--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.17

雨のパリ

ピーカンのバルセロナだったのに、飛行機でたった2時間のパリは雨!ついた日を含め3日間、雨が降ったり止んだりのいや~なお天気。エッフェル塔もこんなに雲に隠れてるよ!!
08010802.jpg

凱旋門の上から見たオ~シャンゼリゼ♪もこんなに霞んでます。中央にあるのはクリスマスシーズン中のみの出てる観覧車。
08011111.jpg

こんな天気ですが、セーヌ川中州のシテ島にある私ことマリーアントワネット(笑)が、断頭台の露と消えるまで閉じ込められていた牢獄コンシェルジェリーや(世界遺産だそうです)
08011108.jpg

その横のサント・シャペル教会や(パリ最古のステンドグラスがすごい!)
08011106.jpg

裁判所(自由・平等・友愛と書いてありました。フランス革命ばんざ~い!byオスカル)
08011414.jpg

などに行きましたが、やっぱり天気の悪い日は買い物よね♪と、シテ島のお隣にあるサン・ルイ島へ。このサン・ルイ島は小さな島ですが、かわいいお店がいっぱいあるのです。
オリーブ&オリーブオイル専門店や
08011408.jpg

自分が写りこんじゃって見にくいですが、チョコレート屋さんや
08011409.jpg

雑貨やさん!写り込みが恐くてウインドーの一部しか写さなかったけど。
08011407.jpg
この雑貨屋さんはPYLONESというお店でめちゃくちゃポップでかわいいです。ぜひHPをご覧あれ!一部の商品は日本のお店でも買えま~す!
私はこの怪しいオブジェなどを購入。
08011411.jpg

いえ、オブジェかと思ったら実は包丁セット!
08011412.jpg
痛たたたた~(笑)。パン切り、果物ナイフなど5種類の包丁が突き刺さっているのだ~。
隣のお店AU CHENIZOTで買ったミニトルソー。アクセサリーかけです。
08011415.jpg
お買い物してると天気は気にならないわ(笑)。

でもやはり天気が悪いとワンコの出もよろしくないようで・・・。とはいえ、パリでのワンコ第一号!雨の合間を縫って素敵なマダムに連れられてお散歩中のジョワイユーくん。
08011110.jpg
「これからトリミングに行くから、今は汚れてて恥ずかしいわ~」と飼い主さんは言ってました。うんうんわかるよその気持ち!(笑)

昼間の気温が16度あったバルセロナと違いパリの気温は4度!せめて晴れてくれ~と祈る毎日でした!!

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

私もこの牢獄みにいきました~ここにマリーアントワネットがいたんだと思ったら興奮したわ♪
パリのお店も、ショーウインドウのぞいてるだけでワクワクしてきますよね~
このワンコ、スコッチじゃないですよね?(^^;;

yummyyummy:2008/01/17(木) 20:14:21 | URL | [編集]

お天気悪かったんやね(>_<)

でも
お買い物してる時って~天気なんか全然気にならないよねーぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


包丁のは~ちょっと怖いけど f^_^;http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

アクセサリー掛けはオシャレでいいなぁ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


出会ったワンちゃん・・
モシャモシャスコッチ??????
違うよねーーーぇ(^^ゞ

来夢瑠ママ:2008/01/17(木) 21:57:16 | URL | [編集]

パリってやっぱりオシャレですねぇ~♪
一生に一回は行きたいです!!
お土産も素敵~!!と思ったら(;O;)!!
ナイフがブスブス刺さってますよ~この人!!(爆)
わっ!!ウエスだぁ~♪
白は汚れるんですよねぇ~(;_;)
口周りとお腹がぁ~!!!

らいぐれ:2008/01/17(木) 23:08:50 | URL | [編集]

e-286包丁セット・・・!!
完全に失敗しまくりのマジックだ~~☆久々に大笑いでした♪
bonbonさん怖いよ~。でも私もこう言うグッズは好きデスね~♪
アクセハンガーはとてもキュートね☆
画像で見る限りのパリはすご~く寒そうな気候に見えますね?

yukiyo♪:2008/01/17(木) 23:42:30 | URL | [編集]

ウェスティに会えてますね♪
私がウェスティを最初に認識したのは、ニュージーランドでなんですが、パリで何度も見かけたり、私が切り抜いていたフランスの雑誌に載っていた白ワンコが、ほとんどウェスだったので、いざ、ワンコと暮らすと決めたとき、迷わずあの白い犬!と、おもったの。(そのときは犬種を知らなかった)

lie:2008/01/18(金) 00:31:03 | URL | [編集]

わぁ~い、ウェスだぁ~♪
完全トリム前だよね。アフターが見たいわww

なんじゃ?これ??と思ったオブジェは、包丁セットなんだ~
え??bonbonさん、包丁セットを買ったということは、ついに、本格的料理に挑戦?(笑)

いいなぁ~ 雑貨やさん巡り
ステキなステンドグラス。。。。

ところで、シーズン限定観覧車って、シーズンオフの仕舞い場所とその観覧車を設置する場所、めちゃめちゃ贅沢だね~

sora-mama:2008/01/18(金) 08:53:27 | URL | [編集]

か~わいいウェスティ♪
もじゃもじゃでもかわいいね。
bonbonさんが飼い主さんとおフランス語で
ニコヤカに会話しているところを想像すると
カッコよくて眩暈がしそうです。
お買い上げになったのあくまでも「包丁セット」ですよね?
「オブジェ」にしてしまわないように・・(笑)

apricot:2008/01/18(金) 09:45:48 | URL | [編集]

パリでのお買い物楽しそうです。
オブジェ?
何がくっついてるんだろ?と思ったら・・
突き刺さってるじゃないですか~~!!!
ちょっと痛そうだけど、使うのが楽しくなりそう。
ミニトルソー、ワンピースかと・・・(笑)

うーん、ウェスティかぁ。。
スコッチ君はいないのね~・・・・

京:2008/01/18(金) 12:57:29 | URL | [編集]

本当にいたたたたたた~って
思わず言っちゃいそうな包丁セット!
おもしろ~い!
bonbonさんは楽しいもの見つけるの上手だなぁ~☆

チョコレートやさんに目がいってしまったぁ。おいちそう~

さちこ:2008/01/18(金) 15:20:48 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-324yummyyummyさま
yummyyyummyさんも色んな所行ってるね~!!
そうそうあのマリーがここに!って感じだったよね。でもベッドとか意外と小さくて、やっぱ昔の人は小さかったんだな~って思っちゃった。
この子はウエスティなのだ~!

v-286来夢瑠ママさま
あはは恐い~?!
アクセサリーかけは、かけるほどアクセサリー持ってないんだけどね私(笑)。
この子はウエスティなので、残念ながらカウントされないのだ~。
あ、来夢瑠ママさんは1頭予想だからこれ以上出てこない方がいいんだよね!

v-298らいぐれさま
パリは楽しいよ~ん!!
私もまだまだ一生に一度は行ってみたいところがたくさんあります。
そうそう白はね~。ファーはお腹より何より、口の周りがすぐ真っ黒だよ~!
体も気づくとグレーになってるし(笑)。

e-343yukiyoさま
「ナイフをさしてもはい突き刺さりませ~ん!あれ?突き刺さっちゃった!?」みたいな(笑)。
パリはすっごい寒いって思ったけど、ちょうど今週の東京とおなじぐらいかな? 

bonbon:2008/01/18(金) 16:43:49 | URL | [編集]

v-272lieさま
そうそうパリではウエスに結構会えたのだ~!
でもねなんとなく日本の方がみんなちゃんとトリミングされてて、向こうの子たちはわりとぼさぼさでもへ~きって感じだったわ。
lieさんとウエスの出会いはニュージーランドだったのね!私とスコッチの出会いはコートジボアールで、私もその時犬種名は知らなかったけど、日本に帰ったら絶対飼おうって思ってたの!

v-485sora-mamaさま
いろんなワンコにあったけど、トリミングの必要な犬は日本の子の方が、絶対頻繁にトリミングしてもらってるって感じだよ~!
いや包丁セットを買ったのは、他にもいっぱ~い欲しいキッチングッズはあったんだけどろくに料理しないからどうせ使わないだろ!と思い、いくら私でも包丁ぐらいは使うだろ~ということで買ったのよ!(爆)
だから使うと思うよ(果物ナイフぐらいは)!
この観覧車乗るの、チケット高いみたいよ。やっぱ場所代か!?

v-379apricotさま
もじゃもじゃ系の子が多かったよ~(笑)。
フランス語は私にとってやっぱRの発音が難しく、「うちの子はカミーユとファリンっていうの」って言っても、かみやんはすぐ通じても、ファーが通じなくってファリン、ファリンって5回ぐらい言わないとダメなの~!だから格好良くないよ(笑)。
包丁ね、多分週4~5日はオブジェでいる気が(爆)。

v-335京さま
私の場合使うのが楽しくなりそうでなければ、使わないからさ~(笑)。
ウエスはいっぱい会えてもスコッチがなかなか・・・。
フランスでもあまり人気ないのかな~~??

v-276さちこさま
楽しいモノ見つけるのがうまいから、つい買っちゃって金遣いも荒いよ~(笑)。
フランスのチョコは美味しいけど、お値段もなかなかのもので、いい気になって買ってると大変なことになるのよ~。

bonbon:2008/01/18(金) 17:22:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

