--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.09

怒濤の初日!

やっとの思いで着いたバルセロナ。空港からバス、タクシーと乗り継ぎ、ホテルに着いて荷物を預けたら速攻FCバルセロナのホームグラウンド「カンプノウ」へ2日後の試合観戦の下見です。日本を出て21時間も休むことなく元気でしょ。海外では体力倍増する私(笑)。
08010305.jpg

↓この日は午前中に公式練習があったので、選手の出待ちをするファンたち。
08010307.jpg
ミーハーな私としては待ってたかったけど、早くスタジアムを見たかったので待ちきれずに入っちゃいました。試合のない日は入場料を払うとスタジアム、選手のロッカールームや併設された博物館を見れるのだ。

スタジアムに入って第一印象は「ちっちぇ~!」。だって10万人も入るというのに、とってもコンパクトなんだもん。なんといってもピッチの周りに陸上競技用のトラックがないことが理由なんでしょう。だからピッチと観客席がとっても近いのだ!日本では私の知ってる限りでは鹿島以外、みんなトラックあるもんね。まあ狭い日本じゃなかなかサッカー専用スタジアムを作るっていうのはできないんだろうけど。
08010310.jpg

↓ピッチにネコが!(笑)
08010311.jpg

↓選手のベンチ。いい椅子だね~。
08010312.jpg

スタジアムの周りには練習用ピッチやでかいオフィシャルショップなどとにかく敷地は広大。もっちろんオフィシャルショップへ!ショップでは人間用レプリカユニフォームはもちろん日本では手に入らない犬用品まであったのさ!犬用ユニフォーム(サイズも各種あるし、セカンドユニフォームまで!)の他にもベッドやおもちゃ、フードボール、首輪、リードまであったよ。
↓バルセロナの犬その2・・・じゃなくて「無理矢理FCバルセロナファンにさせられた犬たち」(爆)。
08010313.jpg

↓冷蔵庫まで売ってた(笑)。
  08010303.jpg

↓ぷっは~!敷地内カフェにてビールで一休み。
08010306.jpg

カンプノウの後、バルセロナ港のあたりをちょっと散策してホテルへ戻ることに。しかしここに思わぬ落とし穴が・・・。
↓バルセロナでの移動は地下鉄と歩きです。
08010308.jpg

バルセロナでのお泊まりは日本人夫婦経営のHillというホテル。奮発してシャワー付きのお部屋よ!トイレ共同だけど(爆)。日本人経営だけあってとっても清潔でフロントで日本語のネットもできていいんだけど、小さいホテルでマンションのワンフロアにあり、外に看板がでてないのが難点!おかげさまでホテルに戻るのに迷子になって2時間さまよいました(爆)。途中で雨はザーザー降ってくるし、スペイン人に聞いても適当な方向教えてくれるし、やっとホテルのある通りを見つけてもその通りが異常に長い通りで、番地もランダムに並んでていったいどこにホテルがあるのやら!?方向音痴なので日本、海外問わずしょっちゅう迷子になる私ですが、こんなにホテルに帰れなかったことはかつてなかったわ~!

↓夜のバルセロナ。
08010309.jpg

びしょびしょになってホテルにたどり着いたものの、疲れ果ててスペイン初日の豪華ディナーのはずが、ホテル横のスーパーで買った生ハム(パック)、チーズ、アスパラ(瓶詰め)というしょっぼ~いディナーになってしまいました(笑)。

怒濤の1日目しゅうりょ~。この日はスコッチに会えませんでした!

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

超~!遅ればせながら(笑)
「明けちゃっておめでとう御座います」デス。。。
バルセロナ・・・
我が家でヨダレ?!を垂らしながら、
眺めている奴が居りますが(爆)
素敵な冬の休暇でしたですね♪
アクシデントも、無事に帰国出来れば
楽しい思い出???
改めまして、2008年bonbon家ご家族皆さん、良い1年になります様に。。。今年もヨロシクお願い致します<(_ _)>(スコッチ‘0’でお願いします?!)

テリあん♪:2008/01/09(水) 08:41:10 | URL | [編集]

あ、スコッチ2匹遭遇!!なんて、思ったら、なぁ~んだ、かみやんとファーちゃんか(爆)
もう、すっかりスペイン犬になってるから、間違えちゃったわよ。

フライトの件といい、この2時間迷子といい、最後のパスポート紛失に至るには、ちゃんと前哨戦があったのね。

あ~ぁ、これからも何が起こるのか、楽しみだわ~♪

sora-mama:2008/01/09(水) 10:10:17 | URL | [編集]

冷蔵庫も買ってくれば良かったのに(笑

私は海外では傘は面倒だから使わないの。
でもこんな事になるなら、カッパは持って行こうかなー^^
ビールは何飲んだのー?うまそーv-10
ユニフォームはサイズもピッタリだね!
それにすっごく似合ってるよー!!

Ocean:2008/01/09(水) 10:14:39 | URL | [編集]

犬用ユニフォームいいなー!
デザインがいいからオシャレ。
横浜FCのホーム・三ツ沢も陸上トラックないよ~。
でも15000人しか入らない、名実ともにコンパクトだけど。
ああ、2日目以降にはどんな波乱が・・・わくわく。

apricot:2008/01/09(水) 12:22:42 | URL | [編集]

きゃーかみやん、ロナウジーニョかと思ったわよ!!(爆)色黒いし・・・

私も昔、イタリアでACミランとどっかの試合を観たことあります!客席近いし、喧嘩や花火や爆竹?が始まるしで、怖かった覚えがあります(笑) 日本とは違うね~でも、試合はおもしろいんだもんね!

2時間さまよったの? ほんと呪いの第二弾だわね・・・

yummyyummy:2008/01/09(水) 15:00:24 | URL | [編集]

ワンコのユニフォーム売ってたんやねぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

かみやん君もファーちゃんも似合ってるよぉφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


兄ちゃんが聞いたら~~~2時間迷子になってもいいから行きたい!!!って言うよーぉ(^_-)-☆http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2008/01/09(水) 22:32:11 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-196テリあんさま
ありがとうございます!こちらこそ今年もよろしくそしてテリあんさんの所もご家族、ワンたちみんな元気で楽しい1年でありますよに!
あはは、パパさんも大ファンですもんね。
次回はご一緒しましょうか!!

v-485sora-mamaさま
そうなの突然日本の犬登場なのよ(笑)。
え~これってパスポート紛失への前哨戦??
も~一生ホテルに戻れないかと思ったよ!
つ~か、さっさとタクシー乗れって感じだよね。でもすぐ近くにいると思ってたからさ。
すぐ近くにいたのに、色んな人に道聞いてたらどんどん離れていっちゃったんだよ~(笑)。

v-301Oceanさま
冷蔵庫欲しかったよ~。かなり派手なキッチンになりそうだが!
そうなのちょっと位の雨だったら傘ささないけど、さすがに2時間も歩いたらびしょびしょになったよ~!

bonbon:2008/01/09(水) 23:42:41 | URL | [編集]

v-379apricotさま
三ツ沢もトラックないんだ~!
トラックない方が絶対見てて燃えるよね~。
そう、日本も犬用ユニフォーム作ってくれればいいのにね。
そしたらミロたんは当然横浜FCの着せられるわけね(笑)。

v-324yummyyummyさま
あはは、じゃあこのユニフォーム着せてる時はロナウジーニョと呼ぶわ!!
すご~いACミランの試合見に行ったんだ~!
イタリアに比べればスペインのサポーターは大人しいみたいよ。

v-286来夢瑠ママさま
来夢瑠ちゃんもユニフォーム似合いそうだけど(笑)。
そうそうお兄ちゃんもサッカーファンでしたもんね。
お兄ちゃんもお金貯めていつか行こうとしてるかも!?

bonbon:2008/01/09(水) 23:51:48 | URL | [編集]

hola!
はじめまして!!らいぐれパパです。
barcaネタ、barceronaネタに食いついてしまいました。
自身もsocioに入っていたのですが、今は退会しています(残念)
スタジアムツアー、オフィシャルショップ・・・・・羨ましい!
せっかくのクラシコ観戦、残念でしたね。barca圧勝で「ole!」の大合唱をしているbonbonさんとX氏を想像していたのですが・・・。
wan用のユニフォームがあるなんて知りませんでした。公式サイトも最近見ていないので。
いつかX氏とbarca談義をしたいです、とお伝えください!

らいぐれ:2008/01/10(木) 01:48:31 | URL | [編集]

v-228らいぐれパパさま
hola!初めましてらいぐれパパさん!
存じてますよバルサファンだってことは!
車にもバルサキティちゃんが!
ソシオね~年会費高いですよね~。夏にバルサが来て練習が会員にだけ公開された時と、今回カンプノウでスタジアム見学&博物館の入場料がただになったこと(会員本人のみ)以外、会報誌はスペイン語でさっぱり読めないしで、まったく元とれてないんですけど、入り続けているX氏です(笑)。
ワン用ユニフォームはWebでは販売してないんですよ。確かフードボールとかはあったけど。だからショップで見つけたときはびっくり。速攻買いました(笑)。
X氏に伝えておきますね。ぜひゆっくり談義してくださ~い。
もうすぐ試合観戦記もアップしますので、みてくださいね~。

bonbon:2008/01/10(木) 12:54:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

