--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.25

蚤の市へ!

ヨーロッパといえば、日曜日にはほとんどのお店がお休みでつまらないのだけれど、パリでは別のお楽しみがあります。それは蚤の市!週末にしか開催されないので、30日の日曜日は蚤の市にLet's go!

今回はずっと行きたかったヴァンフの蚤の市へ行って来ました。
08011901.jpg

ここは古い食器や絵画、置物、レコード、カード、ポスター、キーホルダー、人形(バービーもあったよ~)などなど、私にとっては欲しいモノ満載!しかも町中のアンティークショップより安い!
↓このキャニスターもこれだけ揃っているのは珍しいので欲しかったけど、我慢!
08011903.jpg
でも別のモノ買っちゃったんだけど(笑)。

さすがパリの蚤の市、売る方もお客も犬連れも多いのよ。
08011902.jpg

かっちょいいコートを着ておすまし中!
08011904.jpg
しかしこの日もスコッチに会えず(涙)。

さて、この蚤の市での戦利品です。全部アンティーク!
↓昔のマッチ!すごく絵がかわいいの~!
08012001.jpg

↓昔のレストランやパブのキーホルダー。真ん中はブラック&ホワイトです!
08012004.jpg

↓やかん。ちゃんと使えるの。でも使わないけど~(笑)。
08012002.jpg

↓ミニチュア!
08012005.jpg

どれ位小さいかって~とコチラ(笑)。
08012006.jpg
かみやんは何でもしてくれるからね~(笑)。

↓上のを買ったら、おまけにこのミニチュアもつけてくれました(笑)。
08012003.jpg
まあ、こういうことをしてくれるのも蚤の市の楽しいところよね。もちろん値切りも大阪人の腕の見せ所なんだけどさ~(笑)。

しかし蚤の市での買い物はカードが使えないのが辛いところ。実は途中でATM行ってキャッシングしちゃったよ~(笑)。で、買った一番の大物は1960年代のエールフランスのポスターなんだけど、今広げるとファーに破られそうなので、また後日!でもこんなに買って、アンティーク屋でも始めるんかいって?そう、やりたいのよね~実は(笑)。

パリにはいくつか蚤の市があり、一番有名なのはクリニャンクールの蚤の市だと思います。何度か行ったことがありますが、このクリニャンクールのはあまりにも規模が大きくて、しかも売ってるモノもあまりに多岐に渡っていて見て歩くのに疲れちゃうんだよね~。このヴァンフの方は、クリニャンクールに比べればすごく小規模ですが、私はこっちの方が気に入りました!みなさんもぜひ週末にパリ滞在の場合は蚤の市巡りへどうぞ~!花市や小鳥市も開催されてま~す。
ヴァンフ蚤の市は土日の7~13時のみ。メトロ13号線のPorte de Vanvesを降りてすぐです。

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

おされな戦利品、さすがですね~
うちにあるがらくたも売りに行きたいな~(爆)
きっと「捨てる神あれば拾う神あり」だと信じて。。。本人はお宝だと思ってますが、。。。

kuri:2008/01/25(金) 01:55:30 | URL | [編集]

蚤の市、楽しそうですね!値切りなら、私もなかなかですよ~、アメ横で培った(?)気合いで頑張ります(苦笑)
ポスターとか置物とかも好きなんですが、花市に行ってみたいな~★(^^)
昔のマッチって、中身もまだ入ってるんですか?まだ使えるのかな~???

ぶぅちゃん:2008/01/25(金) 02:34:01 | URL | [編集]

 真っ赤なミニチュアかわいぃ~!
蚤の市でどれくらい値切ってゲットしたんですかぁ?w
お住まいは駒沢公園のお近くですよね?
世田谷方面にも大きい蚤の市があるんじゃなかったかしら?
そのうち、日本の蚤の市レポもあるのかもぉ?!w
行かれるときには、ぜひご一報を!
尻尾を振ってついて行きますんで、私の欲しいモノを値切り倒して下さ~いwww
 今日行ったペットショップでウェスティーの女の子に会いました。「のあ」とお見合いしましたが、がう~をすることなく終了。
おっしゃる通り♂ワンコだとだめな様です。
ドックランにいるワンコの背中に♂か♀かわかるゼッケンを付ける様になったら、聞かなくていいかもぉ~?!w
しかし、ゴールデンにまで行くかみやんって男!って感じですねぇ~w

雪見大福丸:2008/01/25(金) 05:28:31 | URL | [編集]

こんにちは

どれも素敵なものばかりでうっとりです。
暇ができたら1ヶ月くらい滞在して蚤の市めぐりした~い!!
あっ・・・・先立つものもほしぃ!

あかね:2008/01/25(金) 07:43:44 | URL | [編集]

おぉ~蚤の市だぁ~♪♪
行ってみたいんですよねぇ~(*^_^*)
やっぱり・・・カ~ドは不可なんですね。
地区によって規模が違うんですか~!!
確かに・・・あんまり広いと疲れてしまうかも(笑)
ははは~!!やっとかみやんだっ!!と思ったら・・・・(;O;)!!
ミニチュア系、激弱いですぅ~(;_;)
スコッチにはなかなか会えないですね~。

らいぐれ:2008/01/25(金) 09:25:54 | URL | [編集]

蚤の市、いいなぁ~~~
骨董市好きの私としては、ここが一番うらやましいかも~~

買った赤いミニチュアもかわいいし、おまけもステキ~

古いカットグラスのビンとかあったんだろうなぁ~

bonbonさん、夢を実現して、アンティークショップやってやって~

いつか、ファー星人のスキをみて、エールフランスのポスターも見せてね♪

sora-mama:2008/01/25(金) 11:26:36 | URL | [編集]

私~骨董品大好きhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

古い陶器とか絵・・
買えなくても見るだけでいいんよねーぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


bonbonさんは可愛いの買っていいなーぁ(*^∨^*)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お店開いたら絶対行くからねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


写真のワンちゃん~~~~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ワイアーフォックステリアやよね\^o^/

来夢瑠に似てるよねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2008/01/25(金) 12:40:53 | URL | [編集]

bonbonさん、待ってましたっ!!!
蚤の市めぐり、いいな、いいなぁー。
行かないのに(行けないのに)蚤の市めぐりの
本を買って、妄想中の日々。
ミニチュアかわいいねぇ~♪額に糸で貼り付けてもカワイイヨ、きっと。
おまけの銀食器、お高そうだね。(これいいなぁ)
他の戦利品もステキです! 外国での買い物は「後で買おう」というわけにはいかないから、即決が鉄則なんだけど・・・。やっぱり貯金かぁ・・・。(涙)

この白いワンコはスコッチさんじゃないのですか?みな、おりこうさんですね。

↓モンサンミッシェルって、一つの街に
なってるなんて知らなかったんですよ!
驚きました。あ~~ぁ、行きたいよ~。

nanaママ:2008/01/25(金) 13:50:00 | URL | [編集]

楽しそうですね♪
先日カメラマン(フリーの女性カメラマン)の方が雑貨好きで、海外では雑貨屋巡りをしているお話を聞いて羨ましく思いました。
bonbonさんの映像付きで情報教えて頂いたら、益々うらやまし~!いいな~っ!!
でも問題は時間かな~、その時間帯我家寝てる(笑)
いやいやその前にパリ行ってないし~(涙) 

あむやまざき:2008/01/25(金) 14:19:13 | URL | [編集]

パリも満喫してますね~~
蚤の市、おもしろそうです。日本の骨董市ってシブメだけど、パリってなんでもおしゃれそう♪

またbonbonさんはお買い物上手ですな。アンティークショップ開店、楽しみにしてます(笑)
あっ、この子は白シュナちゃん?

yummyyummy:2008/01/25(金) 18:24:55 | URL | [編集]

 いいな~
 私達はクリニャンクールに行きましたが、たどり着くまでの長ーい露天商にびっくりして疲れてテンションダウンでした。
 次は(いつだ?)絶対にヴァンフに行きます!もちろんbonbonさんの旅行記のコピーを握り締めてね。
 bonbonさんは素敵なもの見つけるのとってもお上手ですね。「かみやんの新発見」シリーズもいつも楽しみにしていますよー。

のあ母:2008/01/25(金) 20:10:31 | URL | [編集]

写真を見ているだけで、楽しめます。
日本の蚤の市にも、たまに行きますが、
お目当てのがあった時は嬉しい限りです。

kobito:2008/01/26(土) 19:37:01 | URL | [編集]

きゃー♪本場蚤の市!!
行ってみたいなぁ♪
イギリスのだと、沢山スコッチ物がありそうで
・・・・怖い!!

京:2008/01/27(日) 01:09:25 | URL | [編集]

はじめまして。

数年前までウエスト・ハイランド・ホワイトテリアを飼っていたので、今でもテリアと見ると大興奮して嬉しくなってしまいます。
こちらのわんちゃん、かみやんちゃんとファーちゃん、
すっごくかわいくて楽しくて、毎日お邪魔してしまっています(笑

パリ旅行素敵ですね。
一度しか行ったことがないですが思い出されます。。

これからもお邪魔させてください!

リンクさせていただいても構わないでしょうか…?
よろしくお願いします。

masu:2008/01/27(日) 03:05:52 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-248kuriさま
うちにもいっぱいあるよ~!
フリマで売りたいぐらいなんだけど、早起きしないもんで、フリマに出展できない(笑)。
でも売りたくないものもいっぱいあって、しかもまたこうやって買い込むからどんどん増えて、家の中が収集つかなくなってきてるのよ~!(汗)

e-241ぶぅちゃんさま
アメ横で値切るのも楽しそうですね!
マッチは残念ながら中身は入ってないの。
花市もいいですね!ただ海外だと持って帰れないからな~~!
持って帰れたとしても、私の場合は花を枯らすのの名人なんでダメだ~(笑)。

e-247雪見大福丸さま
おお~世田谷ボロ市ですね!
行ったことないんだけど、通りかかるとこの日は車が大渋滞で大変なんですよ!
一度行ってみたいと思ってるんですがね~。
男の子は去勢してないとやっぱ、男の子にう~っていっちゃう子が多いみたいですよ。
かみやんも去勢したのが6歳の時だったから、すでに遅し!
でもファーみたいにオスメス問わずガウガウ言いに行くよりは、かみやんは女の子には絶対言わないので、その方がわかりやすくてラクです。
きっとのあくんもくれちゃんにはやさしくしてくれるでしょう!

v-481あかねさま
あかねさんもアンティーク好きですか?
私も先立つものがあれば、何年でも滞在します~!
しかもきっともっとすごい買い物してます~(笑)。

v-298らいぐれさま
そうなんです、地区によって規模も違えば、販売品も違うのです。
だから自分の欲しいモノが一番ありそうな市を選ばないとね~。
そうなのこの蚤の市にもワンコはいっぱい来てたのに、スコッチいなかった~~。

bonbon:2008/01/27(日) 22:59:06 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
そうそうsora-mamaさんは骨董好きよね~!特にガラス系が!
うんうんガラスビンいっぱいあったよ~。
アンティークショップやりたいけど、どれも売りたくないのよね~(爆)。
こんなんでできるんだろうか!?

v-286来夢瑠ママさま
来夢瑠ママさんも骨董好きですか!
そう写真の子はワイヤーだと思います。
真っ白ですごく綺麗な子でした。
来夢瑠ちゃんに似てるな~って思ったの。
ワイヤーは結構会えたんだよ!

v-300nanaママさま
うふふ、いいだろ~(笑)。
あ、なるほど。糸でくっつけて額に飾るのね!うんうんかわいいくなりそ~!って私の腕でできるのか?(笑)
え?おまけの方が高そう?!う~ん確かにそうなのよね。重くて重厚感はあるのよ、この銀の方は!
そう、海外での買い物って考えてからまたこよ~ってわけに行かないから、つい買っちゃうのよね(笑)。さすがnanaママさんご同類!(爆)
この子はワイヤーさんなんですよ!

v-487あむやまざきさま
私も雑貨屋さんめぐり大好きです!
そう蚤の市は朝早いんですよ!
もちろん私も日本でなら寝てる時間ですが、なぜか海外では早起きできるから不思議です~(笑)。

v-324yummyyummyさま
そうなのよ日本の骨董市って壷とか、掛け軸とか狸の置物とかあるイメージがあって(笑)。きっと日本のだっていろんな骨董市があるんだろうけどね~。
私のアンティークショップきっとほとんど「ごめんなさい。それは売り物じゃないの」ってことになりそうなんだけど、それでも来てくれる?(笑)
この子はワイヤーちゃんで~す!

bonbon:2008/01/27(日) 23:32:01 | URL | [編集]

e-404のあ母さま
そうクリニャンクールってホント広くって疲れちゃいますよね!
電気の配線とかマニアックなものも売ってるし(笑)。
それに比べるとこのヴァンフのは1時間ぐらいで全部見て、あと1時間で気に入ったお店に戻って買い物するという感じです。
あら見つけるの上手ですか?ありがとうございます。でも・・・買い物いっぱいしちゃってお金がいくらあってもたりましぇ~ん(爆)。

e-397kobitoさま
はじめまして~!ようこそ~!
ありがとうございます。
そうそうお目当てのものがあるとすっご~い嬉しいです。
お目当てじゃなくても、これもいいかも?みたいな発見も楽しいですよね!

e-412京さま
イギリスでも蚤の市に何度か行ったとこがあったけど、その頃はスコッチ飼ってなかったから気に留めなかったけど、きっといっぱいあったと思うよ!
私もまた行ってみた~い!
そう・・・怖いけどね!(笑)

e-346masuさま
はじめまして!ようこそ~!
見ていただいてありがとうございます。
ウエスティ飼っていらっしゃったんですね。
もちろんリンクOKですよ。
私も遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくです~!

bonbon:2008/01/27(日) 23:48:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

