--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.05

パリでの年越し

08012810.jpgヨーロッパではクリスマスは家族と、年越しは友達と派手に騒ぐって感じのようですが、まさにそれを実感!隣のアパートでは23時頃から大音響の音楽をかけて若者達がパーティを始めました。次から次へと客が訪れてきて、相当な人数いたんじゃないかな。こっそり紛れ込んじゃおうかとも思ったが(笑)。でもね、大音響の音楽の中で彼らが曲と共に大合唱してたのが「オーシャンゼリゼ」とアバの「ダンシングクイーン」だったので実は若者ではなかったんじゃないかと思ったりして(爆)。

0時にはバンバン花火が上がり(音だけ聞こえた)、エッフェル塔もスペシャルイルミネーションですごく綺麗だったようです(テレビで見た)。寒くても見に行けばよかったな~!

そして元旦は、さすがにこの日は美術館やらも閉まってるので唯一営業中(?)のエッフェル塔へ行ってみました。みんな年越しはエッフェル塔の下で騒いでたんでしょう、シャンパンボトルがゴロゴロ落ちてました!いや、しかしそんなことよりも、エッフェル塔に登ろうとする人の多さにびっくり!!↓
08012802.jpg
1時間以上待ちですよ!しかも外で。私は初めてパリに来たとき登ったことがあるんだけど、その時なんて全く待たずに登れたよ~~~。
↓エッフェル塔を作ったエッフェルさん。
08012803.jpg
まあこの日は他にどこもやってないってこともあったのかもしれないけど、それにしても今回のパリはやたら観光客が多かった!ノートルダム寺院だって入るのに長蛇の列だし、レストランはどこも満員!観光客もEU圏内の人が多くて、あっちこっちで英語やら、イタリア語やらスペイン語が飛び交っていました!クリスマス休暇で旅行中なのかな?

ゆえにそんなつもりはなかったのに、並んでたらすっかり夜景のエッフェル塔になっちゃったよ。並んでるだけで十分冷え切ったのに、登ったらさらに激寒!
↓エッフェル塔から見た凱旋門。
08012805.jpg

↓セーヌ川。
08012806.jpg

↓エッフェル塔を下から仰ぎ見るとこんな感じ。
08012807.jpg

↓怪しい光線を出してます(笑)。
08012801.jpg
まあ寒いのさえ我慢すれば、夜のエッフェル塔は綺麗なんだけどね。

この日はどうせレストランも休みだろうと、そそくさと帰りテレビ見ながらご飯食べました。するとテレビである人を発見。前日見た年越しトーク番組みたいなのにも出てたんだけど、似ているがまさかそんなはずはと思っていたのだが・・・いや、やっぱりそうだフィリップ・キャンデロロだ~~!!
08012808.jpg
しかもこの↑番組は日本でも久本雅美とお笑い芸人の司会でたまにスペシャルでやってる「歌詞を見ずに1曲歌いきったら100万円」みたいな番組で、歌ってるのよ~!しかも音痴(爆)。キャンデロロったらいつのまに芸能人になってたの~!?荒川静香だってこんな番組には出ないと思うが。ショックじゃ~!
<おまけ>
↓フランス版みのもんた(笑)。
08012809.jpg
「ファイナルアンサー?」は「dernier mot?(最後の言葉)」だった。もんたほど、正解か残念を言うまでの「ため」はなかったよ~(笑)。

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/02/05(火) 16:20:12 | | [編集]

夜のエッフェル塔は本当にキレイですね~!
でも・・・そんなに並ぶのイヤでちゅ(笑)
あはは~!!懐かしい曲・・・って事は若者じゃなさそうですね(爆)
お国柄が色々で楽しいなぁ~(*^_^*)♪♪
我が家も近所で済まそうと、浅草の浅草寺に行きましたが、初めて長蛇の列でした~。
並んでいる時は良かったんですが、境内が近づいてきて「マジ~??カート畳んで持っていかないといけないのぉ~?!」でイヤな感じ~~~(笑)
らいらいを抱いて、片手にはカート・・・重たくて二度と来るもんかぁ~!!!でした。
どこも混雑していたんですねぇ~(*^_^*)
ビッグなスタ~が出ていたんですね~さすがお正月??

らいぐれ:2008/02/05(火) 17:08:09 | URL | [編集]

海外で年越し~~
いいなーぁ(^^)v


私の親友もね・・
再婚して5年目なんだけど~毎年、年末年始は日本にいないんょ


アジアが好きな夫婦で~今年は中国のなんとかいう島で元旦からゴルフしてたわ(*^∀`*)⌒☆


bonbonさんの写真見せてもらえるだけで~
私は行った気分になれるけどね(^^)v

来夢瑠ママ:2008/02/05(火) 17:17:58 | URL | [編集]

OH!キャンデロロったらそんなとこで歌っている場合じゃないんだけどなぁ。
色々なオアフォースを思い出すと、やはりあなた様より上の役者は現れておりません。

いいなぁ、年越しをパリにはキャンデ。
あこがれちゃうわぁ。

あかね:2008/02/05(火) 22:30:07 | URL | [編集]

 夜景がきれいぃ~~~!
どーしてこんな風に撮れるんですか?!
年越しパーティーで大騒ぎを自宅でやるなんて、さすがパリ!
日本のように初詣(?)みたいな風習はないのかな?
あぁ、行ってみたぁ~い!

雪見大福丸:2008/02/05(火) 23:17:05 | URL | [編集]

アハハ~
さすが、bonbonさん(出たっww)
パリでも、並んでるうちに夜景になっちゃうんだね(笑)

なんてことは、さておき・・・・

いいなぁ~
日本じゃないところでの年越し。

長~い人生、一度くらい味わってみたいわぁ~
あれ?一度あるか・・・
結婚した年の年末に行ったカナダ、
年越したような気が・・・・

昔過ぎて、忘れたわ(-_-#)

sora-mama:2008/02/06(水) 08:22:43 | URL | [編集]

かなりお久しぶりです!!

お元気でしたかぁ~??

鎖国人(日本から脱出したことないの)からすると、異国は、、、「未知との遭遇!」
夜景がすごくきれい♪

人生1度は行ってみたいわ~~

りん:2008/02/06(水) 09:08:44 | URL | [編集]

きゃきゃきゃ‥キャンデロロ~!

うわぁ、びっくりです!!
すごく好きだっただけに…苦笑‥。。

海外でも(だから?)TVは欠かせませんねぇ、これは(

masu:2008/02/06(水) 12:10:45 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
おお~浅草寺って、いつもゆく年くる年で出てますよね。
やっぱすごい人なんだ~!
らいぐれちゃん抱っこでカートもっていうのはきついわ~!
私もこんなに並ぶエッフェル塔はもう行きませ~ん。
キャンデロロ、年末年始だからってことでこんな番組に出てるんならいいんですが、しょっちゅう出てたりして~。

v-286来夢瑠ママさま
毎年海外で年越しとはゴ~ジャスなお友達ですね!
うらやましなあ。
年末年始は高いからうちなんてクリスマス前から行かないととてもチケット買えませんよ~。それでも滅多に行けないけど(笑)。
日本のお正月も東京って人も車もいなくて、私は結構すきですよん♪

v-481あかねさま
私も思います~。キャンデロロよりスケート自体は旨い人はいっぱいいるけど、彼のような人はいまだ現れてないですよね~。
なのに、カラオケ歌ってるし(笑)。
テレビで見た時は我が目を疑いましたよ!

v-283雪見大福丸さま
下手な写真も数撮りゃ当たるですよ(笑)。
夜はどうしてもシャッター速度が遅くてぶれるので、どっかにカメラを置いて撮ると綺麗に撮れます。
初詣とかはないみたい(笑)。
年越しは盛り上がるけど、1日になったらふつ~で正月気分なんてないみたいですよ。

bonbon:2008/02/06(水) 17:29:26 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
いやいや、パリでは毎日早起き(8時頃だが)してたんですよ~!
でもこんなに混んでるとは思わず油断して午後になってからエッフェル塔へ行ったらこんなことに!
それにパリって日暮れも早いからさ~!!(すごい言い訳っぽいな・笑)
ええ~カナダで年越ししたような気がって、記憶もおぼろ!?
それは日付が昭和だったか!?(笑)

v-300りんさま
お久しぶりで~す!!
りんさんこそお元気でしたか~?
私は海外では元気なんですが、日本に帰って仕事してるとどうも調子悪くて(笑)。
あはは、鎖国人ですか!?
私は逆に国内をあんまり巡ってないんですよ。だって国内の方が高かったりするんだも~ん。
人生1度はって!まだまだ長いんだから(爆)。

v-530masuさま
masuさんもキャンデロロファンでしかた!
私もです!!
未だに三銃士の時(長野オリンピックかな?)の演技をDVD保存してありますよ~。
それだけにこのテレビ出演はショックだったな~(笑)。
フランス人のタレントなんてあんまり知らないから、どうせテレビ見てても知らない人ばっかだと思ってたら、いたよ(爆)。

bonbon:2008/02/06(水) 18:44:22 | URL | [編集]

海外で素敵な年越し♪
キャー素敵♪♪♪

と、思ってたら・・・キャンデロロ様??
なんと・・・日本でいうと・・えっと・・
松岡修三さんみたいな感じなのかな??

キャンデロロ様のスケート、見たいなぁ♪

京:2008/02/06(水) 22:05:55 | URL | [編集]

v-335京さま
京さんも確かキャンデロロ好きでしたよね!
あはは松岡修造ね!いや~あそこまで真面目じゃない感じ!?
私は河合俊一か!?って思いましたよ(笑)。
そう、歌よりスケートが見たいっつ~の!

bonbon:2008/02/06(水) 23:15:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

