きな2文字って、マ、マサカ・・・・

sora-mama:2007/11/28(水) 17:37:48 | URL | [編集]

うーむ、さすがに極寒キャンプ!!
bonbonさん凄いですね~!!
キャンパーへの道まっしぐらですね!!

でも、そのキャンプ場、犬連れで行くには
とても良さそう♪
ドックランまで完備とは!!

大型犬のオーナーさんから見ると
スコッチはか弱く見えるのかな?
こっちは小型犬とのふれあいはビクビクなのにね。
大型犬と戯れる2頭♪楽しそうでいいですね。

眠ってるウサギさんを見るかみやん君。
リードが一杯一杯に引っ張られてるのは
・・何故?(笑)

京:2007/11/28(水) 20:16:13 | URL | [編集]

夜は寒かったんやね(>_<)
寒がりの私は‥
絶対無理\(^^:;)


でも~
bonbonさん家のキャンプは笑顔で読ませてもらってます(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


かみやん君とフアーちゃんの好きな物って~??
水遊びしか思い浮かばないよぉhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/11/29(木) 09:26:25 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-324yummyyummyさま
お隣のコギちゃんとはでかいモノ同士、気があったのかな~?
ここのコギちゃん2頭はホントに大人しくて、最初犬がいるって気づかなかったのよね~。
強気なファーにはこの大人しくて奥ゆかしいコギちゃんずを見習ってほしかったわ~!

v-285ジャミモコママさま
寒ささえ我慢すれば楽しかったですよ~。
この季節、キャンプ場も空いてるしね!!
ジャミモコ家もあの大きな車なら冬でもガンガンキャンプ行けると思うのですが。
いかがですか~?

v-485sora-mamaさま
うん、ここまで凍るとは思わなかったよ~。
バナナ置いとけば釘が打てたかもね~(笑)。
そうかみやんは例の場所で自主耐寒トレをしていらしゃいました。
もう好きにしてくれ~!

v-335京さま
冬キャンプができるようになったら本物かしら!?でも電気カーペットに頼ってるようじゃ~ね~(笑)。
そうなのよ小型犬用なんてこっちが恐くて入れないっつ~の。
かみやんのリードがめいっぱい引っ張られてるのは、うさぎさんを脅かしちゃあいかんと思ってなんだけど、驚くどころかこのうさぎさん全然起きてもくれなかったわ(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
私もすっごい寒がりなんですよ!
だからすっごい着こんでます。
かみやんとファーがいなかったら、好きこのんで絶対こんなとこ来ないもん!
えへへ、もちろんかみやんとファーの好きなところと言えば・・・!!

bonbon:2007/11/29(木) 13:13:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。