--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.16

さよならパパイヤ号!

3年間私たちを色んなところに連れて行ってくれたパパイヤ号が本日をもって去って行くことになりました~。
07121002.jpg
って、売り飛ばすだけなんだけどね(笑)。

私にとっては運転しにくいし、あほみたいに目立つし、燃費は悪いし、何より荷物が載らない!!!っていうムカつく車だったけど、色んな所に行った思い出もあるしやっぱりいなくなるのは寂しいもんです。ま、シティボーイのパパイヤ号くんにとってはまったく似合わないキャンプに無理矢理行かされたり、ドロドロの犬たちを乗せられたりしていい迷惑だったと思うけど(笑)。
07121001.jpg

で、次の車ですがまだ決まってません(笑)。都会に住んでるんだからホントは車なくても十分生活できるんだけどやっぱかみやんとファーがいると車ないと不便なんだよね~。というわけで次に買いたいのはもちろん荷物がいっぱい載って、キャンプに行ける車です(笑)。でもうちのマンションは機械式駐車場なので、大きな車(特に背の高い車)は入らないのよ。そこが悩みどころなんですけどね。何かいい車があったら教えてくださいな。もちろんお手頃価格のやつよん!

さよなら~パパイヤ号!可愛がってくれるオーナーさんに出会えることを祈ってます!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

え~っ!マジっすか!!!!!
パパイヤ号がっ~。何かショックな私デス。
今までどっかで会えるだろうパパイヤさんを
探しながら車に乗ってた私だったので楽しみが
減っちゃいました。涙っ
新しい車の情報のアップ楽しみにしてますから~。涙っ
どんな車がいいですかね~。私車ウトいんですよ~。
車高が低くて荷物たっくさん入ってお手頃価格ですか~。確かに背が高い車は駐車場探すのも苦労しますからね~。悩
ステキな車が見つかる事祈ってますよ~っ♪

ジャミモコママです☆:2007/12/16(日) 18:21:10 | URL | [編集]

こんばんは~
なんかお久しぶりです。
私も夏に7年乗ったアニクロミニカーとさよならしました。写真をいっぱい撮って、お礼を言って。後ろ姿の写真も撮りました。

うちはキャンプにもいけないような軽だったので今度はもう少し荷物の積めるのにしました。大したことはない国産車ですが重いローンに苦しみ出しましたv-40
下取りは香ばしいクロの香りで思いっきり安かったです、はい。

アニクロママ:2007/12/16(日) 18:52:12 | URL | [編集]

この色、変わってて可愛い~って思ってたのに残念だわぁ。
やっぱりTTはお荷物が載りませんのね。
我が家はチラッと試乗してみようかなんて話も出てたのよねん。
やっぱり犬がいると、車は合ったほうが絶対便利だもんね~。
次の車は何になるのかしらん。
参考にさせていただきまーす。

ruby:2007/12/16(日) 21:01:28 | URL | [編集]

思い出いっぱいのパパイヤ号、サヨナラなのね。
ワンコ乗せてると、査定下がりませんか??私は、ディーラーで思い切りそう言われました(泣) まあ、毛がスゴイ我が家ですから!

次はどんな車に思い出、荷物をいっぱい積むのかしら~(クサイ?!)

yummyyummy:2007/12/16(日) 21:16:53 | URL | [編集]

あぁついにこの日がきたのね~。
車はいっぱい積めてがんがん山越えできるのが一番よ!
とはいえ、やっぱりbonbonさんちはオサレな車がいいんだろうなあ。
グランドチェロキーとかは入らないの?
(お財布に、も含めて!)
国産車だったらレガシーとか?
カズがCMやってるしー♪

でも、なんで車って「家族の一員」みたいな情の移り方するんだろうねー。
ちょっと私もシンミリ。
バイバイ、パパイヤ号!

apricot:2007/12/16(日) 21:48:57 | URL | [編集]

マーチとかキューブ・キュービックとかどうでしょう。

ゆうすけ:2007/12/16(日) 22:18:12 | URL | [編集]

パパイヤ号お疲れさま~
我が家の車は はるの歯型がいたるところばっちりですが
パパイヤ号は大丈夫かしら?
わんことの楽しい生活にマイカーは やはりはずせませんよね。
次の車はどんなかな~(わくわく)

はる母:2007/12/16(日) 22:35:25 | URL | [編集]

e-374パパイヤ号~お疲れ様!!
後半はかなりワイルドな場所でオフロード車になりきりました☆
私も数回パパイヤ号を拝見し、『お、bonbonさん何処じゃ~?』と、良い目印になっていたのに・・・。。
やはりキャンパーに入隊?してしまうと、搭載量重視!!と、自分のお足(折檻石を抱いている様なかみやん??)も大事~!!ですね。
ナイス☆な車に出会える事を願っています♪

yukiyo♪:2007/12/16(日) 22:47:08 | URL | [編集]

我家も考え中なんですよ~。
パパイア号、かみやんとファーちゃんとてもお似合いでしたね。
ちょっと寂しいですね。

あむやまざき:2007/12/17(月) 00:00:26 | URL | [編集]

パパイヤ号、よく銀座で似たような車を見かけて「bonbonさん家の車かな~♪」とか思ってみてました~。なんとなく私まで寂しいです~…
次はどんな素敵な車になるのでしょうかっ??!楽しみに(って私が楽しみにしててどうするんだ~って感じですね。汗)ブログアップを待ってま~す♪

ぶぅちゃん:2007/12/17(月) 02:17:50 | URL | [編集]

車~買い換えるのですね☆
私が買いたかったホンダのバ〇スはどうですか?http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

軽は維持費が安いし~燃費もいいですよ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


我が家のスピアーノは燃費良くないけど‥‥‥ね φ(.. )


パパイア号さん~お疲れ様でした☆

来夢瑠ママ:2007/12/17(月) 02:59:09 | URL | [編集]

パパイヤ号、さよならなんですね。
とっても寂しい・・・

でもでも、キャンパーbonbonさんには確かに・・・
次はなんでしょ?
やっぱり色はパパイヤ色でしょ。
パパイヤ色が似合って、荷物が積める車・・
車高があまり高くないの・・・・
ステーションワゴン?
個人的にはボルボなんて好き♪
ただ、パパイヤ色が似合わない(泣)


京:2007/12/17(月) 14:03:15 | URL | [編集]

え~っ!!パパイヤ号、手放したの??
ありゃりゃりゃりゃ(@_@。

もしや、やっぱり、キャンプ生活のせいかしら?

私も、bonbon家の目印にしてたんだけど~

でも、キャンプには、確かに荷物が詰めないものね・・・
オサレだけど~

次は、何になるのかな??
やっぱり、RV系かな?

そうそう、昨日、御殿場のアウトレットモールのコールマンに行ってきたよ。
あのボロボロツーバーナーを我が家も手放すことにしました。
来期は、ニューツーバーナーです(笑)

sora-mama:2007/12/17(月) 14:30:53 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ〜!

v-530ジャミモコママさま
あらショックだなんて言っていただいて、なんだかうれしいです。
やっぱそんなにインパクトあったかしらあの車!?
ジャミモコ家のような車だったら、いっぱい積めていいな〜って思うんですが、うちの駐車場入らないのよ〜(涙)。

v-285アニクロママさま
おっと〜アニクロ家も車を買い替えられていたのですね!
やっぱ寂しいもんでしたか。
うちなんて思いっきり外も中も洗車してもらってから、査定にだしましたよ。
でもやっぱ臭いでバレてたかな〜!?(笑)
うちなんて今までが重いローンに苦しんでましたから、今度は安い車しか買いたくないのだ〜!
ううう、次の車の条件厳しいっす!

bonbon:2007/12/17(月) 19:40:15 | URL | [編集]

v-256rubyたま
そう見た目はかわいいんだけどね~。
セカンドカーとしては申し分ない車だと思うんだけど、これ1台はきついわ~(笑)。
荷物どころか後部座席に人が座るのも辛いからね。
というわけでruby子家にセカンドカーとしていかがかしら!
きっとマーシャ嬢もお似合いになると思うわよん!

v-324yummyyummyさま
うちはシートカバーしまくってたよ~!
でもかみやんがシートを掘る!ので、カバーしててもちょっと傷は付いてたかも。
yummyyummさんうまいっ!
思い出もいっぱい積める車を探します!

v-379apricotさま
そうなの~たかが車なのになんで寂しいんだろうね~!
街で見かけたら手を振ってやってください。何この人?って思われるけど(笑)。
グランドチェロキーいいねえ。中古だったらお財布の方はなんとかなるかもしれんが、駐車場に入るかどうかはびみょ~。
あははカズCMのレガシー?
なんか名前がジジくさいのよねえ。あああ、乗ってる人ごめんなさい!(笑)

e-335ゆうすけさま
期末試験終わってもうすぐ冬休みかな~?
キューブ・キュービックって四角くてかわいいやつだよね?
私は好きだけど、なんかこんなおばはんが乗ったらかわいくないかもって思っちゃうのよね~(笑)。

e-312はる母さま
かみやんも破壊屋ファーもなぜか車だけはかじらないので、それだけはセーフ!
はるちゃんは車のお味もお楽しみになるのね(笑)。
いや~次はきっとボロい中古車です!!

bonbon:2007/12/17(月) 21:32:44 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
え!?何回かご覧になったんですか?
うちじゃないのかしら!?
そうなんですもうこれ以上かみやんを膝に乗せてキャンプに行くのは拷問なんで(笑)。
今度は人も犬も荷物もラクラク乗れる車がいいな~ってそれだと駐車場に入らないって問題もあるのですが(笑)。

e-309あむやまざきさま
あむさんところは何系車をお考えなのかしら?
車って星の数ほど種類があるけど、ぴったりな車選びって難しいですよね~。
うちもどうなることやら???

e-404ぶぅちゃんさま
銀座?うちのカメラマンX氏は職場が築地なため、休日出勤の日は車で行ってたから、銀座はよく通ってたはずですよ。
もしかしてそうかも~!
いや次は目立たないしょぼ~い車です!!

v-286来夢瑠ママさま
バモスはいっぱい乗せられそうですね!
維持費と燃費がいい車が一番ですね~。
今ガソリン代も高いし~。
スピアーノは燃費良くないんですか?
パパイヤくんは最悪でしたよ(笑)。

v-335京さま
ボルボいいですね~!
確かにパパイヤ色は似合わないけど(笑)。
でもうちの駐車場はボルボは長さがいっぱいいっぱいかも~。
ステーションワゴンは高さがダメ!
元々キャンプ行くなんて思ってもみなかったから大きい車なんてかうつもりもなく、マンションの駐車場もわざと機械式の下の段を選んじゃったんですよね(安いから!)。
あ~前途多難な車選びです!

v-485sora-mamaさま
だからこないだ宙家が車そろそろ買い替えようかって書いてたとき、その車ちょ~だい!ってコメント書いてたんですよ(笑)。
そう、パパイヤくんでキャンプに行くのつらいんだも~ん。
宙家みたいにキャンプ用ベッドも欲しくても載らないし!!
うちも新しい車決まったら、御殿場アウトレットのコールマン行って買いまくるぞ~!!
っていうか、古い方のツーバーナーください(爆)。

bonbon:2007/12/17(月) 23:14:18 | URL | [編集]

そ~か~やっぱり犬とパパイヤ号は共存できないんだね~!うちの307CCも速攻で売り飛ばされたしね!そうだね~!今度の車は3匹目も想定してやっぱりボルボかな・・・でもちょっとおしゃれな感じでシトロエンC4ピカソなんかもいいんじゃない、フランス人のBONBON姫には!!

JUNKO:2007/12/18(火) 01:07:57 | URL | [編集]

うちみたいに大人数じゃないから、必要ないかもしれないけれど、
イプサムちゃんは人も乗っかる、荷物も乗っかる、
犬も乗っかる便利な車ですよ。高さ2MならOK。
でも次はBMの5シリーズツーリングくらいに乗りたい(TT)
あ、ついでに車の上に乗せるアレ。
アレつけると荷物が乗る乗る!!
何も知らない姉は、ボート買ったの?と真剣に
聞いてきてたけど。ぶひゃひゃ。

Ocean:2007/12/18(火) 10:32:48 | URL | [編集]

あら~、やっぱり運転しにくいんだ~。残念だね~。実は出た時にいいな~って言ってたら、車奉行達に「これだけはやめとけ」と言われて。正解?(笑)
フィアットのPandaは?実は自分も狙ってたりする…v-8

あこ:2007/12/18(火) 10:58:10 | URL | [編集]

パパイヤ号かわいくって、憧れだったの。
私用はボルボのステーションワゴンです。
えっへん!って、古ボルボですがw実はうちのあたりのボルボ率が異様に高く、4方向停止サインのところで、4台ともボルボだったりして笑えます。
ボルボC30なんてどうでしょう。(いや、単にあこがれてるだけだけど)かっこいーし、荷物も載る走り屋です。Bonbon家の駐車場にも優しいサイズかも。v-238

ミミ:2007/12/18(火) 19:00:31 | URL | [編集]

v-39JUNKOさま
え~え~JUNKOさんのプジョーが目に浮かびましたとも!
人ごとじゃなかったわ(笑)。
いや、3頭目も想定してって!?
シトロエンいいけどすぐ壊れそうだしな~。
ボルボ強そうだし、広そうだけどさ~あんな細長い車私に運転できるだろうか!?

v-301Oceanさま
高さ2mはダメっぽいな~。
え~え~うちもお金があれば、BMだのポルシェだの、ベンツの四駆買いましてよ~(笑)。
マミィは免許取ってイプサム運転中?
上に積めるやつね!パパイヤ号にあれつけようかと思ってたのよ(爆)。

v-300あこさま
いや、運転好きにはたまらん車みたいだけど、私はね~。
だってさ~フレームも太くって右折しようとした時に人かくれちゃって轢きそうになるよ(笑)。
さすがあこさんするどい!!趣味があいますな。フィアットパンダ欲しいっす!小さいけど荷物乗りそうでしょ!アレッシイバージョンっつ~のがあるの知ってる?

v-497ミミさま
あらパパイヤファンでしたかありがとうございます。
ボルボって堅実な車ですよね~。古くなってもちゃんと走りそうだし。
アメリカでも多いんですね!
うちの駐車場ボルボでさえ長さがいっぱいいっぱいぽいです(涙)。

bonbon:2007/12/20(木) 01:07:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

