--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.03

東京大雪!

おお~今日は東京も起きると白銀の世界でした!しかも雪はず~っと降り続いています。こりゃ~当然雪遊びだろうと出かけました。車がないから近所の公園なんだけどね。
雪がやまないから濡れちゃうのでコンパクトデジカメ撮影のため、ブレブレ写真が多いですが。
日頃はジジ臭いかみやんも、雪ではおおはしゃぎ!
08012907.jpg

ファーももちろん!かみやんを追いかけ回します。
08012906.jpg

そして何故か雪塊という雪塊におしっこをかけまくるかみやん(笑)。私はせっかく子供が作った雪だるまにだけはかけさせないようにするのに必死。
08012905.jpg

雪玉をキャッチしようとしてるかみやん。
08012904.jpg

しかしさすが東京。滅多に降らない雪だから雪遊びさせたい親子連れが、結構公園に来ちゃうのよね。この寒いのにさ~(って、おまえもだ!)。ゆえになかなか思いっきり遊べなくて、ひとのいない公園を求めて公園のはしごしちゃったよ!
やっと3つめで貸し切り公園発見!わ~い、やっと自由に走り回れるぞ!
08012901.jpg

雪玉を投げてもらうのを待つかみやん。
08012902.jpg

雪玉の方向をよ~く見て・・・
08012909.jpg

見えにくいですが、キャッチしてます。
08012910.jpg

ファーは雪玉キャッチができないので、タマゴちゃんの方が好きみたい。
08012903.jpg

ファーの来ているシルバーのレインコート(裏はフリースであったかい!)は、かみやんのお下がりです。
08012908.jpg
シルバーで宇宙人ぽい色が、ファーちゃん星人にはぴったりだわ(笑)。かみやんも真っ黒でさっぱり写ってないけど、服着てるのよん。
しかし東京の雪はべちょべちょで、毛に雪玉もできないほど。いいんだか悪いんだかね~。でも日曜日に積もってくれたおかげで遊べたけど、明日会社に行くのが滑って転びそうで恐怖だわ~!みなさんの街も今日は雪が積もりましたか?

<おまけ>
以前、うちの近所にドクター中松ハウスがあることはご紹介しましたが、今日もそこを通ったので撮影。最近パワーアップしてこんなものが立ってるのよね~。勝手に通りや街に名前つけていいのか!?(爆)
08012911.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

ドクターボンボン様
降ったねー。
流石の横浜でも5cm以上は積もったよ~。
王妃んとこのお子様は、雪の中でも元気だねぇ!
うちは、門を出てすぐのところで用をたして、
すぐに屋根のある駐車場に逃げちゃった(苦笑)。

ruby:2008/02/03(日) 21:11:48 | URL | [編集]

↓恐るべしファーちゃん、現行犯逮捕ですね。
う~ん反省してくれるんでしょうか・・・?
それでも今日は皆で雪遊びですね♪
我家も念願の雪遊びしましたよ~♪
B-Macは裸族で頑張りました。(笑)
bonbonさんも雪遊びなさったという事は、
お加減良くなりましたね、良かったですね。

あむやまざき:2008/02/03(日) 21:42:28 | URL | [編集]

積もりましたね~
こんなにアクティブなかみやん見たことない(爆
かっちょよいです!かみやん!

雪の中bonbonさん大丈夫でしたか?
悪寒がしたら温まって早々に休んでくださいよ~
(雪の中、はしゃいで翌日熱だしてましたσ^^;

ふぁーちゃんだけ服を着てるのかと思ったら、かみやんも着てたんですね^^

旅行記も楽しく読ませてもらってます
(読み逃げですが・・・)

それにしても、Dr.中松!パンチききすぎです!


アビー:2008/02/03(日) 21:45:40 | URL | [編集]

うわぁ~ 降ったね降ったね~♪
かみやんもファーちゃんも 雪遊び楽しいか~い?

わがやも雪の日は コンデジで撮るんだけど
なかなかいいショットが撮れないのよね~。
まぁ普段でも撮れてないけど(笑)

公園3つもはしごするなんて
やっぱりbonbonさんは かみやん&ファーちゃん命なのね~ やさしいなぁ~。・・・とうちのパパがいつも感心してますよ~ん。

さちこ:2008/02/03(日) 22:07:03 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃん、楽しそう~!!
うちも愛犬さんを雪で遊ばせようと思って、外に出たのですが、なぜかすでに雪かきがされていました…(きっと親切なご近所の方がしてくれたに違いない。。。)
で、愛犬さんと出かける元気をなくし、雪遊び諦めました(苦笑)
ドクター中松、やりますね~(笑)

ぶぅちゃん:2008/02/04(月) 00:44:52 | URL | [編集]

わぁ~!!!いいなぁ~(*^_^*)
雪で遊んだんですね~♪♪
我が家もやりたかったぁ~~~!!!(笑)
そうですっ!!出勤途中で親子連れの人達が沢山歩いていましたよ~。
やはり珍しくて遊ばせたい人達だったんでしょうね~!!
かみやんハッスルですねぇ~♪♪可愛い!!
わっ!!かみやんのおさがりを着れるんですね~ファーちゃん♪♪
うんうん・・・ファーちゃん星人が引き立ちますね(笑)
沢山遊んだから、今日はグッスリかな??

らいぐれ:2008/02/04(月) 02:26:26 | URL | [編集]

東京は積もったんやね(^^)v

大阪市内はすぐに止んじゃったよぉ(ノ><)ノ


公園のはしご~
かみやん君もファーちゃんも喜んだやろね(*^∀`*)⌒☆


寒がり冷え性の私には‥‥‥
絶対無理です\(^^:;)

来夢瑠ママ:2008/02/04(月) 08:22:29 | URL | [編集]

雪いいなぁ♪
こちらは今日はいいお天気。
黒白軍団もお庭で元気に走り回ってます。
ことりさんはソファーでおくつろぎですが(笑)
かみやん君の雪玉キャッチすごいなぁ!
家の子達はキャッチできません・・・
その前に雪がないけど(笑)

bonbonさんも負けずに
「かみやんロード」とか、
「バス停・ファーちゃん星前」なんて作っちゃえ!!

京:2008/02/04(月) 13:15:30 | URL | [編集]

雪遊び、楽しかったですね♪
もう少しサラサラした雪だったら
文句ないんだけどね~。
↓の会社お休み時の出来事、
さすが!ふぁーちゃんですね。
chobiは「あ!会社だと思ったらいたんだ~」ってウレションしたことがあります。
やっぱり、男の子はウブですよね。
カミヤン兄たんは「bonbonママ、僕の苦労がわかったでしょ」てな感じかな~。

chobi:2008/02/04(月) 13:17:51 | URL | [編集]

おぉ~かみやんたのしそ~!
ダイビングキャッチ!!!
このところファーちゃんに押され気味だったけど、今日はかみやん大はしゃぎですね!
雪の中をこんな風にワンコは遊ぶのかぁ~。ホントに楽しそう。
私も`のあ’を公園に連れて行けばよかった。
んん、ワンコのためにもっと飼い主が修行をせねば\(^--^=)ハンセィ
それにしてもbonbon様寒い中お疲れ様でした!

雪見大福丸:2008/02/04(月) 15:30:05 | URL | [編集]

おお~雪ネタだ♪ べっちょり雪だったみたいですね。こちらは一日中雨でしたよ!

でも、やっぱりうれしそうなお二人さんだわ♪ かみやんも今回ばかりはファーちゃんより目立ってる!(笑) 雪玉くわえたら、そのまま食べてる?

すっすごすぎ、ドクター中松・・・・

yummyyummy:2008/02/04(月) 16:30:03 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-256rubyたま
横浜の方が積もったみたいでうらやましいわ~!あ、お嬢にとってはそんなの関係ね~!?(笑)
横横線も通行止めになってたみたいだしね~。
うちの王子と姫は、外へ1歩出たとたんうっき~!って感じで大はしゃぎよ。ファーはいつもおおはしゃぎだから、違いがわからんが(笑)。
犬は喜び庭駆け回りの歌を実践しなきゃって思ってるのかな~?

v-487あむやまざきさま
雪遊びして頭の中も真っ白になって、前日怒られたことなんてすっかり忘れたことでしょう(笑)。
Macくんも雪遊びできてよかったですね~!
うちも特にかみやんは裸族でも平気なんですが、毛に雪玉ができるかと思って着せたんだけど、昨日の雪はあまりに水分が多くて雪玉もできなかったですね~!
ご心配をおかけしまして!お加減よくなったんだろうか?雪を見たら飼い犬と同じようにはしゃいじゃう私です(笑)。

v-380アビーさま
そうなんです、雪の中だとかみやんの方が目立つし(笑)、奴は雪での遊び方をしってますね。
ファーの方は今いちまだわかってない!
ご心配ありがとうございます。私は夜、しっかりお風呂で温まりました。いつもは長風呂できないんですが、頑張って半身浴もしちゃった!

v-276さちこさま
さちこさんとこはいつもこの何十倍(?)もの雪があってうらやましいな~って思うけど、それはそれで大変なんだよね。
かみやんは大喜びよ。いつもと足取りが違うもん!ファーはね毎日おおはしゃぎだから、雪がうれしいのかどうかようわからん(爆)。
そう雪降ってるのにデジイチ使って、濡れて壊れたら大変だもんね!
パパさん感心してくれるの?嬉しいわあ。でも置き去りにしてヨーロッパ行っちゃってるひどい奴でもあるのだが(笑)。

bonbon:2008/02/04(月) 18:04:59 | URL | [編集]

bonbonさん偉いよぉ~~
寒い中雪遊びに行かれたんですね。
かみやんもファーちゃんも楽しそう~~
我が家は昨日は誰一人ジェニチャコに雪遊びさせようと言う人はいませんでした。
ジェニパパなんて「おまえこの寒い中誰が連れていくんだよ」って言ってました。

ジェニママ:2008/02/04(月) 20:19:59 | URL | [編集]

v-285ぶぅちゃんさま
あはは、せっかく遊ぼうと思ったら雪かきされてたんですね~。
でも雪かきは大事ですよ。
うちの周辺なんて、一軒家の人はちゃんと雪かきしててもマンションの前はほとんどやってないから、翌朝道路が凍結しててツルツルで会社行くのが大変でした。
ちなみに今朝もまだ凍ってたな~。
次回(って、いつだ?)は雪かき前に、遊びに行けるといいですね~。

v-298らいぐれさま
かみやんがもうぱつんぱつんで入らなくなった服がいっぱいあるので、すべてファーのものとなってます。
だからファーはあまり新しい服は買ってもらえないの(笑)。
らいぐれ家は遊びに行けなかったんですね。残念!
この日は帰ったからシャンプーもしたので、奴らは疲れて大人しく寝てくれました。まあこっちもぐったりだったけど(笑)。

v-286来夢瑠ママさま
やっぱ東京の方が寒いのかな~?
私も寒がり冷え性だから、ものすごい着込んでましたよ!
でもこの日は外に出てみると思ったほどは寒くなかったからよかったです。
大阪に雪積もったら、きっと来瑠夢ちゃんも遊びたいっていうよ~!

v-335京さま
そうそうテレビで別府マラソンとかやってたから、九州は全然降ってないんだ~って思ってたの。
京さんとこも庭に雪が積もったら楽しいのにね~。
かみやんロードは平和なかんじだけど、ファーちゃん星前バス停は誰も近寄らないよ~(笑)。

bonbon:2008/02/05(火) 13:27:07 | URL | [編集]

e-347chobiさま
chobiちゃんも雪遊びしたんだね~!
「あ!会社だと思ったらいたんだ~」ってウレション!?なんてかわいいのchobiちゃんは!!そんなウレションなら許す許す。
そうそうかみやんもそういうタイプだけど、ファーときたら!
女の子は腹黒くていけませんぜ!白いくせに(笑)。

e-404雪見大福丸さま
なんで雪だとこんな嬉しいのか不思議なくらいですが、大はしゃぎなんですよ。
きっとノアくんも大喜びなはず。
寒いのはいやなんだけど、犬たちのためにはあと1回ぐらい雪が積もってくれるといいですね~。しかも土日に!

e-399yummyyummyさま
あら名古屋は雨だったんだ。
そうすごいみぞれっぽい雪だったから、べちょべちょだったのよね~。
かみやんはキャッチした雪玉半分ぐらいは食べるかな?つ~か、優しくキャッチしないからキャッチした瞬間に砕けて口の中に入ってく感じ?
ドクター中松ハウス、この先何が立つのか楽しみなんだけど、周りの住人は迷惑だと思うわ~。

v-274ジェニママさま
あら~!?お散歩に連れて行く候補者は4人もいるというのに、1人も立候補者なしでしたか!?(爆)
ジェニチャコちゃんたちの熱い視線はなかったのかしら?
ジェニパパの言ってる様子がものすごく目に浮かびますよ~!!

bonbon:2008/02/05(火) 13:46:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

