--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.03

やっちゃった!

パリから明けましておめでとうございます!パリの天気はほぼ毎日どよよ~んです。でもさらにどよよ~んな出来事が!私、パスポートなくしました(涙)。盗まれたんじゃなくて、置き忘れたの(笑)。ま当然戻ってみたらもうないわけで。実害は特にないんだけど、帰りのパスポートの代理になる渡航書なるものを大使館に発行してもらわなきゃいけないんだけど、大使館がお正月休みでねえ。帰国当日の朝、大使館に行ってダッシュで空港という綱渡りをせねばなりません。は~っ。というわけで帰れないかも。ま、私はそれでもいいんだけどね(笑)。実害はないけど、パスポートがないおかげで買い物をしても免税にならないんだな~。これが一番痛い!いや、神様が私にもう買い物はするなという戒めなのか!?(爆)。

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

あけましておめでとう~!ええな~パリ!!実害はあるある!!BONBONさんが帰ってこないとかみやんたちはどうなるんだよ~!首を長~くしてまってるよ~!買い物はそこそこにして早くかえっておいでよ~!!

JUNKO:2008/01/03(木) 22:54:49 | URL | [編集]

ありえへ~ん・・・。最悪!
やっぱ旅慣れてると、逆に油断が生じるのでしょうかね?日本では、きっとお子達が首を長~くして、母ちゃんの帰りを待ってるというのに・・・。日本につくまで油断しないでお帰りください。気をつけてね~。
ちなみに、私は、パスポート紛失時の対策として、スーツケースと財布にパスポートのコピーを必ず入れてます。えっ?こんなんじゃ何の役にも立たないの?

vivian:2008/01/03(木) 23:35:50 | URL | [編集]

あらら・・・・
まだそちらにいたんですね。
私はてっきり帰国されたものだと思っていました。新年早々大変ですが、無事のご帰還お待ちしています。

あかね:2008/01/04(金) 05:56:38 | URL | [編集]

あちゃちゃちゃ・・・・
やっちまいましたね~
でも、やっちゃったことは、悔やんでも仕方ないもんね(悔やんでる様子もないけww)

帰れないかも~なんて、言わないで、出発日速攻大使館に行って、ダッシュ空港へ行き、無事帰ってきて~

待ってるわよ~

sora-mama:2008/01/04(金) 10:52:54 | URL | [編集]

v-12たはは・・・でやんす。。
年の初めにやっちゃえば、この先良い事尽くめの1年になるやも知れぬ・・・(時代劇の見すぎ)
オッチョコチョイの神様はぜひぜひパリに縛り付けて持ち帰らぬ様に・・・パンパン♪
ラストスパートで色々楽しんでね~☆
P.S.慌てて転ばない様に・・・。。

yukiyo♪:2008/01/04(金) 16:10:26 | URL | [編集]

なんと! 今年は波乱万丈のスタートになりそう・・・?!
ルビママがパリに戻ったらどこかに落ちてないか探すように言っておきます・・・
でも、そのほかに被害がなかったようなのでそちらのほうがよかったですよね。

ルビパパ:2008/01/04(金) 19:42:33 | URL | [編集]

すごいー パスポートなくしても、ブログを更新する余裕!!大物だわー王妃!!
怖いのもなしだな~

しかし、お気をつけて帰ってきてね!

kuri:2008/01/04(金) 22:31:01 | URL | [編集]

明けましておめでとうございます。
え~っ?!おめでたくもない状況のようですね・・・。bonbonさんのような方でもそんな事があるんですか・・・。
でもそんな時でも言葉が話せるって強いですよね。
私なんてパニくって途方に暮れるしかないです。
で、途方に暮れた後、神様が一生パリで暮らせって言ってるのかも~、とか呑気に考えそうです。
bonbonさん、大変でしょうがどうぞ元気を出して下さいね。
これで厄払い、2008年の災いは置き忘れたパスポートと一緒に全てパリに置いて来ちゃって下さい!
これからはきっと良い事が目白押しですよ~ん!

senamama:2008/01/04(金) 23:34:36 | URL | [編集]

まぁ~!!可愛い年賀状だわ~って思っていたら・・・
なっなんと!!パスポ~ト紛失??
海外に慣れているはずのbonbonさんらしからぬ感じでビックリですよ~(;O;)!!
でもお元気そうでなによりです!!
そろそろ可愛い子供に会いたい・・っていう禁断症状が出ていませんか??
無事に帰国してくださいねぇ~(^^)/~~~

らいぐれ:2008/01/05(土) 01:42:17 | URL | [編集]

うっそ~!
bonbonさん~大丈夫ですか~!
元気に帰っておいで~!
であったスコッチの数どころではないですね~!
レモンもファーちゃん星人のファーちゃんと
連絡をとって心配しています。

でもbonbonさんならケッロとパキッと帰ってくると思うのでワンコは1頭ということで!

-:2008/01/05(土) 08:05:56 | URL | [編集]

憧れのパリ~♪
そして、さすがbonbonさんてば、大物^^;
でも帰国便の国でよかったですね。このさい、パリ滞在を楽しむってのは?

ミミ:2008/01/05(土) 11:38:07 | URL | [編集]

あら~
免税にならないのは 本当につらい!
後から申請ってだめなんでしたっけ?

大使館がお休みって!
bonbonさんのためにも開けててよ~って思っちゃいました

ん~今頃飛行機に乗っているのから・・・ 心配

アビー:2008/01/05(土) 21:02:34 | URL | [編集]

ぎょえ~~大丈夫なのでせうかっ?!
こーゆーことになったとき、ぱにくった私は
コトバが通じない場所がとても怖いので
外国にはあんまり行きたくないんだよね~。
どうか無事にお戻りになれますように!
あーでも買い物は思う存分、ね。

apricot:2008/01/06(日) 00:28:00 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-39JUNKOさま
あけましておめでと~JUNKOさん!今年もよろしくね!
あら~かみやんとファーは楽しくやってたみたいで、わたしなんて帰ってこなくてもよかったかもよ!?
デタックスできない~!って思いながらも結局大量のお買い物しちゃった私。
カード請求来たら、今度は夜逃げしま~す!

v-300vivianさま
まったくね~ありえへ~ん!ですよ!!
いやいやパスポートのコピーとか持っておくのは大事ですよん!
私もパスポート、お金、カードは必ず分けて持ってます。
あとカードなくしたとき用の連絡先とかね。
おかげで被害もなく済みました。
でも思い出のスタンプがいっぱい押されたパスポートをなくしたのは哀しいよ~!

v-481あかねさま
うほほ、まだいました(笑)。
航空券代が一番高いので、1回行ったらしつこくいる私です(笑)。
週明けからちゃんと働けるのかと不安ですよ~。

v-485sora-mamaさま
キャンプにランタン忘れて行ったりする私ですから、何事も起こらないわけないんだけどね(笑)。
え~悔やんでるよ。自分のバカさ加減に(爆)。
残念ながら(?)頑張って帰って来ちゃいました~!!

bonbon:2008/01/06(日) 20:36:41 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
年初めじゃなくて年末にやっちゃったんですよ~!
だから今年はもう大丈夫かも!?
ラストスパートかけましたよ!
もうお茶飲む時間も惜しむほど、歩き回ってました(笑)。
日本ではちょっと歩いただけでもう疲れた~って感じなのに、ゲンキンな私です!

v-494ルビパパさま
ぜひルビママさんにこれからは下を向いて歩くように言ってください~!
怪しいのはオペラ周辺ですので(笑)。
いや~2年ぶりのパリは変わってた所もあり、変わってないところもありでとっても楽しかったですわ~!!

e-248kuriさま
だってなくしちゃったもんはなくしちゃったんだも~ん←と開き直る(笑)。
後はお買い物してお金をなくしたぐらいで(使ったともいう)、無事帰ってきましたよ~ん。
心配おかけしました~!

e-74senamamaさま
おめでとうございま~す!今年もどうぞよろしくお願いします!!
そ~なんですよ、何度も海外行ってて初めてですこんなこと!
ま~いい経験になりましたけどね。
私もかみやんとファーがいなかったら、帰れないし~ってずっとパリにいたはずです!(笑)

bonbon:2008/01/06(日) 21:31:46 | URL | [編集]

ランドローズにお迎えに行った=無事なのよね。
と思っていたら、登場してるし!
私のちっとも更新しないブログに
かみやんとファーたん載ってるから見てね。
ランドローズで(日記でも)かみやん→カミーユ
Oしゃんもちゃんと→Oceanと呼ばれ。
でもなぜか、ファリンはファーだし、
BeachもB!と呼ばれてますわよね(謎

Ocean:2008/01/06(日) 21:32:55 | URL | [編集]

v-298らいぐれさま
今回は同行者がいたもんでそっちのパスポート等に気が回ってて、自分の忘れた!(爆)
あちらにもかわいいワンコがいっぱいいたので、我が子のことは忘れるほどでしたよ!
最初は心配してたんですが、Oちゃんとこから2頭ともランドローズさんでとっても楽しくやってるとのコメントをいただいたので安心しまくり(笑)。
ご心配おかけしましたが、無事帰国しました~!

v-530レモンさま
はい、めげずにしっかり帰国しました(笑)。
レモンちゃんファーはとっても楽しいよ~って通信してませんでしたか!?
も~ランドローズさんでも破壊活動してたみたいで(笑)。
1頭ですね。了解です!

v-497ミミさま
かみやんとファーさえ預けてなければ、帰国してなかったよ~!(笑)
いや、こいつらはかなりランドローズさんで楽しかったみたいなので、帰国しなくてもよかったかも(爆)。
今年もよろしくです~!

v-297アビーさま
免税はあとからは出来ないのよ~!
大使館は・・・実はしっかり開けてもらいました(爆)。
またこの話は後日書きますね。
無事すしづめのエコノミークラスに乗って帰国しましたよ~。
ご心配ありがとうございました!

v-379apricoさま
ご心配おかけしちゃたわね~!
無事帰国したよ~ん!
しっかりお買い物もしてね(笑)。
パスポートなくしてもどうにかなるもんだぜ~っていういい経験もしちゃったぜ!

bonbon:2008/01/06(日) 21:48:49 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
ありがとね~!
かみやんとファーがいかにランドローズさんで楽しんでたかがよくわかったよ!!
心置きなく旅行を楽しめたのもマミィのレポートのおかげよん!!
あははBちゃんとファーだけが略称なのね(笑)。
呼びにくいのかな!?
しかもファーにいたっちゃ、ファリンって呼んでも本犬にとっても「誰のことですか?」って感じかも。

bonbon:2008/01/06(日) 22:03:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

