--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.12

いよいよクラシコ観戦!!

さあこのためにやってきたバルセロナ。この夜(12月23日)はいよいよクラシコ観戦です!クラシコというのはレアル・マドリッド対FCバルセロナの対戦のことで、日本でいうところの伝統の巨人阪神戦みたいなもんかな?飛行機だけを夏に予約した時にはまだスペインリーグの日程は決まってなくて、この日に試合があるかどうかもわからなかったの。それが発表になったら、なんとクラシコになっちゃってびっくり。だって最も人気の対戦で10万人入るスタジアムだけどあっという間にチケットは完売するという黄金カードなんだもん。しかもスペインリーグは対戦カードによってチケット料金が違い、この黄金カードは値段も破格に高い!!この幸運を喜ぶべきか悲しむべきか!?(笑)

6時前いよいよカンプノウに到着。
08010701.jpg

周りはバルサ(FCバルセロナ)ファンで騒然。
08010709.jpg

おじいちゃんとお父さんと来ていたこんなかわいい姉妹ファンも!
08010708.jpg

早く試合始まらないかな~。
08010702.jpg

10万人入るスタジアムも徐々に埋まって始まる頃には満席!
08010705.jpg

満席っつ~か立ち見も通路の階段にも人で埋まってました。4階の立ち見の20人位(レアルのサポーター)を除き老若男女全員バルサファンです!

あらかじめ座席の上には赤か青か黄色の紙がおいてあって、選手入場の時にはそれをみんなでかざすと、マスゲームのようにバルサの模様になるんですね。それをかざしながらバルサのチームソングを歌って選手をお出迎えするのです。10万人がひとつになる瞬間、背筋がゾクゾクしました。
08010704.jpg
私もモチロン歌いましたよ。「バールサ、バールサ、ほにゃらららら~、へにゃらららら~、バルサ!バルサ!バールサ!」何度も聞いてますがスペイン語のため、途中歌えず。つ~かバルサしか言えてないやん(爆)。

さあ試合開始です。2階席から肉眼で見るとこんな位の見え方かな。でもちゃんとロナウジーニョもわかります(写真をクリックしてみてください)。
08010703.jpg

カメラを望遠にするとこんな感じ
08010707.jpg

試合が始まると レアル・マドリッドの選手が何かする度にブーイングの嵐です。10万人がするんだからすごいよ。
08010706.jpg

試合の方は一瞬の隙にレアルに1点入れられて、それから取り返せず終了(涙)。ロナウジーニョのフリーキックもあったんだけどね~。
08010710.jpg

まあメッシもアンリもケガで出れず、頼みのロナウジーニョの調子もいまひとつだったからね。負けちゃったけど、10万人の盛り上がりには十分酔いしれました。ホームで負けたにも関わらずバルササポーターはイタリアなんかと違って紳士的。発煙筒をたくでもなく、暴れるでもなく、みんな大人しく帰路についてました。

この日は残念ながらハプニングはなかったけれど、なんといっても痛いのはチケット代よね(笑)。2階席で原価127ユーロ(約21,000円)ですが、エージェントを通して買っているのでなんと69,800円!!!以前見に行った日韓ワールドカップ準々決勝でさえ1階席39,000円だったのに~。ソシオ(FCバルセロナのファンクラブ)でも会員向けに発売してくれるんだけど、発売日はいつだか直前までわからずさらにクラシコのチケットは一瞬で売り切れ!だからエージェント通して買うしかなかったのよね。クラシコ以外の対戦カードなら当日券もあるようです。ちなみにチケット買っても試合日が土曜になるか日曜になるかは直前になるまでわからないという、スペインらしいよね~(笑)。
↓チケットです!土曜か日曜か日にちが決まってないから日付はありません。
08010801.jpg


この日もスコッチには会えませんでした~!!

<カンプノウで試合を見たい方へのミニインフォメーション>
●チケットはエッサウィラというエージェントにお願いしました。日本の方です。クラシコのしかも悪くない席が取れるのですからたいしたものだと思います。チケット代は日本の口座へ振り込み。チケットは現地でホテルのフロントへ預けてくれるか、フロントが信用できない場合はホテルで待ち合わせして手渡ししてくれます。
●席によってゲートが違うので、自分のチケットに書いてあるゲートを探して入ります。
●なんとこのゲート、自動改札機みたいになっていて現地サポーターはカードを持っており(年間シート??)定期のように入れて入って行きます。一方私のような紙のチケットはどうすりゃいいんだよ~と困っていたところ、なんとその自動改札機にバーコード読みとり部分がありチケットにあるバーコードをかざすと入れるの。すすんでるね~!
●入る時に手荷物チェックなどは一切ありません。シートでの飲酒、喫煙も自由。スタジアム内にビールやスナックも販売してます。
スポンサーサイト

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

い・い・なぁーーーーー!!!

美術や他の事に 反応遅い?!我が家ですが(笑)
これには反応速いです^^;
折角の ミニインフォも「はぁ~」と溜息しながら読むしかない極貧我が家ですが・・・
「Xお兄さん!こんどボクに、
ロナウジーニョの写真ください!!」と、
隣で 叫んでます。。。(あ"っ!おっさんも叫んでます・・・)
  

テリあん♪:2008/01/12(土) 10:52:51 | URL | [編集]

すごーい!!http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

兄ちゃんがこの記事読んだら『ええなーーーぁ!!行きてーーーーーぇ!!』って
絶対言います(^_-)-☆http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


698000円のチケットっかぁ~~~~☆

平日にゴルフ~7回は行けるよ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お昼ご飯付きでね(笑)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2008/01/12(土) 12:48:16 | URL | [編集]

hola!
え~やはりクラシコレポなので再びお邪魔しました。らいぐれパパです。
もう本当に「いいなぁ!」のひと言ですね。10万人のhimne(イムノ)!唄いたいですねぇ。選手の名前が呼ばれる度に「o~le!」と叫びたい!
カンプノウでメレンゲに負けたのは残念ですが、一生に一度は体験してみたいですね、クラシコ。
ただ、エージェントを介したチケット代に驚きました!これにはちょっと・・・。
bonbonさんのレポートで行った気分にさせていただいております!ありがとうございます!!

らいぐれ:2008/01/13(日) 01:18:23 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241テリあんさま
うちだってこれでお金使っちゃったからこれから極貧生活ですよ~!(涙)
ロナウジーニョの写真、夏に横浜で撮ったFCバルセロナの公式練習の時のも含めて今度差し上げますね~!

v-286来夢瑠ママさま
698000円って、来夢瑠ママさん一桁多いよ!(笑)
そっか~平日ならゴルフに7回行けますか。
そのお金が2時間で消えちゃったからね~(笑)。
といいつつ、また次に向けてガンバッってお金貯めようとしてる私です!

v-228らいぐれぱぱさま
おお~さすがバルサファンらいぐれパパさん!歌のタイトルもご存知なんですね。
ホントは行く前に練習して歌えるようになっていたかったんですけどね~。
そう、ソシオの会員向けチケット販売で買えていれば、こんなに高くなかったのですが、なんせそれだっていつ発売になるかわからないので、24時間ネット見てないと無理かも~。
もうすぐカンプノウは改修計画があって、改修後はもっと入れるようになるみたいなので、そしたらチケットもう少し取りやすくなるかな~・・・って、それはないだろう(笑)。
今度お会いしたときは、ホントにバルサ談義してくださいね!

bonbon:2008/01/13(日) 14:09:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。