--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.14

スコッチ発見!!

クリスマスの日パリへの異動です。今日もいい天気~!
08011020.jpg
クリスマスだけあってタクシーもいないわ、お店も閉まりまくってました。街を出てもう空港についてしまい、
08011023.jpg

バルセロナでのスコッチとの出会いはもうあきらめていたのですが、なんと空港にいた~~~~!!
08011022.jpg

シモンくんです!
かっちょいいスペイン人のお兄さんに連れられて(お兄さんの写真も撮ればよかった!!)どこかへ飛行機で旅立つ前でした。急いでいたようなので、あまりお話はできなかったけど、「私も日本で同じ犬を飼ってるんですよ」となでなでさせてもらいました。とても愛想のいい子だったよ~。

いいよな~EUは。犬も気軽にお隣の国へ行けちゃうんだもんな~。だから空港には結構犬づれがいるのよね~。

バルセロナでやっと1頭です。果たしてパリではいかに!?

<おまけ>
バルセロナではちゃんとパエリアも食べました!
08011101.jpg

もちろん生ハムも
08011102.jpg

サングリアも!
08011103.jpg

そしてこれはロックフォールチーズにチコリを刺した前菜です。
08011104.jpg
私でも作れそうだけど(笑)。

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

e-319いえ~い!!1番乗りかな?
入力中に遅れるかな~??
数ヶ月前に、お友達のジャックラッセル♀にマサカ!!の右中指第2関節部分を噛まれ、
血管を破る怪我をして以来、ヨソのワンコに手を出せなくなってしまった臆病者です。。
後2匹登場してね~~☆

yukiyo♪:2008/01/14(月) 23:19:21 | URL | [編集]

なんと!スコッチって良いのに味があるのに。残念だよね。我が家ではボス(かげの)
ですよ。唸ると他の三ワンコ引き下がる強いよ~パリで出会えたのかな
楽しみです

ジョンパパ:2008/01/14(月) 23:48:25 | URL | [編集]

おぉ~!!!スコッチですね!!(*^_^*)
にしても・・・シモンくん・・・似てますね♪
「かみやん」にっ!!(;O;)!!
感動しますねぇ~外国でスコッチに会うなんて!!
私も外国の方がスコッチ多いかも??なんて思っていたので(笑)
ははは・・・ダイナミックな料理ですね~!
サングリア美味しそう~♪♪

らいぐれ:2008/01/14(月) 23:49:18 | URL | [編集]

↓bonbonさん、写真の拡大、どうもありがとぉっ!!!目が釘付けでした!

おっ、かみやんに似たスコッチさん!
それにしてもスペイン人のお兄さんを
拝見したかったわぁ~~(笑)

えっとですね・・・。パエリアってお汁も
満載なんですか?(本場を知らないワタシ)(笑)

nanaママ:2008/01/15(火) 11:20:33 | URL | [編集]

1枚目の写真は
「くっそーもっとお買い物したかったのにっ##」という
bonbonさんウラミのショットですか?
おぉ、かっこいいスコッチ!
かっこいいお兄さんと絵になってたでしょうね~。
これってパエリア?海鮮リゾットじゃなくて??

apricot:2008/01/15(火) 14:36:55 | URL | [編集]

ついに スコッチ登場ですね~♪
かっこいいシモンくん♪

っていうか私 参加してないんだった。
もうダメなのかな?
わがやと同じく3わんということで
どさくさに紛れて書いておきます~(笑)

毎日 旅行記楽しく読ませていただいてま~す。パスポート一度も旅行行かずに期限が切れた私の淋しさを癒してくれるわん。

続きも楽しみにしておりまする。

サングリアのみた~い!!

さちこ:2008/01/15(火) 15:22:37 | URL | [編集]

やっとスコッチ君が登場しましたね。
↑のパエリアapricotさんと同じく私もリゾットかと思いました。
実は昨日のお昼我が家もパエリアだったんですよ~~~。
以前スペインの留学生が遊びに来た時にパエリアを出してあげたら「おお~~スペインと同じ」って言ってくれました。
それがお世辞と知らないで調子に乗ってしまったジェニママでした。(爆)

ジェニママ:2008/01/15(火) 15:32:34 | URL | [編集]

~さっきコメントして
締め切りはいつだったの?って読み返したら4日だったのね~(笑)
だから読まなかったことにして下さい(笑)

おまぬけさちこを呆れてください。

さちこ:2008/01/15(火) 15:52:35 | URL | [編集]

スコッチ発見~おめでとうヾ(〃^∇^)ノわぁいhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


この後は‥‥
出会わなかったよねぇ?!(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

って事は~
私・・
正解!!やん(笑)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


↓↓ 0一つ多かったね\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私って~しっかりしてるように見えるらしいねんけど‥
実はいっぱい抜けてるんよ(^_-)-☆


昔と違って今はゴルフ安くなっててね~~(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
日曜日だと
一万五千円とか二万円するけど、平日は昼食付きで八千円位やよφ(^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2008/01/15(火) 16:25:20 | URL | [編集]

お~連休中にサッカーも終わってた(笑)スペインのサポーターさんは行儀がいいのね。しかしチケット高い!!

やっとスコッチに出会えた~でも、空港に普通にいるところがすごい。みんなおりこうさんなんだろうな~
↓図書館のリードフックもいいですよね♪

yummyyummy:2008/01/15(火) 17:31:52 | URL | [編集]

 やたー!!!スコッチにグルメ、よだれがだらだらです。
 おとさんが「KLMでご婦人が犬を膝にだっこして乗っているのを見た」と言うので「ありえんー、ぬいぐるみと見間違えたんちゃう?」と家族から突っ込まれバトルになったことがあります。
 シモン君もおひざに乗って行ったのかな?

のあ母:2008/01/15(火) 18:43:52 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-343yukiyoさま
ええ~っ指大丈夫ですか!?
たまたまご機嫌が悪かったのかな?
私もかみやんの爪切ってて思いっきり親指噛まれたことありますけど(笑)。
お大事にしてくださいね!!
あと2頭登場するかな!?

v-506ジョンパパさま
本場ヨーロッパだとバンバン会えると思っていたんですけどね~。
うちのボスはファーです(笑)。
とにかく乱暴もので、やりたい放題です~~!

v-298らいぐれさま
かみやんよりは小さかったです(笑)。
でもきっとまだ若い子なんでしょうね~飼い主さんにぴょんぴょん飛びついたり、私がカメラ向けるとなんだなんだ~って尻尾振りながら突進してきてくれました!
サングリア美味しかったですよ~!

v-285nanaママさま
もっといっぱい写真撮りたかったんだけど、結構お客さんが多くてね~。
でもパリではアンティークのミニチュア買っちゃったよ!そのうちアップしますから、お楽しみに!
そうなのお兄さん撮らなかったとこをとっても後悔!!!モデルさんみたいにかっこよかったよ!

v-379apricotさま
そうなの!スペインでは私にしてはあまり買い物できなかったのよ~(笑)。
これね昔からのバレンシア風パエリアが食べれるっていう地元民にも人気のお店で食べたロブスターの大鍋スープパエリアなの。
ロブスターは全部出しちゃって、別々に食べるの。ま、ホントはロブスターは単なる出汁なんだそうですが(贅沢~!)。
美味しかったよ~!

bonbon:2008/01/15(火) 20:55:40 | URL | [編集]

v-276さちこさま
うふふいいよ~今参加でも。
0頭を予想してる人がいたら、その人はもう外れちゃったことになるから今から新たな参加はダメだけど、0頭予想の人はいなかったからね。
あら~行かないままにパスポートの期限切れちゃったか!
サングリアに反応するところがさちこさんらしいね(笑)。
本場のサングリアはうまいよ~!
アルコールも結構強くて、このピッチャーだけで結構ヘロヘロになるよ。
前回夏に行った時はどこのバルもカウンターの上に冷えたサングリアの瓶が置いてあって、昼間から飲みまくってたけどね(笑)。

v-274ジェニママさま
すごい~おうちでパエリア作るなんて!!
さすがジェニママですね!
スペインにはこういうスープ入りパエリアもあるんですよ。
ジェニママも今度挑戦してみませんか!
確かにリゾット風です。

v-286来夢瑠ママさま
気が早いね来夢瑠ママさん!(笑)
まだパリがあるんですが~~!?
平日はそんなにゴルフって安くなってるんですか!?
私も昔、大阪でコース回ったことありますが、平日でも1万円以上はしてましたよ。

v-324yummyyummyさま
そうなのぐずぐずしてると来年まで旅行記かもしれないから週末もせっせとアップしてるの(爆)。
ええ~向こうの子はみんなおりこうさん!
吠えてる子や言うこと聞かない子は全然見なかったよ。
うちの暴れん坊にも見習ってほしいわ~。

e-241のあ母さま
このシモンくんを連れてたかっちょいいお兄さんはバリケンこそ持ってたけど、どう見てもすでにチェックイン終わったあとで、私が写真を撮ったあとは、そそくさとゲートの方に歩いていったんだけど。
だからパパさんが見たのも幻ではなかったのかと!
だって空港にもいっぱい犬連れがいて、どう見てもお見送りじゃないしね。
私自身はまだ飛行機の中でみたことないんだけど、見てみた~い!!

bonbon:2008/01/15(火) 22:46:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

