--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.06

パリのワンコ屋さん

バルセロナでは1軒も見つけられなかったペットショップですが、パリでは3軒行ってきました。つうかパリだったらもっとありそうなもんですが、意外とないのよ。今や絶対東京の方がいっぱいあると思います。

まず1軒目はマレ地区で見つけたBHV LA NICHE。(その名も犬小屋!)
08013002.jpg
こちらはBHVというデパートのドッグ&キャット館です。2年前に来たときはなかったので、新しいのだと思います。犬ベッドやリード、首輪、フード、おもちゃ、キャリーバックなどなどリーズナブルでおしゃれなものを売っています。で、私はこの犬用ランチョンマットと
08013102.jpg

首輪を購入。もちろん青がかみやんで、赤がファーです。
08013103.jpg
これはCHIPIEというブランドのもので、スコッチテリアがブランドマークになっているのだ!むか~し、シピーっていうブランドが流行りませんでした?それなのよ。

そして2軒目はサンジェルマン・デュプレでみつけたUn chien dans le Marais。こちらは以前行ったマレにあるお店の姉妹店。マレの方はほとんど小型犬用しかないのですが、こちらは大きいサイズまでばっちり。でも買い物に夢中になっていて店の写真撮るの忘れた(爆)。こちらでも首輪を購入。
こんな素敵なラッピングをしてくれました!
08013007.jpg

で、首輪はコレ!派手っすか!?(笑)
08013101.jpg
このアルファベットは1文字ずつ売っていて、首輪に通していくの。だから別の首輪にもつけることができます。しかし問題は、首輪をはめたときに文字が首の下に行っちゃって、あんまり見えないジャン(笑)。
08013105.jpg
ちなみに迷彩の首輪が小さいのがなかったからファーにもかみやんと同じサイズにして穴をふたつ増やしてもらったんだけど、やっぱごついわ~。なんかファーちゃん首トレしてるみたいになるのよ(爆)。

マレの方のお店には看板ウサギがいるのよ~ん。お店のドアが開いて出ていったから「あ~逃げちゃう!」って言ったら「外を眺めに行っただけだから大丈夫」と言われ、確かにドアの外でおりこうにたたずんでるだけで、あきたらまた入ってくるのよね~。かわいかった!

3軒目のお店は明日に続きま~す。

<おまけ>
ペットショップではないのだけれど、こんなにかわいいディスプレイが。
08013008.jpg

すごいリアルなのよね~。
08013009.jpg

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ひゃ~!!!かわいいっ!!
迷彩の首輪もCHIPIEの首輪も素敵(^^)
看板ウサギさんですか(笑)ドアが開いていても逃げないなんて、お利口さ~ん♪♪
ディスプレイのワンコたちが着ているお洋服かわいい~!!特にフレブルちゃんの着ているドクロジャケット、あったら欲しいくらいです!(なんかパンクな感じでいいな~♪)

ぶぅちゃん:2008/02/06(水) 23:28:22 | URL | [編集]

CHIPIEってなつかしいわぁ。
ジーンズとか流行ったよね?
パリのペットショップなんて、オサレ気分ね♪
しかしさすがおフランス!
フレンチブルのディスプレイ、メッチャ可愛い~。
何故持って帰って来てくれなかったの?(爆)
看板うさぎもツボだわぁ。
パリに行きたくなってきちゃったよん。

ruby:2008/02/06(水) 23:49:00 | URL | [編集]

パリにはもっとお店がありそうなイメージですよねぇ~!!意外だなぁ~。
でもさすがオシャレですよねぇ~♪
ワンコ用なのに、ラッピングも可愛い♪♪
シピー懐かしいですね~(スコッチがキャラクターだったなんて!!)
本当に!!リアルなぬいぐるみ??ですね!
このちょっとしたセンスがパリかも~♪♪
あはは~ファーちゃんごついの着けてますね!!可愛いけどぉ~(*^_^*)♪♪
そっか・・・首輪の背に名前がこないと、確かに隠れちゃってもったいないですね!!
半周回しますか??(笑)

らいぐれ:2008/02/07(木) 01:35:59 | URL | [編集]

CHIPIE、あったあった、ワンコのまであるんですね~すごいな~
首輪、素敵ですね~豪華だわ~
かみやん、ファーちゃん、幸せ!!

kuri:2008/02/07(木) 02:07:19 | URL | [編集]

 わぁ~可愛い首輪!!!
スコッチがモチーフ!!!
なんておっしゃれぇ~♪
bonbon様は即お買い上げぇ~って思ったんでしょうね?!
絶対にそう思う!いや、断言しちゃう!www
他のショップもみんな素敵♪
カラフルな色遣いなのに下品にならないこのセンスがパリなのかなぁ?
出来ることならかみやんとふぁーちゃんつれて行きたかったんでしょうねぇ~。

雪見大福丸:2008/02/07(木) 03:25:00 | URL | [編集]

フランスでのかみやん君達へのお土産、可愛い!!
ファーちゃん、ごっついけど、似合ってるよ♪
確かに見えないからもったいないけど・・
ファーちゃん、その首輪してもらったら、
立って歩かないと!!ね?

お店のディスプレーも素敵!
あれ?この2頭動くんじゃない?(笑)

スコッチモチーフ多いのに・・・なんで
本物のスコッチはメジャーにならないのかな?
不思議です。(マイナーでも好きだけど♪)

京:2008/02/07(木) 13:46:12 | URL | [編集]

パリのペットショップ、さすがにおしゃれだわ~

名前つきのチョーカーもしゃれているねぇ。

かみやんもファーちゃんもおみやげ一杯だったんだね。
ユニフォームもあったし・・・

その親心、ファーちゃんに、通じるといいんだけど~ww

おまけの2枚のワンコ。ホンモノだと思ったわ~
しかも、ペットショップじゃないんでしょ?
何やさんのディスプレイ??

sora-mama:2008/02/07(木) 17:04:06 | URL | [編集]

う~ん確かにファーちゃんにはごっついかしら?でもかわゆいからノープレブレムということで(笑)
おされな街パリなら、ペットショップも素敵なんだろうな~ もちろん生体販売はしてないんですよね???
ラッピングもかわいいし・・・いいな~
シピーしってますよ、もちろん!ジーパンも持ってましたもん。大流行でしたね・・・(遠い目)

かみやん&ファーちゃん、気づいたら首輪のキラキラがなくなってないようにね!!

yummyyummy:2008/02/07(木) 17:14:02 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-530ぶぅちゃんさま
ウサギちゃんは逃げないのに、ファーだったら速攻逃げ出してますね(笑)。
このドクロのやつ、ジャケットじゃなくてランニングなんですよ。実はこれのブルーをかみやんは持ってます。
3年前に来たときかってやったんだけど、もうムチムチで入りません(笑)。

v-256rubyたま
ガラスぶち破って強奪してくれば良かったかしら!?(爆)
看板ウサギさんさ~この店にはいっぱい犬もくるのに大丈夫なのかしらと思ったよ。
うちの子達なら「わ~獲物だ!」って追いかけ回しそうなんだけど。
パリの犬はお行儀いいから、そんなことしないのかな~(笑)。
さすがruby子たん、シピーをご存じで!
私も久々に思い出したのよ。
流行ったのはまだDCブランドもない時代だったよ~な?

v-298らいぐれさま
私もシピーがスコッチキャラだったこと初めて知りました。
当時は気づかなかったのかな??
名前のところ、かみやんはなんとか回せば見えるところに持ってこれるんだけど、ファーはまだ首が細いので回すスペースがないのだ~。
短毛犬だったら見えるんだけどね~(涙)。

v-230kuriさま
シピーの人間用の方はもう今は日本では見かけないですよね。
売ってるのかな??
本国では子供用からワンコグッズまであるようですわ~。

bonbon:2008/02/07(木) 18:26:01 | URL | [編集]

わぁーーーぁ

オシャレやねぇ(^^)v

さすがパリやわぁ


海外に行ってもかみやん君とファーちゃんのお土産を忘れないなんて~~~

私が笑顔やわ(*^∨^*)

来夢瑠ママ:2008/02/07(木) 18:37:01 | URL | [編集]

v-285雪見大福丸さま
あ~た~り~!
うっわ~見つけた!って思って即買いですよ(笑)。
でも色も色々あって迷いました。
しかしまだもったいなくて、1度も着用させてないの(爆)。
連れて行きたかったですよ~。
でもしっかりペットショップの人には携帯で写真見せましたけど(←親ばか!)。

v-335京さま
ファーは立ってちょうだいちょうだいができるから、歩けるかもっ(笑)。
ホントこのディスプレイの子たち、リアルでしかもかわいいのよ!!
売ってるんなら買って帰りたかった!あまりにリアルすぎてファーにウーウー言われるだろうけど(笑)。
スコッチってモチーフにはなりやすいんだね~。

bonbon:2008/02/07(木) 19:10:19 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
そうなんですよ~自分のものよりかみやんとファーのお土産の方が多かったもん!(数的には・・・?!)
なのにファーはわかってくれず、日々悪行を働いてくれるのよね~!!
これはね、後ろに家具が写ってるように、インテリアショップなのよ。
でもこれ撮った日はお休みだったから入れなかったんだけどね~。

v-325yummyyummyさま
ふふふ生体が売っているかはどうかは本日のブログで!!
おお~シピーのジーンズもってましたか!
私もよん!当時はおしゃれだったもんね!
今は日本ではどこ行っちゃったんだろ??
そうなのファーは落とすだか、かじって名前が変わってるかもよ(笑)。

v-286来瑠夢ママさま
忘れるどころか、かみやんとファーのためだけにパリを歩いていたようなもんです!(ウソ)
あら来瑠夢ママさんに笑顔になってただいてうれしいわ~。
だってこいつらは食べ物以外は全然嬉しくないみたいなんですよ~(涙)。

bonbon:2008/02/07(木) 23:47:34 | URL | [編集]

可愛い♪
CHIPIEの首輪がかわいいかな~♪
迷彩の方は、友人が好きそうだな~♪
それにしても、やはりパリ!素敵ですね♪

あむやまざき:2008/02/08(金) 17:17:42 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
シピーのは首輪だけでなく、ハーネスも売ってたんですよ。
私、何を隠そう迷彩好きなんです。
このスワロフスキーでキラキラな名前も、首輪自体が迷彩だったらあんまり派手にならないかな~とこれにしました。
でもやっぱ派手だけど(笑)。

bonbon:2008/02/08(金) 17:59:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

