--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.02

リサとファー

昨日たまたま有楽町阪急へ行ったら、リサとガスパールの特設コーナーがありました。超かわいかったので、つい買っちまいました。
ランチョンマットと、
07112501.jpg

ファスナーホルダーと、
07112502.jpg

↓絵本の原語版です。
07112503.jpg

↓今ならこんなかわいい紙袋に入れてくれるのだ(この有楽町阪急のリサとガスパールイベントは12/4までで~す)。
07112603.jpg

中でも絵本がちょ~かわいいの。日本語訳版も出てるし持ってもいるんですが、どうも日本語で書いてある絵本ってやっぱ子供向けって見えちゃって私はダメなんで原語版を買っちゃいました。いや原語版だってフランス人にとったらやっぱ子供向けなんだけどさ~(笑)。
↓「Lisa prend l'avion(リサ飛行機に乗る)」
07112601.jpg

は、リサが一人で飛行機に乗ってNYに行くお話です。すげ~なこんな小さいのに一人でNYに行くんだ!って突っ込みも入れたくなりますが、も~表情がとにかくかわいい。これにはガスパールはまったく出てきません。原題はGaspard et Lisaなのですが、なぜか日本語訳ではリサとガスパールなんだよね。なんでだろ~。でも実は私もリサびいき。なぜかっていうと、かみやんはでか過ぎてどう見てもガスパールに見えないんだけど、リサはファーに見えるのよね(親バカ!?)。こしゃまっくれた表情といい、リサの「わたしって あったまいい!」「ひゃ~ やっちゃった」という口癖といい、ファーそっくりって思っちゃうの(笑)。というわけでこれからもリサとガスパールの絵本コレクション増やしちゃいま~す。
↓うちのリサ!?
07112602.jpg

トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

絵に関わる仕事しながら絵本見てないのでした~(汗)
販促で出回ってるグッズは可愛いので、買い物袋はもってます~♪
フアーちゃんと一緒で、リサの性格可愛いのね~♪

あむやまざき:2007/12/02(日) 16:13:38 | URL | [編集]

これは行ってしまう企画ですね~私の友人もMシュナ2頭(黒・白)なので、ついついグッズを買ってしまうようです♪

実は今日、新しくできたワンコグッズのお店に行ったのですが、そこで黒と白のたぶんスコッチの陶器の置物があったんですよ~
あ~~bonbonさんに教えてあげたい!と思いました。

yummyyummy:2007/12/02(日) 17:41:05 | URL | [編集]

きゃ~かわいい!!袋ほしい!私もリサガス大好きです。うちは黒犬(女の子だけど)をかっているので、ガスパールびいき。絵本もとっても楽しいですよね。全巻集めたくなる!
「アンガス」シリーズは知っていますか。これも海外の絵本なんですが、スコッチの好奇心いっぱいな性格がよく表れていてすごく面白いですよ。「まいごのアンガス」「アンガスとあひる」などがあります。オリはアンガスは性格も行動もそっくり!!爆
ふぁーちゃんリサに似てる似てる♪最後に載っている写真は「アタチが何か?!」っていってよう~。

あや:2007/12/02(日) 17:45:58 | URL | [編集]

ウェスティ、白犬オーナーさんはリサびいきがだんとつに多いんだけど、やっぱりLisaが我が子にみえるようですね。♪bonbonさんも然り。
私もメトロのセーブルバビロン近くの絵本専門で数冊ゲットしました。その時はシリーズ15まであったんだけど、また増えてますね。Gaspard et Lisa au Japonは高島屋での原画展でフランス語版をゲットしました。

lie:2007/12/02(日) 17:50:47 | URL | [編集]

私もリサにメロメロでーす。ガスパールは後からファンになりました(爆)
ガスパールのみ登場の本(和訳未)もおもろいですよ~
もうキリがないのであまり見ないようにしてます!だって欲しくなるんだもん~

kuri:2007/12/02(日) 19:58:39 | URL | [編集]

可愛い~~♪
私もリサガス大好きです。
小さなバッヂをコートに付けちゃってる位(笑)。
白犬飼いさんだと、「白犬」に見えるんだろうけど、
うちはうさぎを飼っていたせいか、うさぎに見えるんだよね。
見る人によって変わるのもいい所なのかもー?
話は変わりますが、山崎まさよしのライブに行ったんだけど、
マッチの曲歌ってたよー(笑)。

ruby:2007/12/02(日) 20:18:56 | URL | [編集]

リサとガスパール 可愛いですよね~
私も食器欲しさに パスコのパンを食べてシール集めました(当たれ~)

白犬飼っている人は みんな一緒ですね~
私も リサ=はる と思っています(笑)
グッズ的には ガスパールも好き♪
絵本は まだ読んでいないので 読みたいな!!

はる母:2007/12/02(日) 20:24:00 | URL | [編集]

bonbonさんもリサガスだ~♪
ここのところ、私の周りでもリサガスファンが
やたらと多くなってる。
しかも、かわいい女の子じゃなくて、
同級生の旦那様とか(笑)・・・怒られるかな?
幅広い人気ですよね。
リサガスは謎の妖精って云われたけど、
私はスコッチって事にしています。
Y様は「うさぎ」だって!

ファーちゃんとリサ、確かにイメージ近いです。
・・・・フレームをリサは・・・ちょい違うかな?

京:2007/12/02(日) 20:31:14 | URL | [編集]

ファーちゃんかわいいです。リサ似ですよね。前々からふぁーちゃん&かみやんはりさとガスパールのようだなと思っていましたよ・・・。二匹ともかわいいよお

mayu98000:2007/12/02(日) 22:33:25 | URL | [編集]

絵本もあるんやねぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

リサがファーちゃんっかぁ~~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
見えるよねぇ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あっ!!
絵本‥
カジカジされないようにしまっておいてね(^_-)-☆http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/12/02(日) 23:20:53 | URL | [編集]

有楽町阪急に特設コーナーがっ?!それはぜひ(会社を抜け出して・笑)行ってみなくてはっ!!

だいぶ前に松屋銀座に行ったら、リサとガスパールのマグカップがあって、ずっと手にとったまま考え込んでしまいました。。。(結局は飼わなかったのですが。)

ちなみにずっと「のらくろ」のモデルがスコッチなんだと勝手に思ってて、グッズを集めたことがあります(苦笑。ちなみにのらくろのモデルはボストンテリアだそうです。)

やはりスコッチ飼ってらっしゃるみなさん、リサとガスパール大好きなんですね(^^)♪私もここ数カ月でちょっとはまりつつあります。。。

ぶぅちゃん:2007/12/03(月) 01:10:25 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-487あむやまざきさま
かわいいからぜひ絵本も見てみてくださ~い!
あ、でもあむさんにとってはライバルさんかな?(笑)
う~む、絵本の中でだったらかわいいのですが、現実界に存在するファーはしょっちゅうこのやろ~!って思いますよ(爆)。

v-324yummyyummyさま
ひゃ~名古屋まで行っちゃおうかしら!
それとも特急しなのに乗り換える時に、走って行く(笑)。
私もコギのかわいいグッズがあると、おお^yummyyummyさんに教えてあげたいと思うのですよ!
コギグッズの方がいっぱいあるし~!
お互い教え合いして、買いに行けてたらすごいお金使ってるかもね(笑)。

v-380あやさま
アンガスシリーズはもっちろん持ってますよ!だってあれはモロスコッチですもんね!!
オリちゃんはアンガスそっくりなんですね。似てると絵本の主人公まで愛おしくなっちゃいますよね!
うちもかみやんがそっくりでって言いたいところですが、ど~もかみやんはアンガスにもガスパールにも似てない気が。
クマの本でも読んだ方が似てるのかも(笑)。

v-285lieさま
うほほ、やはりlieさんもリサびいきですか。
お~ちゃんとパリで買ってるし。
日本だとアマゾンでも英語版は結構あってもフランス語版はあまりなくて、こういうイベントのときしか買えないですよね。
今回Gaspard et Lisa au Japonは日本語版しか売ってなかったの~!

bonbon:2007/12/03(月) 18:16:47 | URL | [編集]

e-248kuriさま
おっと~kuriさんもリサから好きになったんですか~!
私も実はリサだけじゃいかんかな~と思って、今日また行ってガスパールだけの本も買っちゃいました(笑)。
やっば~い!!

v-256rubyたま
あらバッジをつけてるとな!
確かにうさぎにも見えるっつ~か、ホントはウサギのほうが近いんだろうな~と思うのだが!?
まさやんの歌うアンダルシア!CD買っちゃおうかしら~(笑)。

v-297はる母さま
はるちゃんもリサなのね~!
絵本読むと増々ファンになっちゃいますよきっと。
パスコも当たるといいですね~!
私も応募したいところだが、朝食を食べる時間がないので、パン食べれないの~(涙)。

v-335京さま
あははリサガズファンは老若男女問わずって感じですかね?
うんうん私も勝手にスコッチにしてる(笑)。
みんな自分の好きなものに見えるんだよね~きっと。
フレームちゃんはオトナな感じだから、きっとリサみたいなこしゃまっくれた感じじゃないのよ~!

e-241mayu98000さま
え~かみやんとファーをリサガスみたいだと思ってくださっていたんですか~ありがとうございます!
アンジェラちゃんは女の子だからガスパールではないですよね。
リサよりさらにお転婆なファーには手を焼いてま~す!

v-286来夢瑠ママさま
お転婆な来夢瑠ちゃんも白いからリサに見えないですか?(笑)
来夢瑠ママさんのコメントを読んで会社で青くなりました。だってテーブルの上に絵本をだしっぱなしにしてきてたんです!
幸い大丈夫でした~ほっ!

v-530ぶぅちゃんさま
今日は会社抜け出して行けたでしょうか?(笑)
私は今日も行っちゃいましたよ。
で、またお買い物しちゃった~(笑)。
へ~のらくろのモデルはボストンテリアだったんですか!
言われてみればそれっぽいですね。
リサガスはホントはなんなんでしょうね!?

bonbon:2007/12/04(火) 00:55:27 | URL | [編集]

「NYへ行く」の船からマンハッタンを眺めている絵が大好きです。
今年も梅田阪急のリサガス・ウインドウディスプレイを見てきましたヨン。
かみやん・ファーちゃんが可愛くウインドウで動いておりましたさっ!

ジューシー・クチュールも見てきましたぁー。悲しいけど見るだけ・・。

nanaママ:2007/12/05(水) 19:52:21 | URL | [編集]

v-255nanaママさま
そうそう確か去年nanaママさんとこで梅田阪急のリサガスディスプレイ写真みたんじゃなかったっけ???
やっぱ今年もやってるんですね。
東京は大阪ほど盛大じゃないの!
ディスプレイもないんだもん(涙)。
私もあの船の上のリサの顔大好きです!!
ファーも耳後ろに倒すとあんな顔になるんですよ(やっぱ親ばか!?)。
ジューシークチュール私も見てきた~。今年限定とかもいっぱいあってかわいかったけど、私もみてるだけ~~~!

bonbon:2007/12/06(木) 15:40:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

