--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.08

波乱の幕開けか!?

さて今回の旅、パスポートを無くすなど信じられないこともあったのですが、思えばちと波乱の幕開けだったかも。というのも必死で仕事を終えてそのまま成田へ向かい、夜発のエールフランスで朝4時にパリに着き、1時間半ほどまってバルセロナ行きに乗り換えるという行程だったのですが、すし詰めのエコノミーでパリまでのフライトを終え、さあ乗り換え便は?とモニターを見るとバルセロナ行きAnnuler(キャンセル)の文字が!!

えええ~~~!!旅の始まりからコレ?バルセロナ行けないの!?暖かいはずのバルセロナは突如の大雪で空港閉鎖でもしてんのか~~!?とカウンターへ詰め寄ると「ああ、すぐ次の便に振り替えるから大丈夫よ」って。次の便はその1時間後にありました。ってことは空港閉鎖でもない?!「なんでキャンセルなの?」って聞くと「ストよ」と。いや~ここではは~んときたね。ストじゃないさ。私はeチケットというやつなので家のパソコンでチェックインと座席指定までできるんだけど、このパリーバルセロナ便は席が選びたい放題にガラガラだったの。多分この便に乗るのは私と同じ日本からの乗り換え客5~6人のみと見た。すぐ1時間後にまた便があるんだから、そっちにまとめて乗せちゃえって感じ!?だったら、最初っからこんな便作るんじゃね~よ~!と初っぱなから怒ってしまったわ(爆)。

↓バルセロナへ向かう飛行機の中でやっと夜が明けてきました。今の夜明けは8時半頃。朝寝坊な私にはぴったりか!?
08010201.jpg
という波乱含みで旅は始まりましたのだ~!

<おまけ>
~バルセロナの犬その1~
↓おおコレに見えるは
08010202.jpg

そうドーベルマンです。しか~しなんとフレキシブルリードなのだ!!日本でドーベルマンをフレキシブルリードで散歩してる人はいないよね!?
08010203.jpg

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

わーい一番乗り~!!
おぉ~アクシデントはパスポートだけじゃなかったのか!
やっぱりガイコクってこわーい。きゃー。
ちなみにウチの近所の公園では
たまにお友達のドーベルマンがノーリードになってます。
ダメだってば・・・・
いや、すごーーくいい子なんだけどね、そーゆー問題じゃないでしょう、と。

apricot:2008/01/08(火) 13:32:58 | URL | [編集]

13年前に1度しか海外旅行した事ない〔韓国~(^^ゞ〕私には~~~

いろんな話しが新鮮で http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


bonbonさんって凄いなぁ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って思うよーぉhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2008/01/08(火) 15:45:10 | URL | [編集]

うわっ~日本に残してきたかみやん&ファーちゃんの呪いか?!(爆)

でもバルセロナに行けてよかったね(笑)
ドーベルマン、かっちょいいです。いきなり大物にお会いしたのね♪

さあさあ、続き続き・・・・(プレッシャーかけてます)

yummyyummy:2008/01/08(火) 17:46:19 | URL | [編集]

 わー!ついに始まりましたね。毎日楽しみにお邪魔しますね。どんなワンちゃんが登場するのかな?ワクワクです。

 ところで昨日のお写真はブキニストという古本屋さんですか?私毎日サンジェルマンデュプレ周辺のブキニストうろうろしてたのにbonbonさんにお会いできませんでした。残念。
 
 

のあ母:2008/01/08(火) 20:53:54 | URL | [編集]

遅くなりましたっ。あけおめです。
それとお帰りなさ~い♪
無事帰還出来た事がホントよかったですよ~。涙っ
パスポートの災難だけではなかったんですね。
バルセロナへ行くまでも大変だったんですね。悲しいっ
早く一緒に飲みたいです。じゃないとbonbonさま
日本からいなくなってしまいそうな気が・・・。
パリかコートジボアールに永住?ってなことになる前に
今年こそ!!!一緒飲んで下さいね☆
アホアホジャミモコ家ですが今年も仲良くしてくださいネ♪

ジャミモコママです☆:2008/01/08(火) 21:26:46 | URL | [編集]

ド~ベルマンがフレキシブルリ~ド(爆)
確かにjapanでは考えられな~い!!(笑)
しかし・・・さすが外人!!!(;O;)!!
そんなに少ない人数で飛びたくないなら、始めからそんな便作るなっ!!ですよね~!!
しかも殆どの日本人は喋れないから泣き寝入り・・・っていうか抗議も出来ないし(笑)
そこいくと話せるbonbonさんはたくましいなぁ~(^^)/~~~
今年こそバイリンガルになりたい!!(爆)

らいぐれ:2008/01/08(火) 22:23:03 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-379apricotさま
そうなのよ~パスポートだけでなく色々あったわ~(笑)。
おお~日本でドーベルマンがノーリード!?大胆だな~。
バルセロナとパリでは1/4位の子が町中でもノーリードだったよ。
車通りの多い車道横の歩道でもノーリード!
ファーだったらあっと言う間に飛び出して秒殺だよ!(笑)
向こうの子は飛び出さないし、人に飛びついたり、他の犬と喧嘩もしないし、いったい何が違うんだろうか!?

v-286来夢瑠ママさま
私韓国は空港しか行ったことないんですよ。
行こうと思ってるうちに韓流ブーム!
ちょとおばちゃん多そうでしばらく行きたくないわと思ってる今日この頃です。自分もおばちゃんだけどネ(笑)。

v-324yummyyummyさま
そっか~かみやんとファーの呪いだったのか~。
自分たちは預けられた先でとっても楽しくすごしてたくせに?(笑)
この後もいっぱい呪いの出来事が起こるよ~。

bonbon:2008/01/08(火) 23:07:16 | URL | [編集]

v-218ド~ベルマンだけに、ド~輪ってか?
駄洒落の前に今年も宜しく~☆でしょうに!!(1人突っ込み)
首より頭が小さいと首輪が抜けちゃうからなのかな・・・??
ウチのフラ坊も首>頭なので、お散歩は胴輪ですね~。
窓からのスカイビューが『紫にけむる~夜明け~♪』と懐かしい歌を思い出しました☆


yukiyo♪:2008/01/08(火) 23:09:59 | URL | [編集]

v-285のあ母さま
昨日の写真はセーヌ川沿いの古本露天です!
のあ母さんはサンジェルマン周辺をうろうろされてたんですね。
私もしましたよ~。
でもマレの方が多かったかも。
お気に入り地区はどんなけうろうろしても飽きませんよね!!

v-530ジャミモコママさま
いえいえジャミモコ家もお正月からご主人さまの体調が悪くて大変でしたね。
あはは、パリかコートジボアールに永住ですか。いいですね~(笑)。
ご主人さまの体調が万全になったらぜひ飲みに行きましょうね!!
それまで永住するのは待ってますから(爆)。

v-298らいぐれさま
そう、さすがスペインはふとぱら~(?)、ドーベルマンがビロ~ンってフレキシブルリード伸ばしながら散歩してました。
あはは、言葉通じなくても抗議しますよ私(爆)。
日本ではおしとやかですのに(ウソ)、海外行ったら人格変わります!

bonbon:2008/01/08(火) 23:15:42 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
おお~だじゃれ初めありがとうございます(笑)。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!
フラくんもハーネスなんですね。
うちもかみやんが小さいことは両方持ってたんですが、大きくなってからあまりにもハーネスだということ聞かないので首輪にしました(笑)。
え~え~その歌なんでしたっけ!?思い出せないっ!

bonbon:2008/01/08(火) 23:26:51 | URL | [編集]

フライトキャンセルの理由の第一位だね!
いっぱい飛ばすよーって言っておいた方が客が集まるから!
で、採算とれない便はまとめちゃうの(笑
国際線でも、せっかく日本の美味しい機内食をと思って日本のを選んでも、
外資系のと共同運航とかって、あれ?って感じになること多いよ。

ピンクの風景キレイだわ~。
デスクトップの真ん中に貼りたいくらい^^

Ocean:2008/01/09(水) 10:07:35 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
やっぱり~!?
次の便は振り替えられた私たちが乗ってちょうど満席ぐらいだったから、航空会社にしたら無駄がなくてしめしめだよね!
機内食選びも重要よね~。
変な航空会社のしかも現地発日本行き便の日本食なんてまずいんだもん。
でも日本人と見ると絶対薦めてくるのよね~。
飛行機から見る夜明けって綺麗よね~!

bonbon:2008/01/09(水) 12:51:30 | URL | [編集]

e-289お年がバレてまうけども~、
八神純子の『パープルタウン』でーす♪
今時の歌には全くついていけない私です。。
悲しみの~ベールをは~ずす~♪ってね!!
ワンズのユニフォームかわゆい~♪

yukiyo♪:2008/01/09(水) 21:16:09 | URL | [編集]

e-343yukiyoさま
そ~そ~そうでしたね!!
覚えてますよ!
歌えるし(爆)。
このユニフォーム着せて早くお散歩に行きたいで~す。

bonbon:2008/01/10(木) 11:41:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

