--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.13

バルセロナの犬たち

翌日パリへの異動のため、バルセロナは実質この日が最終日。この日は旧市街や今話題のボルン地区などをまわりました。
まずはランブラス通りのサン・ジョセップ市場へ。
08011008.jpg

魚介類や
08011009.jpg

キャ~子豚が!
08011010.jpg

生ハム、鶏肉なども~おいしそうなものが盛りだくさん!!しかも築地みたいに場内で食べれるところもあるので、朝ご飯たべずにここで食べればよかったと後悔しちゃったよ。

ボルン地区にはおしゃれなお店がいっぱい!
08011012.jpg

覗かずにはいられません(笑)。
08011011.jpg

ピンチョス屋さんもおしゃれで、しかもおいしい!ピンチョスというのは爪楊枝に串刺しになったオードブルみたいな料理で、好きなモノを取って食べたあとに、串の数を数えてお金を払うというものです。焼鳥屋さんみたいだな~(笑)。
08011003.jpg

鮮やかなドアの前にず~っと座ってる子を発見!番犬?
08011001.jpg

いや、番犬にしては大人しく、お散歩行くのを待ってたのかな?
08011002.jpg

その後バルセロナ港へ。この日もとっても天気がよくて昼間の気温は16度!
08011013.jpg

この辺りもショッピングセンターなんてできちゃって、15年前とは随分かわりました。マリーナ沿いや海岸でいっぱいワンコにも会ったよ~。
露天商のワンコ。ひなたぼっこ中?
08011004.jpg

ぽっかぽかで気持ちいい~!
08011005.jpg

ものすごい早さで走り回ってたミニチュアピンシャー?
08011006.jpg

バルセロナのビーチです。サーファーもいました。
08011007.jpg

バルセロナ港からモンジェイクの丘に向かうロープウェイの中から望むバルセロナビーチ。めちゃくちゃ綺麗だったよ~。
08011014.jpg

この日はいっぱいワンに出会ったというのに、スコッチには会えず・・・。バルセロナにスコッチはいないのかっ!?

<おまけ>
図書館の前にあったドッグハンガー。
08011105.jpg
ちゃんと図書館にもあるのがいいね~。

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ぎゃ~っ!コブタさんが~っ!っと
衝撃が走りましたが、焼き鳥屋さん?みたいなお店の
おつまみ&ビールがホッとさせて頂きました。笑
ビーチの写真まさに絶景♪ステキです☆
いろんなワンちゃんは会えたけど、やっぱりスコッチは・・・。
会うのは難しいんでしょうかね~?
日本でもなかなか会えないですモンね。切ないっ
でも、こっちより海外の方がスコッチて居そうな気がするのは私ダケ?でしょ~か。

ジャミモコママです☆:2008/01/13(日) 20:51:04 | URL | [編集]

なかなかお目にかかれないバルセロナの町並みにワン。
それに、やっぱり海は良いです。
とても開放的な雰囲気です。
海岸を走るミニピンが印象的でした。

あかね:2008/01/13(日) 22:44:50 | URL | [編集]

毎日記事を読みすすめるのが大変~(笑)。
コメントもどれに入れようかと迷っちゃう!
と思ったら、うちのお嬢の親戚がいるじゃないの(笑)。
表情は万国共通だわ。ウハハ。
やっぱり海外へ行っても、犬のことは気になるよね~。
次の記事も楽しみにしてまーす。

ruby:2008/01/13(日) 22:50:37 | URL | [編集]

いやー、なにはともあれ無事に帰国なさってよかったです。
レアルとバルサのチケットなんてよく取れましたね~。よだれが出そうなくらいうらやましいです。
そういえば、なにげにルビママもレアルの試合は見たことあるんですよね。ルビパパはないんですけど・・・(ーー;)

それから、ルビ家もスペインに行ったときは、パリに比べると意外とワンコ少ない?って思いましたよ。あと、夏場のほうが冬場に比べて出現率が格段に高くなるかも。。

ルビパパ:2008/01/13(日) 22:56:27 | URL | [編集]

毎回興味深い記事だけど、今回の興味は、ピンチョス屋さん。
そんなの、あるんだね~
爪楊枝の数数えて払うのがおもしろ~い。

市場もおもしろいよね。
日本でもスーパーとか市場って、一番その土地がわかるもの~

それにしても、スコッチは、どうしたんだろ?

かみやんのたらこ唇に爆笑したsora-mamaでした~

sora-mama:2008/01/14(月) 11:24:31 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-530ジャミモコママさま
いいですよ~ピンチョス!
飲んべえにはぴったりです(笑)。
このコブタさんもご主人様なら上手に料理していただけるのでしはと!?
私もぜったいヨーロッパの方がスコッチいっぱいいると思っていたんですけどね~。
ただバルセロナもパリも犬の流行とかないみたいで、いろんな種類の犬が均等にいるって感じを受けました!

v-481あかねさま
私もやっぱり海のある街が好きです!
だからリタイア後はバルセロナ近郊に住みたいんですよ~!夢です!
ミニチュアピンシャーは目にもとまらぬ早さで走り回っていました。
こんなに走れる所があるっていいですよね~!

v-256rubyたま
このフレンチちゃん、色合いといい、お宅のお嬢に似てるな~って思ってたのよ!
そう、表情も万国共通よね!!
やっぱ寒いのか、ちゃんと服着てたし。
うんうん、犬がいるとついつい寄ってっちゃう!Mix犬も多かったよ~。どれもこれもかわいくてね!
いっぱい書いちゃって、読む方も大変だと思うけど(笑)、旅行記おつき合いしてね~!

v-494ルビパパさま
あらルビママの方がサッカー好き?(笑)
チケットね~私も取れるとは思っていなかったので、取れてから出発までの準備が大変でした!
確かにバルセロナよりやっぱパリの方が犬がいたような気がします。
そっか~冬の出現率はよくないか!
寒いし、特に私がいた時は天気も悪かったですからね~。
やっぱね~すべてをひっくるめて夏の方がいいですよね~!
牡蠣食べれたのはよかったけど(笑)。

v-485sora-mamaさま
ピンチョスねどれもこれも美味しそうで、全種類食べそうな勢いだったのよ~(笑)。
キャビアとかカニが乗ってるのもあるんだよ~!(でも同じ値段!!)
市場は楽しいよね。どれもこれも買いたくなって困るのよ。でもどうやって料理するのかさっぱりわからないんだけどね~(笑)。
スコッチ・・・ふふふ、お楽しみに!

bonbon:2008/01/14(月) 21:43:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

