--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.02

現行犯逮捕!

昨日ファーの最近のご乱行ぶりに悲鳴をあげてた私ですが、いつも帰宅した時の惨状に嘆いてるだけで、今日初めてその実態を目の当たりにしました。

実は今日、具合が悪くて会社を休んで寝てたんですよね~。そしたらリビングからファーのガウガウいいながらダダダダダーって走り回る音が。そのうちかみやんのウーウー怒る声も聞こえてきたんだけど、まあ2頭で適当に遊んでてくれと、そのまま寝てました。すると今度はガターン、カーン、ゴロゴロゴロ~って尋常じゃない音が!!さすがに寝てる場合じゃないと起きてリビングを見に行ったらどっひゃ~!水入れがひっくり返されて床は水浸し、ソファーの上のクッションは床に散乱、ゴミ箱はひっくり返ってる、ファーはひっくり返したゴミ箱をアサリ中、かみやんはソファーの上に避難中。ひええ~~!これが毎日昼間繰り広げられていたことだったのか~!?

リビングに入ってつり上がった目の私と顔があったファーは「やべっ!なんでいるのかちら!?」って自分のベッドに逃げ込みました。そう、おバカなファーちゃんは私は仕事行ったと思ってたんですね~。もちろん私は「ファー!!!何やってんの!」と現行犯で取り押さえました!
08012602.jpg
いつも帰宅してからしか叱れないので、きっとさっぱりファーにはこたえてないと思うんですよね。今日はたっぷりこってり叱ったので、ちょっとはこたえてるかしら?

それにしてもこういう暴れ方をしてるとは思いませんでした。これじゃあ帰宅した時には家の中崩壊してるはずですよ。ファーがイタズラしてるときかみやんはどうしてるのかと思ってたけど、ソファーの上に避難してるわけね(笑)。

今日はゴミ箱を隠しておくのを忘れたのは悪かったですが、最近はローテーブルに全く何も置かないようにしてるんですよ。
08012604.jpg
ホントはこのテーブル2段になってるから、下に雑誌とかリモコン置いてたんですけどね。ファーに全部やられたから(笑)。しかも下にはラグも敷いてあったのに、ファーにドロドロ、ボロボロにされて廃棄処分に。新しいの敷いてもまたやられるし。今、寒いんだけどね~~。ホントは何もかも撤去する方がいいんだろうけど、そうするとこっちが生活できないよ~!

そして今日、ファーに蹴られてひっくり返ってこのローテーブルの下に潜り込んでたのがこのユナイテッドペッツボウル
08012603.jpg
コレはファーの食器として注文して昨日届いたばかり。なんと解凍程度は電子レンジOKで、食洗機も大丈夫。しかも上の白い部分を外してお湯を入れてからまた白い部分をかぶせ、そこにフードを入れると温まるという優れもの。うちは缶詰を朝晩に分けてやるからその間は冷蔵庫に入れててつめた~くなるから、温められてちょうどいいわ。なんて思って買ってやったのに。そのボールを今日は届いたばっかでうれしいから水入れにしてたんだよね。そしたら陶器のボールと違って軽いからファーにカンタンに蹴飛ばされてひっくり返って、その上飛んでったんだよね。くっそ~ファーの為に買ってやったのに、恩をあだで返すとはこのことだ!?

かみやんのワルチビ時代もここまでではなかったのに・・・。今日は具合悪くって寝てるはずだったのに、とっても寝てるどころじゃなくなった私。でも現行犯で叱ったことで少しは悪いことだってわかったかしら?!それともやっぱ「今は鬼ババアいないもんね~」って暴れ回るのか・・・・!?
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

***ありゃりゃ~風邪ですかっ?!***
大丈夫ですか??そんな場合じゃなくなっちゃって~(;_;)
にしても、ファーちゃんすごいですねぇ~!!
そんなにやってたんですね!!(;O;)!!
ファーちゃんには新しい物は全部おもちゃに見えちゃうのかなぁ~??
我が家のラグも速攻でやられたので、捨てちゃいましたが、ワンコと生活すると、制限される事も増えますよね・・・うぅ・・・。
ファーちゃん少し分かってくれたかな??
それとも。。。またお留守番の時はやっちゃうのかな??
とにかくお大事になさって下さい(*^_^*)

らいぐれ:2008/02/02(土) 01:10:57 | URL | [編集]

 風邪ひいちゃいましたかぁ~?
せっかくゆっくり眠ってたのに、ファーちゃんの大暴れじゃあ、おちおち眠っていられませんねぇ・・・
惨状を聞く(見る)と、ホントに大暴れ、台風ファーリン号、リビングに上陸って感じですかぁ?!
かみやんは高台に自主避難したのか。エライw
不幸中の幸い、現行犯逮捕出来て良かったですねぇ~!
ワンコは現行犯じゃないと効き目がないって言いますもん。
きっと、ファーちゃんも「これはやばいかもぉ~」と思ったでしょう・・・きっと・・・たぶん・・・ねw
我が家は`のあ’のマーキング攻撃で絨毯がやばいですぅ~(=^┬ ┬^=)
ケージ生活が長かったから、ベッド以外はトイレと思ってるのかしら?
ホントにがんばって現行犯逮捕しなくっちゃ、止められそうもないです!
いつも、ちょっと目を離した隙にやるんだもん ~(/=^--^)/

雪見大福丸:2008/02/02(土) 04:08:40 | URL | [編集]

ファーちゃん‥‥
来夢瑠より凄いかも~(笑)


って
笑ってる場合じゃないよね f^_^;


現行犯は絶対こたえてるはずだから
少しはマシになっていくと思うなーぁ(^^)v


bonbonさーん☆体調悪かったんやね(>_<)

ゆっくりできないやろうけど‥
なるべく寝ててね(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/02/02(土) 09:43:35 | URL | [編集]

その後、お体の方は、いかがでしょうか??
ファーちゃんの実態を真のあたりにして、具合が悪いって、言ってる場合じゃなく、治ったとか?
逆に、さらに、熱など出てないといいんだけど~

それにしても、ファー星人、やってくれますなぁ~
もしかして、ファーちゃんのねらいは、すっきり片付いたお部屋なんじゃない?(笑)
私としては、ソファーに避難しているかみやんのインタビューをしてみたい(笑)

sora-mama:2008/02/02(土) 09:50:48 | URL | [編集]

ファーちゃんてば…!こんなにいたずらっ子さんなんですね~。ありゃありゃ~。ソファーに避難するかみやんちゃんがナイスです(笑 。
お体の具合はいかがですか?

うちの犬も昔、帰宅したら壁に穴が開いていたことがありました‥。外出先から帰宅した時、玄関開けるのが毎度恐ろしいですよね(苦笑

masu:2008/02/02(土) 19:24:23 | URL | [編集]

おめでとう!現行犯逮捕!!
これでファーちゃんも懲りるかな?
でもスコッチは頭いいから・・・うひひ♪
bonbonさんのお加減は如何ですか?
もう治った?
具合悪くても、愛犬が何かすると・・・
そうそう、私も起き上がりますよ(泣)

「やべっ」って顔も、するする!(笑)
だったら、ダメなことしなきゃいいのにね。

それにしても、かみやん君。賢いね!!
ちゃんと避難してるんだ。
一緒になっていたずらはしないんだ。
さすがジェントルマンクラブのメンバーだわ!

京:2008/02/02(土) 20:59:10 | URL | [編集]

ふぁ~ちゃん みつかっちゃったね(^m^)
よく テリアは大変と聞きますが、 ふぁ~ちゃん まさしくテリアさんね(ぷぷっ)
しかし スコッチテリアをこよなく愛するbOnbOnさんの大きな愛で ふぁ~ちゃんも素敵なレディに成長するはずです!(がんばれ!!)
最後になりましたが 体調いかがですか?
ふぁ~ちゃん いたずらもママが元気になるまで ほどほどにね。

はる母:2008/02/03(日) 00:53:09 | URL | [編集]

ありゃりゃ。。
ファーちゃん、母がいないと思っていたところがおもしろいっ!(笑)
bonbonさんの描写がまた、笑えるんですけど
。ゴメンナサイ。(笑)
nanaも半端じゃなかったですから、お気持ちお察しします。ダイニングテーブル、イス、コタツなどはさようなら~、ソファーは穴が開いてそれも2つも廃棄処分に。
ファーちゃんのパピー時代を懐かしく思えるときがきっと、きますよ!

nanaママ:2008/02/03(日) 10:45:29 | URL | [編集]

あちゃ~~ファーちゃん、見つかったね(^^;)
鬼のいぬまに(失礼!)大暴れか!!今回の現行犯逮捕で、少しでもいけないことと思ってくれればいいですね・・・
bobonさんの文章だと笑ってしまうけど、ほんとは笑い事じゃない部分もあるのかな~
プーはサークルお留守番の時は中で大暴れでしたが、フリーのお留守番にしてから、一切何もしなくなりました。ワンコの性格っていろいろですな~~

yummyyummy:2008/02/03(日) 16:41:58 | URL | [編集]

おひさしぶりでーす。
これはもう、ネットワークカメラ、導入じゃないですか?
(SMAP中居くんがCMしているヤツで・・・)
外からでも、家の中を動画で見れて、こちらから「こらー!」って声を聞かせることもできるシロモノです。


↓そういえば、車でドーヴィルやエトルタ方面などいろいろと廻ったことを思い出しました~。なんだか見覚えのある絵もあって、すごくなつかしいです。
ちょうどお写真にあった駅の目の前にあった駐車場に車を止めて、ルビーとお散歩してた記憶が・・・。いやいや、まだ数年も経ってないのにどんどんいろんなことを忘れていきそうな自分が怖いです。。

ルビパパ:2008/02/03(日) 17:56:50 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
ご心配ありがとうございます。
う~ん風邪も多少あるのかもしれないのですが、最近とにかく体調不良なんです。会社の健康診断の結果も再検査とまではいかないけど、軽度の異常もあったしね。
ま~歳のせいか!?(笑)
ホントにね~犬がいるとおしゃれやら便利やらの生活は無理ですな!
いや、飼ってる犬の性格によるのか!?
うちはそれにくわえ、かみやんには昔ホットカーペットを壊され、ファーにはラグをボロボロにされ、寒い生活となっています(笑)。

v-530雪見大福丸さま
ええもうびっくりな台風ですよ!
周りのものを吹っ飛ばしながら走り回るんですから!
マーキングも大変ですね。
かみやんも外ではマーキングしまくりなんですが、不思議と家の中や、お泊まりに行ったお宿でもしないんですよ。
ん~なんでだろ???
とりあえず匂いを消しまくって、現行犯逮捕しかないですね。
でもちょっと目を離した隙にって、わかります~!!昨日、ファーも目を離した好きに、DSのイヤホンやられました!

v-286来夢瑠ママさま
ぜ~ったい来夢瑠ちゃんの100倍悪い子ですよ!
現行犯逮捕でホントにこたえてるかは謎だわ~。
今日はホントに仕事行ったわよねって確認してから、悪いことしそうで(笑)。
金土はお散歩以外は寝てましたが、今日東京は大雪だったんでつい、遊びに連れて行っちゃった~!

v-485sora-mamaさま
惨状を見た瞬間、熱上がりそうだったよ!
しかも水浸しなところを踏んじゃって、つめた~い!!まじに悪化するっつ~の!(笑)
あらファーは片付いたお部屋が好き?!そりゃ~難しいなあ。私、散らかすの得意だもん(笑)。
でも今は散らかしてるとすべてファーにやられるので、がんばって片付け屋さんになったよ~!

v-300masuさま
そうなんです。ハイパワーワルなんです!
おお~帰宅したら壁に穴!!さすがラブちゃんは馬力がありますな。って、感心してる場合じゃない!?
そうそう、帰宅時は毎日ドッキドキですよ!!!特に帰りの遅い日はヤバさ倍増です!

bonbon:2008/02/03(日) 19:11:05 | URL | [編集]

v-335京さま
そうなのとても寝続けられる音じゃなかったのよ!
ファーはねみょ~なとこ頭いいからね。
お外でしか遊ばせないたまごちゃんも散歩袋の中から勝手に取ってきたりとか。
だから今日は絶対私がいないって思ったら、やると思うのよ~!
私がかみやんに求めるのは、ファーが悪いことしてたら止めてほしいんだけど(笑)。
そこまで求めるのは無理か!?

v-285はる母さま
テリアは大変っていうのはかみやんでよくわかってたはずなんですが、ファーはその上を行ってます(笑)。
かみやんよりずる賢いしね~。
体調はよくなったんだか、なってないんだか~?!でも明日からは仕事いきま~す!
ご心配ありがとうございます!!

v-380nanaママさま
確かにnanaちゃんのパピー時代は破壊力抜群そうですね!
うちはとりあえず高いところに避難させとけば、届かないけど、ラブはどこでも届きそうだ~。
うちのファーも大人になってくれれば、nanaママさんとこみたいにオシャレな生活ができるようになるかな!?

bonbon:2008/02/03(日) 19:30:01 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
まさに鬼ババアのいぬまによ!(爆)
プーちゃんは偉いっ!サークルから出したら何も悪いことしなくなったなんて!
うちはサークルに入れたら入れたで、トイレシーツはもちろん、シーツトレイまでかじりまくり!サークルはとめてあるところをかじって壊そうとするわだったのよ。
おまけにフリーにしたらこれでしょ!
も~手がつけれないわあ!

v-494ルビパパさま
なんとっ!今時のネットワークカメラはコチラの声も送れるんですね!
カメラつけても、きっとイタズラを見てるだけで、どうしようもできないじゃんって思ってたんですが。
でもファーの場合、こらっ!の声に慣れちゃったら、「へへ~んどうせ今はペンペンできないくせに~」ってイタズラ続けるようになるかも!?
おお~ルビ家も行かれてたんですね。車ってとこがうらやましい!
いや、私なんて1ヶ月しかたってないのに、遠い昔のことのようですよ(笑)。

bonbon:2008/02/03(日) 19:38:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

