--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.05

ミカンと理想の男

ミカンの季節ですが、みなさんミカンはお好きですか?私は好きでもなければ嫌いでもないです。でもほとんど食べません。なんでかって~と剥くのが嫌いだから(爆)。なんかね~ぶちっと指を入れてバリバリ剥いていくのがイヤなんですよ。爪の間に白いのも入るしさ~。だから小さい頃は親が剥いたのを横取りして食べてました(笑)。
07120202.jpg

↑実は今日、会社にお歳暮できたミカンがみんなに配られたのです(携帯で撮ったのでブレブレ)。自分では買わないので久々に見たミカン。ふとあることを思い出しました。学生の頃、友達とどんな男の子が好みかとかよく話すじゃないですか。その頃はいつも「私は背の高さや、かっこよさなんてどうでもいいの(←大ウソ)せこい人はイヤ!例えば彼がミカンを剥いていて私がひとつ横取りして食べたときに『なんでオレが剥いたミカン食うんだよ!』とか言う人は最悪!でも『ほら、きみのためにミカン剥いたよ』って言って剥いてくれるのも気持ち悪い!自分が食べるために剥いた振りをしながら、無言できみも食べたら?ってオーラを出してくれるような人がいいの!」と、のたまっていました~(爆)。友達からは「さっぱりわからん!しかもミカンごときで好みかどうか判断するわけ!?」と言われてました。その頃は自分でも何が言いたいのかよくわからなかったけど、やさしいけどそれをこれ見よがしに見せない男が好きって言いたかったのかな~と今なら思います。

好きでもないミカンを見ていてふと思い出した、10代の頃の甘酸っぱい想い出でした~♪しかしこの配られたミカン、私は食うんだろうか!?(笑)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

みかん、だめですか?
代わりに食べますよ。
私は田舎のおうちの庭にはみかんの木とハッサクの木があって、とりたて?もぎたて?を食べてました。
庶民の味よ。

lie:2007/12/06(木) 00:02:38 | URL | [編集]

みかん、私もわりと好き。
食べ出すと止まりません。
ないと別に食べずに過ごせます。

もう、bonbonさんったら、お嬢様なんだから♪
「ばぁやが剥いてくれなきゃ、あたくし食べなくってよ」

男の子の好み(笑)
わかるような、わからないような・・・
私、自分よりも背の低い人は・・ダメだったなぁ。
いい人なんだけど、お友達って感じ。

京:2007/12/06(木) 00:31:53 | URL | [編集]

あはは~(*^_^*)bonbonさんらしい(笑)
でも、それって大切!!!
私は「背が高くて~イケメンで~」とか言ってたくち(爆)
今ならバリバリ剥いて食べちゃいそうですよ~bonbonさんっ!!!(笑)
それとも・・・誰かに剥かせるのかな??(笑)
良かったら、我が家のホストのような息子を貸しますよ~(^^)/~~~

らいぐれ:2007/12/06(木) 01:10:06 | URL | [編集]

あはは~
bonbonさんのブログ読んでいて、私の友達を思い出した~
彼女の大好物は、バナナ。
理由は、食べるのが簡単で、栄養が多いから・・
他の果物系は、剥くのが面倒と言ってましたわ~
ww

柑橘系、おいしいのになぁ~
あ、嫌いなわけじゃなく、剥いてあれば、いいのね(笑)

bonbonさんの理想の男性、
わかるような気がするわ~
私も、これみよがしの優しさより、ぶっきらぼうな中の優しさがいいと思っていたもの~

今?今は、これみよがしな優しさが欲しいです(爆)

sora-mama:2007/12/06(木) 09:06:29 | URL | [編集]

bonbonさんも最近はミカンを食べないんですね。ワタシもです。子供時代は段ボール箱ごと横において、数の競い合い、手がまっ黄色になるまで、食べたのにね~。(笑)
でも、皮をむいた瞬間、いい香りがしますね。オフィイスもミカンの香りで充満したことでしょうね。

↓今年も梅田阪急のリサ・ガス、ウインドウを見てきましてん!!

nanaママ:2007/12/06(木) 09:21:53 | URL | [編集]

昨日も私の愛しのひーくんは、私が食べたくなくても
みかんを剥き剥きして、私の口に無理やり突っ込んでくれました(笑
もう優しさの塊りでしょー(涙
今度貸してあげるわ。みかん剥き器として!

黒犬OBコンビは、みかんが大好き。
でもぉ、哀しき柑橘系。
翌日のe-283はユルユルですe-263

Ocean:2007/12/06(木) 12:47:45 | URL | [編集]

みかん~好きで何個でも食べてたのに‥
いつの間にか全然食べなくなってしまったなぁ(^^ゞ


理想の男性・・
私もbonbonさんと同じやったわ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今はね~~
理想じゃなくて
一緒にいて気を使わなくていい人が1番楽やろうなぁ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/12/06(木) 17:08:06 | URL | [編集]

私もbonbonさんと同じく、
剥くのがメンドクサイからみかん食べない~。
タッチーは結構、bonbonさんの理想に近いと思うぞ!
でも私が剥いてやった高級マンゴーを
目を離したすきに完食しやがったからあいこだ!(何が?)

・・・食われて怒った私はセコい女??

apricot:2007/12/06(木) 17:22:58 | URL | [編集]

わかるな~。私はミカン剥く時は、
ティッシュの上から剥いてます(分かるかな?)
食べるのは好きなんですよね。でも剥くのがイヤ。

なのでビタミンCはサプリです☆

はず:2007/12/07(金) 01:17:05 | URL | [編集]

私もメンドクサイ派ですが、、
しかし、、、「人の剥いたミカンは苦手派」でもあるので、時々食べたい時は自分で剥きます。。。
ミカンの缶詰も好きですが、「剥いてる所を想像」するとちょっと気になります、、、ううう

男性の好み的には似てます、きっと。。。
あ、私はもっとコキ使うかも??ううう

kuri:2007/12/07(金) 03:03:53 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-272lieさま
あら代わりに食べてくれます?いや代わりに剥いてくださるだけでもいいんだけど(笑)。
みかんやハッサクの木がお庭にあるなんて、いいおうちですね~!
まさに日本のおうちって感じ!
でも私ハッサクはさらに剥けません~!

v-335京さま
私の友達も結構ミカン食べはじめると止まらない子が多いのよね~。
そう、私は小さい頃いつもばあや(血の繋がった)に剥いてもらってたからさ~(笑)。
京さん自分より背の低い人はダメ?私もそうだけど、京さん自身結構背が高いよね~?(笑)

v-298らいぐれさま
いや、相変わらず自分では剥かないし、そんな出来た男もおらず、結局食べない(笑)。
ええ~いいな~ホストのような息子!!
確かにお会いしたとき優しそうな子だな~っていうの思ったもんな。
うらやましいっす!

v-485sora-mamaさま
私もバナナはむくよ!剥くのに手は汚れないし、剥いたかいあってお腹ふくれるし(爆)。
え~「これみよがしな優しさが欲しいです」っていちゃんさん十分優しいやん!!
時々お借りしたいぐらいよ!特にキャンプの時?(笑)。

bonbon:2007/12/07(金) 13:21:50 | URL | [編集]

v-255nanaママさま
今はこたつの横にミカンなんて家も減っているのかもしれませんね~。
そうオフィスはミカンの匂いがプンプン!おやじの加齢臭を消してくれてちょうどいいです(爆)。
東京にはないリサガスウインド~見せてくれてありがとう!!!

v-301Oceanさま
すご~いママのためにミカン剥いてくれるのね~!
うちにミカン剥き機としてきてもらおう!他にも色々お手伝いしてくれる?(笑)
OBちゃんミカン食べるの!?うちはかみやんは柑橘系は一切食べないし、ファーはまだやったことがないからどうだか?
つうか家にミカンもないし、この私が自分でわざわざ剥くとしてたら、ファーにはあげないし(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
来夢瑠ママさんも全然食べなくなっちゃったんですか?
今って昔と比べるとミカンの消費量も少なくなったのかもしれませんね~。
一緒にいて気を遣わないひとね~確かに!!

bonbon:2007/12/07(金) 14:51:19 | URL | [編集]

v-379apricotさま
おお~タッチーは私の理想みたいな人なんだ!いいな~apricotさんは!
マンゴー事件ね覚えてるよ(笑)。
私だって怒るって。全部どころか半分以上食べただけで怒ってると思うぞ。
私こそ人にはそんな優しさを求めておきながら自分は人にはやらないというすごいせこい女だわ~(爆)。

v-300はずさま
わかるわかるティッシュの上からむくって!
私もやったことある~!
私のビタミンCはすでに絞られているポンユースです(笑)。

e-248kuriさま
確かに私も親しい人以外が剥いたミカンってやだな(笑)。
あ、私だってミカンむきは一端であって、もっともっと色んなことしてくれる人求むですよ!!!

bonbon:2007/12/07(金) 14:58:52 | URL | [編集]

うちのダンナはカニをむいてくれてたよ。
カニは面倒なので、好んで買いません・・・いや、高くて・・。

あかね:2007/12/08(土) 06:23:17 | URL | [編集]

v-481あかねさま
あらやさしい旦那さんじゃないですか~!
私もカニもむいて欲しい~!
って、ご同様あまりカニ食べる機会はないんだけどさ(笑)。
あと天津甘栗もむいてくれる人がいいな~♪

bonbon:2007/12/08(土) 13:05:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

